三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート千代田富士見ザ タワー Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 2丁目
  7. パークコート千代田富士見ザ タワー Part3
 

広告を掲載

賃借希望者さん [更新日時] 2014-09-10 17:34:25
 

不動産会社に問い合わせてみました。外堀側70平米強の3LDKで40〜45万円程度で募集がかかるのではとのこと。タワマンではないが、近隣の住不高級賃貸ラトゥール千代田富士見の賃料が参考になるとか。至近のプラウドタワー千代田富士見より格段に評価は高まると予測も。当地で立地&居住性がナンバーワンの超高級マンションと力説されました。

[スレ作成日時]2014-05-01 00:30:29

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

パークコート千代田富士見ザ タワー Part3

864: 入居済みさん 
[2014-08-25 23:35:44]
成城石井は品揃えが魅力的ではないのに加えて、お惣菜やオリジナルのスイーツなども期待していたほどではなかったです。
近隣からの引っ越し組なのですが、元近所の友達もオープン以来あまり行ってないようですね。
865: 引越前さん 
[2014-08-26 06:08:16]
マンションでも戸建てでも都心部は近隣問題はありますね。
お互いにルールとマナーを守って、よい環境を作りましょう。
866: 引越前さん 
[2014-08-26 06:09:36]
神楽坂散策が楽しみなのですが、おすすめのお店があったら教えてください。
867: マンション住民さん 
[2014-08-26 07:59:57]
神楽坂でしたら、たとえばチーズ専門店の「アルパージュ」などいかがですか。
買う買わないは別にして、こじんまりしたお店ですがちょっとおしゃれな感じで、
「神楽坂っぽいな」という感じがするかもですよ。
ただ、坂の上の方なので、この暑さだと私はちょっと足が遠のいていますが。

成城石井は、あまり魅力がないということなんですかね。
ここの住民が増えていけばお客さんも増えると思っていたのですが、どうもそうではないみたいです。

すると、買い物は三浦屋か三徳という方が多いかと思いますが、みなさんはどんなふうに使い分けされていますか。三浦屋のほうが少しだけ高級というか、こだわりのものを多く置いているように見えるのですが。
868: マンション住民さん 
[2014-08-26 08:05:10]
>866
私は神楽坂散歩というサイトを参考にしています。
869: マンション住民さん 
[2014-08-26 08:26:06]
勤務先の近くにエキナカの成城石井があるのですが、置いてある商品の傾向が全然違います。
飲料の種類が多くてコンビニより安く、めずらしいものもあるし、
お総菜やスイーツの種類も多くて時々ちょっと寄って見てみようかなと思います。

サクラテラスの成城石井は、売れ残ったら困るからだと思いますが、
お弁当やお総菜を極端に絞ってしまって、品揃えに魅力が無くなってしまっていますね
870: マンション住民さん 
[2014-08-26 08:34:45]
私のおすすめサイトです
市ヶ谷経済新聞
http://ichigaya.keizai.biz/
以前も紹介したと思いますが、神楽坂や飯田橋近辺の開店やイベント情報が見れます

チラシル
https://www.chirashiru.jp/
スマートフォンにアプリを入れておくと、三徳や三浦屋の特売チラシ情報が日々見れます
871: 引越前さん 
[2014-08-26 10:23:12]
アルパージュは知りませんでした。
ありがとうございます!行ってみますね。
有名どころはいくつか言ったことがあるのですが。
鳥茶屋の、うどんすきは大好きです。
872: 入居済みさん 
[2014-08-26 10:46:57]
アルパージュへ歩くのが億劫なときは、往路だけ東西線で復路は徒歩が楽だと思います。
ヨシヤ、KIMURAYA、キッチンコートと比較的大きいスーパーがあるのでついでに行かれるのもオススメですよ。

レストランに関しては玉石混交で好みもありますので難しいですが、「フランス料理」とか「イタリア料理」という大雑把なカテゴリーより、フランスのバスク料理、イタリアのピエモンテ料理と言ったように地方色を出しているお店が個人的には好きです。

上に書いたのは一例でして、神楽坂に「バスク料理」「ピエモンテ料理」のお店があるかは分かりませんが。
873: マンション住民さん 
[2014-08-27 11:34:53]
マンションの床の質問です。

856さんの書き込みに ワックスをかけたと書いてありましたが、このマンションの床ってワックスはかけないで水拭きとから拭きをするように。と購入の際にモデルルームでコーディネーターから話がありました。

かなり前の書き込みにも、床材が***(覚えてなくてすみません)だからワックスをかけられないって書いてあった記憶もあり、何だかモヤモヤしています。
マンションの色々な書類を見て確認しようとしているんですがみつかりません。
何方かお分かりになる方いらっしゃいませんか?

因みにわが家は粋美です。
エスプリとの違いでしょうか?
勘繰り過ぎですが、足音もこの違いとか!?
わが家ではリビングのみ上階の大きな音だけ聞こえるような気がします。
イスをドンッって置いたとか、イスの上で胡座をかいていた足を床に下ろしたとか…
そんな感じですが大人の足音が少々。
大雑把なので あまり気にしませんけど、階下に足音の迷惑をかけては申し訳無いと思って気はつかっているつもりです。
あまりにも足音の書き込みが多いので不安に感じてしまいます…
874: 入居済みさん 
[2014-08-27 14:52:32]
成城石井ですが我が家でも最初は白バラ牛乳買ったりパン買ったりしてましたがやはり品揃えが不足しているので結局すべてのラインナップが揃っていて、かつリーズナブルな三徳で買うようになってしまいました。それにしても皆さんおっしゃるように成城石井がいつも空いていて心配になります。高いアサイージュースでも毎日買えればいいのですが。
875: 入居済さん 
[2014-08-27 18:20:29]
ワックスの件は三井のデザインテックで、勧められて見積もりを出してもらったのですが、少し高かったので、引っ越しの数日前に自分でしました。心配だったのでここのフローリングの会社に直接電話して訊いてみたら、水拭きはほこりや汚れを落とすためなので今回はそのままワックスを使用してよいとのことでした。うちはエスプリですが、とても艶やかで高級感が出てきれいですよ。でもデザインテックなどでやってもらったほうがいいと思います。あと椅子の足の裏用のフエルトのようなシールを貼って(ロフトで購入)すべりを良くして音が響かないように、またフローリングにキズがつかない様にしました。
876: 入居済みさん 
[2014-08-27 18:47:24]
成城石井は店舗により主力商品が大きく異なっており、魅力的なラインナップのところもあるよ。しかしながら、お隣の成城石井はどんなコンセプトなのか、意味不明。とっとと撤退してほしいと思っちゃう。いい場所にあるんだから、もうちょっと考えたら!頭悪すぎだよね。スーパーは三浦屋&三徳で事足りてるんだから、ドラッグストアor書店orクリーニング店とか、出店してくれないかな~。
877: 入居後 
[2014-08-27 19:28:40]
Studyルーム。
未就学生と思われるお子さんをつれて、そのお子さんがずっとしゃべっている。
他にもケータイでずっと大きな声でしゃべっている。
見学に来たらしき人たち、入り口付近で「どうしてここにStudyルームが?」
「お部屋が狭い人たちよ」とか。。。
878: マンション住民さん 
[2014-08-27 20:44:22]
レベルの低い住民たち。
さっさと出て行け。ばかやろう。
879: 入居済み 
[2014-08-27 21:36:50]
ロビー、エレベーター、廊下などで子どもが大声を出していても、お構いなし。
部屋の中で子どもが走り回ったり、ジャンプをしていても、なんとも思わない。
共用スペースが公共の場であることなんて考えもしない。
周りからどう思われるか、どう見えるかなんて意識もなし。
まあ、そういう人たちもいるということですね。
このクラスのマンションにしては不思議にも思えますが、どこもそんな感じなんでしょうか。
880: 匿名 
[2014-08-27 22:08:40]
上等なマンションに住む人間が、上等な人間とは限りません。
逆であることも多いです。
三井自慢の高級マンションであっても、そこの住民の質までは、三井は保障していませんもの。
881: マンション住民さん 
[2014-08-27 22:24:38]
隣戸からのドンドン音、隣人のたばこのにおい、気になりますね。

それさえなければ本当にいいマンションなので、
音はすることを前提に(仕方ないものとして)、住民が隣戸に少し気を遣うように
なったらいいなと思います。

まぁ、ドンドンやる人は、このサイトも管理組合からのお知らせも
気にしないんでしょうけれど・・

人はものすごく感じのいい人から、ほぼ無視の人まで様々ですね。
スタッフの方はみなさん感じが良くて、気持ちいいです。

子供の声、自分は公共スペースに長居しないので、気にしないようにしていますが、
確かに響き渡っているとき、ありますよね。
先日、エレベーターホールであまりに叫んでいる幼児がいたので、
お互いのために「お先にどうぞ」と一台やりすごしましたが、
父親から「すみません」の一言もありませんでした。

残念だなぁ・・・
882: 入居済みさん 
[2014-08-27 23:41:20]
いわゆる旧麹町区は、それなりの高級住宅地でありながら、華美なところがなく落ち着いた雰囲気が好ましいという風潮がありましたが、変わりつつあるかもしれませんね。
883: マンション住民さん 
[2014-08-28 01:50:48]
私は元気のある子供たちの方がいいと思います。静かで大人しくて騒がない子供なんて気持ち悪いです。
番町からの引っ越しですが住人のご子息は静かでおしとやかな子供が大半でした。ただそんな子供を見るのは寂しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる