大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. 1丁目
  7. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:18:26
 削除依頼 投稿する

二期も始まりましたし、こちらでも盛り上がって行きましょう!!

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:未定 面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所)

物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)


【本文を一部変更しました。  2014.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 05:29:42

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
総戸数: 217戸

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央

2051: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-22 07:38:46]
枝という枝切っちゃったみたいなので、例年のようにはならないと思いますよ。
2052: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-22 11:26:18]
>>2051 住民板ユーザーさん1さん
確かにこれだけ暖かいのに、つぼみすらないですな。
2053: 匿名さん 
[2019-03-22 13:52:34]
なぜ切ったの?
2054: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-27 20:48:23]
犬を飼っています。ずっと欲しくて、こちらのマンションは飼育可能だったので念願のわんこです。
散歩をするようになって必然的に下を見て歩くようになったのですが野良犬なんかほとんどと言うか、まったく見ないのに犬のうんちがそのままの事が多いのにビックリです。散歩をしているとたくさんの散歩をしているわんちゃん達に会いますがいったい何処の飼い主さんがそのままにして平気な顔してるんでしょう。ありえません。自分のわんちゃんが可愛かったらなおさらキチンと持ち帰るべきなのに。怒りと悲しさで複雑になります。テッシュにくるんで持ち帰って、トイレに流せば済む話。それが出来ないなら飼わないで!タバコもそう。吸殻をキチンと始末できないなら吸う資格なんかない。
2055: 匿名さん 
[2019-03-28 08:28:32]
南側だけの問題。どこにも他は問題ないからもうここにそんなこと書くのやめたら?
2056: 匿名さん 
[2019-03-28 08:30:02]
自分たちの恥を晒さない。他の地区の住民にそういう地区と思われる。
2057: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-28 20:34:24]
>>2055 匿名さん
いや、よくある問題だと思うよ。
2058: 匿名さん 
[2019-03-28 23:28:07]
北側は皆きちんと処理しているぜ
2059: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-29 02:04:51]
>>2058 匿名さん
いや、北側でも見たよ。
てか北とか南とか、そんな狭い範囲の問題ではない。
2060: 匿名さん 
[2019-03-29 10:45:43]
どこかの湾岸の周りはひどいとどこかのマンション掲示板にあったけど、千葉ニュータウンは綺麗なもんだと思うけどね。ここの周りがひどいならここの地区の問題。
みんな袋とボトル持って散歩させてるよ。
2061: 匿名さん 
[2019-03-29 10:47:35]
この地区は農地と隣接して住宅街としての意識が住民に薄いんじゃないか
2062: 匿名さん 
[2019-04-04 06:40:42]
どこを散歩させて、どこの場所で多く見るかだよね。
この周辺のきちんと舗装された部分でか。
または農地のほうなのか。ただ農地でもマナー悪いんだけど
2063: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-07 20:25:51]
>>2062 匿名さん

マンション周りの木のそばや、植え込みのところですよ。あり得ないでしょ。
2064: 匿名さん 
[2019-04-07 21:23:29]
あり得ないな。。。。。どんな住民なんだ。。。。。
2065: 匿名さん 
[2019-04-07 21:24:13]
恥ずかしいな。。。。猛省しなよ。。。。
2066: 匿名さん 
[2019-04-07 21:25:18]
立て看たてな
2067: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-08 12:22:02]
今日もあった…マンションの庭のある前の芝生のとこ。
持ち帰るべきだったのかな、気づいたなら…でも、人様のわんこのやつまで責任もってたらきりないし。犬の散歩が禁止になったら困るし。悩みどこだ。
2068: 匿名さん 
[2019-04-08 14:42:07]
どこの住民だ?排便させるために散歩してるんだろうから
ルーティンだろうから、いつも近所でするんだろう。
カメラ設置すればいいじゃないか。
管理費でそのくらい出せばいい。
そして晒すんだな。顔はハートマークででも隠して。
わかってるんだぞという意味でね。やらなくなる
2069: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-08 19:25:04]
戸建てでも犬の糞尿被害ありますよ。

男性老人がお風呂場近くの道路で犬の散歩と称して10分程様子を伺ってましたね。

2年近く我慢しましたが警察に通報しました。それっきり来なくなりました。今思えば、もう少し

早く手を打つべきでした。
2070: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-08 20:16:53]
とりあえずここの住人じゃないんじゃないかな。
自分の家の前でやらせて放置するかな?
2071: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-09 07:54:37]
>>2070 住民板ユーザーさん1さん

それは思います。このマンション在住じゃなく、通り道なだけだと思います。
2072: 匿名さん 
[2019-04-09 07:59:10]
掲示してあったパソコン、キーボードのほったらかし剥がされましたね。て事は管理費使って処分したって事ですよね。無駄な出費…ふざけんな!
2073: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-21 20:50:05]
>>2072 匿名さん
フィルターかけてないから、どうしても不純物が紛れ込んでしまうんだよ。
2074: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-25 18:53:47]
毎日毎日夕方、子供の駆け回る足音がドンドン響いてそろそろ限界。子供だから仕方ないとは思って我慢していますが流石に頭がおかしくなりそう。親は注意しないのかな。
2075: 匿名さん 
[2019-04-25 20:10:16]
お宅が注意しないから、良いと思っているよ
2076: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-25 21:24:41]
>>2074 住民板ユーザーさん1さん
男の子ですか?何歳くらいの子が何人なのかな?
うちは上下左右が在宅かどうかもわからないくらい聞こえないですよ。小さい子が居るお宅もありますが。
注意ももちろんしたらいいと思いますが、テレビをつけたりして気を紛らわせたらどうでしょうか?
2077: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-25 23:05:51]
>>2076 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。テレビを付けていても響く程の音量です。注意するのがいいのですが子供だし仕方ないと思ったり…19時に夕食なのか以降は静かなので夕方だけ我慢するしかないのかな。
2078: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-26 12:13:35]
>>2077 住民板ユーザーさん1さん
そうですね夕方の少しの時間なら微妙ですね。
明け方とか夜なら堂々言えますけど普通の生活時間帯ですもんね。嫌なら集合住宅住むなと言われればそれまでだし。
直接注意できないならあと数年だと思うしかないですね。貼り紙をしてもらっても、自分の家だとおそらく思わないと思いますよ。
2079: 匿名さん 
[2019-04-26 14:48:09]
同感。しばしの辛抱。あまり響くなら、やんわりと
クッションでも敷いてもらうようにいいに行けば。
コストコやニトリで組んで敷けるの安く売ってるよ
2080: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-27 09:01:05]
10連休始まりましたね。
2081: 匿名さん 
[2019-04-27 09:37:28]
>2077さん
ここは占有面積が広いから、全部屋響くということでもないのでだいじょうぶだとおもいますよ。
狭いところで頭上でドタバタされているのとは訳が違います
2082: 匿名さん 
[2019-04-27 11:06:34]
>2077
ここの広さを生かした対処方法はどうですか?
ドタバタ始まったらオタクがいる場所を移れば良いんですよ。
自分の頭上でなければ我慢できますよ。みんなが同じところで同じ時間に生活しているわけでもないです。
または注意して活動的に遊ぶのは子供部屋だけにしてもらうとか
2083: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-27 15:31:59]
>>2077 住民板ユーザーさん1さん
家族でタバコを吸われる方いますか?もし、いるようであればお互い様ということになります。
2084: 匿名さん 
[2019-04-27 16:12:13]
頭がおかしくなる程響くか?
2085: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-28 17:19:24]
>>2083 住民板ユーザーさん1さん

まぁ、たとえ吸う人が居なくてもお互い様です。集合住宅ですからいろいろな人がいます。
自分が思いもよらないところで迷惑をかけている可能性もありますからね。
2086: 匿名さん 
[2019-04-28 17:36:59]
同意
2087: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-28 17:43:21]
>>2085 住民板ユーザーさん1さん
毎日、帰宅が深夜になるんだか、深夜でも掃除機や洗濯機はお互い様という形でオケ?
便利ですね。
2088: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-28 19:42:21]
>>2087 住民板ユーザーさん1さん
話の流れを見ていただけると分かると思います。
お子さんの足音が気になるとの話だったのですが、時間帯も常識の範囲だし少しの間とのことだったので、軽く注意をするか、言えないなら成長するまであと数年と思って我慢するしかないと言っていたのです。
その流れで多少はお互い様と言っていたのです。常識の範囲を大幅に超えるようなものは話は別だと思います。
2089: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-29 09:21:11]
>>2084 匿名さん

響きますよ、飛び跳ねたりしてるのかなと思います。どうやら真上の階ではなく斜め上の階です。
2090: 匿名さん 
[2019-04-29 18:53:38]
ノイローゼ
2091: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-05 08:01:27]
>>2090 匿名さん
暇人
2092: 職人さん 
[2019-05-10 11:28:35]
修繕費が上がりますが、4年後にまた5千円くらい上がるんですよね・・。
2093: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-20 08:44:13]
ゴミ捨て場の粗大ゴミの不法投棄は不純物の仕業かな?
2094: 老婆心 
[2019-05-25 07:30:19]
CNT中央駅から十余一周辺は夏から秋の早朝、かなり頻繁に悪臭が発生します。特に土日の早朝がひどいです。近辺の住宅購入を予定されている方々は考慮に入れる必要があります。早朝出勤とか散歩をする人はご注意を。とても臭いです。行政は腰が重くて対応していません。
2095: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-25 09:06:45]
>>2094 老婆心さん
なぜ臭うの?そして、それは何の臭い?
2096: 老婆心 
[2019-05-25 13:18:09]
不明です。私個人の感想では家畜の臭いのようです。休日の頻度が多いのは何らかの人為的な原因ではないかと・・。
2097: 老婆心 
[2019-05-25 13:20:30]
不動産屋さんも重要事項説明に入れた方がいいかと心配しています。老婆心ながら
2098: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-25 19:16:29]
>>2097 老婆心さん
美味しいお寿司が食べたいなー。
2099: 匿名さん 
[2019-05-25 19:26:32]
なし園の肥やしの匂い?
南側にはないからno problem
2100: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-25 19:35:23]
>>2099 匿名さん
皆さん10連休は楽しめましたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる