東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-26 23:45:00
 

完成済みのマンションです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44620/res/1-10

[スレ作成日時]2007-06-05 21:56:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ

2: 匿名さん 
[2007-06-05 22:04:00]
前スレが1000超えたので新スレ立ち上げました。
うまく立ち上がりますか?
3: 匿名さん 
[2007-06-05 22:06:00]
4: 匿名さん 
[2007-06-06 18:35:00]
管理組合って何時ごろできるのでしょうか。前スレでも幾度か投稿があったと思いますが、
ベランダの手すりの布団の件やごみ捨て、メインエントランスの駐輪など改善したほうが良いのではと思う面がいくつかあります。管理組合ができないと解決策が見出せないのかなと思うと少々歯がゆいです。皆さんせっかく買ったマンションですよね。快適に過ごしたいですよね。なのに一部の方々により快適さが減ってしまうのはどうでしょうか。そのぐらい・・私は気にならない・・と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、気になる人もいると思います。全戸入居すれば277戸、このくらいは許されるのでは・・と規約を守れない世帯が増えると規約は在って無い様なものになってしまうような気がします。嫌なら出て行けばという方もいるかもしれませんが、規約に添えないほうがどうかと思います。すべての人が快適にというのはというのは無理かもしれませんが、少なくとも分譲といえども集合住宅です。利便性だけ考えるのではなくパブリックスペースは美しく使いませんか。
1階には専用庭のスペースがあります。上層階より落下物があった場合危険ですよね。我が家も以前
賃貸に住んでいたとき、毛布やタバコの吸殻だけでなく火がついたままのものまで落ちてきて危険な目にあった事があります。手すりでの布団干しは危険があるので避けたほうがよいというのは実感しております。
ここでなんだかんだ言っても何の解決にもならないのですが・・・
なにとぞ居住者の皆様にお願いしたいと思います。
5: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 09:12:00]
>1010さん
ホームセンターに行きなされ。
バルコニー用の布団干し台が売ってますじゃ。
こないだもドイトのチラシに安く出てましたぞ。
これは規約にもあるから守らなきゃいけませんぞ。
布団たたきの行為は良くわかりません。個人的にはいいんじゃないかとも思うが、ダメなら掃除機で埃は吸い取ったほうがいいかもしれませんな。
NHKのためしてガッテンでもやっていましたが、布団たたき行為は体にもはいいことないとのことでしたぞ。掃除機で吸い取るのが正解らしいですぞ。

下記、ためしてガッテンからの転用です。参考にしてくださいな。
『取り込む前に布団を強く叩くと布団の中身の繊維が細かくちぎれてしまい、余計に埃が出る。掃除機で表面の埃をとるとよい。』
『布団を干すことはダニの活動を弱めるには非常に効果的ですが、ダニを減らすには不十分です。ダニを減らすためには、掃除機がけが必要です。』
6: 入居予定さん 
[2007-06-07 13:28:00]
No.05さん
ありがとうございます。
内側に干して、落ちる心配が無いようにすればいいわけですね。
また叩く事自体が今は逆効果とされているわけですね。
勉強になりました。
7: 匿名さん 
[2007-06-07 23:02:00]
前レスから

No.1012 by 入居済み住民さん 2007/06/07(木) 17:16
布団、手すりに置いたら、落ちそうで怖くないの?
このマンション風強いし、あぶないよ。

レーベンスクエア リハート東京 の詳細を住宅情報ナビで見る・資料請求する
No.1013 by 匿名さん 2007/06/07(木) 17:18
でも実際に落ちないし、それでで怪我したと言う話も聞かないね。
No.1014 by マンコミュファンさん 2007/06/07(木) 19:13
住んでる人少ないからね
No.1015 by 匿名さん 2007/06/07(木) 22:47
>1013さん

落ちなきゃいいってもんじゃないでしょ。
植木鉢をベランダの手擦りに置いて「落ちたこと無いから大丈夫」と言っているのと近い。
自分は落とさないと思い込んでいても落ちる可能性がある以上やってはいけないということなのでは?
もし落ちて人に当たったら確実に大怪我するし、お年寄りや子供だったら・・・
規則という以前にモラルがない、常識が無い、ってことじゃないですか?
8: 匿名さん 
[2007-06-08 08:10:00]
>1010さん
布団は干したあと週に一回程度でよいので掃除機をかける事をお勧めいたします。我が家にはハウスダスト、ダニのアレルギー持ちがいますが主治医の先生からも掃除機をかけるほうが塵やダニがとれるそうです。

>1013さん
ベランダの手すりに布団や物を干すことは規約にて禁止されているはずです。お互いに気持ちよくすごす為に守りましょうよ。今までに落ちたことはないかもしれませんが、今後絶対に落ちないという保証も無いわけですよね。万が一下に人がいたらどうしますか。上から物が落ちてきた時の衝撃ご存知ですか。怪我をさせてしまったときに十分な補償できますか?自分の事だけでなく周囲にも目を向けましょうよ。
9: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 10:30:00]
1013は、どれだけ頭の悪い人間なのか見てみたい。
落ちたことが無いとかの話ではなく、
「万一落ちて、下にいる人に怪我等を負わせたらどうなるのか?」
ということは考えられないのだろうか?
まるで、泥酔して運転し「事故起こしたこと無いから平気」と開き直るのと同じレベル。

「規則という以前にモラルがない、常識が無い、ってことじゃないですか?」
と書いてる方もいらっしゃいますが、それ以前に人間として欠陥があると思いますね。
10: 匿名さん 
[2007-06-08 21:31:00]
>07さん 
>09さん
№08です。規則を守ってもらいたいという気持ちは十分解ります。
自分も時々この不届き者と言いたくなる事があります。
でも言葉を選ばないと逆に開き直られたりしたら収拾がつかなくなるかもしれません。
ここはひとつは堪えて・・どうにも改善されないお宅があるようならお灸をすえないといけないかもしれませんね。
11: 入居済み住民さん 
[2007-06-09 19:47:00]
今日NHKがBS受信料の契約をとりに来ました。
『見てないから』と突っぱねました(本当に見てないんです)が、先方の言い分は、『おかしいですねぇ。このマンションは視聴可能な筈なんですが…。』というものでした。
いずれ又来ると思うのですが、本当に見ていないのに契約しないといけないのでしょうか?
ちなみに通常の受信料は払っています。
12: 匿名はん 
[2007-06-09 20:54:00]
確か、見てる見てない関係なしに視聴可能であれば(BS対応TVを保持等)、払う必要があったような気がします。
13: 入居済み住民さん 
[2007-06-09 21:14:00]
そうでしょうねぇ。。
当面は対応機器がないので…としておこう。
見てもいないのに、通常の受信料とWというのは納得いかないし。。
14: 入居済み住民さん 
[2007-06-09 23:30:00]
マナーの事が色々と語られていますが、私は集合郵便受けの上に置かれた不要チラシが気になっています。時にはついでにウチで捨ててます。
確かに邪魔くさいものですが、そのくらい自分の家で処分すればいいのになと思いますが、いかがでしょうか。

おまけですが、サブエントランスのソファーっていつ置かれるのでしょうか?それと、バーベキューがある側の庭の周りの木って桜ではないみたいですよね。完成予想CGの桜散る感じが良いと思ってたのですけど…。
15: 入居済み住民さん 
[2007-06-09 23:38:00]
バイク置場の追加抽選が行われる様ですね。
いつまでもフル駐輪にならないので、変だとは思っていましたが。

紫色のカワサキさんや旧車風の方やピンクナンバーのスクーターさんをはじめとした皆様方、当然エントリーしますよね?
16: 匿名さん 
[2007-06-10 10:49:00]
不要チラシの件№14さんに同意。確かにいらないものだけどその辺に放置していくのはいかがなもんでしょう。そのチラシ誰が片付けるのですか?誰かがやってくれる、お掃除の人がやってくれるとでも思っているのかしら?そのくらい家で捨てましょうよ。良い環境を作るには住人の心がけが大切です。ほんの少しの気遣いができるといいですね。放置されているのを一緒に捨てる14さん素敵です。
バイクの抽選会我が家はバイクが無いので参加しませんが・・
皆さんエントリーしましたか??
17: 入居済み住民さん 
[2007-06-11 09:26:00]
6月10日お昼前ぐらいに警察官の方が見えていたのですが、
何かあったのでしょうか?
駐車場に歩いて行くのが見えたのでまた、盗難でしょうか?
18: 入居済み住民さん 
[2007-06-11 18:16:00]
キッチンスタジアム使用開始みたいですね。
入居者専用HPでキッチンスタジアムがOPENしたら
キッチンスタジアムで顔合わせしましょうって
書き込みがあったけど、やるのかなぁ。
前にもここで、お茶会や飲み会の話し出てたけど
いつの間にか消えちゃいましたね。
みんな、口だけなのかなぁ・・・。
19: 入居済み住民さん 
[2007-06-11 22:22:00]
>>17
被害者は3階の白い恋愛仕様さんみたいですね。
車上荒しでしょうか。思わずウチの車見に行っちゃいましたよ。
それにしても、前回に引き続き3階です。
共用廊下から丸見えなのに。。。犯人はいい根性してますよ。
早く検挙されてしまいなさい。。。
20: マンコミュファンさん 
[2007-06-12 08:02:00]
やっぱ買わなくて正解
21: 匿名さん 
[2007-06-12 09:11:00]
今週のマンションズを見たのですが、ここの物件で5000万円超の部屋があるんですか!
どういう人が買うのか興味があります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる