東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part4
 

広告を掲載

日本代表になろう。 [更新日時] 2014-05-15 19:35:45
 

BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番3他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.88平米~97.69平米
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル

物件URL:http://www.tokyo-wonderful.com/
施工会社:清水建設
管理会社:東京建物

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431261/

[スレ作成日時]2014-04-30 00:02:47

現在の物件
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
BAYZ
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
総戸数: 550戸

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part4

811: 匿名さん 
[2014-05-11 08:21:10]
では、減額措置が無くなった後の物件、BAYZの場合、
少なくとも月額3万円以上の固定資産税がかかるイメージですかね。

住宅の固定資産税と都市計画税の負担が2015年度から重くなると考えると、
修繕積み立てや管理費などとあわせて、結構な額ですね。
812: 匿名さん 
[2014-05-11 08:59:17]
違う違う。半額位。
そんな高いわけないでしょ。
マンションは固定資産税安いよ。
813: 匿名さん 
[2014-05-11 09:00:12]
償却期間も25年だから、25年度から殆どゼロ。
814: 匿名さん 
[2014-05-11 09:00:19]
SKYZで考えると修繕積立金と管理費で、例えば21年目、
75平米で 月額63000円超え(修繕積立基金はまた別)位ですよね。

で、固定資産税と都市計画税の負担も重くなる…。

築21年で
毎月の負担が10万円超える中古マンションって、
需要あるものなんでしょうかね?

修繕積立金をはじめは低く設定しているマジックで、
若いマンションは売れるけど、
毎月の維持費が10万円超えちゃうと
価格に関わらず販売はかなり難しくなる気がしませんか?
815: 匿名さん 
[2014-05-11 09:04:48]
そんなにならないよ。実際はその半額です。
816: 匿名さん 
[2014-05-11 09:06:27]
25年目からは税金もゼロだし、何とかなるのでは?
817: 匿名さん 
[2014-05-11 09:07:26]
813
某不動産屋さんのサイトに以下のように説明がありましたが…。

>建物は木造一戸建ての減価償却は約24年間であり、この期間で評価額がなくなるのに対し、マンションの減価償却は約48年間と長い間評価額が残ります。結果、固定資産税も減りにくいという構造です。(土地は償却されません。評価額が見なおされない限り税額も変わりません。3年ごとの見直しで評価額が変更により税額も変わります。土地は評価額に基づいて永続的に払う必要があります。)
818: 匿名さん 
[2014-05-11 09:29:35]
ちやみに、スカイズは長期優良住宅なので、固定資産税が七年間半額になるらしい。
819: 匿名さん 
[2014-05-11 09:35:11]
タワマンはほんとビックリするほど固定資産税高いよ。

あとここ場合完成が2年年以上先なので、金利上昇リスクが高すぎです。なるべく現金でかったほうがいい。
来年度末のはインフレが目標の2%に達するという見方も出ています。超低金利時代も長くはないでしょう。
820: 匿名さん 
[2014-05-11 09:41:11]
>>815

「修繕計画通りの修繕積立金と管理費だけでも、例えば21年目、 75平米で月額63000円超える」
に対してでなく、固定資産税のみについてのレスですね?

半額の減額措置が無くなった後のマンションになってしまう
「BAYZ」の固定資産税評価額が具体的にいくらだと
どんな情報源から認識しているのですか?
821: 匿名さん 
[2014-05-11 09:42:15]
もーこれで最後にします、きりないです
大手デベ5社のJVです、正確にいうと、不動産が系列になりますかね。
それは単に属性が悪くないということ、同期、知人のレベルでの違法なものではない
けれど、売り主側の身内の雑感やアドバイスは聞ける、リアルな情報に近いという話をしたかっただけです。
でも、それって非常に貴重でしょ?あまりにも、事実と掛け離れた議論が交わされていたので、口惜しくて投稿しました。
その上で不公平ではないかという話があったので、そういった類のものではないと説明しました。実際そうなので
それに対して、ではなぜそもそも、系列会社と書くのか?と吊るし上げられても。。。
本当に、重箱の隅をつつくような稚拙なやりとりはやめたいので、もうご返信はしませんが、
この物件を真剣に検討している様子ではなく、ただ、揚げ足をとり、ベイズの印象を悪くするだけの為にいらっしゃるように感じます。

販売が始まれば全て解ることです。
私はベイズを買います。
822: 匿名さん 
[2014-05-11 09:43:08]
BAYZの場合、減額中は固定資産税年10万くらいなのでは。
823: マンション投資家さん 
[2014-05-11 09:44:58]
固定資産税減税が7年として
住宅ローン減税は10年として
ローン返済期間は人それぞれだけど、
10年後の支出イメージがえがいたか?
また、駐車場使用料や管理費・修繕積立金の上昇も考えないいけないね。
824: 購入検討中さん 
[2014-05-11 09:46:07]
まぁ8万円くらいだと思いますけどねぇ。
825: 匿名さん 
[2014-05-11 09:49:00]
有明のタワーマンションが減税後で6万円ちょっと。
豊洲アドレスを考えると8万円くらいになってもおかしくないけど、10万はいかないと思う。
826: 匿名さん 
[2014-05-11 09:49:51]
822
BAYZは平成28年10月下旬予定だから
「固定資産税の減免措置が終わった後の物件」ですよ。

ですから少なくともその2倍ということになりますね。

それにしても固定資産税評価額をどんな情報源から
どうやって計算したのですか?
827: 匿名さん 
[2014-05-11 09:56:16]
823~825はおそらく周辺タワーマンション住民の実例から書かれてますね。というわけで、多めに見て年間八万で間違いないでしょう。
828: 匿名さん 
[2014-05-11 09:59:16]
824、825
固定資産税だけで月額8万円なんですか?
管理費と修繕あわせたらかなりの額ですよね?
830: 匿名さん 
[2014-05-11 10:02:31]
ベイスは最下位脱出、勝負はこれから!
831: 匿名さん 
[2014-05-11 10:08:11]
822です。
税額は自分のマンションの固定資産税額からの推定です。で、減税がない場合だと年間13~14万と推定します。(822で書いた減税後年間10万は高すぎました)

タワマンに限ったことではないですが、建物の固定資産税評価額は非常に安いことが多いです。

信じられないなら周辺中古マンションを見に行って、固定資産税評価額を聞いてみることをお勧めします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる