東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアースコード中目黒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 目黒
  6. ピアースコード中目黒
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-22 19:53:47
 削除依頼 投稿する

中目黒、目黒、恵比寿と各駅からほぼ等距離に位置する利便性の高い立地の小規模マンション。
都内でも有数な桜の名所として知られる、目黒川に面したロケーション。
一方では川をはさんで向かい側に目黒区の清掃工場が位置している。
現在工事が始まった中目黒駅前再開発プロジェクトによる、地価価格の上昇も見込めるか?
デベはデザイン性を売りにするモリモト。
押野見邦英氏デザイン監修による外観は、コーナーウインドウが印象的な開口部の広いファサード。
シックなモノトーンを基調にしたタイル外壁など、比較的若いDINKS層をターゲットとしたプランである。

3月初旬現在、会員向け優先販売を終えて残戸を一般向けにオープン販売開始。
人気度比較的高目の模様につき、完売間近か???


購入検討者の方、契約済みの方、
情報交換などどうぞ。

[スレ作成日時]2006-03-04 02:25:00

現在の物件
ピアースコード中目黒
ピアースコード中目黒
 
所在地:東京都目黒区目黒2丁目721番7・11・15・16,766番1(地番)
交通:東急東横線中目黒駅から徒歩13分
総戸数: 39戸

ピアースコード中目黒

162: 匿名さん 
[2007-01-30 16:48:00]
ここも久しぶりに荒れ模様ですね。
もう少しで竣工なんですから穏やかな進行で行きましょうよ。
煽りに対して「お前」呼ばわりじゃ、お互い様ですよ。

ここ数日は外構まわりが目に見えて出来上がってきましたね。
今日はエントランス周りが随分と形になってきました。
一部植栽も植わっています。
室内はほぼ出来上がっているみたいですね。
一部の部屋ではクリーニングの業者が入って隅々まで掃除をしているようです。
どうやら順調に進んでいるということでしょう。
モリモトの管理のスタッフも入ってきていて、こちらは
施工チェックでしょう。
ここ数日は、夜間に多くの部屋の電灯がついたままになっているので
とても綺麗ですよ。
やはり開口部が多いので、実際に入居が終わってからはさらに綺麗に見えるでしょうね。
実際、各部屋の照明の色味はバラつくでしょうから、その辺はどんなでしょうね?
163: 匿名さん 
[2007-01-31 00:10:00]
あ、明るい・・・
川沿いに行灯がそびえ立っている。
これって夜通し付けとく気なんだよね。
引き渡しの頃にはすっかり電球も寿命がきてる気がしてorz
164: 匿名さん 
[2007-01-31 03:25:00]
購入者です。
今日の昼間、仕事で近くまで行ったので見てきました。
外観が全部見えるようになってて、感動しました(大げさ?)。
行ったのがちょうどお昼時で、お天気がよかったせいか
南側の部屋では職人さんがひなたぼっこをしていて
ちょっと和んでしまいました。
夜は見たことないのですが、162さんのおっしゃるように
ほんと綺麗なんでしょうね。入居が楽しみです。
165: 匿名さん 
[2007-01-31 14:06:00]
>山手通り拡張で店舗の立退きがあるみたいだし

立ち退きはあるけど、また新しくお店ができそうだよね。
歩道が広く(4m→5m、間違ってたらゴメン)なるし、テラス併設のお店も増えないかなぁ。
(お世辞にも空気が綺麗とはいえませんが)

それより大橋までの工事はなかなか終わらないねぇ・・・。
元々は平成9年完成予定だったらしいけど。
青葉台〜中目黒間があんなに長期間工事に晒されたらと思うとゾッとします。

それより、BALSの辺りに建つ予定の換気塔、すごく醜いよね。
富ヶ谷あたりにすでに数本建ってるけど、ありゃ酷い。
166: 匿名さん 
[2007-02-03 19:00:00]
夕方、川の対岸から見ました。
窓が明かりで光っていてとても綺麗ですね。
167: 匿名さん 
[2007-02-10 00:08:00]
今仕事帰りに通ったら、まだ工事をしているようですね。
相変わらず窓の明かりが綺麗ですが
内覧会はいよいよ来週ということで、やっぱり工事も
追い込みなんですかね?
丁寧に仕上げてくれていると良いんですが。
内覧会でしっかりチェックします。
168: 匿名さん 
[2007-02-10 17:15:00]
ここ、今日前通ったらまだコンクリ流し込んでるけど
来週内覧会なんでしょ?
やっぱ2月3月の物件は現場が立て込むって言うしね。

前の方の書き込みで
>ここは外観デザインだけではなくて内装も結構良かったと思いますよ。
>キッチンにデザインガラスパネルを使ったり、壁の一部が木製の飾り壁だったり
>間接照明がデフォルトでついてたり・・・あと浴室やトイレにもガラスや天然石が
>使われてたりしてスタイリッシュな印象でした。

どうだろうね。
どれもモリモトの内装仕様としてはスタンダードなもので
ここの物件固有のものって逆にないよね。
モリモトの場合、他のデベに比べて基本仕様として
こうした一般にアピール出来そうなものを採用して
その上で個々の物件ごとの特徴となる内装の提案をしてくるんだけど
ここに関しては、外観デザインが他物件に比べてもなかなか
強烈な個性を放っているのに比べて、内装に関してはどうしたわけか
それに見合う個性的な提案をしていないんだよね。
それにセレクトプランも少なかったね。
3パターンからしか選べないって、今時ファミリー向けの物件でも
もっと凝った提案してたりするからね。
建物自体のデザインが良いだけに、もう一歩内装も踏み込めば
良かったのにね。

>南側でもそう気にはならないのですが、川側は本当に静かです。
>前レスで「花見客やスケボーをやってる若者の騒音がうるさい」
>とありましたが、長年近隣に住んでる私でもそのような騒音を
>聞いたことがありませんのでご安心下さい。

あえて言うと、これ書いた人はこの物件よりも目黒通り寄りの
賃貸に住んでる人でしょ?
確かに南側には山手通りがあるんで、それに比べて川側は
静かってのは間違いではないんだけど、この物件の北西側にある
茶屋坂は実は恵比寿方向への抜け道で、結構な交通量なんだよね。
だから、意外と川側は茶屋坂の交通音はするよ。
タクシーの抜け道でもあるんで夜間も交通量は変わらないし、
厚生病院に向かう救急車のルートにもなってるから、
想像以上の頻度でサイレン鳴らした救急車が通過するしね。
さらにバイパス工事が完了すると、さらに交通量も増えるよ。
あまり過度に川側は静かというのを期待しない方がいいね。
もちろん川側の、特に南東方向の景色の抜けは都内にあっては
貴重なものなんで、メリットはあるよね。そういう意味では
3、4階以上の部屋が良いのかな。
それとスケボーくん達は頻繁でないにしても、たまに現れるね。
あいつら深夜2時3時にガラガラとやってくれるから
それはそれで結構腹立つね。
ちなみに奴らが好んで現れるのも橋の辺りだよ。
169: 匿名さん 
[2007-02-10 17:26:00]
やはり週末も突貫工事ですかねー
170: 匿名さん 
[2007-02-10 18:04:00]
それはヒドイ状況ですな。営業に聞いてみますかな。
171: 匿名さん 
[2007-02-11 09:06:00]
162さんもおっしゃってますが、
もう煽りに釣られるのはやめませんか?
煽ってる方々も、何が目的かはわかりませんが
無責任な書き込みはやめていただきたいです

168さんも色々と情報ありがとうございます
ただ、近隣にお住まいの方なのでしょうが
ちょっと余計なお世話のような気がします。
172: 匿名さん 
[2007-02-11 13:55:00]
この前、営業に工事の状況を聞いた時には順調だと教えてくれました。
現場を見に行っても、概ね完成しているように見えますし
やはりスケジュール通りなんじゃないでしょうか?
173: 匿名さん 
[2007-02-11 19:33:00]
日曜だというのに、今日も現場は明かりが煌々とついてますねぇ。
がんばれ!工事!!
内覧会まであと一週間!!!
174: 匿名さん 
[2007-02-12 16:14:00]
どうやら工事も目処がついたようで
外構部に置かれていた資材などが撤去され
外壁の掃除などが行われていますよ。

それにしても道行く人たちが足を止めて見上げている様子を
よく見かけますね。
中には現場の人に賃貸かどうかを確認して、賃貸に出たら借りたい
と言っているのを見かけたこともあります。
中にはおばさん達が窓の多さに、丸見えねぇ…などと話しているのも
見ますが。
いずれにしても近所でも目立つ建物に仕上がったことは間違いないでしょう。
175: 匿名さん 
[2007-02-13 21:32:00]
日が暮れてから現場を見に行ってみました。
全部の部屋に電気が点いていたわけではないですけど
やっぱりきれいですねっ。
桜の頃がホントに楽しみです。
「鑑賞したい住まい」でしたっけ?
その通りだなぁって思いました。
176: 匿名さん 
[2007-02-17 19:59:00]
内覧会、無事すみました。

うちは指摘事項はほとんどありませんでした。
基本的に居室内は丁寧に仕上げてある印象でした。
ただし、ご存知のように外構部分はぎりぎりまで作業をされていたようなので
ちょっと汚れなどが目につきました。
こちらは引き渡しまでにはまだ間がありますから、しっかり仕上げてくれると
思います。
ベランダに出て、手すりからちょっと身をのり出して
ベランダの縁のタイルの汚れや、周りの壁の汚れなどもチェックされた方が良いと
思います。細かいことですが、引き渡し時にはキチンと掃除されているべきだと
思います。

まずは合格点でした。
177: 匿名さん 
[2007-02-18 21:58:00]
この物件の川向こうにある煙突は何ですか?
178: 匿名さん 
[2007-02-18 22:03:00]
>>177
清掃工場の煙突ですか?
179: 匿名さん 
[2007-02-22 00:40:00]
内覧会に行ってきました。

床や壁など全体的に仕上がりは良かったと思います。

ただ、給気口やエアコンスリープまで開けてみたところ、
径ずれしている箇所がいくつかあったり、
サムターンのかかりがちょっと悪かったりしたのが気になりました。

まあ、人が作るものなので多少は仕方ないですね。
再内覧会できちんと直っているかしっかりチェックしようと思います。
180: 匿名さん 
[2007-02-22 20:56:00]
私も内覧会に行ってきました。
同行業者さんに着いてきてもらったのですが、指摘事項が多く、
「やや残念なレベルです。」と言われてしまいました;
再内覧会ではしっかり確認しようとおもいます
業者さんを連れて行って正解でした・・・
181: 匿名さん 
[2007-02-26 18:46:00]
内覧会から1週間ほど経ちましたが
現場は、先週は深夜まで作業をしている日もあったようですが
ここ何日かは落ち着いたようです。
部屋によっては修正個所も多いようですし
しっかり直してくれていれば良いですが。
やっぱり年度末の物件は仕方ないんでしょうかね?
バルコニーが・・・うちはちょっと参りました。

1階のロビーのソファなどは一式入りましたね。
イメージ画同様にデスクライトも置かれています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ピアースコード中目黒

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる