東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアースコード中目黒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 目黒
  6. ピアースコード中目黒
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-22 19:53:47
 削除依頼 投稿する

中目黒、目黒、恵比寿と各駅からほぼ等距離に位置する利便性の高い立地の小規模マンション。
都内でも有数な桜の名所として知られる、目黒川に面したロケーション。
一方では川をはさんで向かい側に目黒区の清掃工場が位置している。
現在工事が始まった中目黒駅前再開発プロジェクトによる、地価価格の上昇も見込めるか?
デベはデザイン性を売りにするモリモト。
押野見邦英氏デザイン監修による外観は、コーナーウインドウが印象的な開口部の広いファサード。
シックなモノトーンを基調にしたタイル外壁など、比較的若いDINKS層をターゲットとしたプランである。

3月初旬現在、会員向け優先販売を終えて残戸を一般向けにオープン販売開始。
人気度比較的高目の模様につき、完売間近か???


購入検討者の方、契約済みの方、
情報交換などどうぞ。

[スレ作成日時]2006-03-04 02:25:00

現在の物件
ピアースコード中目黒
ピアースコード中目黒
 
所在地:東京都目黒区目黒2丁目721番7・11・15・16,766番1(地番)
交通:東急東横線中目黒駅から徒歩13分
総戸数: 39戸

ピアースコード中目黒

22: 匿名さん 
[2006-05-26 16:29:00]
現地では1階の配筋がほぼ組み上がり、打説用の木枠が組まれて
足場も立ち上がり出しましたね。

ちょっと気になるのは、もともと隣のマンションの基礎が周りに比べても
少し高目に出来ているために、同じ1回の高さでもこちらの方が
少し低くなっていますね。
隣がけっこう迫っている感じなので、階数によっては思っていたよりも
隣の方の階が自分のところよりも高い。。。ということもありそうです。

とはいっても
すでに木枠で組まれた一階の感じを見ても、スリムなテラスの足場の感じや
全体的にスクエアなすっきりとしたデザインの感じが見えてきて
なかなかお洒落な建物になりそうに思われますね。
マンションに限らず、基礎工事が完了して上物が建ち上がり出すと
上棟までアッという間ですよね。
23: 匿名さん 
[2006-05-27 02:59:00]
隣の7買い建ての賃貸マンションは明らかに周りのマンションに比べても
土台が高いね。エントランスや、裏口のスロープがけっこう傾斜してるから
すぐわかるよ。
さらにその隣に建ってる分譲マンションと比べると、同じ2階でもこの賃貸の方が
階高の半分くらいも高くなっているのがよく判る。
つまり、ピアースコードは隣の賃貸に比べて、すでに土台の高さで
数十センチ(目測で50cm位?)は確実に低くなってるので、
1階の川側の部屋なんて今の段階で見てても半地下みたいで、かわいそうな感じだ。
窓の外は一段高い隣に駐輪所ってのもね…ちょっと寂しい風景かも。
もっともこれは隣のマンションとの境界付近で強く感じられるもので、そっちを
気にしなければまだましな気はするけど…たぶん。
さらに問題なのは
2階のバルコニーが形として出来てきているので、それにともなって2階の高さも
目測で低いのが確認出来るね。こちらは土台の差の50cm位が隣との差の筈なんだけど
見た目には7,80cmくらい差があるように見えるのはなんなんだろう?
まだ実際に1階部分が天井まで出来ていないんで、断言できないけど
下手をすると8階くらいまでは、隣の賃貸と各階の高さが入れ違いになって
気持ち悪い事にならなきゃいいけどねー。
いずれにしても
このマンションはデザインは秀逸で開口部が多いお洒落な設計だと思うけど
いかんせん隣接しているマンションとの境界がけっこうギリギリなんで
同じ階でも高さが明らかに低いとかってことなんだとすると、ちょっと
見た目にはマイナスポイントかなぁ。
あ!もちろん住む人にとっちゃ、見た目以上に圧迫感ってのが問題かもね。
同じ階なのに半分見下ろされちゃうってのもさ。
24: 匿名さん 
[2006-05-28 02:22:00]
ここの書き込みをゆうべ見て、どうにも気になって朝から車を飛ばして現場に確認に行ってしまいました。以前にも雨の日にコンクリを打っていたと報告を頂いた時も、やはり気になって家族総出で現場をチェックしに行っちゃいました(笑)。その時は現場にいた方に質問させて頂いて、作業的には問題のない個所だとの説明を受けました(ベタ基礎部分なので問題ないそうです)。施工はしっかりしているようです。モリモトの購入者サイトにも施工報告が載っていますが、検査も適時行われているようで、大丈夫でしょう。さて今回は階高の件でご報告があったので、果たしてこの目で見てどうだろうと思いまして(汗)。うーん、やっぱり少し低く見えますかね。まだコンクリート用の木の枠がついた状態なので最終的には通常のマンションと変わらない高さだと思いますが、確かに隣接する賃貸マンション(グレーの方)が幾分高いようです。たぶん、竣工後はそれほど気にならないかなぁというのが個人的な感想です。他の物件の施工中のものも見学した事がありますが、たいてい小さく見えますね。でも完成すると常識的な大きさに見えるので、不思議なんですよね。それでも書かれているように、確かにAタイプはちょっと厳しい感じを受けましたが、こちらは専用庭もついていますし、何より桜並木を間近に見上げられる特典があるので、マイナス要素は帳消しかと思いますよ。現場では大勢の職人さん達が作業を始められたばかりで、朝からキビキビと作業をこなしてらして良い雰囲気でした。最近天気も不安定ですから大変でしょうね。建物も一階部分が建ち上がってきたので、イメージもつきやすくなりました。想像していたよりも敷地の使い方にゆとりがあるように見えて、敷地一杯に建てられた周りのマンションよりは、住むにもゆとりを感じられるかなと想像出来ました。もっとも購入者の贔屓目もありますが(笑)。私もこちらのデザインが気に入って購入しましたので、これから外観が出来上がっていくのはとても楽しみです。こちらでは購入者の方の書き込みが無いようですが、それ以外でもまた情報などいただければ、すぐにでも現場に駆けつけたいと思います(汗)。
25: 匿名さん 
[2006-05-29 15:15:00]
デベにずばり階高いくつと聞いては?
高級マンションを語るなら階高340必要
300をきるようならどうしょうもないクズマンションです。
26: 匿名さん 
[2006-05-30 01:17:00]
あー、こりゃ
MRでもらってきた立面図を見る限り300切ってるねぇ・・・
微妙に294〜295cmってところかな?
デベに正確な階高聞いた人いる?

モリモトの物件って、ここに限らず基本的に階高低いものが多いよね。
リビングにも排気管用の下がり天井があるのをよく見かけるし。
コンパクトな立地に目一杯建てる上での弊害ってところ?

でもここが一般に言う高級マンションかといったら、ちがうでしょ。
あくまで一般向けのデザインマンションって感じじゃない?
立地的にも高級マンションの建つ所じゃないしね。
27: 匿名さん 
[2006-05-30 10:20:00]
今時300切るとは驚きですね
例えは悪いですが多摩団地レベルです。
モリモトのこのマンションに対する
姿勢を全て物語っていると思います
インテリアでごまかして
最も金がかかる(かけるべき)
重要な躯体部分を大いにケチってるということですね

28: 匿名さん 
[2006-05-31 09:32:00]
別にモリモトの肩持つわけじゃないが、
一概に躯体レベルでケチってるとも言えないでしょ。
この価格帯のマンションで、この立地、敷地規模からすれば
どのデベが企画したところで概ねこれぐらいの世帯数は確保したいところ。
必然的にそこから階高は決まってくるが、ここの仕様を見る限りは
ボイドスラブ300mmで2重床、2重天井。居室天井高245〜250というところで
特筆すべきところも無いが、平均的なスペックではあると思われる。
さすがに比較するに多摩団地レベルってのも、酷すぎねーか。
周りの建物との兼ね合いは見てないんで何とも言えないが
そうヒドイ設計でもないんじゃないの。
最近はやりのアウトフレームだと、構造的に階高が高くなってしまうわけだが、
かといって天井高が高くなるかといったら、一概に言えないしね。
数値ばかりを判断基準にして見てると、意外と落とし穴もあるわけで
マンションオタクが陥りやすいところだよね。
ここの設計意図自体が、はなからダブルチューブ構造をこの小規模躯体に
採用したいっていう実験的な匂いがプンプンしてるわけで
結果、デザイン的にはなかなか面白いものになっているんじゃないの。
そういう意味で、階高を必要以上に高くしてアピールするとかって
ところと完全にちがうところで勝負掛けてる感じでしょ。
ここはそういうマンションということ。
そういのを理解して買っている人は良いと思うけど
普通のファミリーマンションを欲しいって人には、スペック的に物足りない
ってことじゃないの?

とはいっても
モリモトのマンションが総じて階高低いってのも事実。
ダクト下がり天井なども確かに多く見受けられるのは
改善するべきポイントだよね。
平均的な躯体スペックはキチンと確保しているけど、独自の提案を積極的に
行っているという印象もない。
デザイン提案は面白いデベなんで、今後は基本的な躯体構造でのガンバリも
期待したいところだね。
29: 匿名さん 
[2006-06-01 09:48:00]
ここが実験マンションのスレですか?
30: 匿名さん 
[2006-06-01 11:47:00]
ハイサッシでない
天井が異常にひくい
外廊下
エアコンが埋め込み式ではない
ディスポーザーが無い

酷い・・今時最低の仕様でしょう
31: 匿名さん 
[2006-06-01 12:41:00]
ここは内廊下な訳だが・・・
天井も異常に低いって、普通の高さでしょ

あまり見てもいない物件の悪口を根拠なく書きこむのも
場合によっちゃ訴えられかねないから気をつけた方が良いよ
32: 匿名さん 
[2006-06-02 00:40:00]
清掃工場はダイオキシンを吐き出し放題で深刻な問題になっていたり
目黒川は雨が降るたびに決壊して、周辺は浸水被害が深刻化、
桜並木は春先の酔っ払い集団が暴徒と化して、近所の家々に悪さを働くは、
桜に付く害虫による周辺住宅の被害と、それを駆除するためにまかれまくる枯葉剤の恐怖。
深夜のスケボー少年たちによる騒音被害や駐輪所の自転車盗難、壁の落書きなどが
問題として浮上しているし、
そんな劣悪な住環境のマンションをよく買う気になったね。
33: 匿名さん 
[2006-06-02 08:18:00]
たしかにスケボー少年が多いですねぇ。
深夜といわず明け方にかけてまで、非常識きわまりない時間帯に
ゴーゴーと音を立てて遊歩道を走っています。練習してるんですかね?
川側は眺めは良いですが、深夜帯のスケボー騒音は深刻かもしれないですよ。
とくに低層階だと直撃かも。
あとは虫もけっこう鋭い指摘ですね。
これも4階位までは、いつの間にか部屋の中に青虫が這っていてビビることが多いです。
害虫駆除剤の散布期間は窓も開けられないですしね。見晴らしがいいのに
息苦しいのはもったいないですねぇ。あれって人体には影響ないんでしょうか。
子供とかいると気になるかと。
春先は目黒川の清掃が区によって行われます。ブルードーザーで川底をさらうんだけど
この期間もけっこうな騒音です。それにともなうドブ川臭もダブルパンチです。
まぁ、臭いに関しては夏いっぱいまでは日常的に悩まされる問題なので、逆に
そのうち慣れちゃうというのもありますが。
ただ、たまに遊びに来た友人に室内が臭いと指摘され、慣れてしまっている自分に
気がつくという、なんとも笑えない話も合ったりで、困りますね。
どうしても川沿いという特殊な環境で住む上でのデメリットの部分だと認識しています。
34: 匿名さん 
[2006-06-02 13:05:00]
やっぱ低いじゃん!
2階の段階ですでに隣のマンションの1階半にも満たってないぞ。
この調子でいったら、誰かも書いてるように賃貸マンションに
見下ろされちゃうじゃん。残念っ!
35: 匿名さん 
[2006-06-02 18:36:00]
>24さん
またチェックしに来ないとマズそうですよ!
竣工後は周りのマンションと変わりない…というのは明らかに認識が甘い。
すでに2階の段階で隣の1階半にしか相当していないということは
計算上、6階がやっと隣の5階に相当する高さにしかならないということ。
例えば電線がかからない高さは、この辺りでは5階以上であればセーフだけど
ここのマンションだと5階じゃモロ目の前が電線って感じですねー。
川側に関して言えば、通常4階以上であれば並木を越えて景色が開けるけど
ここでは下手をすると5、6階以上じゃないと眺望も期待薄。
これって意外と誤算だった人も多いのじゃないですか。
普通周りの賃貸よりも分譲マンションがこんなに低いなんて思わないから
現地見る時も周りの建物を参考に高さを確認したりしますよねぇ。
本当に今どき珍しい階高の低さを誇るマンション決定ってカンジですよ。
36: 匿名さん 
[2006-06-02 19:35:00]
ぺちゃんこマンション?
37: 匿名さん 
[2006-06-02 20:11:00]
それじゃ
近所じゃ4階で青虫侵入なら、ここは5階でも青虫侵入ですね
スゴイですね
38: 匿名さん 
[2006-06-02 20:13:00]
>36
ぺちゃまん?
39: 匿名さん 
[2006-06-02 23:05:00]
今年も溢れちゃうんでしょうか?
ガクブル(???))))・・・
http://www.asahi.com/national/update/0602/TKY200606020549.html
40: 匿名さん 
[2006-06-02 23:05:00]
隣の賃貸マンションの川側・4階以下に住む者です。
ここに住んで丸6年になりますが、1度も青虫に侵入されたことは無いし
川沿いの道で毛虫を見かけたこともほとんどありません。
スケボー騒音もまったく無いし、桜の季節に酔っ払いが暴れたなんてことも
私は知りません。害虫駆除に枯葉剤なんて使うのでしょうか?
今は桜の葉は青々と茂ってますけど。
同じ目黒川沿いでも、そんなに環境の悪い場所もあるのですね。どこなんでしょう?
とても驚きました。
MRで見せてもらった資料によると、隣の賃貸とこのマンションの階高はほぼ同じだったし、
マンション1Fの部屋の川側の部屋の床と、隣の賃貸の自転車置き場の高さは
確かに違いますが30cm程度だと思います。まだ1階までしかできていないのに
2階の段階で高さが隣の1階半ってのも、何のことを言っているのか意味が分かりませんけど。
41: 匿名さん 
[2006-06-02 23:33:00]
必死ですね┐( ´,_ゝ`)┌

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ピアースコード中目黒

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる