東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part4
 

広告を掲載

日本代表になろう。 [更新日時] 2014-05-15 19:35:45
 

BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番3他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.88平米~97.69平米
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル

物件URL:http://www.tokyo-wonderful.com/
施工会社:清水建設
管理会社:東京建物

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431261/

[スレ作成日時]2014-04-30 00:02:47

現在の物件
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
BAYZ
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
総戸数: 550戸

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part4

874: 物件比較中さん 
[2014-05-11 21:49:33]
金利が上がっったらすぐ返済する?
まったく必要ありません。せいぜい300万円ぐらい予備で持っていればOKです。
もし月々の返済額が5万円上がっても、300万円用意してあれば5年間は、まったくそれまでもと変わらない生活ができます。5年経てばまた潮目も変わります。
もう少し合理的に考えましょう。
875: 匿名さん 
[2014-05-11 21:59:06]
金利が上がるということはインフレですよ。
ローン以外の出費額も大きくなります。
300万程度の蓄えでは直ぐに無くなります。
もっと視野を広げて考えましょう。
876: 匿名さん 
[2014-05-11 22:00:41]
一番額が大きいローンが固定されるわけだから、インフレ歓迎。
昔の人は30万円くらいで一戸建てを世田谷に買い、今は2億円で売却している。
877: 匿名さん 
[2014-05-11 22:00:57]
872さんの書かれていることはまさにその通りです。
でも今BAYZを検討しているということ自体がフォロワーの行動そのものですし、資産としての考え方やオーバーローンのリスクを説いても届かない相手なのだと思います。

872さんとは関係ない方でしょうから、もう助言は不要なのでは。
878: 匿名さん 
[2014-05-11 22:01:21]
つーか、ネガだか倍率下げたい輩だかが、固定資産税が高いだの10年後は維持費が10万超えるとか
書いて、正しい情報書かれたら、今度は866みたいな書き込みをして知ったかしてるだけでしょ。
固定資産税の減免の延長が決まったのは今年の4月になってからだし、検索しても今は引っかかるのは
2014年度の申請の話がほとんどですよ。
掲示板で情報やり取りして益のある情報交換だと思います。

しかも、今の制度に近くなったのは、平成21年度からで、平成20年度までは都内に関しては、
最初の3年が建物に関しては全額減免、追加でマンションは3年目から5年目までは50%減免。
こんなの、1次取得者だったら知らなくてもしょうがないでしね。

あと、ここよりもっと坪単価が高い物件を買っているような人は、年間20万か40万かを
気にして買ってたりしないでしょう。
ちょうど、3000~4000万クラスな人こそ、固定資産税とかをシビアに計算しないとまずい
人が多そうな気がします。
ここやSKYZを買うクラスの人だと、ギリギリな人でシビアに計算しないとまずい人(自分も含む)
が半数、気にしないで買って問題ない人(そもそも気にしていない人)が半数ってとこだと
思いますよ。(で、後者の人は、こんな掲示板見に来てないかと思います。)
879: 匿名さん 
[2014-05-11 22:01:40]
固定資産税は、有明で6万円。豊洲で8万円くらいですよ。

中古物件で比較してみてごらん。
880: 匿名 
[2014-05-11 22:04:03]
固定資産税が豊洲で8万円とか、豊洲のワンルームですか?
881: 匿名さん 
[2014-05-11 22:10:57]
そんなもんだよ。調べてご覧。
883: 匿名さん 
[2014-05-11 22:20:38]
ここ見て、計算してごらん、
http://www.lotus-asset-and-property.com/faq/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B...

マンションの場合、土地分の固定資産税は相対的に少ないので、
都内だったらどこでもほぼ平米数で決まります。(共用部分の持ち分もかかるけど、
ここぐらい世帯が多くなると、それも無視できるぐらいかと。)
戸建の場合は、土地分の割合が高いので物件価格が高い=土地が高い=固定資産税が高い
という図式が成り立ちますが、マンションの場合、安いマンション買っても固定資産税は
あまり変わりません。
そういう意味で、都内で3000万クラスのマンションをギリギリで買う層は注意した方が
いいです。ここを買えるような人は、それほど気にしなくても大丈夫だと思います。
884: 匿名 
[2014-05-11 22:21:21]
調べてご覧。
885: 匿名さん 
[2014-05-11 22:37:11]
>タワマンは固定資産税高いです。うちは豊洲ですが、年間40万くらいです。

軽減措置が終わっての固定資産税ですよね?
軽減措置の無い場合、まずは月額3万以上はかかるってことですね。
886: 匿名さん 
[2014-05-11 22:42:35]
かかるわけないやろ(笑)

887: 物件比較中さん 
[2014-05-11 22:52:12]
インフレ?
だったらマンションも高く売れるだろうしかえって儲かってしまうわな(笑)どうやって破綻するの?
そもそも、住宅ローンはさておいても、少々のインフレで生活がアップアップする人が数千万借りられるの?
家計出費のなかで固定的にもっとも大きな部分を占めるのが住宅ローンなんだから、それを5年間程度やり過ごすことができれば、他はやりくりすれば何とでもなるでしょうが。5万円の食費がいきなり10万円になりますか?節約はしないの?心配だったらあと300万円ぐらい残しておいては?
要は、多額の借金があろうが、長期に渡り返済すればいい住宅ローンに関しては、金利が上がったら全額返済する必要などさらさらないわけで、今の時点でローンを支払える人なら、金利が上がろうが対応方法はいくらでもあるってことです。
心配性なら止めたほうがいいですね。
888: 匿名さん 
[2014-05-11 23:00:02]
>>845さん
もちろん固定資産税は年末調整で戻って来る訳ありません。
なんとか固定資産税を軽視させたいだけのようなメチャクチャな投稿が目立ちますね。
889: 匿名 
[2014-05-11 23:02:42]
固定資産税を軽視させたい業者さんかな?
豊洲8万円なバスないのに。1LDKでも12万円するよ。
890: 匿名さん 
[2014-05-11 23:03:44]
するわけねーだろ(笑)
892: 匿名さん 
[2014-05-11 23:05:38]
固定資産税が返ってくるんではなくて、ローン減税での還付金でペイできるって話でしょう?
893: 匿名 
[2014-05-11 23:06:24]
するよ。
894: 匿名さん 
[2014-05-11 23:09:21]
SKYZのスレではこのように書かれていますね。

>75m2の家、管理費プラス修繕積立金約3.5万/月。20年後積立金は約4倍になって6.5万/月になります。固定資産税は最初7年間25ー30万/年、8年目から40-60万/年と試算します。減税期間完了後は負担になりませんか?
895: 匿名さん 
[2014-05-11 23:10:05]
1LDKでも、総戸数が20戸とかの小さいマンションだと、土地の持ち分が増えるから
固定資産税が高くなります。
タワマンで戸数が多ければ、固定資産税のほとんどは建物分。
建物分は構造と平米数で決まるので、タワマンかどうかはあまり影響しないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる