東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-24 08:22:27
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】都営新宿線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。

[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

701: 匿名 
[2009-10-09 19:48:03]
何が埋まってるの?
702: 匿名さん 
[2009-10-09 20:40:22]
このスレって意味無いような。。
703: 匿名さん 
[2009-10-09 23:24:48]
ドラゴンボール
704: 匿名さん 
[2009-10-10 00:49:05]
何が埋まっているの?というご質問に関して、
ある程度の年齢の方はよくご存知かと思いますが、
東大島駅前の小松川公園、9丁目再開発地域は「六価クロム」汚染地域であり、
1970年代~新聞やTVで大ニュースになっていました。
もともと化学工場の敷地でしたが、都が買収。
後になって、この会社がクロム鉱さいを埋め立てたり投棄していたことが判明し、
長期間かけて一部は「還元処理」、残りは「封じ込め」処理をしました。
その処理は平成になってからもずっと行われていました。
両者の方法の違いは良く知りません。
周辺では今でも都が定期的に空気中の粉じんや汚染河川流域の水質モニタリングを行っているところをみると、
一度土壌汚染されると その後もリスクはなくならないということなのかもしれません。


705: 匿名さん 
[2009-10-11 19:42:59]
東大島の駅前の小学校裏の空き地

分譲マンション建ったら検討したいね!

何が建つか知ってる方いますか?

706: 匿名さん 
[2009-10-13 00:27:41]
一之江、瑞江、篠崎は戸建の街ですがな。
707: 匿名 
[2009-10-13 07:37:09]
>>705
都営住宅の可能性あり。 
マンションであってほしいな。
708: 匿名さん 
[2009-10-13 12:48:11]
>>707
あのへんで今更欲しいの?
ちょっと前まではブリリアとか亀レジとかキャピタルとかいっぱいあったじゃん。
どうしても欲しければゴクレとかまだ売ってるんじゃない?
709: 土地勘無しさん 
[2009-10-13 17:54:16]
金塊か…?
710: 匿名さん 
[2009-10-13 18:32:18]
公園の除草をしています、って看板立ってるね。空き地。
ススキや雑草が酷かったけど、今はまともな空き地。
公園には見えないが。
711: 匿名さん 
[2009-10-23 22:15:55]
東大島の駅前小学校裏の空地、

公園になるそうですね。(噂ですが)

非常に残念です。

公園ではなくて分譲マンション期待してたのに・・・

712: 匿名さん 
[2009-10-24 11:02:01]
日本HP本社はいつ完成でしたっけ?
できると住宅需要がかなり増えるから
その前に買っときたいです。
713: 匿名さん 
[2009-10-31 16:09:16]
HP社員は一人の例外も無く、都心側からか、半蔵門線利用でしょう。
城東の新宿線東部になんか住むわけが無いし、
会社の福利厚生の家賃補助で格安タダ同然で分譲仕様賃貸に住めるんじゃない?
HP社員なら。
となると、この沿線の住宅需要は無いね。
714: 匿名さん 
[2009-10-31 16:26:18]
結局のところ、街の利便性・治安や行政サービスと不動産の価格バランスが最も優れてるのはどのエリアですか?
城東及び都営新宿線沿線否定派の人に特に聞いてみたいです。
715: 匿名さん 
[2009-10-31 21:22:03]
HP社員に幻想抱きすぎだと思います。
そんなに給料高いわけじゃないし、これから家を買う人はわざわざ遠くにしないで
普通に城東に住む人は結構出てくると思いますよ。
716: 匿名さん 
[2009-11-01 00:47:46]
>>712
すでにあたりで探しているHP社員いますよ。
今東陽町で売られているマンション購入者にもちらほらいるみたいです。
718: 匿名さん 
[2009-11-02 10:09:29]
東陽町は新宿線?
719: 匿名さん 
[2009-11-03 00:08:46]
船堀徒歩10分75m2角部屋いくらなら買いますか?
720: 匿名さん 
[2009-11-03 01:27:54]
718さん
東陽町は東西線です。
721: 匿名さん 
[2009-11-03 01:30:33]
719さん
階数にもよりますが南向きの最上階なら4200万〜4500万以上はしそうですね。
722: 匿名さん 
[2009-11-03 15:35:03]
一之江は駅前が寂しい感じですね。住むなら駅前での買い物など便利で、少し歩くと閑静な住宅街の瑞江でしょうか?
723: 匿名さん 
[2009-11-03 15:37:35]
船堀です。
724: 匿名さん 
[2009-11-03 15:46:06]
生活利便性:船堀>瑞江>一之江・篠崎
住環境:篠崎>その他
725: 匿名さん 
[2009-11-03 17:53:27]
都営新宿線の瑞江駅はどうですか?駅前は発展しているのでしょうか?
726: 匿名さん 
[2009-11-04 00:54:54]
瑞江駅は駅前はいいけど少し離れると何もないですよ。JRも東西線も使えないので不便です。あとはヤンキーが多いです。駅前のファミレスとか行くとガラが悪い人多すぎです。一度行ってみるといいですよ。
727: 匿名さん 
[2009-11-04 08:13:21]
どこに行っても同じ街並みに見えてしまう昨今の開発の中、江戸文化への憧憬を持つ人にとって深川城東地域は魅力的。
スカイツリーも後押しする。


またHP、住友といった大企業が城東に移ってきている。

要因として


ひと昔前に比べ交通利便性が格段によくなった。
耐震技術の向上で地盤の緩さをカバーできるようになった。
それでいて地価が安い。
ビルの老朽化による建て替えのタイミング。




あらゆる要素が城東にスポットを当てている。


都営新宿線は総武線と東西線に挟まれ、いわば城東地域の真ん中を走る。
南北は交通利便を懸念されるが実際は都バスが非常に便利。通勤で使うには時間的に難があるが遊ぶには充分な足だ。
湾岸にツリー、下町情緒と近場に遊ぶ場所もあり、それでいて物価は安い。防災意識も強く、整備も進んだことで非常に住みやすくなった。

城西神話が崩れることは無いだろう。対策はとれるが地盤そのものも変わりようがないからこそ地価も騰がらないまま安定してほしいものだ。


728: 匿名さん 
[2009-11-04 08:44:19]
バスが不便。
日曜に包丁で手を切ったら、外科の救急病院が、江戸川病院と京葉病院だけ。
篠崎からだと、タクシーしか無い。大きい総合病院が沿線に無いって不便だよ。
越境して江東病院はあるが。
729: 匿名さん 
[2009-11-04 15:58:04]
墨東病院は?
730: 近所をよく知る人 
[2009-11-04 18:37:35]
都営新宿線に越して来ないで下さい。
不人気路線のおかげで比較的すいてるので個人的に大好きです。
空いてるからいいって、いっぱい来られると東西線みたいに生き地獄路線になっちゃうので勘弁!!

みんな城西でギスギス暮らしてればいいじゃん!
731: 匿名さん 
[2009-11-04 19:57:18]
器小せえな、730!!
732: 匿名さん 
[2009-11-04 21:36:49]
会社まで、葛西駅から東西線で一本なのですが、
激混みと、総武線止まる⇒東西線遅れる 大雨大風⇒東西線遅れる がイヤで、
最近は、都営船堀→住吉乗換→半蔵門線(中央林間方面)ルートを使ってます。すいてて楽ちんです。
733: 匿名さん 
[2009-11-04 22:32:10]
都営新宿線は通勤が楽なのは確か!

たまに総武線や東西線に乗るとうんざりする。

但し、西大島~森下までは激コミ。

大島~本八幡間からの通勤は23区では

かなり楽な部類になるはず。

まあ、人それぞれの価値観によるが

この路線は通勤が楽なので好きです。

734: 匿名さん 
[2009-11-05 21:54:18]
来年3月から瑞江に住むのですが、都営新宿線は余り混んでいなさそうで良かったです。
735: 匿名さん 
[2009-11-05 22:14:32]
久々に船堀へ。
駅とホールの間の道を東方面に向かって車で通りましたが、広くなって綺麗になりましたね。
左手のすごく広い敷地に何かを建てていて手前は「免震マンション」という看板が。
その先にまだまだスペースがあったのですが、何?
もしかして別の分譲マンション?それともガソリンスタンド?コンビニ?ドラッグストア?レストラン?
736: 匿名さん 
[2009-11-05 22:30:07]
イニシアですね
737: 匿名さん 
[2009-11-06 08:13:53]
プラウド船堀ですかね
738: 匿名さん 
[2009-11-06 08:52:20]
自分もあまり電車が込んでいないと思い新宿線沿線に引越しましたが、やはり込んでますね。

でも東西線ほどではないですね。東西線で通勤していた頃は本当に辛かった。。
739: 匿名さん 
[2009-11-06 11:53:34]
まあ、通勤する時間にもよりますよね。私は仕事柄8-9の通勤ラッシュの時間には通勤しないので、ラッシュには巻き込まれずに済みそうです。
740: ご近所さん 
[2009-11-06 23:57:42]
あそこに建ててるのはスターツでしょ。免震賃貸といえばスターツ。
ほかの敷地が何になるのかは知らんが。
741: 匿名さん 
[2009-11-07 01:33:14]
昼間に新宿線に乗ると、浜町と森下で乗客の服装などの品が変わる。
隅田川が分かれ目ですね。
742: 匿名さん 
[2009-11-07 02:17:09]
住吉~西大島の雰囲気、いいですね。緑豊かな猿江公園、ティアラこうとう、デッキのある横十軒川…、あのあたりを犬と散歩するのが好きです。
743: 匿名さん 
[2009-11-07 10:12:14]
あのあたりは本当に素晴らしい景色だね。
デッキから見る横十間川は素晴らしいの一言。
クローバー橋まで歩いてさらにボート乗り場を越え、和舟のコースから左折して仙台堀川公園に入り南砂町のトピレックプラザまで行く。
ここまで信号無しですからね。
景観も良いし本当にいい所ですね。
744: 土地勘無しさん 
[2009-11-07 11:03:52]
そこに建つマンションの販売予定はあるのですか?
最寄りの駅は何駅ですか?
745: 匿名さん 
[2009-11-07 16:33:51]
駅でいうと、都営新宿線の西大島と住吉あたりです。江東区の中でも落ち着いた、感じの良いエリアですね。緑、公園、景観、下町情緒、利便性……と、大変バランスが取れていると思います。確か、あのあたりは江東区のまちなみ景観賞も取っています。
746: 匿名さん 
[2009-11-07 17:41:43]
パチ好きの茶髪ヤンママが多いイメージあるね。
あと、金属窃盗で逮捕のゴマキ弟とか。
747: 匿名さん 
[2009-11-07 20:32:21]
クローバー橋はときどきロケや撮影をしていますね。川沿いの風を感じながら散歩するのは癒されます。日本ヒューレッドパッカード社の本社が西大島に移転して来るそうですが、どのあたりなんでしょうか。
748: 周辺住民さん 
[2009-11-07 23:12:36]
数年先の西大島付近かなり変わる予感がしますね~
小名木川貨物駅跡付近~小名木川沿いや
HP移転による西大島駅利用者増による
駅周辺の施設に期待ですね!
LRTも作ってほしいな。
749: 匿名さん 
[2009-11-07 23:34:41]
西大島駅付近は、皮膚科、耳鼻科、歯科、小児科内科…、待たずに気軽に受診できる良い町医者が多いのも気に入っています。
750: 匿名さん 
[2009-11-08 14:01:59]
住吉や西大島駅近で今後のマンション販売予定はないのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる