東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-26 23:45:00
 

完成済みのマンションです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44620/res/1-10

[スレ作成日時]2007-06-05 21:56:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ

182: 匿名さん 
[2007-08-22 12:02:00]
わざと難アリのものを安く買って、ごねて価値をあげて転売。
そううまくはいかないことでしょうよ。
183: 入居済み住民さん 
[2007-08-22 13:27:00]
上記の皆様と同じ意見です。

人によっては違うかもしれませんが、
マンションを買うって一生に一度の大きな買い物だと思います。

それを調べもせずに購入したのでしょうか?

少なくとも回りに何があるのか、どうゆう地域なのか
今後の地域の情報などをいろいろと調べて納得してから
購入するものではないでしょうか?

安いから買ったって納得いかずに売るようなはめになっては
逆に高い買い物になってしまいませんか

現状よりも、騒音や悪臭などがひどくなっていって
マンション住人みんなが感じるようであれば
管理組合で話し合って、周辺地域の皆様との
話し合い等を設けることも可能かとは思いますが
住んでから地域の事を知って文句を言うのは
間違っていませんか?

逆に近隣からは、ウチのマンションが迷惑だったかもしれないんですよ。


話は変わりますが、両エントランス共に暑いですねぇ・・・
もう少し空気の流れがあればいいのになぁ
184: 入居済み住民さん 
[2007-08-22 20:16:00]
ガラス張り・無空調では仕方ありません。長谷工の設備担当者及びデベの担当が無頓着の結果ですね。皆で騒げば簡単な是正工事をしてくれるかな?
185: 入居済み住民さん 
[2007-08-22 22:34:00]
確かに暑いですね。
私的には、通過するだけの場所だし、終日冷暖房を掛ける事で電気代がかさんで管理費内で賄えなくなるのも困るし…と理解しています。
共用部の光熱費が予算オーバーで、照明を間引きしたマンションの話を聞いた事があります。
186: 入居済み住民さん 
[2007-08-22 23:33:00]
私はよく荒川沿いにジョギングや散歩に行きますが、工場の悪臭は特に感じませんけれど。。。皆さん感じているんでしょうか?川の水の臭いはする日がありますけどね。

私も183の考え方と同じです。このマンションを迷惑に思っている人だっていると思いますし、周りの工場の製品を実は私たちの生活に役に立っているかもしれませんしね。
187: 入居済み住民さん 
[2007-08-23 00:07:00]
昼がとんでもなく暑かった分、今日の川上から吹いてくる夜風は気持ちいですねぇ。1丁目は町自体が静かなので車の音が煩いこともないし快適です。

>川の水の臭い
水位が下がって川底が見えると流石に少々臭いがしちゃいますね。あれは上流の水門の開閉とかが影響してるのでしょうか??
・・・しかしながら夏も佳境に差し掛かって川の臭いで”我慢ならならない”というのは一度も無く、別に普通な感じでしたし問題は無いですね。
188: 匿名さん 
[2007-08-23 01:13:00]
あの水門は洪水にならなければ閉まらないのではないかと。
水位が上下するのは、潮の満ち干の影響があるからのようで、
よく見ると1日2回くらい上下しているようにも見えます。
189: 匿名はん 
[2007-08-23 07:37:00]
光熱費1万円〜2万円をケチるマンションなど
余り聞いたことがない!真夏の1ヵ月程の冷房費
をケチても大したことないと思うが。
それよりエントランスに入ったら気持ち
いいぐらい、冷房がきいててくれた方がいまの時期は
余程助かるけど。
190: 入居済み住民さん 
[2007-08-23 17:10:00]
私はエントランスはどっちでもいいです。確かにエントランス入って涼しいとリッチな感じがするかもしれませんね。でも、今時、人が通るだけの所を冷房するってエコじゃないですね。
それに、光熱費1−2万ケチって、他にもっとメリットがあることができるならそっちの方が意味あると思いますし。
191: 入居済み住民さん 
[2007-08-23 18:19:00]
共用部の照明かけすぎ、あさ何時まで消してくれるか?7時ごろ消せばいいのに。
192: 入居済み住民さん 
[2007-08-23 19:07:00]
同感。最初の時間設定が悪いですね。タイマーセットし直した方がいいですね。そういえば、3ヶ月アフターでは住戸内だけなのでしょうか?共用部の是正などはないのかな?
193: 入居済み住民さん 
[2007-08-23 21:09:00]
カスタマーサービスに言ってみるのも良いかもしれません。
私は以前、裏のエントランスのロータリー周りの電灯が点灯していないのを指摘した事があります。
カスタマーサービス曰く、共用部の不具合を指摘してくる人は殆どいないので、言っていただくと助かりますとの事でした。
とても丁寧な対応でしたよ。
194: 入居済み住民さん 
[2007-08-24 11:24:00]
ウチは3ヶ月アフターで共用部も指摘しましたよ。

廊下の手摺のつなぎ目の部分が浮いていて
人とすれ違うときに手摺側によって歩いたら
その浮いた部分に洋服が引っ掛かって破けました・・・

あとは、雑草と植木の枯れです。
今度、マンション住人有志で雑草抜きして
お疲れ様懇親会でもしませんかぁ・・・
皆様、あまり興味ないですよね・・・
195: 入居済み住民さん 
[2007-08-24 20:26:00]
> 今度、マンション住人有志で雑草抜きして
> お疲れ様懇親会でもしませんかぁ・・・

いいですね。空いている日なら参加したいです。
まだ暑い日が続くので、ちょっと涼しくなった頃の早い時間がいいでしょうか?
夕方になると、たぶんみんな蚊との闘いになって、雑草どころでなくなっちゃう気がします(笑
196: 入居済み住民さん 
[2007-08-24 20:34:00]
共用部まで指摘するとはすごいですね!
最も、洋服が破れたのが原因でしょうけど・・・。
洋服代、弁償してもらわなきゃですね。
草むしりいいですね!私も参加しますよ!
197: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 00:19:00]
草むしり大賛成。
終了後ビールで乾杯(笑)
198: 匿名さん 
[2007-08-25 01:47:00]
マンションズを見てビックリしました。
こんなに高いマンションだったなんて。
高層階だったのかな?
199: 物件比較中さん 
[2007-08-25 02:19:00]
調子こいて値上げしたのでしょ。
200: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 11:34:00]
194です

皆様の賛成うれしいです!!!
終了後ビールで乾杯がメインになったりして・・・

さきほど、3ヶ月アフターで植栽の担当の方が来ました。
枯れているものは、今は時期が悪いので10月頃にとのことでした。
雑草等は、管理会社に見積もりは提出しているが、契約は・・・。
やはり高いのでしょうか。

やっぱり是非、有志で雑草抜き&ビールでいきましょう!!!
でも、熱中症の危険があるので、もう少し涼しくなるのを待ちましょう・・・
201: 周辺住民さん 
[2007-08-25 11:34:00]
リハートのチラシがポスティングされました。
しかも平成19年3月販売開始予定って・・・いつの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる