マンション雑談「東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2
 

広告を掲載

眺望王 [更新日時] 2009-08-24 13:09:13
 
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

新スレが勝手にたてられてしまいましたが、対象をタワーマンションに絞ったほうがやはり盛り上がるのでpart2をつくりました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

【23区検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-22 15:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2

62: 匿名さん 
[2006-07-04 16:07:00]
>>57
ガレリアとWコンはとっくに完売してるよ。
だからこの検討者のための掲示板にスレッドがないんだよ。
ベイクレも頑張ってるみたいだし、そのうち完売するでしょう。
63: 匿名さん 
[2006-07-04 23:45:00]
>>58さん
「各タワーからレインボーブリッジまでの距離と見える角度が一目瞭然ですね。」
>>56 見事な画像だわ!
スレが多いから(同一人物?)声がデカイから”勝ち”じゃないね。
確かに、説得力あるよ。

64: 匿名さん 
[2006-07-04 23:58:00]
ガレリアはずっと売れ残り物件さばけてないってば。
仲介物件じゃなくて、デベが保有している物件だよ。
65: 匿名さん 
[2006-07-05 00:24:00]
>>64
どこの物件でも眺望や間取り、価格設定が悪かったりして
最後まで残る部屋があるもの。そんなごく一部の話を
しても意味なっしんぐあるよ
66: 匿名さん 
[2006-07-11 22:46:00]
レインボーブリッジの歩道を歩いてみればわかるけど、
南方向を眺めるより北方向を眺めた方が圧倒的に眺めがいいですよ。
したがって、レインボーブリッジより南側のエリアから北方向を眺めるのがベストですね。
実際に一度見比べてみれば、すぐにわかるんだけどな〜。

レインボーブリッジの歩道は無料だし北側と南側の両側にあるのでぜひお試しあれ。
67: 匿名さん 
[2006-07-11 23:11:00]
北側住民の方は皆そー言いますねw
68: 匿名さん 
[2006-07-11 23:24:00]
事実だから仕方あるまいて。。。
69: 匿名さん 
[2006-07-11 23:39:00]
話がループしてますよ・・・
湾岸の景色を語る場合、昼間の景色はオマケみたいなモノ
北だの南だのそんなに大差はない
前にも出てたが順光だけが良いとも言えないし
光の凹凸がハッキリする斜光、逆光が良い場合もある
何にせよ夕焼けから夜間にかけてが湾岸の眺望の真骨頂でしょう
70: 匿名さん 
[2006-07-11 23:42:00]
>>66
回りクドイ説明しないで具体的な物件名を挙げてはいかがですか?
71: 匿名さん 
[2006-07-11 23:43:00]
東京タワーの眺望はどこが良いかに転換したら、
不人気物件の必死さが吹っ飛ぶので、
それにプラスしてヒルズなどの夜景も含めれば
ループは収束するよ
72: 匿名さん 
[2006-07-14 13:59:00]
川口のエルザタワーは関東で一番高いので眺望はいいよ
73: 匿名さん 
[2006-07-15 03:33:00]
>72

残念ながら「東京の」タワーマンションのサイトです。
埼玉の話題は別サイトを立ち上げてください。
74: 匿名さん 
[2006-07-21 11:06:00]
第19回東京湾大華火祭8月12日(土) 19:00〜20:20
いよいよですね!何処のマンションが素敵かな。
75: 匿名さん 
[2006-07-21 15:13:00]
スーパートップタワー保谷でしょ
76: 匿名さん 
[2006-07-21 19:26:00]
やっぱりWコンが本命では
77: 匿名さん 
[2006-07-21 20:04:00]
どうもベイクレの営業さん達は眺望で押してなんとか売りたいらしいけど、客観的に考えて
あれだけタワー物件が乱立している地域で同時期、後発に販売された物件の中で最後まで売れ残っているのは唯一”ベイクレ”のみな訳で・・・、唯一有利な眺望もベイクレ全室からレインボーブリッチが見える訳でもないしね。(もちろんレインボーブリッチが、綺麗に見えるポイントの部屋数は一番多いかもしれませんが)
ベイクレストタワーの南、西、北側の売りって何でしょう?(周辺タワー物件と比べて)思い当たる人いらっしゃいますか?
それが結果として売れ残っている訳じゃないかな?と、思います。

ただすれ違いな意見ですので眺望の話で芝浦、港南地区の中では

1位 ベイクレ 芝浦アイランド ケープ&グローブ
2位 パークタワー品川ベイワード
3位 WCT ブランファーレ (両方の物件は東側に見える工業地区のマイナス面が大きい為)
4位 コスモポリス品川 フェイバリッチ (都営跡地物件の将来的なマイナス面の為)


78: 匿名さん 
[2006-07-21 20:35:00]
 
79: 匿名さん 
[2006-07-22 02:11:00]
↑ケープからの眺めは角度的に美しくないと思うよ。実際眺めたら下の順位が港南住民の常識じゃないかな。。
1位 ブランファーレ ベイクレ WCT
2位 パークタワー品川ベイワード 芝浦アイランド ケープ
3位 芝浦アイランドグローブ 
番外 コスモポリス品川 フェイバリッチ (だって眺望がないじゃない)
80: 匿名さん 
[2006-07-22 02:30:00]
コスポリ、フェイバ知る人ぞ知るで高層階の眺望はケープ、PT品川、グローブを上回るものがありますよ。
ベイクレ、ブランには負けますが...
81: 匿名さん 
[2006-07-22 02:51:00]
マンションがどこにどれだけ建っているか知りませんがグラフィックやっている僕がポスターを作るなら次の2点が僕の最高の眺望だと思います。

1.空の空間の割合が増えすぎないように30階くらいの高さで六本木ヒルズ、東京タワーそれぞれがビルとビルの間からしっかりと見えて手前、奥を感じるように間の建物も立体的に見えるところ。

2.夜景のみですが高さはレインボーブリッジのアーチのほぼ同じか少し高いくらいでかつちゃんと正面(斜め30度以下)から形を捉えられ東京湾を挟んで水平線上に街の明かりが横に広がって見えるところ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる