大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. 1丁目
  7. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-20 19:53:48
 削除依頼 投稿する

二期も始まりましたし、こちらでも盛り上がって行きましょう!!

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:未定 面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所)

物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)


【本文を一部変更しました。  2014.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 05:29:42

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
総戸数: 217戸

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央

1901: 匿名さん 
[2019-02-09 13:08:49]
>>1898 匿名さん
室外機も砂埃をかぶっていて汚れてますが?
なぜ室外機はOKで箱は駄目?
1902: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-09 15:46:47]
>>1901 匿名さん
室外機と生協の箱を同列に考えていることが信じられません。
室外機は玄関の中には置いておけないし、ほぼどこのお宅も廊下に出ていますよね?
もし同列と考えるなら、生協の箱を出す変わりに室外機は家のなかに入れて下さい。どちらかにして下さいね。
1903: 匿名さん 
[2019-02-09 16:46:32]
>>1902 住民板ユーザーさん1さん
文章を読み解くと
1.玄関に置けないもので、ほぼどこの家も出しているものなら、廊下に置いても良い。
2.室外機を廊下に出さなければ、箱を廊下に置いても良い。
との見解でよろしいでしょうか?
1904: マンション住民さん 
[2019-02-09 16:50:15]
そもそも共用廊下に私物を常時置くのはよくありませんね。一方、室外機は、このマンションの構造上廊下に置くように造られているから問題ないと思いますよ。設置場所にはドレインの溝もありますしね。
1905: 匿名さん 
[2019-02-09 17:00:05]
>>1904 マンション住民さん
その説明なら、まだ納得できますね。
規約内容から、説明してくれると説得力が増します。自分の中の常識、考えからだとみんながやってるからいいみたいな判断になってしまいますからね。
1906: 匿名さん 
[2019-02-09 17:58:35]
同意
1907: 匿名さん 
[2019-02-09 19:07:44]
室外機以外は廊下に何置いてもだめだよ。箱も自転車もベビーカーも傘も。
1908: 匿名さん 
[2019-02-09 19:38:21]
>>1907 匿名さん
それは規約の内容からですか?
さて、箱を非難していた方の中で、傘を置いていた経験がある方いませんか?しっかり守れていますか?
1909: 匿名さん 
[2019-02-09 20:14:29]
何でそんなに箱に拘るの?
ご本人様?
1910: 匿名さん 
[2019-02-09 20:20:11]
>>1909 匿名さん
いやいや、逆に聞きたいですよ。なぜそんなに箱に拘わるのか。動線的にも何も問題ないと思いますよ。
で、こちらの質問の傘を置いた経験はいかがでしょうか?
1911: 匿名さん 
[2019-02-09 23:45:20]
箱は汚いし、傘も問題だけれどもっとだらしがないです。
1912: 匿名さん 
[2019-02-10 09:58:38]
>>1908 匿名さん

規約では廊下に不要物を置くことは禁止と記載されてるよ。
仮に傘とか箱が風で飛んで落下して人に怪我をさせたり、死亡させたりしたらどうするの?
この場合、如何なる保険も効かないので、自腹で賠償だよ。
1913: 匿名さん 
[2019-02-10 10:25:18]
その通り。免責事項。とくに印西は強風が吹くときがある。事故が起きれば警察は徹底的に調べる
あと、生協箱はどこのマンションでも民度を測る尺度になっている。
1914: 匿名さん 
[2019-02-10 11:48:38]
>>1912 匿名さん
そのたらればを挙げるのであれば、ベランダの物干し竿も落下したら、同様に危険ですが、こちらはどうしましょう?

生協箱が民度を測る尺度になっているというのはどこからの情報ですか?
1915: 匿名さん 
[2019-02-10 12:05:54]
随分生協箱に拘りますね。各地各マンションの住民板をのぞいてください。
皆さん同じ考えで嫌がられているものの最たるものです。
物干し竿ね、それだからキチンと物干しの器具から落ちないようにメーカーは考えた長さにしていますよね。
物干し器具のサイズ形もそういうところは日本はさすがです。
布団干しが禁止されているのも同じ理由ですから。あれは布団バサミなどではクリアできない危険性があります
1916: 匿名さん 
[2019-02-10 12:13:07]
それに生協の通い箱て生協の規約の中に室内で保管という項目がありますけど。
1917: 匿名さん 
[2019-02-10 12:15:57]
>1915さん
そうですよね。そうでなければそんな危険なものを売ったということでメーカーが訴訟の嵐になります。
1918: 匿名さん 
[2019-02-10 12:16:12]
>>1915 匿名さん
いやいやだから箱に拘ってるのはそちらでしょ。先に話題にしたのはそちらですよね?
気になるなら、管理人さんにでも言えば済む話ですよ。ここに書き込む意図はなんですか?
すいません、物干し竿のことは長くて読んでませんが、そういうことでいいです。
1919: 匿名さん 
[2019-02-10 12:19:46]
>>1917 匿名さん
メーカーものであれば規格値はありますが、その場で寸法を伝えて切断してもらう物干し竿もあります。
1920: 匿名さん 
[2019-02-10 12:39:40]
>1918
人間違いしていませんか?生協箱のことを言い出したのはわたしではありませんが。
自分は生協箱に対して意見述べただけですよ。
1921: 匿名さん 
[2019-02-10 12:41:40]
>1919
その場合は自己責任ですね。製造物責任の範囲外ですね
1922: 匿名さん 
[2019-02-10 12:50:11]
>>1920 匿名さん
私も生協箱に対して意見したまでです。
1923: 匿名さん 
[2019-02-10 12:51:12]
>>1921 匿名さん
責任の話ではなく、危険ですね、ということです。
1924: 匿名さん 
[2019-02-10 13:00:44]
>>1914 匿名さん

バカなの?ベランダ、というかバルコニーに物干し竿を設置するのは禁止されてないよ。典型的な頭悪い人間だな。親にまともな教育を受けさせて貰わなかったんだろうね。蛙の子は蛙、あなたが子供を作らないことを祈る。
1925: 匿名さん 
[2019-02-10 13:11:23]
>1923
危険という観点からの話ですよ。竿の長さを切ってもらう?それで何かあればご自分の責任です。
物干し台に合うように、また落ちないように竿には製造物者として工夫を施しております。
それを逸脱した行為でなにかあったら、それは製造物責任範囲外で自己責任ということです。
お分かりですか?
生協箱もいろいろ風に飛ばされる事例が多々あります。みっともないというだけでなく
どなたかが指摘されていた責任問題が生じますのは自明の理ですから
お気をつけ遊ばせと言うことです。共用廊下を私物化する正当性を述べられているようで不愉快になりましたので一言言いました
1926: 匿名さん 
[2019-02-10 13:19:25]
何かあったらものすごい高額の賠償請求が来ますよ。
当たって怪我しただけでも信じられないくらいの額を請求されます。そう言う時代です。
損害保険の賠償責任が使えなければ自分で払わなくてはならなくなります。一時の手間を惜しんだことが後悔の元になるんですよね。
1927: 匿名さん 
[2019-02-10 13:23:15]
>>1924 匿名さん
あらあら汚い言葉を。
育ちが悪いようですね。文章からは知性の欠片も感じません。阿呆ですな。
1928: 匿名さん 
[2019-02-10 13:26:32]
>>1925 匿名さん
いえいえ、私は何を根拠に駄目なのかを聞いたです。みんながやってないからとか、常識的にとか抽象的に説明するからだめなのです。規約内容から、禁止行為です。で終わりでしょ?
1929: 匿名さん 
[2019-02-10 13:29:30]
>>1926 匿名さん
話の論点が違うんだよな(笑)
もう面倒くさいからそれでいいです。あなたが正しい。
1930: 匿名さん 
[2019-02-10 13:43:32]
>1928
皆さん、そう言っていると思いますよ。規約で禁止だからダメと。それに対して傘は?とかね。
めんどくさいですね。全て禁止で終わり
1931: 匿名さん 
[2019-02-10 13:46:40]
生協の通い箱なんて話題になる方が恥ずかしい。。。。
新しいレーベンのマンションも売り出し中なんだから、もう少し自粛しようね
1932: 匿名さん 
[2019-02-10 13:49:40]
>>1930 匿名さん
そのような記述はなかったと思いますよ。
しかし、あなたも顔見えないとこでの口論好きですよね。
1933: 匿名さん 
[2019-02-10 14:23:25]
誰と勘違いされてます?
ここに書き込んだの初めてですけど笑
1934: 匿名さん 
[2019-02-10 14:31:15]
>>1933 匿名さん
この方、まだ煽ってます。
本当に口論好きなんですね。

1935: 匿名さん 
[2019-02-10 14:56:08]
都合が悪くなると煽りだ何だと。。。。
1936: 匿名さん 
[2019-02-10 15:23:01]
>>1935 匿名さん
別に都合悪くなってませんよ。飽きてきたんで。でも、わかりました。付き合いますよ。
1937: 匿名さん 
[2019-02-10 17:41:47]
>>1924 匿名さん
すごい言葉遣いだな。
あんたに育てられた子供は、社会に害を与える人間になりそうだな。
1938: 匿名さん 
[2019-02-10 17:48:43]
ここの住民は順法精神にかける。
管理規約すらも守れないから
道路交通法も無視して横断する
1939: 匿名さん 
[2019-02-10 19:02:14]
民度が低いマンション、そういう風に周りから見られるだろうね。激安マンションだから仕方ないけど。
1940: 匿名さん 
[2019-02-10 21:23:44]
>>1939 匿名さん
あなたの年収はいくら?
1941: 匿名さん 
[2019-02-10 22:45:08]
オーバー1000万
1942: 匿名さん 
[2019-02-10 22:47:39]
>>1941 匿名さん
その年収で激安とか・・
平民が無理すんな(笑)
1943: 匿名さん 
[2019-02-11 08:18:52]
世帯年収2000万
1944: 匿名さん 
[2019-02-11 09:15:36]
>>1942 匿名さん

激安じゃないですか?少なくとも県内では最安エリアです。価格は需要と供給で決まるので、人気が無いから安いだけです。
1945: 匿名さん 
[2019-02-11 09:37:06]
>1938のような事を言われたくないから個々で努力しようね
1946: 匿名さん 
[2019-02-11 09:59:17]
>>1944 匿名さん
千葉県にも人気エリアとかあるのですね。
すいません、長く東京にいたので田舎事情に疎くて。

1947: 匿名さん 
[2019-02-11 15:49:44]
>>1946 匿名さん

はい、もちろんあります。情報量の少ない世の中で生きてきたのでしょうか。ある意味羨ましいです。
1948: 匿名さん 
[2019-02-11 16:03:14]
>>1947 匿名さん
あらあら、気に障ったのなら謝りますよ。田舎の方は気が短いのかな?
1949: 匿名さん 
[2019-02-11 16:36:43]
>>1948 匿名さん

なぜ都落ちしてきたの?
1950: 匿名さん 
[2019-02-11 16:45:37]
>>1949 匿名さん
まーまーそんなにムキにならないでくださいよ。
ちなみに一応聞いておきます。人気エリアはどこになりますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる