三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート千代田富士見ザ タワー Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 2丁目
  7. パークコート千代田富士見ザ タワー Part3
 

広告を掲載

賃借希望者さん [更新日時] 2014-09-10 17:34:25
 

不動産会社に問い合わせてみました。外堀側70平米強の3LDKで40〜45万円程度で募集がかかるのではとのこと。タワマンではないが、近隣の住不高級賃貸ラトゥール千代田富士見の賃料が参考になるとか。至近のプラウドタワー千代田富士見より格段に評価は高まると予測も。当地で立地&居住性がナンバーワンの超高級マンションと力説されました。

[スレ作成日時]2014-05-01 00:30:29

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

パークコート千代田富士見ザ タワー Part3

844: 入居済みさん 
[2014-08-25 10:09:38]
誰もが成り済まして、自由に書き込めるこうしたサイト。いったい居住者はどれだけいるのでしょう?他のPCと比較しても、最上位に位置するフラッグシップ的なマンションであると、三井が謳っています。実際の居住者であれば、すべてにおいてきわめてハイグレードなマンションであることは頷けるはず。私自身、生活音については、長年居住してきた3Aエリアに所有しているPMと同様、全く気になりませんが、住戸環境により差があることはあるでしょう。ただ、改善を望むのであれば、デベ、アフターサービス、管理組合等に直接物申さなければダメですよ。
845: 入居済みさん 
[2014-08-25 11:09:46]
騒音の問題はさておきこのマンションの値上がりがすごいですね。また三井のリハウスで71.8m2の北西向きが13900万で出てますね。分譲時から4000万以上乗せて売ってます。
846: 入居済さん 
[2014-08-25 11:40:36]
以前賃貸で住んでいたマンションは部屋の中で縄跳びをしていでもまったく下にひびかないぐらいの造りで、隣の部屋のかべをたたくとカチンコチンにもの凄く硬くてまったく響きませんでした。コンクリートがつまっている感じです。それを知っているので違いがはっきりと分かります。専門家でないので、中がどこがどう違うのかわかりませんが・・・
847: 入居済さん 
[2014-08-25 11:41:56]
約380世帯の引っ越しが終わったそうです。あと4分の1ですね。
848: マンション住民さん 
[2014-08-25 11:43:18]
>>845
売値は自由に決められますからね。成約価格は当人しかわかりませんよ。私はここを契約する前にある中古物件を検討していましたが公表されてる価格は19000万でしたが見に行った当日にその場で5000万引いてもらえました。それ以上は交渉可能と言われ、最終的には家具付き窓フィルム、フローリングコーティング、バルコニータイル全部付けて12000万になりましたよ。即決が条件だったので断りましたが。

騒音なんて高層マンションはこんなものですよ。
849: マンション住民さん 
[2014-08-25 11:47:03]
>>846

それは湿式壁ですよ。戸境壁がコンクリートなんで防音は完璧です。ここは乾式壁なので石膏ボードとグラスウールです。そのシステムはどのマンションも一緒です。郊外のマンションも都心の高級マンションも一緒です。
850: 入居済さん 
[2014-08-25 11:48:54]
引っ越しの時アンペアをワンランクダウンしたのですが(基本料金が毎月290円ぐらい安くなる)大した額でもないと思っていましたが大体30年ぐらい住んだら基本料金だけで約10万円以上も節約できるのですね。生活感出しすぎでスミマセン。4人家族ですがアンペア数へらしても全く問題ありませんでした。
851: 入居済みさん 
[2014-08-25 12:09:24]
成約価格は仲介業者で自分のマンションを査定すれば参考価格で教えてもらえますよ。
852: 入居済さん 
[2014-08-25 12:10:50]
生活音よりセミの声と電車や車の音のほうが昼間は大きいので、気になりませんが自分の歩く音が一番気になります。(下の人に迷惑をかけているのでは、と)また私はセミや電車音もそれほどいやではありません。このマンションで千代田区内で8回目の引っ越しですが、一番気に入っていますよ。
853: 入居済みさん 
[2014-08-25 12:36:50]
こんな便利な場所に住んでしまうと中々他のマンションには引っ越せませんね。
854: 住民さんA 
[2014-08-25 13:47:56]
うちは前のマンションの騒音が構造的にひどかったので、ここは天国のようです。。
天井が高いせいか、足音しても遠くで小さくトントントンって感じですし、「絶対おかしい」とかは思いませんよ。
遠くで小さくトントントンでも、神経を集中させるとどこを歩いてるかは確かにわかりますが、窓を閉めて無音状態にしてかすかに聞こえる程度です。
階によって違うのでしょうか?感じ方によって違うのでしょうか?
855: マンション住民さん 
[2014-08-25 14:13:42]
朝起きてバルコニーみるとセミが何匹か仰向けになっていて困ります(笑)

挨拶しても無視されたり、マナーの悪い一部の方に嫌気がさすこともありますが、全体的に私は気に入ってます。
グランブルームの店舗もオープンしたら盛り上りますねー。
これからも皆さんでより良いマンションにしていしましょう!
856: 入居済さん 
[2014-08-25 14:21:16]
天井の高さって重要ですよね。精神的にも圧迫感がなくなりほっとします。マンションって平米数より容積が大事なんだと思いました。部屋は明るすぎて自分でぬったワックスのムラが目立ってしまいます。プロにやってもらえばよかった。
857: 入居済さん 
[2014-08-25 14:31:26]
先日少し涼しい日にレンタサイクルで銀座、日比谷まで行ってきました。本当に便利で助かります。皇居回りのサイクリングは大好きです。
858: 入居済みさん 
[2014-08-25 15:08:47]
私の部屋も、上の階の足音は聞こえません。ましてや、隣などまったく聞こえません。
859: 入居済みさん 
[2014-08-25 18:21:07]
sumoの物件ライブラリーにも北西向き64.47m2で11700万で出てますね。いくらで売れるかわかりませんが出し値はびっくりするくらいみんな高いですね。
860: マンション住民さん 
[2014-08-25 18:54:40]
今日はなぜかすごい短時間のうちに「このマンションは素晴らしい」や「騒音は気にならない」という書き込みがなされましたね。
何か、見えない戦いでも行われているのでしょうか?

まあ、ポジティブな分にはいいとして、ほんとにびっくりするような売値が付けられているのですね。
騒音や一部の人のマナーの悪さ(あくまで一部ですが、良いマナーの人が多いだけに逆に目立ってしまいますね)を除けば良い物件だと率直に思いますが、「そりゃ、なんぼなんでも上乗せしすぎでしょ!」と思います。
冗談みたいな価格ですので、「やったー、これでウチも高い売値がつけれるぞ!」とはまったく思いません。
861: 入居済みさん 
[2014-08-25 20:30:18]
本当に足音等が聞こえるのですか?うちはまったく聞こえないので、むしろビックリします。860の方が意図がありそうだと仰っていますが、あなたの部屋はどうですか?部屋によって、そんなに違いがあるんでしょうか?
862: 引越前さん 
[2014-08-25 21:09:21]
ここから見える花火大会はもう終わりですよね。
次は秋の紅葉でしょうか。
冬は富士山が綺麗に見えますね、きっと。
来年の桜が本当に楽しみです。
四季が楽しめる素晴らしいマンションですね。
863: マンション住民さん 
[2014-08-25 22:10:52]
860ですが、良くない書き方をしてしまったみたいですみません。
この掲示板でのいつもの書き込みペースからすると、早いように感じただけです。

ウチはリビングでは足音がかなり上から響いてきます。
先ほども子どもが走り回る音がしたので、バルコニーに出てみたら、
子どもの大きな声が上から響いていたので、まあそうなのでしょう。
生活マナーに関するお願いなどのチラシも、効果がなくて残念です。
ただし、寝室のほうでは大丈夫なので、幸いでした。

駅まで近くて特にこんな暑い夏には助かりますし、コンシェルジュの方たちも親切、眺めもいいし、近隣には良い店がたくさん・・・などなど、挙げていけばキリがないくらい、良い点がたくさんある物件だと思ってますよ。

音以外で心配なのは、成城石井のお客さんがあまりに少なくて、「撤退しないといいなあ」ぐらいのものです。でも、これからいっぱいお店が開店していくのは、本当に楽しみですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる