東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアースコード中目黒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 目黒
  6. ピアースコード中目黒
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-22 19:53:47
 削除依頼 投稿する

中目黒、目黒、恵比寿と各駅からほぼ等距離に位置する利便性の高い立地の小規模マンション。
都内でも有数な桜の名所として知られる、目黒川に面したロケーション。
一方では川をはさんで向かい側に目黒区の清掃工場が位置している。
現在工事が始まった中目黒駅前再開発プロジェクトによる、地価価格の上昇も見込めるか?
デベはデザイン性を売りにするモリモト。
押野見邦英氏デザイン監修による外観は、コーナーウインドウが印象的な開口部の広いファサード。
シックなモノトーンを基調にしたタイル外壁など、比較的若いDINKS層をターゲットとしたプランである。

3月初旬現在、会員向け優先販売を終えて残戸を一般向けにオープン販売開始。
人気度比較的高目の模様につき、完売間近か???


購入検討者の方、契約済みの方、
情報交換などどうぞ。

[スレ作成日時]2006-03-04 02:25:00

現在の物件
ピアースコード中目黒
ピアースコード中目黒
 
所在地:東京都目黒区目黒2丁目721番7・11・15・16,766番1(地番)
交通:東急東横線中目黒駅から徒歩13分
総戸数: 39戸

ピアースコード中目黒

42: 匿名さん 
[2006-06-02 23:57:00]
>40さん

私もこちらのマンションを検討した者です。

>MRで見せてもらった資料によると、隣の賃貸とこのマンションの階高はほぼ同じだったし、

ちょっと確認させて下さい。
私は特に隣接するマンションとの階高の比較は確認しなかったのですが
手元の間取り図を見ると9Fまでの南がわ6畳洋室がサービスルーム扱いで
10Fだけが洋室あつかいになっています。
これをそのまま受け取ると、
隣の7Fに対して、こちらのマンションの9Fがちょうど同じか少し高いくらい
の関係で、10Fのみが頭ひとつ出ている・・・ということだと思われます。
先にも書かれている、6階がやっと隣の5階に相当する高さにしかならない・・・という
関係でいくと、ちょうど10Fが頭ひとつ高いという結果に合致します。
また、2階までの高さが賃貸の1階プラス半階ほどの高さまでしかないというのも
上記の関係と整合性があります。
(簡単な高さの比較図を書くと、この説明を理解出来ると思いますが)

40さんはMRで隣との高さの関係をご確認はされたのでしょうか?
私は客観的にここは良いマンションだという印象だったので、ここの書き込みを見て
気になって間取り図を確認してそういった見解になりました。
いかがでしょうか?
43: 匿名さん 
[2006-06-03 01:04:00]
隣のマンションと重ねた立面図を見ました。
サービスルームのことは良くわかりませんが、隣の建物の高さだけでなく
隣地境界線との距離も関係するのではないでしょうか。
44: 匿名さん 
[2006-06-03 09:03:00]
>42,43さん

書き込みを拝見し、また現場の方を確認に行きました。
工事は2階部分の柱と壁の配筋が進められているようですが、それらの高さは
現在ちょうど隣の賃貸マンションの2階部分の半分ぐらいの高さまで組まれています。
この後2階天井部分が加わるとしても、確かに2階の高さは賃貸マンションの1階と半分強
ぐらいの高さしかないように見えます。
素人考えですが、もしこのまま各階の差が積み上がっていくとすると
こちらのマンションが相当低くなるというのも理解出来る気がします。

>43さん
隣のマンションと重ねた立面図をご覧になったということですが
実際ご覧になって、それぞれの高さの関係はどんな感じでしたでしょうか?
45: 匿名さん 
[2006-06-03 15:20:00]
すみません
わたしも現場を見に行ったのですが、すでに工事用のシートにグルリと囲まれてしまっていて
2階の高さと隣の高さの差を確認することが難しいのですが
そんなに高さに差がついているのでしょうか
こちらのマンションには、両隣の賃貸に住んでいらっしゃる方も多数MRに訪れていると
聞いておりました。実際にその中で購入された方もいらっしゃるかと思いますが
両隣からですと、こちらの工事の状況が見渡せると思うのですが
どなたかこちらの掲示板を見ていらっしゃる方で、現場の様子を見れる方はいらっしゃらないですか
もし本当に、そんなに周囲の建物との差があるとすると、想像していた住環境と
明らかにちがってしまうのではと、ここの書き込みを見て多少不安になりつつあります
46: 匿名さん 
[2006-06-04 03:06:00]
俺が見た立面図では、明らかに建物全体が低くて
隣接のマンションに見下ろされる格好でしたよ。
それもあってここは外しました。

それと
スケボーの音はけっこうしますよ。
とくに中里橋をはさんでひんぱんにスケボー小僧たちが
たむろってます。
47: 匿名さん 
[2006-06-06 23:11:00]
目の前の店舗跡に若者たちが集まって自分たちで何やら店内を改装していますね。
(もともとは餃子屋だったところ)
けっこう夜遅くまで仲間が集まってワイワイガヤガヤと楽しそうに作業してますが
見方を変えれば結構迷惑かもしれませんねぇ。
そういえば、ここのところ店前にたくさんのバイクが路駐されることも多くなりました。
果たして店舗になるのかは聞いてないのでわかりませんが
変に音を出したり、客が入れ替わり立ち替わりといったような店になると
ちょっと目障りかもしれませんよ。
低層階では目の前ですしねぇ。

。。。とお節介ながらタレコんでおきます。
48: 匿名さん 
[2006-06-07 23:51:00]
2階部分の鉄筋と木枠が組み上がってきて建物の形がイメージしやすくなってきたねー。
カクカクとした形や、コーナーウインドウのソリッドな感じがイイじゃん!
西側は一部シートで覆われてないから、かろうじてまだ見えるよー。
49: 匿名さん 
[2006-06-13 18:50:00]
普通に周りのマンションとそんなに高さ変わらないように見えますけど。
50: 匿名さん 
[2006-06-25 15:13:00]
中目黒は便利だから資産価値も上がりそう
51: 匿名さん 
[2006-06-25 18:43:00]
単に中目黒に近いから資産価値が上がるかどうかは
竣工後の物件の完成度と住民の質、管理体制のレベル、周辺環境など
不確定要素は多いですね。
ただ現状、目黒、中目黒、恵比寿の三駅にアクセスできる利便性は恒久的な
資産価値につながるでしょうし、中目黒の再開発による商業施設の充実も
期待できるでしょう。
**住民とレベルの低い管理体制とならないことを、近隣住民としては
祈るばかりです。
52: 匿名さん 
[2006-06-26 19:30:00]
今日帰りに現場の前を通ったら、外壁見本のタイルが壁に掛けてあるじゃん。
いやぁー、想像してた通りのシマシマ具合だねぇ〜。
確かにこの近隣では目立つ建物になることは間違いないだろね。
イケてるかどうかは、好き嫌いがハッキリするマンションかも。
良くも悪くも竣工が楽しみな建物だよ。
53: 匿名さん 
[2006-07-05 03:34:00]
3階まで打設が終わったか。
54: 匿名さん 
[2006-07-09 16:39:00]
外壁見本のタイルが早くもポロリとはがれ落ちている件に関して


本番はだいじょーぶなんだろーな?!
55: 匿名さん 
[2006-07-16 17:16:00]
階高が低い低いって騒いでいるから見に行ってみましたが
周りのマンションと同じ高さに見えました。
本当にここだけが、そんなに低いんですか?
前の方の書き込みでは、明らかに周りのマンションから見下ろされる
というようなものもありましたが、どうもそういう風には見えないですよ。
56: 匿名さん 
[2006-07-17 01:31:00]
大丈夫ですよ。
ここに書き込んでいる階高が低いだの、天井高が低いだの
とこだわってる人は、碓井さんの受け売りですから。

自分自身の価値観を大切に。
57: 匿名さん 
[2006-07-18 01:17:00]
そもそもこの規模のマンションをタワークラスの仕様に比べて
階高が低いとかツッこんでいるのは、全てにスペックしか見ていない
単なるマンションオタクですよ。
たかが10階建て40世帯程度の街中のマンションで階高が340もとれるわけ
ないでしょう。
ここが高級マンションだとも思いませんが、レベルの低いマンションとも
思いませんよ。
58: 匿名さん 
[2006-07-18 09:37:00]
モリモトのマンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47624/
59: 匿名さん 
[2006-07-19 18:09:00]
>58
デベスレでもコピペが横行しているみたいですね。
ご苦労様です。
60: 匿名さん 
[2006-07-21 21:59:00]
外壁見本のタイルが、その後もはがれ続けている件に関して


本番は本当に、ほんとーに、だいじょーぶなんだろーな?!
61: 匿名さん 
[2006-07-24 01:14:00]
すんません。購入者です。
4階部分までコンクリが打たれて随分建物らしくなってきました。
そこで、現場を見て思ったことが。
川側の遊歩道ののぞき窓からコンクリ打ちっ放し状態の外壁を
見ることができるんですが、意外とコンクリの縁が欠けていたり、
換気口の穴の縁がやはり欠けていたりするのが確認出来ます。
ああいうのって当たり前のものなんでしょうか?
素人目には工事の精度が悪くて、枠をはがす時に一緒にコンクリが
破損してしまったとか、コンクリ自体の強度が低いんじゃないかとか
色々考えちゃうんですが、どうなんでしょう?
ああいうのは、普通タイルを貼る前に補修したりするもんなんですかね?

詳しい方がいらしたら教えて下さい。お願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ピアースコード中目黒

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる