大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. 1丁目
  7. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 22:13:48
 削除依頼 投稿する

二期も始まりましたし、こちらでも盛り上がって行きましょう!!

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:未定 面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所)

物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)


【本文を一部変更しました。  2014.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 05:29:42

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
総戸数: 217戸

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央

21: 匿名 
[2014-06-09 23:10:19]
昨日、申込みをしました。
引っ越して新しい生活をするのがとても楽しみです。
キッチンや洗面所の高さを変更された方はいらっしゃいますか?
22: 匿名 
[2014-06-11 06:28:25]
モデルルームの洗面は標準よりやや低めらしいので上げました。
二階で現物を見て、比較してみて選びました。
23: 契約済みさん 
[2014-06-11 19:29:26]
私も保温浴槽にしました。
嫁は既にベランダの構成に夢中でしょっちゅうジョイフルに行かされます。苦笑
24: 匿名さん 
[2014-06-11 21:33:24]
ジョイフルでベランダの何を買うの?サンダルくらいしかないよ。
25: 匿名 
[2014-06-12 06:51:20]
ジョイフルは素材が沢山あって楽しいですよね。
今さらながら、図面見ると各部屋の下がり天井が結構目立ちますね。
圧迫感出ないといいけど。
26: 契約済みさん 
[2014-06-13 05:44:54]
植木等ですね。
カインズより品揃えがジョフルの方がいいです。

できればもっとカインズに頑張って欲しいですけど
27: 匿名さん 
[2014-06-15 18:06:29]
ジョイフルに匹敵するホムセンはありませんね。
なにしろ世界最大級のホムセンといううたい文句ですよ、千葉ニュータウン店。
ジョイフルにはインテリア関連もたくさんありますから楽しいです。
28: 匿名さん 
[2014-06-17 21:57:29]
ローレル寄りにできているグランドエントランスの屋根は教会風の屋根を模している?
29: 契約済みさん 
[2014-06-22 17:36:07]
契約の時に、契約者専用サイトのIDやパスって教えてもらった方いらっしゃいますか?
30: 匿名 
[2014-06-23 06:10:16]
契約書に入ってましたよ。
31: 契約済みさん 
[2014-07-11 20:54:49]
オプション会資料にあった風呂場の防カビ加工、ちょっと気になるんですが、皆さんはどうおもわれますか?
32: 契約済みさん 
[2014-07-13 14:00:08]
ネットにかかれてるコメント見るとあんまりいらなかなあと思いますね。

エコカラットはちょっと気になってきました
33: 匿名さん 
[2014-07-13 15:46:28]
リビングだけにでもやるといいよ
34: 契約済みさん 
[2014-07-21 10:42:36]
>31
うちはやるつもりですよ。ズボラかつ共働きなので、なかなかじっくり風呂掃除をできないため、効果は少しでもあるなら。。。と思っています。

エコカラットもいいですよねー!これまた効果は微妙という声や値段がかなりかかると言われていますが、部屋がおしゃれになるし。お財布と相談かな。
35: 匿名さん 
[2014-07-21 18:20:38]
そうエコカラットは効果よりもお洒落になるし、部屋のグレードがあがるのが
いいですよ。
36: 契約済みさん 
[2014-07-27 21:47:11]
やはりエコカラットは人気ですね。
ウチは予算の関係もあるのでエコカラットはやめておこうと思っていますが、妻の意見もありキッチンのカップボードの購入を検討しています。
これはこれでオプションは高そうですが、後付けよりきれいに仕上がるのではないかなと思うんですよね。
37: 匿名 
[2014-07-28 06:05:45]
カップボードはうちも建築オプションで依頼しました。
インテリアオプション、何だかあまり魅力的なのがないんですよね。
38: 契約済みさん 
[2014-07-28 21:47:30]
>>37
多分、ウチはインテリアフェアでカーテン、カップボード、それからこれも妻の要望で換気扇フィルター、あとピクチャーレールあたりを申し込むことになりそうです。防汚コーティングも気になりますが、愛車のコーティングのメンテナンスも一度もしたことないし結局メンテを怠って無駄してしまいそうなので多分やりません。
最初はあれもこれも気になるのですが費用対効果を考え始めると最終的にそこまでは欲しくはないかな、考え直すパターンが多いです。
39: 契約済みさん 
[2014-07-30 19:31:44]
うちはカップボードはアヤノにしようかと思ってます。
作り付けは確かに素敵なんですけど、アヤノのほうが専門メーカーだからか、痒いところに手が届くって感じの気がして。
しかし幕張遠いなー。時間はどれくらいかかるか聞き忘れてしまいましたが、子供が小さいのであまり長い時間はもたないんですよね。。。
40: 契約済みさん 
[2014-08-04 07:38:50]
インテリアフェア行って来ました。何だかんだで100万円以上散財してしまいました。自分でいろんな店回って選べばもっと安く収まったんでしょうが、面倒くさくなってしまって・・。
41: 契約済みさん 
[2014-08-05 06:39:34]
かねたや主催で29-31日に家具インテリアの大バザールがあるらしいです。

そこでも色々なインテリアが安いらしいです。
何故今回やったんや!と言う気持ちです。

設置等も来年でいいみたいです。

ちなみに私は、防カビ、リビングカーテン、フィルターと嫁が風水で玄関に八角形の鏡を希望したので特注で頼みました。
42: 契約済みさん 
[2014-08-05 20:31:00]
>>41
かねたやのバザールで今月買ったとして、物を入居まで店で預かってもらえるってことですか?
もしそうだったらとても魅力的なのですが。
43: 契約済みさん 
[2014-08-05 21:41:43]
そうみたいですよ。
詳しくはホームページ見てください

ただ現金のみ。
抜群に安いようです。

44: 契約済みさん 
[2014-08-06 08:52:10]
>>43
本当に一年間無料で預かってくれるんですね。予算的にニトリ一択かと思ってたんですが、メッセ行ってみたくなりました。
45: 契約済みさん 
[2014-08-14 00:29:16]
営業さんに聞けばいい話なんですけど、リビングバルコニーのところの窓は網戸はあるんでしたっけ?
全く気にしていなかったのですが、モデルルームに無かった気がして。。。
46: 契約済みさん 
[2014-08-14 01:02:35]
すみません!HPに書いてありました!プリーツ網戸ですね!
47: 匿名 
[2014-09-09 07:40:42]
なかなかこちらが盛り上がりませんね。
あとはローンとかそんなのがメインの時期だからでしょうか。
48: 匿名さん 
[2014-09-12 00:47:14]
>>47
他のマンションの契約者向けのスレッドと違って、契約者専用ってスレッド名に書いていないから、他の契約者の方がこのスレッドの存在に気づいていないかもしれないですね。
志のある方が管理人さんに連絡して、スレッドの件名を分かりやすくしたら、良いかと思います。
49: 匿名さん 
[2014-09-14 22:21:42]
>>47
ウチもインテリアフェアとこの前のかねたやの幕張メッセのセールで大体の買い物は済ませちゃいましたし、営業さんからも特に何も言ってきませんしちょっと落ち着いちゃった感じですね。HPの契約者サイトも契約直後に一回見ただけです。
来月あたりからまた住宅ローンやらなんかで大変になるんですかね。
50: 匿名さん 
[2014-11-19 07:31:59]
>40あたりで、インテリアの話でていて一括購入したという話がでていましたが、みなさんどうされましたか?業者じゃないけど、地域ネタです。
車をお持ちなら、千葉ニュータウンに車で来たときに、ここのインテリア回るのも良いですよ。今千葉ニュータウンはインテリアのメッカとなりつつあります。東京インテリア、イオンの中のstyleプロポーザル、メガMAX、ニトリ、ビッグホップの中の千葉インテリア。来春は家具インテリアに特化した
巨大島忠ができます。
こだわりがおありでしょうが、各地から買い物客が
きます。インテリア好きにはたまらない環境です。
世界最大級と自称するインテリアアウトレット店もあります
51: 匿名さん 
[2014-12-03 21:27:19]
引っ越し希望日の調査が来ましたね。希望日に入居できれば良いのですが。
52: 入居前さん 
[2014-12-07 20:51:48]
私はコーティングしたので4月1週目にしました
53: 匿名さん 
[2014-12-10 20:56:43]
やっぱり4月一週目の土日は人気ありそうですよね。
54: 購入検討中さん 
[2014-12-10 22:54:50]
ひっこし代が高そうなので平日にしました。
有休とりまーす
55: 匿名さん 
[2015-01-11 15:52:42]
引越し日が決まるまでもう少しですね。
希望通りになるといいのですが。。。

この時期の引越しの相場はどのくらいなのでしょうか。まだ見積もりを頼んでいないのですが心配です。
みなさんはそのまま引越しのとりまとめ業者(サカイでしたっけ?)にお願いしますか?
56: 匿名さん 
[2015-01-12 20:11:21]
>>55
そのままサカイに頼むと吹っ掛けられそうではありますが、他頼むと何かと面倒そうなのでウチはあきらめてサカイに頼むつもりです。
57: 匿名さん 
[2015-01-13 12:11:14]
うちはとりあえず見積もりを取ってみてかなー。
時期も時期だし、どこも高いのは仕方ないんだろうな。
58: 匿名さん 
[2015-01-23 20:46:52]
引っ越し日、第一希望で決定しました。これから何かと忙しくなりそうですね。
それにしても、まだ完売してないんですね。
59: 匿名さん 
[2015-01-24 20:51:31]
うちも第一希望になりました!
新生活が楽しみですね。
他の棟も売り出しているし、選択肢が多い方に流れるんですかね?売れ残ってるとちょっと気になりますよね。
60: 匿名さん 
[2015-02-11 21:11:13]
先週ブラッサムヴィラ契約しました!よろしくお願い申し上げます。
ところで来週オプション説明会に行きます!何か注意することありますか?
61: 匿名さん 
[2015-02-13 09:58:27]
>>60
注意というほどではないですけど、なんか空気に飲まれていらないものまで注文しちゃったかなーとか後から思いましたw
自分で手配したほうが安いのですが何かと面倒なので、手間とお財布と相談ですよね。
62: 匿名さん 
[2015-02-13 12:47:49]
>>61
ありがとうございます!ほどほどにしておきます!
63: 物件比較中さん 
[2015-02-13 18:53:28]
>>60
私はマホービン浴槽、フローリングとライトをつけました。あとウォークインクローゼットをつぶして物置にチェンジ。


フローリングは果たして必要だったのかは、数年後にわかるんでしょうね。
64: 匿名さん 
[2015-02-14 16:29:00]
>>63
いろいろやられたんですね。
うちは予算的にフローリングコートしかやりませんでした。
ライトと魔法瓶は迷いましたが、物置はいざとなったら自力でつっかえ棒等を駆使して区切ろうかとw
65: 匿名 
[2015-02-18 07:57:59]
アリさんの引越安かったなぁ。

幹事と差があってビックリ。
66: 匿名さん 
[2015-02-20 20:39:32]
>>65
結局、ウチもアリさんにしました。時期が時期ですし値切るのも苦手なのでどうかなとは思いましたが、安くしてくれたしこまごまとした条件もこちらの方がが良かったので。
67: 匿名さん 
[2015-02-23 19:10:32]
内覧会行った方、何か気になった点はありましたか?注意すべきところはありましたか?
68: 匿名さん 
[2015-02-23 21:40:57]
楽しかったです。OOBの縦長リビング…使いにくいなぁ。
家具とか考えるのに新聞紙を広げて仮想家具を作ってイメージしました。写真をもっといっぱい撮ればよかったなぁ。
69: 契約済みさん 
[2015-02-23 23:26:14]
引越し費用はみなさん、どれくらいですか?
70: 匿名 
[2015-02-24 09:22:29]
市内で20位です。
4月の二週目あたりで。
71: 匿名さん 
[2015-02-24 17:02:22]
うちは15くらいでした。
市外で四月二週目です。
サカイで聞いたら30万以上とか言われてビックリしました。
72: 物件比較中さん 
[2015-02-25 07:35:16]
>>71
うちは現地から歩いて15分のところに住んでますが、4tで14万位です。
サカイです。

やっぱりもっと値切ればよかった。
4月2週目です
73: 匿名 
[2015-02-25 08:25:36]
うちも歩いて同じくらいですが10切りましたよ。
サカイは高くてアリさん即決しました。
74: 匿名さん 
[2015-02-25 11:55:21]
>>72
今からでもキャンセルできないのですか?
一ヶ月はあるし、見積もりを他で取ってから悩んでいるってサカイに言って値切るとか?
うちはアークにしました。営業さんとの相性かも知れませんが、正直、サカイのほうが内容はよさそうに感じましたよ。ついつい安い方にしてしまいましたが。
75: 契約済みさん 
[2015-02-26 00:09:10]
うちは、市外4月下旬休日昼間、荷造り込みで12くらいになりました。
アリさんが安かったですが、それより安くなればとサカイに交渉して値下げしてもらいました。
76: 匿名さん 
[2015-02-27 21:47:42]
内覧会行ってきました。
小さい傷がちょこちょこありましたよ。
どうせ住んでしまえばすぐつくようなものなんでしょうけど、素人なのでどこまで言っていいのかわかりませんよね。クレーマーって思われてたら嫌だなw
あとはベランダの蛇口の排水管?が少し漏水していました。
77: 匿名さん 
[2015-02-27 23:20:46]
皆さん、住設あんしんサポート(設備の保険)は入りますか?
78: 匿名さん 
[2015-02-28 15:22:56]
住設、うちは入りません。
内覧は20箇所程度の指摘で済みました。とりあえずモデルルームより床がしっかりしてて良かったです。
79: 匿名さん 
[2015-03-01 00:40:09]
>>77
ウチは入りました。リビングのエアコンをオプション会で買ったので、その分の保証も付けました。
引っ越し費用は3月末、隣町からで15万です。
最初、幹事さんにお願いしましたが、条件が良かったアリさんに乗り換えました。
80: 匿名さん 
[2015-03-10 14:45:16]
ステマでも宣伝でもありません。情報提供です。新しくできた島忠なかなか感度が良いです。
インテリア専門でここのように新築マンション購入者にはとても良いと思います。島忠の先入観があったのですが
全然違いました。シマホです。メインをそういうところや東京インテリアでそろえて、子供部屋とか私室はメガマックスや
ニトリというのも良いです。安いし、掘出し物があります、メガマックス。キッチン小物も島忠充実していました。
照明はジョイフル2階の照明コーナー。簡単な収納BOX、おもちゃ箱などはカインズのプライベートブランドが安くて
スタイリッシュ。ランプやチェストなど一点ものがほしければビッグホップの千葉インテリア。
なにか千葉ニュータウンはこのごろインテリア関係の充実が凄くて新しい入居の方には嬉しい街です。
カーテンはインテリア店にもありますし、中央にカーテン絨毯王国があります。入居までの楽しいイベントですね。
81: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-10 23:56:50]
内覧会行きましたが、
換気レジスターがすごく目立つので驚きました。あのタイプは初めて見ましたが、皆さんはどう思いましたか?普通でしょうか。また、目立たないものに交換(市販のものを購入して)は可能でしょうか。
82: 匿名さん 
[2015-03-12 15:01:48]
>>81
モデルルームで植木で隠してるなーとは思いましたが。。。
そういうものだと思っていたのですが、確かに格好悪いですよね。
かえられるならうちもやりたいなー
83: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-17 11:07:55]
>>82
返信ありがとうございます。
モデルルームにもあったんですねー。
気づかなかったです^_^;
やっぱり植木で隠すしかないですかね。
84: 匿名さん 
[2015-03-24 10:32:40]
みなさん間取りは多少違うと思いますが、掃除機ってどこに収納しますか?
なんかしっくりくるところがないんですよね。
使用頻度的にはリビングあたりにおきたいのですが、リビングの収納だと段差があるので、段差のところにぶつけて傷だらけにしそうだなと。。。
85: 匿名 
[2015-03-24 11:37:35]
見える部分に置くのはかっこ悪いので、
現時点では未使用予定の部屋かウォークインクローゼットですね。
ウォークインクローゼットは、廊下側のドアから入ってすぐ横にある棚の板を外して、
その部分に置こうかなと考えてます。
うちの間取りのリビング収納には置けなさそうですし。
86: 匿名さん 
[2015-03-25 17:37:56]
うちはリビング横の部屋の押入れクローゼットを使う予定です。
出しづらくなり使用頻度が下がりそうなので、日頃はルンバでちょこちょこごみ取りさせて、掃除機はたまにやれば良いかなと思ってます。
87: 匿名さん 
[2015-03-29 07:45:58]
ついに鍵の引き渡しでしたね!
引越しはまだ先ですが、新生活が楽しみです。
駐車場が少し狭めなので、運転下手としては両隣が大きい車ではないといいのですがw
88: 匿名さん 
[2015-03-29 08:15:25]
お引越ししたかた、住み心地はいかがですか?
89: 入居済みさん [男性 20代] 
[2015-03-29 09:17:01]
昨日荷入が終わりました!
昨日、今日と天気にも恵まれて良かったです。

これまで家族3人2DKで暮らしていましたが、
とにかく広い(>_<)
引っ越し当日ってどーしても荷物でいっぱいになりますが
収納も余裕あるし大満足です。

あとは娘の保育園が5月で決まる事を祈るばかりです。
90: 匿名さん 
[2015-03-29 21:17:28]
広いって余裕ですよね^^
91: 匿名さん 
[2015-04-08 20:00:36]
>>89
保育園決まるといいですね!
レーベンの一階が保育園になるようですね。
これから子供を考えている方は近くていいですね。
92: 匿名さん 
[2015-04-13 21:15:46]
生活音ってどうですか?

うちは上下左右のお宅が在宅なのかもわからないくらい静かです。
うちは小さい子供がいるので、みなさんにご迷惑をお掛けしていないか心配です。やはり足音や泣き声は気になりますか?
93: 匿名 
[2015-04-14 07:03:30]
ウチも小さい子供がいるので迷惑かけないか気になって…
今のところ周りは静かですね。

そういえば、駐車場が微妙に狭いですよね。
早速トラブルになりそうな場所があってお気の毒だなと。
94: 匿名さん 
[2015-04-14 11:14:02]
まだ引越しされていない方が多いんですかね?
うちもまだ引越ししていないのですが、生活音は確かに気になりますね。
95: 匿名 [女性] 
[2015-04-14 18:51:24]
みなさん、隣の方々へのご挨拶とかされましたか?
96: 匿名 
[2015-04-14 19:04:39]
挨拶は上下座右に行く予定です。
エレベータで気持ちよく挨拶してくれて、挨拶は大切だなと痛感しました
97: 匿名さん 
[2015-04-15 14:42:51]
ステマみたいですが、車でご近所散策をしていて見つけたビックハウスと言うスーパーに行ったのですが、結構安かったですよ!
このスーパーというより地域の問題なのかもしれませんが、以前住んでいた地域より全体的に安いので、ここでの生活費はやや抑えられるのかなーと思いました。
買いすぎて駐車場から部屋まで辛かったですw
98: 匿名 
[2015-04-15 21:20:25]
ビッグハウスは確かに安いですよ。
うちも愛用してます。
99: 匿名さん 
[2015-04-19 09:56:01]
お湯が出るのに結構時間がかかりますよね。
水道管の長さのせいですかね?
100: 匿名さん 
[2015-04-25 11:18:48]
ブラッサム入居したものですが、風呂自動押したら、少しだけお湯でて止まってしまうんです。同じような方いますか?
101: 匿名さん 
[2015-04-26 14:41:25]
>>100
湯量の設定はちゃんとしていますか?
もししてあるなら、不具合じゃないかと。。。
102: 入居済みさん 
[2015-04-27 08:30:21]
>>100
そういう仕様だと思います。
前日の湯が追い炊き配管にあって、それが吐水
されてるんじゃなかったかと。
うちもそうですし、以前住んでいたマンションの
風呂(同じくフルオート)もそうでしたよ。
使い終わった時の排水時に出てくるのは
配管洗浄のようです。
103: 匿名 
[2015-04-28 02:47:35]
コンシェルジュがある場所って住民は通らない気が…
104: 匿名 
[2015-04-28 07:47:20]
>>103
確かに(笑)
105: 匿名 
[2015-04-28 14:57:12]
スーパーだと、わたしは印西牧の原のモアにあるヤオコーさんに行ってます。イオンも近いし良いですけど、ここの品揃えや質、お惣菜食べちゃうと他のスーパーに行けなくなりそうです。私の一押しですが、おはぎ(100円くらい)ローストビーフのサラダ(398円くらい)あと、近くの農家さんが作っている野菜もすごく美味しかったですよ。特にトマト。月1で、ワインやら、味噌やら、20%くらい安くなるみたいです。
106: 入居予定さん [女性 40代] 
[2015-04-28 20:13:10]
スーパー情報ありがたいです。美味しいお野菜が置いてあるスーパー良いですね。無農薬野菜を販売している所は近くにありますか??
107: 匿名さん 
[2015-04-28 21:02:03]
ヤオコーはシーフードのサラダも美味しかったですよ!
無農薬野菜はうろ覚えですが原山のカスミにあった気がします。
108: 入居予定さん [女性 40代] 
[2015-04-29 15:49:12]
色々情報を有難うございます。
今度行ってみます。
109: 匿名さん 
[2015-04-30 15:26:56]
>>103
ブラッサムの方のはグランドエントランスから入ってるんですか?
うちはスカイなのであの周辺すら通らない感じです。
夜な夜な自販機にジュースを買いに行ったことが数回あるくらいでw
110: 匿名さん 
[2015-04-30 15:32:23]
オーナーズサロンってどういうときに使うんですか?
てっきり解放されると思っていたんですけど、うろ覚えですがこの間通ったらプラカードがかかって閉まっていました。
時間が遅かったとかでしょうか?
それとも予約して借りるパーティールーム的なものなのでしょうか?
自治会とかはここでやるようになるんですよね?
引越しの片付けで資料をしまい込んでしまって。。。
111: 匿名さん 
[2015-05-01 00:38:57]
>>110
ちらりと読んだ感じだと、コンシェルジュのところに申請して使うみたいですよ。
112: 匿名さん 
[2015-05-01 11:16:51]
大人同伴なら小学生の子どもの誕生日会とかちょっとしたパーティーをやったりしてもいいのでしょうか?
子ども嫌いの方には嫌がられそうですが。
113: 入居済み住民さん 
[2015-05-01 22:12:13]
>>111
普段はちょっとくつろぐくらいなら使っていいみたいですよ。
でも今のところはちょっと敷居が高いですよね。
貸切で使うときは予約が必要みたいです。
114: マンション住民さん [女性] 
[2015-05-06 17:21:36]
家の中涼しくないですか?窓を開けたら外の空気の方が暖かい気がします。夏は快適に過ごせそうですけど冬はかなり厳しそう。以前の家が陽当たり良すぎたせいか家の中が昼間なのに暗く感じます。
115: 購入検討中さん 
[2015-05-06 22:19:39]
>>110
子供のゲームスペースになるよりいいかと思います。
パーティーとかでの利用もできるんじゃないかと。
116: 匿名さん 
[2015-05-07 00:39:44]
>>114
部屋が暗いのは日当たりよりも、窓の数ですね。
中住戸に住んでるのだと思いますが、角部屋だと全然明るくなります。
風も抜けるので今の季節は窓を開けると快適です。
マンションはやはり高くても角部屋がいいです。廊下も人が通らないから窓を気兼ねなく開けられます。
117: 匿名 [女性] 
[2015-05-07 01:16:45]
以前住んでいたマンションが、角部屋でしたが、夏は暑いし、冬は寒いし、中部屋の方に比べ、電気代かなりかかってたので、今回は中部屋にしました。どこに住むにしろ、いろいろありますね。一軒家に比べれば、マンションは暖かい気がします。ただ、風がやたら強いと思いませんか?この地域だけ?
118: マンション住民さん 
[2015-05-07 11:50:05]
>>114
わたしも越してきたばかりのときはそう感じましたが、今はそうでもないです。
だんだん建物が温まってくるのかな?

それより、上の階の方の、トイレットペーパーのロールをひくガラガラという音がすごくよく聞こえるのはうちだけでしょうか(^_^;)
119: 匿名さん 
[2015-05-08 23:13:17]
>>118
全然聞こえませんよー
っていうか、その上の階がうちだったりして 汗
気をつけよう。
120: マンション住民さん 
[2015-05-09 08:51:20]
お互い様なんですから気になさらないでください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる