東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-24 08:22:27
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】都営新宿線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ RSS

東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。

[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

651: 匿名さん 
[2009-07-12 18:20:00]
江東区の人気の無さは周知の事実ですが、これ以上人口が増えると面倒なんでこのままそっとしておいて下さいって感じです。


この大変住みやすさを世の中に知られない事を祈ります。
652: 匿名さん 
[2009-07-12 18:40:00]
でも最近新宿線も混雑してきてるよね。
五年前とは全然違う。ということはこの路線が便利なのが周囲に知れてきたってことだな。
住吉は乗り換えが増えてるのかどうなのか分からないが、乗り換えができてから急に利用客が増え始めてる。
まさかあの最下位級の利用客の駅がああなるとは思わなかった。家賃も急騰して森下と大して変わらない。
大島も団地だらけだけどアットホームな雰囲気。森下も大江戸線の力が強いから人気。

江東区は色々な世帯があっていいよね。これ以上人口増えるとただのスラムになるのはもう誰もが分かるようなことだな。
まあ、江東江戸川区部の新宿線の課題は商業施設を増やすことだけかな。

是非西に流れる高所得者を後悔させるくらいの都市になってほしいものだ。
653: 匿名さん 
[2009-07-13 07:40:00]
西に流れる高所得者が後悔するにはこちらに住む所得者の所得が上がり、周辺施設のグレードが上がることでしかない。
激安スーパーしか生き残れないようではまだまだ。

東陽町にあるクイーンズ伊勢丹の撤退はまさにそれを物語っている。
みんないきいき生鮮市場と西友に流れるからな。
他にクイーンズがある錦糸町は高所得者から低所得者が混在してるので共存できているが。
それでもオリナスに代表されるように質のよいテナントが撤退し低所得者向けのテナントが入るという残念な結果もある。
北野エースがある亀戸もそれなりに共存できているが北野エースは規模が小さい、つまりそれが今の亀戸のバランスかと。
654: 匿名さん 
[2009-07-13 18:50:00]
成城石井の誘致&西友の撤退&地味な街並みの改善
これくらいすればもう言うことはないかな?
655: 匿名 
[2009-07-13 19:05:00]
西大島と亀戸の中間地点の高砂鐵工の跡地にマンション出来るみたいだよ。
かなりの敷地なので大規模マンションかも。立地はかなり良いかと。
656: 中央区在住 
[2009-07-13 19:30:00]
冷静に考えて東部エリアに住むほうが利口です。
電車も混まないし、安く住めて都心までの電車乗車時間が短いです。私は中央に住んでますが、西か東に住むなら間違いなく東です。西は高所得者が多いって言いますが、低所得者の見栄っぱりな人も多くて逆にミジメな感じです。見栄よりも効率を考えるのが正常な人間だと思います。
西よりも東、東よりも中央が当たり前の判断です。
657: 匿名さん 
[2009-07-13 20:14:00]
それ、わかるなあ。
東には見栄っぱりはいない。そもそも見栄張れないし。西はね、低所得の上京してきた若者がたくさんいて、にわか成金もいて、通勤時間の無駄遣いもしてる。
実際に確認せずイメージだけで東なんて住みたくないという理由で。
それだけでもう賢くないですよね。

もちろん西は環境もいいところ多いし街並もよいところが多く魅力もあります。
ただ明らかに実際の価値以上に高値がついてる。
それは賢くない人たちがこぞって欲しがり、バブルという実力以上の値段になっているだけ。偏見の賜物。

東は場所によっては元工場地域である事や海抜の低さといったマイナス要素を理解した上で適正価格を知り、賢く買うのでブレません。
一時期バブルのように東も高騰しましたがそこに食い付いたのは前述の西の一部の賢くない人たち。
これから騰がる、注目されるといった皮算用な人たち。
地元の人は振り向かない。高すぎると。
結局元の価格に落ち着くわけです。


東のマイナス要素は年々改善されていってます。それは失敗してきたから。
今では低地のデメリットを防ぐ設備があり、交通インフラも充実。
街並も整備され緑も増えた。

東はいいですよ。本当に。
中央に行ける実力がつけば中央に行きたいものですが。
658: 匿名さん 
[2009-07-13 20:30:00]
確かに西高東低は変わらないかもしれないけど、住環境は西低東高かも。


でも個人差によるのかな
659: 匿名さん 
[2009-07-13 20:36:00]
上質なものを求めず、安さを追求し、住民層や風土を気にしないなら、
むりして都内に住む必要ないんじゃないですかね。
つくばエクスプレスの駅近とかすごい安そうだし、
東京駅までなら直通でしょ。
660: 匿名さん 
[2009-07-14 07:38:00]
住環境はもちろん西低東高。
西にはホームセンターとか大型SCといった利便施設があまりない。
そういうのは田舎の象徴だという理屈はわかるがあるとめちゃめちゃ便利だろ?と言いたい。
そういう施設が都心に近い場所で存在するのだから利便性は当然田舎以上。
661: 匿名さん 
[2009-07-14 09:13:00]
だから新宿線沿線東部には、そういう商業施設がどの町にも無いんだってば。
だから総武線や東西線と違って人気が無い。
662: 匿名さん 
[2009-07-14 09:35:00]
だからアリオができるんだってば
663: 匿名さん 
[2009-07-14 09:50:00]
江戸川区民です。江東区事情はそんなに詳しくないけど
江戸川区って車社会じゃない?

ホームセンターとかショッピングモールって車で行くもんだと思ってたよ。
だから沿線の商業施設は個人的には飲食店だけで十分。

まあまあ使える駅がそばにあって
車を数分走らせればホームセンターやショッピングモールがある。
ゆる~い感じで新宿線沿線(東部)は最高じゃないっすか?
664: 匿名さん 
[2009-07-14 12:05:00]
住環境はそこそこ便利で静かな所がベスト。
そういった意味で船堀以外の
東大島~篠崎間は最高だと思う。
至近に大型SCなんか必要ない。土日に車で行ければ充分。
665: 匿名さん 
[2009-07-14 15:50:00]
西に狭い家より東に広い家の方がいいよね。
自分の家も西部にあったが、今は新宿線沿線になって随分広くなった。
今ではよく行く渋谷への到達時間が長くなった程度で、他は全体的に満足。

西に住んでる低所得者も可哀想。もっと広く住める所があるのに。
666: 匿名さん 
[2009-07-14 21:13:00]
西に住んでた時は渋谷によく行ってたが東に住んでからはめっきり行かなくなった。
基本的に銀座、丸ノ内で事足りる。
秋葉原に豊洲、錦糸町と遊ぶところも充分だし、神田や深川、谷根千みたいに歴史の深い和を感じれる街も近い。
おまけに家は広いし食料品も安く生活費もかなり抑えられる。
東には西には無いゆとりというかスローで豊かな暮らしがあるように思う。
667: 匿名さん 
[2009-07-14 21:16:00]
>秋葉原に豊洲、錦糸町と遊ぶところも充分だし、

錦糸町のどこで遊ぶんだろう・・・
668: 匿名さん 
[2009-07-14 21:33:00]
夜の店?
669: 近所をよく知る人 
[2009-07-14 22:13:00]
山手線でいうと若い頃は、西側(渋谷、新宿、池袋)が絶対だったが、
歳を取ると、東側(新橋、東京、神田、秋葉原など)のほうがしっくり来るようになった(笑
670: 匿名さん 
[2009-07-14 22:40:00]
錦糸町で遊ぶ。

住吉で降りて横十間川親水公園でボートで遊び、クローバー橋を越え猿江恩賜公園を散歩し、オリナスとアルカキットに丸井をハシゴする。

子連れで遊べます。
671: 物件比較中さん 
[2009-07-15 13:21:00]
錦糸町って今ではファミリーで行ける場所増えましたね。
アルカキットにオリナスは赤ちゃんホンポやベビザラス、
キッズコーナーもあるし授乳室もあって
子育て世帯に優しいつくり。
丸井にもキッズウェアを扱う店がちゃんと入ってますし、
猿江恩賜公園や横十間川親水公園も近く、一日楽しめる街になりました。
最近は家族連れをかなり見かけるようになりました。
疲れたらバスで都営線沿線の街まで帰れちゃいますし。

昔の錦糸町しか知らない人は風俗と競馬のくすんだイメージしか無いのでしょうね。
今もありますしね。
こういうのは川崎や南千住にも言えることですけれど。
672: 匿名さん 
[2009-07-15 13:38:00]
でも今でも夕方過ぎると、駅前には黒服が立つし、夜の接客業の女性もたくさんいる。
九条の会の人などが拡声器でがなっていることも。
正直、日が暮れてからは子連れにはおすすめできない場所。
錦糸町から大島方面のバスは、かなり混むので、子連れの人はそこも考慮する必要があるね。
週末には、丸井のスタバのテラス席は、競馬新聞片手のおっちゃんで埋まりますw
673: 匿名さん 
[2009-07-15 14:26:00]
どこであろうと日が暮れた後に子供連れ回すこと自体がおすすめできない。
674: 物件比較中さん 
[2009-07-15 15:56:00]
さすがに子連れで夜まではいませんよね。
夕方には出ます。
バスは本数が多い上に始発なので一本遅らせて座ります。
675: 匿名さん 
[2009-07-17 20:01:00]
やっぱりとにかく錦糸町ですか。
その錦糸町にバスで行くこの沿線は、言って見れば週末はバス便マンションってこと。

やっぱり錦糸町と結ぶメトロ欲しいね。
676: 匿名さん 
[2009-07-17 23:42:00]
メトロ必要かな?バスで充分。
ていうかわざわざ地下に下って切符買って改札越えて、また同じこと繰り返すのよりバスの方が楽だけどな
677: 匿名 
[2009-07-18 00:22:00]
確かにこの界隈はバスが便利!電車より全然楽だよ
678: 匿名さん 
[2009-07-18 10:16:00]
西大島はアリオが出来ると随分価値があがるよねー。
スカイツリーにも程よい距離だしhp本社も出来るし亀戸錦糸町へも徒歩圏内。
都営沿線ではバランス良い駅かと。
679: 匿名さん 
[2009-08-01 09:18:00]
資産価値は人気のある西大島でも東大島でも
そんなに簡単には上がらないよ。

ただ元々の資産価値が低いので、
これ以上の値下がりリスクは低く
そういう意味での資産価値はあるかも!
680: 匿名さん 
[2009-08-01 09:41:00]
確かに値下がりリスクは比較的小さいよね。
681: 匿名さん 
[2009-08-02 23:30:00]
しかしこの沿線も分譲用の好立地は
ほとんど空いてないような気がしますが
いかがでしょうか?

唯一、広大な敷地をもつ
東大島の再開発区域も
残りの好立地には
都営が建つという残念な
結果で終わりそうな気がします。
682: 匿名さん 
[2009-08-03 07:39:00]
残念だよね東大島。
都営タウンになりそうだ。
どこかデベが買い取ってくれないもんかね。
683: 匿名さん 
[2009-08-03 13:15:00]
このご時世どこも買わないでしょう!

いつ出来るんですかね
684: 近所をよく知る人 
[2009-10-06 17:28:27]
来夏にはアリオ北砂もOPENですし
南北交通の利便性向上の為にも
江東区にLRTを推進しましょう
685: 匿名さん 
[2009-10-06 17:35:04]
LRTなんて、
採算が合わなくて何年も前に計画棚上げになったのにまだ言ってんの?
貨物線路跡地を安く利用したとしても、運賃は290円になるとか言ってたな。
バスより高くて誰が使う?
686: 近所をよく知る人 
[2009-10-06 17:46:55]
道路渋滞で排ガス汚染のバス200円なら
LRT290円だとしても、これからの環境問題を考えたなら
良いと思いますね。
時代はエコですよ!
江東区では凍結している案件ですが、国策でやるべきだと思います。

687: 匿名さん 
[2009-10-06 21:10:42]
>>686


私も同感です
排ガスの汚染は深刻ですね。
幹線道路沿いの住民は窓も開けられない状況ですよ。
688: 匿名さん 
[2009-10-07 00:43:26]
HP本社の建築進んでいる?

できたら需要が増えるから、買うならその前ですね。
689: 匿名さん 
[2009-10-07 19:11:18]
都営新宿線、京葉道路沿いに作れば良かったのに。
新大橋通りなんてろくな町が無いじゃないか。
西大島以西は幾分ましかな。
690: 匿名 
[2009-10-07 19:22:00]
そこで船堀ですよ。
江戸川区が誇る船堀ですよ。
691: 匿名さん 
[2009-10-07 19:55:43]
船堀は東側では一番マシな町だがもう駅の近くはマンション建てる土地が無いだろ。
百貨店とか都心か錦糸町あたりにバスで行かないと沿線に無いしバス遠いし、
大型SCも葛西とか車で行くしかないしこの路線は基本、駄目路線ですな。
商業施設がある町が沿線に1つも無い。
692: 匿名 
[2009-10-07 20:19:19]
ネットで何でも買える時代。駅前に大商業施設とは考えが古いですな。
むしろ、駅出たらすぐ住宅街のほうが優れてる。
693: 匿名さん 
[2009-10-08 03:47:55]
じゃあ東大島の小松川口や一之江や篠崎は最高ですね。
日常の食品買うスーパーだけはあり、他は店がえらい少ない。
なんで不人気なんですかねーこの沿線。

船橋とか葛西とかうらやましいでしょ?
694: サラリーマンさん 
[2009-10-08 13:17:53]
なぜにそんなに食いついてるの?ほっとけばいいのにちょっと笑えます…(あ、私もですね)
船橋も葛西もいい街だと思いますが、羨ましいってほどではないんでないですか?
(なんで船橋、葛西が引き合いに出されたのかわからないけど…今日は通勤大変だったようで)
人にはそれぞれ求めているものがあっていいんでないですかね?
住みたい人が住んで、住みたくない人は住まなきゃいいだけ。
695: 匿名さん 
[2009-10-08 13:32:41]
そうそう瑞江が一番
696: 匿名さん 
[2009-10-08 14:41:43]
さすが、都営新宿線台風でもなんともないぜ!
697: 匿名さん 
[2009-10-08 14:58:23]
船堀の駅前にプラウド作ってるよ。
698: 匿名さん 
[2009-10-08 22:36:01]
通勤(時間の正確性・運休の確立)だけを考えると
東西線より都営新宿線が優れてるよ。


699: 匿名さん 
[2009-10-08 22:48:53]
週に一度、仕事で
馬喰横山から本八幡まで
乗車するのですが
風景が見れるのは
東大島と船堀の2つ。

降りたことは無いが
東大島は緑が多く
よさそうな感じ。
船堀は普通。


700: 匿名さん 
[2009-10-08 23:15:00]
よさそうな東大島の緑の公園の下に
何が埋まってるかはご存じですよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる