東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part4
 

広告を掲載

日本代表になろう。 [更新日時] 2014-05-15 19:35:45
 

BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番3他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.88平米~97.69平米
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル

物件URL:http://www.tokyo-wonderful.com/
施工会社:清水建設
管理会社:東京建物

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431261/

[スレ作成日時]2014-04-30 00:02:47

現在の物件
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
BAYZ
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
総戸数: 550戸

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part4

805: 匿名さん 
[2014-05-11 07:33:53]
平成28年まで延長してますっせ。
固定資産税の減免措置は。
http://www.livable.co.jp/shiritai/column/zeisei/zeisei/201402_203.html

あとは増額分は標準的なマンションで年額5000円程度の増額と言われてるよね。
806: 匿名さん 
[2014-05-11 07:42:35]
>>805
BAYZは平成28年10月下旬予定だからギリギリアウト。
非常に残念ですね。

SKYZはセーフ!どこまでラッキーなんだ!
807: 匿名さん 
[2014-05-11 07:55:36]
変電所って残るんでしょうか?
808: 匿名さん 
[2014-05-11 07:59:47]
固定資産税について、ここより安い江東区タワマンの過去スレで見つけた情報ですが、
減額措置が無くなれば固定資産税はこの2倍の金額ってことでしょうか?

75.58平米
不動産取得税(1回のみ)42万
固定資産税(次年分)38万

71.52平米
不動産取得税(1回のみ)38万
固定資産税(次年分)36万

管理費・修繕積立とあわせるとかなりの負担ですね。
SKYZ契約者の方で実際のSKYZの固定資産税が分かる方、いらっしゃいますか?
809: 匿名さん 
[2014-05-11 08:08:48]
その半額位だよ。
810: 匿名さん 
[2014-05-11 08:16:53]
2倍の半額、つまりそのくらいってことですか
811: 匿名さん 
[2014-05-11 08:21:10]
では、減額措置が無くなった後の物件、BAYZの場合、
少なくとも月額3万円以上の固定資産税がかかるイメージですかね。

住宅の固定資産税と都市計画税の負担が2015年度から重くなると考えると、
修繕積み立てや管理費などとあわせて、結構な額ですね。
812: 匿名さん 
[2014-05-11 08:59:17]
違う違う。半額位。
そんな高いわけないでしょ。
マンションは固定資産税安いよ。
813: 匿名さん 
[2014-05-11 09:00:12]
償却期間も25年だから、25年度から殆どゼロ。
814: 匿名さん 
[2014-05-11 09:00:19]
SKYZで考えると修繕積立金と管理費で、例えば21年目、
75平米で 月額63000円超え(修繕積立基金はまた別)位ですよね。

で、固定資産税と都市計画税の負担も重くなる…。

築21年で
毎月の負担が10万円超える中古マンションって、
需要あるものなんでしょうかね?

修繕積立金をはじめは低く設定しているマジックで、
若いマンションは売れるけど、
毎月の維持費が10万円超えちゃうと
価格に関わらず販売はかなり難しくなる気がしませんか?
815: 匿名さん 
[2014-05-11 09:04:48]
そんなにならないよ。実際はその半額です。
816: 匿名さん 
[2014-05-11 09:06:27]
25年目からは税金もゼロだし、何とかなるのでは?
817: 匿名さん 
[2014-05-11 09:07:26]
813
某不動産屋さんのサイトに以下のように説明がありましたが…。

>建物は木造一戸建ての減価償却は約24年間であり、この期間で評価額がなくなるのに対し、マンションの減価償却は約48年間と長い間評価額が残ります。結果、固定資産税も減りにくいという構造です。(土地は償却されません。評価額が見なおされない限り税額も変わりません。3年ごとの見直しで評価額が変更により税額も変わります。土地は評価額に基づいて永続的に払う必要があります。)
818: 匿名さん 
[2014-05-11 09:29:35]
ちやみに、スカイズは長期優良住宅なので、固定資産税が七年間半額になるらしい。
819: 匿名さん 
[2014-05-11 09:35:11]
タワマンはほんとビックリするほど固定資産税高いよ。

あとここ場合完成が2年年以上先なので、金利上昇リスクが高すぎです。なるべく現金でかったほうがいい。
来年度末のはインフレが目標の2%に達するという見方も出ています。超低金利時代も長くはないでしょう。
820: 匿名さん 
[2014-05-11 09:41:11]
>>815

「修繕計画通りの修繕積立金と管理費だけでも、例えば21年目、 75平米で月額63000円超える」
に対してでなく、固定資産税のみについてのレスですね?

半額の減額措置が無くなった後のマンションになってしまう
「BAYZ」の固定資産税評価額が具体的にいくらだと
どんな情報源から認識しているのですか?
821: 匿名さん 
[2014-05-11 09:42:15]
もーこれで最後にします、きりないです
大手デベ5社のJVです、正確にいうと、不動産が系列になりますかね。
それは単に属性が悪くないということ、同期、知人のレベルでの違法なものではない
けれど、売り主側の身内の雑感やアドバイスは聞ける、リアルな情報に近いという話をしたかっただけです。
でも、それって非常に貴重でしょ?あまりにも、事実と掛け離れた議論が交わされていたので、口惜しくて投稿しました。
その上で不公平ではないかという話があったので、そういった類のものではないと説明しました。実際そうなので
それに対して、ではなぜそもそも、系列会社と書くのか?と吊るし上げられても。。。
本当に、重箱の隅をつつくような稚拙なやりとりはやめたいので、もうご返信はしませんが、
この物件を真剣に検討している様子ではなく、ただ、揚げ足をとり、ベイズの印象を悪くするだけの為にいらっしゃるように感じます。

販売が始まれば全て解ることです。
私はベイズを買います。
822: 匿名さん 
[2014-05-11 09:43:08]
BAYZの場合、減額中は固定資産税年10万くらいなのでは。
823: マンション投資家さん 
[2014-05-11 09:44:58]
固定資産税減税が7年として
住宅ローン減税は10年として
ローン返済期間は人それぞれだけど、
10年後の支出イメージがえがいたか?
また、駐車場使用料や管理費・修繕積立金の上昇も考えないいけないね。
824: 購入検討中さん 
[2014-05-11 09:46:07]
まぁ8万円くらいだと思いますけどねぇ。
825: 匿名さん 
[2014-05-11 09:49:00]
有明のタワーマンションが減税後で6万円ちょっと。
豊洲アドレスを考えると8万円くらいになってもおかしくないけど、10万はいかないと思う。
826: 匿名さん 
[2014-05-11 09:49:51]
822
BAYZは平成28年10月下旬予定だから
「固定資産税の減免措置が終わった後の物件」ですよ。

ですから少なくともその2倍ということになりますね。

それにしても固定資産税評価額をどんな情報源から
どうやって計算したのですか?
827: 匿名さん 
[2014-05-11 09:56:16]
823~825はおそらく周辺タワーマンション住民の実例から書かれてますね。というわけで、多めに見て年間八万で間違いないでしょう。
828: 匿名さん 
[2014-05-11 09:59:16]
824、825
固定資産税だけで月額8万円なんですか?
管理費と修繕あわせたらかなりの額ですよね?
830: 匿名さん 
[2014-05-11 10:02:31]
ベイスは最下位脱出、勝負はこれから!
831: 匿名さん 
[2014-05-11 10:08:11]
822です。
税額は自分のマンションの固定資産税額からの推定です。で、減税がない場合だと年間13~14万と推定します。(822で書いた減税後年間10万は高すぎました)

タワマンに限ったことではないですが、建物の固定資産税評価額は非常に安いことが多いです。

信じられないなら周辺中古マンションを見に行って、固定資産税評価額を聞いてみることをお勧めします。
832: 匿名さん 
[2014-05-11 10:10:54]
>タワマンはほんとビックリするほど固定資産税高いよ。

Brillia Mare 有明の入居者限定スレでは過去に以下のようなやり取りがありました。
BAYZは最初から減免期間が無いのはキツいですね。

>固定資産税は、減免期間5年を過ぎたら、その後何十年も大きな金額(一説では70平米で年約40万円)を支払い続ける事になるんではないかと心配して投稿したんじゃないかな?

>固定資産税は高いのでそろそろ受け入れてください。
833: 購入検討中さん 
[2014-05-11 10:20:27]
タワマンは固定資産税高いです。
うちは豊洲ですが、年間40万くらいです。

http://yutaka-1115.jugem.jp/?eid=763
834: 匿名さん 
[2014-05-11 10:39:59]
そんなに高くないですよー。
中古仲介さんに、近隣マンションの固定資産税を教えてもらったら?
有明でも年間6万ちょっと。豊洲でも年間8万円ほどです。

ちなみに25年後からは固定資産税はゼロ近くになります。
835: 匿名さん 
[2014-05-11 10:45:19]
>>829
マンションについては住宅情報サイトなどにも以下のように書かれていますよ。
>48年間も償却期間があるのに5年後には軽減措置がなくなってしまいます。

BAYZの頃にはこの軽減措置さえ無くなり、
住宅の固定資産税と都市計画税の負担が2015年度から重くする方針であることを考えると、
修繕積立金の上昇や管理費などとあわせて、大きな負担ですね。毎月10万円超える維持費はそれほど遠くない将来…。
836: 匿名さん 
[2014-05-11 10:54:02]
どうせ年末調整で戻ってくるんだから、どっちでもいいんじゃない?
837: 匿名さん 
[2014-05-11 11:07:45]
833さん
ちなみに土地と建物の評価額はいくらですか?
838: 匿名さん 
[2014-05-11 11:11:30]
>評価額5000万と仮定すると、減税無しなら年間1.7%で年間85万円?月7万円?実際は評価額がもっと下がるのかな?いずれにしても減税措置解除後は結構厳しい・・。

豊洲の人気マンションのスレからですが…豊洲の固定資産税評価額は高そうですね。
840: 匿名さん 
[2014-05-11 11:35:27]
のらえもんさんはTwitterではBAYZは270万円では厳しいだろうと呟いていました。ご本人が言われている通りブログでは客観情報、Twitterではダークサイドという様に使い分けをしているので、のらえもんファンは両方をチェックしておくと良いです。
841: 匿名さん 
[2014-05-11 11:41:57]
公式見解としては「予想通り」みたいですけどね。(笑)

この項でも述べたんですが、パークタワー東雲とSKYZは震災以降の湾岸「底値」なんで、BAYZの価格上昇はわかっていたことです。SKYZ販売時に比べると、オリンピックが決定したこと・豊洲新市場の全貌がほぼはっきりしたこと・豊洲の開発が進みつつあることを考えれば、予想の範囲内ではないでしょうか。
842: 匿名さん 
[2014-05-11 12:01:09]
>841
値上げは想定内だけど、
順調に売り抜けるか?って言われたら厳しいってことでしょう

メインの売主が東建に変わって、有明との絡みもあるだろうし、
景気が緩やかに右肩上がりになることを期待して引渡しまでに売り抜ければいいと思ってんじゃない?
晴海ティアロが280~290、有明BACが240~250、新豊洲が260~270、
妥当っちゃー妥当かもだけど、売れ行きも似たような感じになると思う

再開発エリアの中古のほうがマシじゃね?ってこともあるだろうけど、
中古も値上がり&枯渇じゃあどうしようもないね
843: 匿名さん 
[2014-05-11 12:23:50]
いやいや、想定内って事ですからSkyzと同じく瞬間蒸発だって事だと思いますよ。
私も妥当な感じだと思いますよ。
そもそも、この価格で買えない人は有明に行くしか無いんじゃない?
844: 匿名さん 
[2014-05-11 12:39:33]
お台場に新しい店がオープンするそうです。
雑貨好きには嬉しいですね。

http://www.flyingtiger.jp/
845: 購入検討中さん 
[2014-05-11 12:47:40]
>836
年末調整の関係は、住宅ローン控除では?
居住用なら、固定資産税や管理費等は戻ってこないのでは??
846: 匿名さん 
[2014-05-11 13:05:16]
物件が少ない江東区エリアの新築マンションは、椅子取りゲームですね。
848: 匿名さん 
[2014-05-11 13:56:38]
煽るつもりは毛頭ないけどベイズは売れちゃうよ。
あっという間じゃなくても竣工までには無くなっちゃうからどうせ買うならお好みの部屋をお早めにどうぞ。って気がするけどな。
849: 匿名さん 
[2014-05-11 14:17:42]
年収1000万程度だと厳しい
プライシングですよね。
850: 匿名さん 
[2014-05-11 14:36:37]
売れちゃうよ、とか、お早めにどうぞって
買う側検討者の意見じゃなくて売る側のポジショントークですね。
851: 物件比較中さん 
[2014-05-11 14:48:25]
スミフのドトールは特別かもしれないけど、かなり売れ残ったみたい。しかも絞りに絞った一次一期で。これをターニングポイントに湾岸マンションの売れ行きに陰りがでるのかも。スミフは本当迷惑な事する。
852: 匿名さん 
[2014-05-11 14:59:54]
周辺住民
853: 匿名さん 
[2014-05-11 15:31:31]
BAYZは第一期一次でどれだけ売り出し、完売になるか注目ですね。

一期で40%は売り出さないと販売に自信のない不人気物件と思われるため、230戸程度は売り出して、すぐに完売できないといけないですね。東・南側の低層階は完売できるでしょうが、他の方角と高層階も完売できるかがポイントですね。一期で売れ残る部屋が出るようなら、二期以降は入居までに完売できるかも怪しくなります。

有明のBACは2期(入居1年前)までに85%ぐらい売れてますが、それでもSKYZに比べて遅いと言われるぐらいですから。
854: 匿名さん 
[2014-05-11 15:53:35]
BAYZは1期1次は普通に数でて好調に売れると思うよ。

問題は中盤~後半かな。
6000万越えで条件や間取りあまりよくない部屋とか、眺望死んでる部屋が売り切れるかどうか。
BACはオリンピックドーピングはいってるし、あのくらいのペースで売れたら成功かと。
855: 匿名さん 
[2014-05-11 16:23:59]
都内の建物の標準課税額の求め方が下記にありました。
http://houmukyoku.moj.go.jp/tokyo/static/ninnteikijyunnhyou.pdf
平米数 x 154,000 x 1.3%で計算できます。
経年減価に関しては、20年でやっと半額になる感じですね。

平米数にもよりますが、減免終了後も20万円は超えないんじゃないかと思います。
土地の分は、マンションだと年間1~2万円ぐらいかと。

あと、固定資産税の減免はこれまで2年ごとに多少の制度や額が変わりつつも
継続されているので、BAYZの時にも何らかの軽減はあると思いますよ。
消費税の10%もありますし、住宅需要を冷え込ませるような策は取れないかと
思います。
856: SKYZ契約者 
[2014-05-11 17:05:42]
SKYZの長期修繕計画案は、12年、24年、30年に一時金を徴収するA案と4~5年毎に金額が上がるB案が
提示されています。
どちらも、最初の3年は同じ金額で、どちらを選択するかは入居後の理事会に委ねられています。
A案、B案、どちらも極端(一時金が高すぎる or 30年後の月額が高すぎる)なので、理事会で
折衷案(早めに少し徴収金額を上げて、一時金を減らす)を検討することになるのかなーと思っています。

参考までに、75平米の場合、
A案だとずっと月額9500円程度、一時金として、12年後に75万、24年後に200万、30年後に375万の負担があります。
B案だと、最初は月額9500円程度、8年後は2万円、12年後に2万8千円、16年後は3万6千円になります。

早めに、月額2万ぐらいにして、一時金は多くても50万~100万円ぐらいに抑えないと厳しいかなーと
感じていますが、理事会での議論がどうなるか次第ですね。
ちなみに、管理費は75平米で2万円ぐらいです。なので、B案でも20年後は月額6万ぐらいです。
ご参考になれば。
SKYZとBAYZは運命共同体ですので、くれぐれも無理な購入計画は立てないようにお願いします。(^^)
857: 匿名さん 
[2014-05-11 17:23:47]
固定資産税等は資金計画 諸費用概算書には35万円とあります。75タイプで。

月約3万になるので、管理費、修繕合わせたランニングコストが約6万4千円スタート。
管理費、修繕は予定金額だが。
外廊下だし管理費がもスカイズより安くなると思ったがそんな事は無かったな。
修繕費も気になるところ。10年後、15年後の修繕費増加はどれ位になるんだろう。

858: 匿名さん 
[2014-05-11 17:25:54]
>850
買う側検討者は、ここは売れないから熟考を重ねてってこと?そんなはずない
859: 匿名さん 
[2014-05-11 17:36:15]
初めて買う人は分からないだろうけど、 諸費用概算書には35万円と書いてあっても実際には半額くらいになるよ。
中古物件の税金を調べてみたら分かるけど、有明で6万、豊洲でも8万程度。

心配なら営業さんに聞いてみたら?
860: 匿名さん 
[2014-05-11 17:54:13]
なるほど、そうですか。次回確認してみます。
減免措置が適用されないタイミングなのでそれくらいになるのかと思いました。
861: 匿名さん 
[2014-05-11 17:55:29]
新築物件はどこもそうだよ。
高めの金額を予想するのはどこも同じ。
BMAのときも40万円って言われてたけど、結果的に6万だったしね。
862: 匿名さん 
[2014-05-11 18:09:27]
さすがに6万円は減免期間でしょう。
減免期間が終わると12万円ですかね。
平米数にもよりますが、豊洲だともう少し
高いかもしれないですね。
863: 匿名さん 
[2014-05-11 18:13:17]
ああ、そうです。減免期間ですね。
マンションですから、一戸建てと比較したら激安ですよ。
864: 匿名さん 
[2014-05-11 18:27:36]
減免が延長されてSKYZと同様7年間の減免が受けられると、7年後の経年減価補正率が
0.7832なので、実際には7年後に当初の2倍ではなくて1.6倍ぐらいになると思っておけば
良いですかね。
865: 匿名さん 
[2014-05-11 19:08:24]
今後はコストが跳ね上がり、専有面積を減らす事が予想されています。
買うなら今年がラストチャンスかと。

参考までに。
http://blogos.com/article/86163/
866: 匿名さん 
[2014-05-11 20:10:31]
ここ、無知なやつ多くて面白い。
固定資産税と、子供じゃないんだから。
ほんと呆れる。
掲示板に投稿してなん往復もやりとりして数時間経過。
時間もったいなくないの?
私ならわからないことは自分でまず調べます。
その方が早いし正しいから。
どれだけ収入あるかわかりませんが、ご自身の時給を計算してみては?
皆さんは恐らく3千円強とかでしょうが、わたはその倍は貰ってから時間の意識が違うのか。。
そんな輩が上下左右に住んでると思うと正直萎えますね。
ほんと、もっと世の中勉強しましょうよ。
867: 匿名さん 
[2014-05-11 20:14:59]
はいはい。よちよち。
868: 匿名さん 
[2014-05-11 20:31:09]
それなら、こんなとこ覗きにこなきゃいいのににー。自己矛盾してますよ。
読んでる時間の時給がもったいないですよ~

869: 匿名さん 
[2014-05-11 20:32:52]
おいおい、そんなに虐めるなよ。かわいそうだろ(笑)
870: 匿名さん 
[2014-05-11 20:51:36]
>866
同感です。去年のスカイズまではマンション投資に敏感な人達が買われてましたが、今のベイズの検討者は不動産購入が初めてのような初心者が多いように見受けられます。郊外の3000〜4000万のマンションならいいですが、6000〜7000万もの高額なマンションを購入するのに固定資産税の計算や相場を知らなかったり、スカイズとの資産価値の比較を過去だから無意味と切り捨てたり、信じられません。株と同じで素人まで上がると言い出したらもう天井かも知れません。
871: 匿名さん 
[2014-05-11 21:02:33]
それはいい傾向ですね。
マンションを投資と考えてる輩のマンションは避けた方がいい。
継続的で良好な居住環境を創る意識が薄い輩が多いから相対的にリスクが高く危険だよ。
872: 匿名さん 
[2014-05-11 21:21:43]
>871

3000~4000万クラスならば貴方の考え方は素晴らしいと思います。しかし6000~7000万クラスで資産価値を考慮しないのはただのギャンブルか、リスクには目を向けたくなく思考停止になっているんでしょうね。ローンを組むこと自体が投資だということを自覚すべきです。

金利が急上昇したり、経済が急激に悪化するリスクはあるわけですから、そのときに多額のローンを組んだ人は破綻します。ローン控除があるのでローンを組むことは良いと思いますが、低金利が終わったらすぐに完済できる現金やその他不動産などを持っていないと、この先、何十年と心配で仕方ありませんよ。

871さんはローンを組むこともなく、現金で買える余裕があるならば、私が心配するようなリスクは考えず、居住環境だけを考えていたらいいと思います。羨ましいですね。
873: 匿名 
[2014-05-11 21:47:19]
6000万円のマンションは固定資産税は年30万円ぐらいするでしょう。20万円程度なハズはない。
874: 物件比較中さん 
[2014-05-11 21:49:33]
金利が上がっったらすぐ返済する?
まったく必要ありません。せいぜい300万円ぐらい予備で持っていればOKです。
もし月々の返済額が5万円上がっても、300万円用意してあれば5年間は、まったくそれまでもと変わらない生活ができます。5年経てばまた潮目も変わります。
もう少し合理的に考えましょう。
875: 匿名さん 
[2014-05-11 21:59:06]
金利が上がるということはインフレですよ。
ローン以外の出費額も大きくなります。
300万程度の蓄えでは直ぐに無くなります。
もっと視野を広げて考えましょう。
876: 匿名さん 
[2014-05-11 22:00:41]
一番額が大きいローンが固定されるわけだから、インフレ歓迎。
昔の人は30万円くらいで一戸建てを世田谷に買い、今は2億円で売却している。
877: 匿名さん 
[2014-05-11 22:00:57]
872さんの書かれていることはまさにその通りです。
でも今BAYZを検討しているということ自体がフォロワーの行動そのものですし、資産としての考え方やオーバーローンのリスクを説いても届かない相手なのだと思います。

872さんとは関係ない方でしょうから、もう助言は不要なのでは。
878: 匿名さん 
[2014-05-11 22:01:21]
つーか、ネガだか倍率下げたい輩だかが、固定資産税が高いだの10年後は維持費が10万超えるとか
書いて、正しい情報書かれたら、今度は866みたいな書き込みをして知ったかしてるだけでしょ。
固定資産税の減免の延長が決まったのは今年の4月になってからだし、検索しても今は引っかかるのは
2014年度の申請の話がほとんどですよ。
掲示板で情報やり取りして益のある情報交換だと思います。

しかも、今の制度に近くなったのは、平成21年度からで、平成20年度までは都内に関しては、
最初の3年が建物に関しては全額減免、追加でマンションは3年目から5年目までは50%減免。
こんなの、1次取得者だったら知らなくてもしょうがないでしね。

あと、ここよりもっと坪単価が高い物件を買っているような人は、年間20万か40万かを
気にして買ってたりしないでしょう。
ちょうど、3000~4000万クラスな人こそ、固定資産税とかをシビアに計算しないとまずい
人が多そうな気がします。
ここやSKYZを買うクラスの人だと、ギリギリな人でシビアに計算しないとまずい人(自分も含む)
が半数、気にしないで買って問題ない人(そもそも気にしていない人)が半数ってとこだと
思いますよ。(で、後者の人は、こんな掲示板見に来てないかと思います。)
879: 匿名さん 
[2014-05-11 22:01:40]
固定資産税は、有明で6万円。豊洲で8万円くらいですよ。

中古物件で比較してみてごらん。
880: 匿名 
[2014-05-11 22:04:03]
固定資産税が豊洲で8万円とか、豊洲のワンルームですか?
881: 匿名さん 
[2014-05-11 22:10:57]
そんなもんだよ。調べてご覧。
883: 匿名さん 
[2014-05-11 22:20:38]
ここ見て、計算してごらん、
http://www.lotus-asset-and-property.com/faq/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B...

マンションの場合、土地分の固定資産税は相対的に少ないので、
都内だったらどこでもほぼ平米数で決まります。(共用部分の持ち分もかかるけど、
ここぐらい世帯が多くなると、それも無視できるぐらいかと。)
戸建の場合は、土地分の割合が高いので物件価格が高い=土地が高い=固定資産税が高い
という図式が成り立ちますが、マンションの場合、安いマンション買っても固定資産税は
あまり変わりません。
そういう意味で、都内で3000万クラスのマンションをギリギリで買う層は注意した方が
いいです。ここを買えるような人は、それほど気にしなくても大丈夫だと思います。
884: 匿名 
[2014-05-11 22:21:21]
調べてご覧。
885: 匿名さん 
[2014-05-11 22:37:11]
>タワマンは固定資産税高いです。うちは豊洲ですが、年間40万くらいです。

軽減措置が終わっての固定資産税ですよね?
軽減措置の無い場合、まずは月額3万以上はかかるってことですね。
886: 匿名さん 
[2014-05-11 22:42:35]
かかるわけないやろ(笑)

887: 物件比較中さん 
[2014-05-11 22:52:12]
インフレ?
だったらマンションも高く売れるだろうしかえって儲かってしまうわな(笑)どうやって破綻するの?
そもそも、住宅ローンはさておいても、少々のインフレで生活がアップアップする人が数千万借りられるの?
家計出費のなかで固定的にもっとも大きな部分を占めるのが住宅ローンなんだから、それを5年間程度やり過ごすことができれば、他はやりくりすれば何とでもなるでしょうが。5万円の食費がいきなり10万円になりますか?節約はしないの?心配だったらあと300万円ぐらい残しておいては?
要は、多額の借金があろうが、長期に渡り返済すればいい住宅ローンに関しては、金利が上がったら全額返済する必要などさらさらないわけで、今の時点でローンを支払える人なら、金利が上がろうが対応方法はいくらでもあるってことです。
心配性なら止めたほうがいいですね。
888: 匿名さん 
[2014-05-11 23:00:02]
>>845さん
もちろん固定資産税は年末調整で戻って来る訳ありません。
なんとか固定資産税を軽視させたいだけのようなメチャクチャな投稿が目立ちますね。
889: 匿名 
[2014-05-11 23:02:42]
固定資産税を軽視させたい業者さんかな?
豊洲8万円なバスないのに。1LDKでも12万円するよ。
890: 匿名さん 
[2014-05-11 23:03:44]
するわけねーだろ(笑)
892: 匿名さん 
[2014-05-11 23:05:38]
固定資産税が返ってくるんではなくて、ローン減税での還付金でペイできるって話でしょう?
893: 匿名 
[2014-05-11 23:06:24]
するよ。
894: 匿名さん 
[2014-05-11 23:09:21]
SKYZのスレではこのように書かれていますね。

>75m2の家、管理費プラス修繕積立金約3.5万/月。20年後積立金は約4倍になって6.5万/月になります。固定資産税は最初7年間25ー30万/年、8年目から40-60万/年と試算します。減税期間完了後は負担になりませんか?
895: 匿名さん 
[2014-05-11 23:10:05]
1LDKでも、総戸数が20戸とかの小さいマンションだと、土地の持ち分が増えるから
固定資産税が高くなります。
タワマンで戸数が多ければ、固定資産税のほとんどは建物分。
建物分は構造と平米数で決まるので、タワマンかどうかはあまり影響しないです。
896: 匿名さん 
[2014-05-11 23:13:51]
有明が6万、豊洲が8万ですから、だいたいその間だと思いますよ。
必死に高い事にしたいんだろうけど、すぐバレるでしょうに。
897: 匿名さん 
[2014-05-11 23:35:39]
>6000万円のマンションは固定資産税は年30万円ぐらいするでしょう。20万円程度なハズはない。

総務省が建築資材の価格や工事費の上昇を踏まえ税額の基準になる住宅家屋の資産価値をより高く見積もる方針を固めたので、住宅の固定資産税と都市計画税の負担が2015年度から重くなります。
今後検討の大きな材料となってゆくでしょうね。
898: 匿名さん 
[2014-05-11 23:39:32]
そんなにしないよ。有明で6万、豊洲で8万が現状なんだから。
900: 匿名さん 
[2014-05-11 23:44:22]
土地代が安ければ20万代も有りだと思いますよ。マンションの価格とは必ずしもリンクしないです。マンション価格はデベが利益等を考慮して決めた価格。固定資産税は評価額を基に算出された価格。
豊洲は土地の評価がそんなに高くはないと思いますが、どうなんでしょう?
901: 購入検討中さん 
[2014-05-11 23:49:27]
固定資産税でネガとか斬新すぎる。
ただし、今回はポジの人も適当すぎる。

固定資産税と修繕積み立てを合算して語る人もいれば、
月額で語るひと、年額で語る人もいる。

何度も何度も「有明が6万、豊洲が8万」と言っている人は、
どの費用なのかも明言しないし、部屋の大きさも明言しないし、
年額か、月額かも明言しない。わざと混乱させているとしか思えない。

私は豊洲3丁目に住んでいます。
築5年、80m2で、固定資産税は、年額約12万円です。
※固定資産税は、部屋の大きさにより、設定されています。
優遇処置をうけて、年額12万円です。

固定資産税は、一括で納付もできますが、私は3ヶ月に1度、3万円を納付しています。
初年度は、約15万円でした。
住友の営業からは、初年度固定資産税、年額20万円と聞いていました。
不動産営業は、余裕をみて、多めに伝えるようです。

スカイズでは、75m2で、固定資産税は、年額20万円と営業から聞きました。
ベイズの営業とはまだお会いしていないので、固定資産税は、聞いていませんが、
75m2で年間20万円と見積もられ、実際には15万円程度、と見るのが妥当でしょう。
902: 匿名さん 
[2014-05-12 00:04:47]
優遇を受けて12万ということは、2年後には24万になるということですかね?
903: 購入検討中さん 
[2014-05-12 00:16:12]
>902
なりません。

優遇されているのは、家屋部分の税金が半額になっているだけであって、
土地部分の税金は、満額支払っています。

また、固定資産税というものは、年とともに減額されていくものです。
減額期間が終ったからといって、急に税金が2倍になるなんて現実的ではありませんし、
政治家も、税務署も、そういうことを望んでいません。
904: 匿名さん 
[2014-05-12 00:40:03]
土地の割合確認してもらえませんか?
タワマンではない豊洲のマンションですが、うちの明細だと、土地の割合は固定資産の
1/10ぐらいです。
なので、2倍までにはならなくても、1.7~1.8倍ぐらいにはなるのではないかと想像します。

> また、固定資産税というものは、年とともに減額されていくものです。
についても、優遇がなくなる8年後の経年減価補正率は、鉄骨鉄筋の場合 0.7832
なので、こちらも2割ちょっとしか下がりません。20年でやっと半分ぐらいです。

当初15万で、現在13万ということですが、あと3年しても12万ぐらいだと思います。
土地分が2万円だとして、優遇がなくなると22万円ぐらいにはなると予測します。

ちなみに、タワマンではない我家は、優遇中の最後の年が10万ぐらいで、優遇が切れた
次の年は17万ぐらいでした。(平米数は同じぐらいです。)
物件によるとは思いますが、タワマンの方がやっぱり2~3割高くなる印象ですね。

とても参考になりました。ありがとうございます。
905: 購入検討中さん 
[2014-05-12 00:53:07]
>904

ほぼ、からかって書いているのか・・・

あなたの部屋の広さが書いていないので、なんとも言えません。

タワマンではないということは3丁目ではないところでしょうから、
同じ豊洲でも土地の評価額は異なります。
土地の評価額が低いところと比較されても・・・

あなたの固定資産税が年額10万円だったことと、
私の固定資産税が年額12万円だったことを比較して、
「タワマンの方がやっぱり2~3割高くなる」というのは考察が甘すぎるし、
論理的ではありません。
906: 匿名さん 
[2014-05-12 06:47:22]
修繕積立金がゲキ上がりしていくことは止められないものなんですか
907: 匿名さん 
[2014-05-12 07:44:28]
889
>固定資産税を軽視させたい業者さんかな?

業者さんかどうかは分かりませんが、不自然な書き込みが多すぎますよね。
908: 匿名さん 
[2014-05-12 07:44:32]
止められます。
オリゾンマーレやブリリアマーレが良い例となるでしょう。
909: 匿名さん 
[2014-05-12 07:51:07]
現状、人口ゼロの新豊洲6丁目の土地評価額がそんなに高い訳がないでしょう。
910: 匿名さん 
[2014-05-12 07:52:00]
>>906

逆に修繕積立金の当初月額が著しく低く設定されているのです。

理由は特に説明しなくてもお分かりですよね?

国土交通省も「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」で下記のとおり指摘しています。

>一般に、マンションの分譲段階では、分譲事業者が、長期修繕計画と修繕積立金の額をマンション購入者に提示していますが、マンション購入者は、修繕積立金等に関して必ずしも十分な知識を有しているとは限らず、修繕積立金の当初月額が著しく低く設定される等の例も見られます。その結果、必要な修繕積立金が十分に積み立てられず、修繕工事費が不足すると いった問題が生じているとの指摘もあります。
911: 匿名さん 
[2014-05-12 08:04:33]
> あなたの部屋の広さが書いていないので、なんとも言えません。
平米数はほぼ同じって書いてるし。ちゃんと読んでね。

> 同じ豊洲でも土地の評価額は異なります。
土地分は地域によって大きく異なりますが、建物分は構造と共用部の広さで
決まって、都内ならどこも大きくは変わらないはずです。
で、土地分は大規模マンションだったら、固定資産税の1/10ぐらいしか
占めていませんよ。
ご自分の明細を確認してみてください。来月の初めには26年度分が届くでしょうし。


> あなたの固定資産税が年額10万円だったことと、
> 私の固定資産税が年額12万円だったことを比較して、
> 「タワマンの方がやっぱり2~3割高くなる」というのは考察が甘すぎるし、
> 論理的ではありません。

3丁目と、6丁目、敷地面積、共用部の広さも異なるので、あなただって、まったく
論理的ではないですよ。

3丁目のあなたのマンションと、MRで聞いたSKZの額がほぼ同等ということは、
土地の価値ではなく、構造で固定資産税が変わるといのはかなり論理的な推測だと
思うけどな。

あと、額の過多はともかく、優遇が切れるとマンションの場合は1.7~1.8倍になるのは
事実です。
912: 匿名さん 
[2014-05-12 08:08:45]
東京電力の土地でしたか?東京電力の病院も東京建物が100億円以上で買ってましたね、東京電力と東京建物はつながっているんですかね?
913: 匿名さん 
[2014-05-12 08:09:24]
> 修繕積立金がゲキ上がりしていくことは止められないものなんですか

理事会次第で、可能だと思います。
だんだん上がるのを、早めに増額して、20年後に高くなりすぎないようにするか、
一時金を徴収するようにするか。
少なくともSKYZは、だんだん上がる + 一時金を徴収するという想定ではなさそう
なので、検討の余地は大きいと思います。
だんだん上がる上に、大きな一時金を徴収する前提で当初の計画が立てられていると
どうしようもなくなります・・・。
914: 匿名さん 
[2014-05-12 09:00:34]
そうですね。1期、2期あたりで防止する必要がありそうです。
BMAも見直しをするみたいですし。まねすれば良いと思います。
915: 匿名さん 
[2014-05-12 09:03:23]
修繕積み立ては貯金みたいなもんだから、積み立ては削減必要ないんだけどね。。。
削減すべきは管理費なわけで。。。。

素人さんは分からないんだろうなぁ。。。
916: 匿名さん 
[2014-05-12 10:51:15]
倍率優遇というのは遠方だとイベントに行けない事が多くて辛い
917: 匿名さん 
[2014-05-12 11:02:04]
貯金は計画的にっていう話をしているだけですよ。
20年後に毎月4倍も貯金できる前提になっているのがおかしい。

管理の低減ができて、修繕積立てに回せれば上げ幅を抑制できるとは思いますが、さすがに今の金額のままってのは無理でしょう。
919: 匿名さん 
[2014-05-12 12:07:01]
管理費の低減、で管理の中身レベルを落とされるのもイタイですよ。
920: マンション投資家さん 
[2014-05-12 12:20:46]
管理費は全然安くないよ。
skyz並みだよ。
921: 匿名さん 
[2014-05-12 19:12:50]
ふ〜ん、もう管理費出てるんだぁ〜
週末、行ってみるかな。
922: 購入検討中さん 
[2014-05-12 19:58:37]
901さん
不動産取得税はいくらだったか教えてもらえないでしょうか。営業からは、実際の金額は請求きてからじゃないとわからないし、忘れたころに請求がくるとのことでした。
豊洲3丁目のマンションでいくらぐらいか参考にしたいです。
923: 匿名さん 
[2014-05-12 20:13:10]
豊洲3丁目で22万3400円でしたよ〜
924: 購入検討中さん 
[2014-05-12 20:29:50]
901、923さん、ありがとうございます!
925: 匿名さん 
[2014-05-12 20:47:18]
ランニングコストが月額10万円超える築20年マンションが大量に出回る時代が来たとき、物件自体の価値はほとんどゼロになってしまわないだろうか。

売ることも、捨てることも、逃げることもできず、毎月10万円以上支払い続ける老後は確定してしまうことになるよね。

ランニングコストは、どこまで高騰するかも、誰もわからない。

だってタワーマンション自体が、
まだ経験のない未来に向かってるから。

売れない
捨てられない
逃げられない

負の資産。

あなたは、本当に自信を持って所有できますか?
926: 購入検討中さん 
[2014-05-12 20:54:01]
はい
927: タワマン村の長老 
[2014-05-12 21:23:39]
926
伝説の勇者よ

そなたは、もしも戦いに敗れたとき、残された家族が毎月10万円以上払い続ける魔法の資産は持っておるのじゃな?
928: 匿名さん 
[2014-05-12 21:41:35]
タワマンの将来に否定的な考え持ちながら、この掲示板をチェックしているのはなんで?
929: 匿名さん 
[2014-05-12 21:49:10]
マンションは、ある程度住んだら別な新築に買い替えするのが良いよ。
ってかなり前からアチラコチラに書いているんだが。
いまだに20年住みたいのか。
930: タワマン村の娘 
[2014-05-12 21:57:02]
みんなが築20年になる前に売りたいと思ったら需要と供給の関係が崩れちゃわないかしら?
931: 匿名さん 
[2014-05-12 22:01:49]
タワマンの将来的な価値を云々するのはそもそもスレ違いだろうに

【一部テキストを削除しました。管理担当】
932: 購入検討中さん 
[2014-05-12 22:04:51]
925はBACのスレでも同じようなこと書いてた人だね。
相手しなくていいと思うよ。
934: 匿名さん 
[2014-05-12 23:02:28]
まあ勝ち組は戸建でしょうね。
将来売却できるマンションはごく一部。
そのときに他物件と差別化できるポイントがあればいいですが。
となると、都心で駅徒歩5分以内ということになるのでは?
935: 匿名さん 
[2014-05-12 23:20:05]
戸建て、はマンションよりも転売が面倒臭いのを知らないの?
更地で売るならあまり面倒臭くはないけどね。
936: 匿名さん 
[2014-05-12 23:30:21]
そろそろ築20年のタワマンが出始めてます。維持費がどうなってるか調べてみたらどうでしょう?

西早稲田パークタワーとか築20年ですが、維持費はそれ程でもありませんね。
937: タワマン村の子供たち 
[2014-05-12 23:31:46]
コーヒー屋さんみたいな名前のマンションも
第一期、売れ残ったんだってさ!

ねえねえ勇者のお兄ちゃん!

戸建てマンとマンションマンは
どっちがつおい?
938: 匿名さん 
[2014-05-12 23:34:56]
936
昔は管理費が安かったんだよ。
最近の三井タワマンは管理費が最初から高い。
939: 匿名さん 
[2014-05-12 23:37:37]
戸建とマンションが同じ立地で、同じ金額ならそりゃ戸建がいいけどねー。
実際そうではないし。
話題の固定資産税も大変な額になりますよ。
土地は減価償却しないし。
940: タワマン村の商人 
[2014-05-13 00:19:11]
ベイズは初年度から毎月6万円を超えるコストってのは考えさせられるよなあ。

月額10万円を超えるなんてスグ…。

隠されてきた闇が遂にひろがってきたみたいだね。
もうタワマンマジックも崩壊寸前なのか。
941: 匿名さん 
[2014-05-13 00:47:08]
西早稲田パークタワー、管理費は湾岸タワマンと同じくらいです。20年たって修繕積立はかなり上がってきてますが、70平方メートルで月二万くらいのようですね。
942: 匿名さん 
[2014-05-13 01:36:59]
管理費高いところは、大概余るよ。
943: 匿名さん 
[2014-05-13 07:21:42]
私は3年毎に住み替えを考えてるのでとくに管理費等の高騰や、売却長期化は心配してません。
ただ、ある程度長期間居住を考えてる方は真剣にこれらの声に耳を傾けるべきだと思いますよ。
もろもろの意見はネガでしょうが、事実ですからね。
臭いものには蓋をすることなく向き合うべき。
944: 匿名さん 
[2014-05-13 07:27:50]
管理費って余っても管理会社の利益になるだけじゃないの?
945: 匿名さん 
[2014-05-13 08:00:50]
944は、管理費と管理報酬の区別ができてないのね。
946: 匿名さん 
[2014-05-13 10:34:31]
>945
偉そうに上から書き込むなよ
そう思うんだったら余剰管理費はどうなるか教えてやればいいだろ
947: 匿名さん 
[2014-05-13 10:43:43]
普通の社会人なら誰にでも容易にわかることでしょ。
ある意味944のような発想がでてくるところがスゴい。
948: 匿名さん 
[2014-05-13 11:44:14]
実際、管理組合がちゃんと管理費の内訳と内容の妥当性を確認しないで
そのままにしてたら、差益は管理会社の懐でしょうね。
最近、厳しい管理組合は、最初に管理費の妥当性の確認と低減の検討は
やるので、最初の金額は多少盛ってある気がします。

頑張って検討した結果、こんだけ削減しましたーとなると、管理組合も
満足しますしね。
あとは、デベの固定資産税の見積もりと同じで、後からもっとかかりますー
というのは許されないので、高めにはなっているのはしょうがないかと。
実際の管理が始まってから、メリハリをつけたり、不要なところ削減、
後から必要と分かった費用を追加して、トータル減らす感じでしょうか。
(当然、最初は管理のレベルは下げないのが大前提です。)
949: 匿名さん 
[2014-05-13 13:04:55]
947は普通の社会人は皆マンション暮らしで管理費取られて生活してると思ってるのかね。
それを常識のように語れる発想がある意味スゴい。
950: 匿名さん 
[2014-05-13 14:53:07]
マンション暮らしではなくても当然にわかる世界でしょう。常識。知らないちみが非常識。
951: 匿名さん 
[2014-05-13 16:59:48]
一番厳しいのは、管理会社の変更ね。
だけど管理会社の変更は、お隣りみたいな三井マンションの場合はできないでしょ。
三井の管理だから買ったんだと言う人が必ずいるだろうから。
ここは東建だからありえるか?
952: 匿名さん 
[2014-05-13 17:26:59]
販売は東建だけど管理は三井だとばっかり
思ってました。
953: 匿名さん 
[2014-05-13 17:28:45]
管理会社が一緒じゃないと色々やりにくい
きがするんだけど。
三井じゃないと嫌なわけではないけども。
954: 匿名さん 
[2014-05-13 22:57:46]
全然盛り上がらないですね。
スカイズに比べると伸びない。。
955: 匿名さん 
[2014-05-13 23:00:17]
おーい600万、なにしてる?
956: 匿名さん 
[2014-05-13 23:08:25]
>>954
2週間で950レス以上なんですが。
957: 匿名さん 
[2014-05-13 23:29:24]
>私は3年毎に住み替えを考えてるのでとくに管理費等の高騰や、売却長期化は心配してません。ただ、ある程度長期間居住を考えてる方は真剣にこれらの声に耳を傾けるべきだと思いますよ。

ある日、突然、みんなが
早めに売らないと未来がヤバいことに気付いたら、
ランニングコストの高い中古ばかりになってしまいますね。
958: 匿名さん 
[2014-05-13 23:55:18]
>955
ラスベガスに出張したって報告したのに、
全員、スルーするから、もう来なくなっちゃったよ。

おまけに、「ベガスとベイズって、うまいこと言った俺」的な発言も
あったけど、総員、スルー。

「僕の書き込み、無視しないで!」的な発言もあったけど、華麗にスルー。
(私もスルーしましたけどね) 
959: 匿名さん 
[2014-05-13 23:57:58]
結局>958がスルーしてないっていう(笑)
960: 購入検討中さん 
[2014-05-14 00:11:41]
ロスに出張した話は、覚えてますが、ベガスの話は初耳です。600万さん待ってます。
961: 匿名さん 
[2014-05-14 00:56:35]
>>960
ベガスのレスありましたよ。スレで浮いてた。
962: 匿名さん 
[2014-05-14 06:53:25]
高い高いって騒いでるけど、HPに出てる間取りは坪単価的にそれほど高くないじゃんね。
963: 匿名さん 
[2014-05-14 07:51:45]
HPに出てる部屋の価格を持ち出されても…予定価格段階で同条件の部屋を比較すると高いと言われている中央区の同時期新築物件よりも坪単価が高い場合があるので、多くの人は江東区新豊洲の物件としては高いと思うでしょう。

しかもSKYZと違って固定資産税が半額になる減免が終わった後の物件なので、下の方がおっしゃるように、ランニングコストも大幅に検討材料になる。

>固定資産税等は資金計画 諸費用概算書には35万円とあります。75タイプで。月約3万になるので、管理費、修繕合わせたランニングコストが約6万4千円スタート。管理費、修繕は予定金額だが。外廊下だし管理費がもスカイズより安くなると思ったがそんな事は無かったな。修繕費も気になるところ。10年後、15年後の修繕費増加はどれ位になるんだろう。

さらに総務省が建築資材の価格や工事費の上昇を踏まえ税額の基準になる住宅家屋の資産価値をより高く見積もる方針を固めたので、住宅の固定資産税と都市計画税の負担が2015年度から重くなるそうです。

また、下の方々の意見も参考に。

>完成が2年年以上先なので、金利上昇リスクが高すぎです。なるべく現金でかったほうがいい。来年度末のはインフレが目標の2%に達するという見方も出ています。超低金利時代も長くはないでしょう。

>金利が急上昇したり、経済が急激に悪化するリスクはあるわけですから、そのときに多額のローンを組んだ人は破綻します。ローン控除があるのでローンを組むことは良いと思いますが、低金利が終わったらすぐに完済できる現金やその他不動産などを持っていないと、この先、何十年と心配で仕方ありませんよ。
964: 匿名さん 
[2014-05-14 08:08:51]
27年度の減免が決まったのは今年の4月なんで、SKYZも契約の時には
減免対象外だったよ。
同じ7年になるかどうかはともかく、いきなり減免が0になることは
ないかと思います。
965: 購入検討中さん 
[2014-05-14 09:14:01]
みんなBAYZの間取りはどう思う
うちは、エアコンの場所はソファの上に置くとはかなり気にしてます、
普通はテレビの上、ソファの対面に置くのは常識ではないのかと。。。
それとも、対面キチンのプランも少ないし、、、
新豊洲再開発の将来性、子育て環境、眺望、向きとかは気に入りが、
間取りだけは不満いっぱいって、こういう文句はうちだけですか
966: 匿名さん 
[2014-05-14 10:02:41]
ワイドスパン、カウンターキッチンの部屋が少ないこと、今どき廊下が長い、ところが間取りとして気にしてます。
967: 匿名さん 
[2014-05-14 10:57:29]
965
そんだけ環境まわり気に入ったなら、ヨシなんじゃないの。
間取りはよっぽど「この導線はナイわぁ」っていうのでなければ、エアコン配置くらいなら。
と言うか、そういう細かいところまで全部が全部100%気に入らなければ買わないなら、
そんなマンション見たことない。(MR好きでけっこう見てますが)
細部まで全てこだわって自分流にしたいなら、オーダーメイドの戸建てにするしかないんじゃないの。

あと、スケルトンなので、気に入らないところは数年住んだらリフォームしたら良いかと。
968: 匿名さん 
[2014-05-14 11:01:14]
>>967
数年住んだら、リフォームより転売検討でしょう。
一か八かで五輪値上がり期待。
969: 匿名さん 
[2014-05-14 11:18:42]
ここ港区の三田レジより管理修繕高いんや。笑えますな
970: 匿名さん 
[2014-05-14 13:35:53]
そのほとんどが植栽維持と隣のプール維持費に消える
971: 匿名さん 
[2014-05-14 14:06:01]
プールの維持費はハンパないからな。最初しか使わなくなるんだな。港南のすみふの事例があるからな
972: 匿名さん 
[2014-05-14 15:53:44]
>970
スカイズの場合、
植栽は月に500円〜600円、
プールは1200円ほどだったはず。
安いもんだよ。
973: 匿名さん 
[2014-05-14 15:56:55]
968
五輪期待は既に価格に織り込み済みだべ。
974: 匿名さん 
[2014-05-14 16:04:59]
植栽維持に金をかけるのは良いことでは。。。
(プールに賛否両論があるのはわかりますが)

なんでもかんでもネガティブにもっていきたい感じが、ちょっと笑えます。
975: 匿名さん 
[2014-05-14 16:38:47]
>>971
すみふの事例を言ったって知らない人が大半でしょ
何故か俺は知ってるけどw
976: 匿名さん 
[2014-05-14 16:52:52]
>975
ヒントを与えただけだよ。マンション購入はじめての方もいるだろうしな
977: 匿名さん 
[2014-05-14 17:48:45]
ヒントとかw

普通に書けばいいんじゃない? クイズきどりとか、鬱陶しいわ。

あ、それで長々とネガコメしないでね。別に要らないから。
978: 匿名さん 
[2014-05-14 19:33:38]
>>973
価格の上昇はありえないと?
他国の結果をふまえても?
979: 購入検討中さん 
[2014-05-14 20:24:19]
どの方角が人気ですか〜

やっぱり永久眺望じゃないですが北西角かな〜

皆さんどう思いますか?
980: 匿名 
[2014-05-14 21:41:22]
港南すみふ物件は、プールの維持費が高くて、問題になっているのですか?
981: 匿名さん 
[2014-05-14 22:04:14]
ここら管理費高いから辞めたほうが良いよ。
俺は真剣に検討してるけど
982: タワマン村の商人 
[2014-05-14 23:03:10]
早くもこの過疎感は

かなり値下げしないと

まずいっしょ。

コーヒー屋さんみたいに
第一期で売れ残ると

後が相当
きついっすよ
983: 匿名さん 
[2014-05-14 23:10:24]
え。珈琲屋売れ残ったの?
984: 購入検討中さん 
[2014-05-14 23:26:02]
カウンターキッチンとか間取りの話が出てますが、HPは基本プランだけで、メニューは検討中とMRで言ってましたよ。
見せてはもらえませんでしたが、手元の資料見て、このプランはカウンターアリのメニューも作るみたいです、と方向性は教えてくれたりしました。
聞かれてみては、どうでしょう?
985: 購入検討中さん 
[2014-05-14 23:28:06]
珈琲屋は250強/300という感じでした。
残り50弱もすぐ行けそうな自信がありそうでした。
986: 購入検討中さん 
[2014-05-14 23:47:31]
うちは3LDK予定で、
今回の間取りメニュープランは雑だと思いますが…
せっかく四角の広いかたちなのに、
これより低いレベルデザイン見たことないです。
誰設計したの、本当にがっかりするよ、真剣に買おうと検討してるのに
987: 購入検討中さん 
[2014-05-14 23:50:26]
え、珈琲屋さんって、どち?
988: 匿名さん 
[2014-05-14 23:55:26]
管理費そもそも不公平というか、高すぎ
989: 匿名さん 
[2014-05-14 23:59:52]
何でコーヒー屋さんの話なんてするんですか?
マンションのスレですよ!
いい加減にして下さい!!
990: 匿名さん 
[2014-05-15 00:14:14]
ベガスにスカイズをかけるなんて、洒落乙。思うんだけど、600万さんはネガと言うわけでもなく天才なんだと思う。
自慢っぽいけど、スカイズのこと気に入ってくれてるみたいですし。
ま、隣に住むことになるとゾッとしますけど。
991: 匿名さん 
[2014-05-15 00:17:44]
間違えた、ベイズ
992: タワマン村の娘 
[2014-05-15 00:19:58]
>>989

売れ残った珈琲も
大幅に値下げするでしょ?

ここベイズも大幅値下げしないと
まずいってゆうたとえ話では?
993: 匿名さん 
[2014-05-15 00:45:19]
>一番大量に売れるのが普通の第1期1次で50戸も残るようでは、これから先の苦戦が予想されます。

コーヒー屋さんがあの戸数で売れ残るのは、
タワマン過剰供給の反動のはじまりだね。
ベイズがまったく売れないということもあるかも!
そうなると、スカイズの資産価値にまで影響してしまうね。
994: 匿名さん 
[2014-05-15 01:00:15]
やつぱコーヒーはちょっと値付けが強気すぎただけじゃない
995: タワマン村の魔道士 
[2014-05-15 01:13:12]
989
>何でコーヒー屋さんの話なんてするんですか?マンションのスレですよ!いい加減にして下さい!!

グッジョブにゃ!ユーモアセンス抜群にゃ!
996: 購入検討中さん 
[2014-05-15 01:18:36]
----わかるポジ-------
・これからの発展が楽しみ
・新市場に期待
・新しい町
・向き・階数によっては眺望良い
・仕様は悪くない
・100%満足するマンションなんてない
----わかるネガ-------
・ランニングコスト高め
・気に入らない間取りがある
・エントランスしょぼい
・子育て終ったあとのキッズスペースは・・・

=======超えられない壁==================

----理解できないポジ-------
・待てば待つほど・・・
・買えないなら、よそに行け
----理解できないネガ-------
・固定資産税ネガ(事実をねじ曲げすぎ)
・ドトールが完売できなかった(ほとんど売れたよ)
・新市場が嫌悪施設(言いがかりだろ)
・パークコート千代田富士見よりしょぼい(値段違いすぎ)
・自力で病院行くと診察待つ(関係なさすぎ)

★☆★☆番外(大好きです)★☆★☆
・僕、年収600万円の帰国子女。ここ買っちゃうぞ~
・ロスまで日帰りしてきました。
・ベガスって砂漠なんだぜ?
997: 匿名さん 
[2014-05-15 01:28:49]
>>996
深夜にお疲れやまです!

50戸売れ残ったのに、
ほとんど売れたよ???

どういう意味?

なんか、ちょっと
珈琲屋さんの薫りがする方ですね

ズバリ!珈琲お好きですか?
998: 匿名さん 
[2014-05-15 01:57:15]
カフィ好きだよ!
ベガスのホテルでは飲み放題だったから、
アメェリカン飲みまくったケド。

皆も好きだろ?
999: 匿名さん 
[2014-05-15 02:09:21]
>>994
ベイズより安いBACでもこんな状態みたいだよ?

>先日MR行きましたが残り100戸弱のうち、要望書ありが10件弱、検討中が35件程度なので完売にはまだもう少しかかりそう

ベイズも値下げしないと、洒落になんない。
もう需要が枯渇してきたよね。
1000: 匿名さん 
[2014-05-15 02:24:31]
下はKACHIDOKI THE TOWER スレより。
ベイズ検討者ながれちゃってるね。

>ベイズ検討してたけど値下げ聞いてこちらにしました。

>どのくらい下げたの?

>50~150万らしい。
1001: 匿名さん 
[2014-05-15 02:30:35]
1002: 匿名さん 
[2014-05-15 02:34:39]
珈琲屋、あんだけたくさんあって、一次で250はまずいでしょ。

湾岸がダブついてきましたね。まだまだ後続が控えているというのに…。
1003: 匿名さん 
[2014-05-15 02:41:19]
>>1002さん

次スレできてますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438032/
1004: 管理担当 
[2014-05-15 19:35:45]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438032/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる