株式会社大京 本店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 8丁目
  7. ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-07-05 21:11:14
 

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの契約者限定のスレを立てました。
有意義な情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366530/

所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京、住友不動産
物件URL:http://www.seasons-ga.com/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-25 16:17:18

現在の物件
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン八丁目13番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩4分
総戸数: 435戸

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉

1: 契約済みさん 
[2014-04-25 17:04:09]
1get!

契約し設計変更の申し込みも完了しました。
入居まで時間がありすぎて、正直実感が沸きません。
現地はまだ基礎工事なのでイメージも出来ないし・・
契約済みの方、どうでしょう?
2: 契約済みさん 
[2014-04-25 19:27:16]
スレたて、有難うございます。

オプション会の案内書が届いてましたね。
3: 契約済み 
[2014-04-26 14:35:02]
スレ立てありがとうございます。

これからよろしくお願いします。
武蔵野線沿線住みなので建設中の姿を時々目にしますが、
ひとつずつ部屋の型ができていくのが面白いです。

オプション会は今回は我が家は行かない予定です。
設計変更の申し込みが終わって、住宅ローンを比較しているところです。

三井住友さんすごい親切だったけど、金利が少し高い。。
4: 契約済みさん 
[2014-04-28 14:30:23]
オプション会とは何でしょうか?
我が家にはまだ案内来ていません。。
5: 契約済みさん 
[2014-04-28 19:14:04]
4さん、ファニチャーフェアの案内だと思います。
6: 契約済みさん 
[2014-04-29 11:06:10]
掲示板作成ありがとうございます。
まだ一年くらいあとなので実感湧きませんが楽しみです。
家具のご案内でしたね。きっと素敵な家具があると思いますが、ここはぐっと我慢してゆっくりマイペースに家具は探していきたいと思ってるので行きません。
7: 契約済みさん 
[2014-04-30 00:10:12]
5さん
そちらのことでしたか!
ありがとうございます。
スッキリしました(^^)
8: 契約済みさん 
[2014-04-30 23:23:39]
うー、契約してしまった。
ローン返せんのかなー。
9: 契約済みさん 
[2014-05-02 01:33:58]
契約おめでとうございます!
お互い頑張って返済していきましょう。
まだ1年近くありますので、頭金作る事で一杯です。
まあ今年だけと割り切っていますが、、、
10: 契約済みさん 
[2014-05-04 01:17:16]
>8さん

契約おめでとうございます。
私も契約してから、やっぱりローンが返せるか不安なので、
資金計画表を作ってみて、何とかなりそうな気がしてきました。

まだ入居まで先は長いですし、頭金の準備や新居のイメージを
膨らましながらがんばりましょう。
11: 契約済みさん 
[2014-05-04 12:44:29]
本日の写真です
本日の写真です
12: 入居前さん 
[2014-05-05 16:31:39]
湖畔での生活に胸躍らせています。
調整池の虫大発生の件案事項も自治体の強力なバックアップもあり心配無用となりましたね。
ローンの心配は不要だとおもいます。なぜならレイクタウンはこれからも発展し続ける為、
マンション価値の下落が無いと思われますから。反面、固定資産税が心配ですが・・・。
レイクタウンへの病院・公共施設の移転や新設計画もちらほら聞かれ今後が楽しみです。
13: 契約済みさん 
[2014-05-07 09:32:27]
スレ立てありがとうございます。まだまだ手に入れた実感は無いのですが 素敵なロケーションのマンションの完成が待ち遠しいですね。 そして戸建も増えそうで人口もかなりUPするだろうと思うので やっぱりそれなりに公共施設や南口付近も充実して来るでしょう 楽しみです。
14: 契約済みさん 
[2014-05-09 22:51:52]
第二期も順調だといいですね。
15: 契約済みさん 
[2014-05-10 10:22:50]
レイク側は2階部分まで工事か進んでます。完成が待ち遠しいですね。
レイク側は2階部分まで工事か進んでます。...
16: 契約済みさん 
[2014-05-10 12:16:10]
写真掲載有難うございます。

検討スレに、こちらで連休中にニュースにならない程度の小さな竜巻あったと書いてあったので、心配してました。
17: 契約済みさん 
[2014-05-11 12:19:44]
南池の噴水になる所にサギがいました。いつから噴水稼働するのかな?調整池完成して、水が流れれば、もっと良くなりそうです。
南池の噴水になる所にサギがいました。いつ...
18: 契約済みさん 
[2014-05-11 20:49:21]
オプション会って、いつ頃なのかな〜?5月中にはオプションカタログ送るような事言ってたっけ•••
19: 契約済みさん 
[2014-05-11 21:16:25]
確か夏ごろには…って、6月か7月かな。
20: 契約済みさん 
[2014-05-12 17:34:37]
私も7月頃って聞きました モデルルーム見ているとあれもこれもオプションかって思った しかも金額も…手が出ない程 取り敢えずは参考までに行きます
21: 契約済みさん 
[2014-05-12 23:20:29]
契約するまでは何回もモデルルームに足を運びバタバタしてたけど、契約してしばらく何もないので現実味が薄れていく。
22: 契約済みさん 
[2014-05-14 23:41:05]
ウチはまだまだ先の話なのに既にあれこれ妄想中でウハウハしてますよ! 近隣のマンション偵察して エアコンカバーつけた方が良いんだ〜とか(´艸`*) 高層階は眺め良さそうだなぁ〜 来年の今頃はここでお散歩してるんだなとか 他愛無いことなんだけど 家具屋さん巡りしてみたり きっと皆さんも同じでしょう?(´艸`*)
23: 契約済みさん 
[2014-05-16 22:11:08]
ローンはもう決めましたか?
千葉銀行の人が多いんでしょうか。
24: 契約済みさん 
[2014-05-16 22:42:53]
うちも千葉になりそうです。
イオンの人もいるんでしょうね。
25: 匿名さん 
[2014-05-16 23:32:57]
エアコンカバーは絶対つけた方がいいですね。室内外ともです。
無いとみすぼらしいんですよね。。。
26: 匿名さん 
[2014-05-17 18:08:25]
みすぼらしい…本当に久々に聞きましたが 個人的に不快に思いました。
この場合 エアコンカバー付けないと 見た目良く無いかも⁉︎かっこ悪いかも⁉︎程度だと私は思います。 みすぼらしい とは違うのではと思いました。
27: 匿名さん 
[2014-05-17 20:14:03]
みすぼらしい、というのともありますが、エアコンの化粧カバーは冷暖房効率にも少し関係してきます。剥き出しだと、モルタル部分は日光などですぐ痛んで隙間が出てくるので、内部の冷気や暖気が抜けていきます。ここで化粧カバーがあると配管口の劣化防止に繋がります。
見た目もよくなりますし、安いですから外側も室側も付けるべきかと。
28: 匿名さん 
[2014-05-17 22:30:40]
勉強になります。ありがとうございました
29: 契約済みさん 
[2014-05-19 16:06:15]
なる程 勉強になりました。 無頓着で気にもしていなかったので 室内外取り付けた方が見た目も機能性も良いんですね! ありがとうございます
30: マンション住民さん 
[2014-05-19 23:09:20]
昨年新しいエアコンを買ったばかりです。引越しする時に頼めば化粧カバーつけてもらえるのかな?
31: 契約済みさん 
[2014-05-20 08:35:17]
引っ越し業者だと1台12000円くらいで化粧カバー付けれます。ネットで探せば、数台を一度に施工し、交渉すれば8000円くらいはいけると思います。材料はプラスチックのカバーで安いもんですし、高いのは2名の技術料ですから。
32: 契約済みさん 
[2014-05-22 13:05:31]
3階部分まで積み上がってます。
3階部分まで積み上がってます。
33: マンション住民さん 
[2014-05-23 22:41:01]
HPの物件概要の販売戸数40って、第3期の販売戸数なのかな?段々少なくってるようだけど。
34: 匿名さん 
[2014-05-24 00:03:02]
HP のは第二期の事では?
二期は昨日が抽選日でしたね。

つまり、二期はまだ21しか契約成立してないのかなと。
35: 契約済みさん 
[2014-05-24 05:22:22]
隣は順調に売れてたみたいだけど。個人的には中庭とか駐車場の配置とか、こっちの方がいいと思うけど消費税増税前と後では勢いが違うのかな?
36: 契約済みさん 
[2014-05-24 05:42:36]
私も中庭の広さ、駐車場が全て自走などこちらの方がいいと思いますが、やはり隣と比べて高いのでは??隣の価格は正直羨ましいです。過去検討してたので覚えてます。でも私自身は満足です!
37: 契約済みさん 
[2014-05-24 20:01:15]
普通に人気がないから売れてないだけかと。確かに、越谷でここの価格は割高ですね。値引きが始まれば、すぐに捌けていくとは思いますけど。
38: 契約済みさん 
[2014-05-24 23:56:20]
完成まで10ヶ月、それまでには完売するんじゃないかなと思ってます。モデルルーム結構人が入っていましたよ。
39: 契約済みさん 
[2014-05-25 05:48:25]
実際のところは担当者にきかないとわからないですね。
隣より高いのは確かだけど、中庭や自走式駐車場や、床の色のグレージュとかはいいなと思ってます。
近隣に競合がいるから、隣のときは吉川も新越谷も販売してなかったような気がするのですが…この近さでマンションが一気に建設販売されると、慎重に選びたいってひとはいるのでは…
40: 契約済みさん 
[2014-05-26 10:39:51]
確かに近隣でマンション建ちはじめてますね
ニーズに合わせて選べるので良い事だとは思います。 その中でやはり私はここしかないと思い選びました。 中庭があり水辺 駅近 ショッピングモールあり なかなか無い物件だと思いました。 定住型としては最高だと思います 営業さんの話しでも売行きは良いと聞きました 隣りに比べて高いみたいですけど それなりに充実してると思います
41: 契約済みさん 
[2014-05-27 21:28:46]
HP更新されましたね。販売スケジュールは先着申し込み順に。間取りを見ると販売中の部屋番号の一覧が記載されています。残り39部屋なのかな?東の部屋は残っていないみたい。
42: 契約済みさん 
[2014-05-27 22:35:41]
東は一期でも販売数少なくて、完売でしたからね。

高めの南がある程度売れたら東をたくさん解放するのではないでしょうか。
43: 契約済みさん 
[2014-05-27 23:29:44]
HPが第3期という書き方ではなく、先着順受付という表記に変わっていたので東側はもう完売したのかなと思ってました。MRのボード見てみたいですね。
http://suumo.jp/ms/shinchiku/saitama/sc_koshigaya/nc_67709811/madori/?...
44: 契約済みさん 
[2014-06-04 13:25:00]
久しぶりにHP見たら36戸になってましたね。
最高値も売れたみたい。
45: 契約済みさん 
[2014-06-04 23:32:11]
エルデザインからチケットカタログ届いたけど、やっぱりオプションって高いね。エアコン33万が、価格コムでは15万ぐらいで出てる。カーテンも高いな〜
46: 匿名さん 
[2014-06-05 13:26:16]
今日みたら30戸です。完売が楽しみです
47: 契約済みさん 
[2014-06-05 15:58:10]
順調に売れてくれたらいいですよね。

冷蔵庫を買い換えようか検討中で、図面見たらキッチンの入り口の幅が70cm位なんですね。限られた物になりますね。
48: 匿名さん 
[2014-06-06 19:53:31]
購入された方はいま何をされてますか?私は建設の計画書が送られてきただけなので心配です。
49: 契約済みさん 
[2014-06-06 20:24:40]
心配しなくて大丈夫ですよ 確か7月にオプション会あると思うから 今月半ば過ぎ辺りに案内届くのでは?? 因みに我が家も建設計画書が届いたくらいです。
50: 契約済みさん 
[2014-06-06 21:11:57]
そうですね~。家具の配置や収納どうしようとか、幼稚園どうしようとか。
51: 契約済みさん 
[2014-06-08 16:04:43]
ここ数日の大雨で、調整池の水位が上がってます。
ここ数日の大雨で、調整池の水位が上がって...
52: 契約済みさん 
[2014-06-09 10:06:50]
電車から東側の様子です。
電車から東側の様子です。
53: 契約済みさん 
[2014-06-14 18:59:25]
インテリアオプション会の案内届きましたね。1階から4階までが7月、4階以上が8月の日程でした。カタログ見てるとあれこれ欲しくなって予算オーバーしそうです。
54: 契約済みさん 
[2014-06-15 15:09:59]
カタログ届きましたね。

グランアルト用とエルデのカタログがありましたが、エルデのカタログの方でもオーダーできるのでしょうか。
55: 契約済みさん 
[2014-06-15 20:03:09]
食洗機も30万〜という書き方だったけど、実際には値引きとかあるのかな?
56: 契約済みさん 
[2014-06-15 23:07:58]
洗濯機上の棚、玄関の鏡などを検討中です。
厳選しないといくらお金があっても足りませんね。

詳細はやはり相談会に行かないと分かりませんね。待ち遠しいです。
57: 契約済みさん 
[2014-06-15 23:27:03]
外注で見積りとって、比べてみようかな。
58: 契約済みさん 
[2014-06-16 07:26:53]
今の感じです。
一棟目の前の公園から撮りました。
今の感じです。一棟目の前の公園から撮りま...
59: 契約済みさん 
[2014-06-16 11:32:15]
オーダー家具 越谷市 で検索したら、色々出てきました。
60: 契約済みさん 
[2014-06-17 05:11:08]
我が家も、洗濯機の上の棚、玄関の鏡、食洗機を考えています。浴室の物干し、キッチンカウンター下の収納などもあればいいなと思います。カーテン、照明も入居時についていればいいなと思うけど、実際の部屋を見てから決めたいという思いもあるし。契約後しばらくイベントがなかったけれど、またあれやこれやと考える事ができるのでオプション会楽しみです。
69: 契約済みさん 
[2014-06-25 01:59:03]
引っ越し代を幾らぐらいで見ておけばいいのか?シーズン的には一番高い時期だから、それによって着けられるオプションも考えないといけないし。
70: 契約済み 
[2014-06-26 12:07:17]
隣の1期のログみると、20万円前後が多かったみたいですね
やはり繁忙期は厳しそうですね
71: 契約済みさん 
[2014-06-26 12:49:21]
距離にもよりますからね。
繁忙期とは、4月10日位までの事。
また朝一の便の方が高いです。
72: 契約済みさん 
[2014-06-27 04:48:30]
子供の学校のこと考えると早めの引越し日抽選で当たって欲しいけど10日前と後では値段が相当違うのですね。情報ありがとうございます。
73: 契約済みさん 
[2014-06-28 22:03:08]
我が家には小学生がいるので早目に抽選が当たれば良いなと思っていました けどこればかりはわからないので 色々考えなくてはいけませんね 小学校も今より倍の距離になり 班登校らしいけどスムーズに合流して行けるといいですが…
秋口あたりから少し学校までの道程を一緒に歩いてみようかな?と考えてはいました。
74: 契約済みさん 
[2014-07-01 14:09:16]
幼稚園を検討されている方…どこの幼稚園を考えていらっしゃいますか?
妻が免許なしのため、近隣のさなえさんか南越谷さんかと考えていますが情報お持ちでしょうか?
さなえさんは願書配布日に数日待機した~等の噂もきき焦っております。
愛隣さん、わかばさんの情報もお待ちしています。
75: 契約済みさん 
[2014-07-01 16:07:25]
幼稚園気になりますよね。

我が家は年長さんで転園になるので、制服のない所がいいのかとか考えてしまいます。

76: 匿名さん 
[2014-07-17 00:45:41]
オプション会に行った方いらっしゃいますか?カタログ見たのですがすごく高いと感じるんですが…
77: 契約済みさん 
[2014-07-17 21:48:32]
確かに高いですねー。
でもフロアコーティングとガラスコーティングだけしようと思ってます。
皆さんどうですか?
78: 匿名さん 
[2014-07-19 15:12:42]
>>77
うちはなにもしません。
オーダーの家具屋さんを探そうと思います。
79: 契約済みさん 
[2014-07-19 23:35:15]
オプションを見ると、あれもこれも付けたくなるのですが、予算の都合もあり何をつけたら良いか悩んでいます。やはり、カタログは高いように感じます。
80: 購入検討中さん 
[2014-07-23 01:57:30]
我が家も今度の週末がオプション会のためいろいろ悩んでいます。洗濯機上の吊り戸棚は頼もうかと思ってます。エアコンは入居してから家電量販店で、コーティング関係もパス。先日シマホで営業マンからカーテン等も見積りだけとってもらえれば、型番から同じ物を安く取ることも可能だし採寸も内覧会の時に同行しますと言われました。食洗機、玄関の鏡、カウンター下収納、カーテンレール、ファンシーバー、トイレの鏡面加工等も考えていますが、全部付けるとかなりの金額になるため頭が痛いです。
81: 契約済みさん 
[2014-07-26 21:41:15]
オプション会行ってきました。洗濯機上の吊り棚、カーテン、照明、食器棚、造作家具の見積もりしてもらいました。12月まではキャンセル可能だということで、これからゆっくり検討したいと思います。
82: 入居予定さん 
[2014-07-28 00:54:04]
今週中に契約する予定です!!
わくわくの反面、不安もある感じです。。。
虫のこととか、やはり住んでみて体感しないと本当の意味では安心できないですね。
とにかく楽しく新生活を迎えられたらいいなぁ。
83: 契約済みさん 
[2014-07-28 21:31:32]
オプション会でモデルルームの寝室にあったようなデスクの見積りしてもらったら17万でした。他で頼めばもっと安くなるのかな?
84: 契約済みさん 
[2014-07-29 07:49:07]
オプション会で食洗機の事を聞いてきました。今からだとリフォーム工事扱いになるので、入居後の工事になるそうです。工事費込みで285000円。外注で頼もうと考えています。


85: 契約済みさん 
[2014-07-29 12:48:30]
食洗機、高いですね。ただ水周りを外注するのがすこしこわいです。
オプション会でこれはつけた方がいいというのはありましたか?
86: 契約済みさん 
[2014-07-29 21:22:27]
我が家では、洗濯機上の吊り戸棚は必ず付けようかと思っています。食器棚の見積りも取りました。キッチンのサイズに合わせて135cm幅で作って貰って約30万。ピッタリのサイズではないけれどアヤノ120cm幅で25万。こちらは最後まで悩みそうです。
87: 契約済みさん 
[2014-07-31 13:44:51]
8階まで積み上がってきました
8階まで積み上がってきました
88: 契約済みさん 
[2014-08-04 23:27:03]
外注業者で見積り取ってきました。
食洗機はパナソニック深型グレード上級で工事費込み20万円弱、食器棚はセミオーダー家具で20万円弱でした。
洗濯機上収納とランドリーパイプ追加、UB扉タオル掛けは公認オプションで依頼し、家電やカーテン関係はネット購入か量販店にしようかと思ってます。
何とかコストを抑えたいですよね!
89: 契約済みさん 
[2014-08-05 11:05:45]
88さん 食器棚のセミオーダーは135ピッタリで出来るのでしょうか? 上の方もやってもらえるのでしょうか? オプションだとしっくり収まっていいのかな?と思っていたけど 結構金額はるので120cmの既成の食器棚と隙間家具を考えたりしていました。
出来るだけコスト抑えたいので とても参考になりました。 やはり外注も視野に入れて検討して行きたいです。
90: 契約済みさん 
[2014-08-05 20:29:03]
壁から柱に合わせてピッタリ作れるみたいです。我が家も既成の食器棚プラス隙間家具か見た目スッキリを取るかで悩んでいます。
91: 契約済みさん 
[2014-08-05 22:55:23]
88です。
私の間取りでは160cmくらいの幅だと思います。
もちろんぴったしはセミオーダーでは無理です。
数cmは冷蔵庫置き場の角クロスが出ると思います。
あと、モデルルーム見て気付いたのですが、コンロ側の壁は一部、梁型が下がってくるので吊戸を切り欠かないと納まりません。ここまで外注業者と打合せしてないので、やっぱり綺麗に納めるにはフルオーダーにしないと無理かなぁ、と感じてきました。
でも公式オプションで40万〜、高いですよね、
88です。私の間取りでは160cmくらい...
92: 契約済みさん 
[2014-08-05 23:18:39]
有難うございます! オプションじゃなくてもピッタリで造って貰えるんですね! 家具屋に足を運ぶと既成も捨て難くなるのですが…我が家もまだまだ悩みそうです。外注の業者さんにはまだ1度も行っていないので行ってみたいと思います。頭の中でのイメージなのでどちらがしっくり来るか…焦らずじっくりですね
93: 契約済みさん 
[2014-08-06 00:09:55]
天井高220cmでは、家具屋に置いてるような上戸棚は入れられずフィラーを入れることになるみたいだけど天井ピッタリと言うわけにはいかず2cm上部に隙間ができるようです。この2cmに埃が溜まったりしないかと思い梁の部分も含め天井から吊り戸棚を設置した方がいいのかなと幅だけではなく縦のサイズも気になってます。既製品の様にガラスの扉で40万、板扉で30万の見積もりでした。外注で頼めば安くなる様なので、そちらもあたってみます。
94: 契約済みさん 
[2014-08-06 14:44:28]
88さん差し支えなければどちらの業者で見積り取られたか教えてもらえませんか?
95: 契約済みさん 
[2014-08-11 21:54:34]
うちもこの間、近所の外部のオプション会社のショールームに行って見積もりを取ってきました。
そこだとセミオーダー家具は88さんのところと同じくらいで20万弱、食洗機はパナソニックのハイグレード機種で15万ちょっとでした。(面材もキッチンと同じもので作ってくれるみたいです)

その他にエコカラットも見積もりを取りましたが、想定よりかなり安くてビックリしました。
実物も見ながら相談できたので、非常にわかりやすかったですし。
外部業者で話を聞いてしまうとエルデザインで頼むメリットってほとんど感じられませんね。

96: 匿名さん 
[2014-08-12 00:25:11]
>95さん
できればそっちも知りたいです。何かと物入りな時期なんで少しでも出費は抑えたいんで。
よろしくお願いします。
98: 契約済みさん 
[2014-08-13 21:51:32]
インテリア相談会に行ってきました。
洗濯機上吊戸棚と玄関の鏡はお願いしようと思っています。
カーテンや照明も入居時に付いているというメリットに惹かれて見積もりを出してもらいましたが、やはり割高ですね。
皆さんはカーテンや照明はどうされる予定ですか。できれば実物を見て検討したいと思っているのですが、おすすめのお店等がありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。
100: 住民でない人さん 
[2014-08-14 20:00:07]
NO.98さん

隣の住民です。私の経験を説明します。
私どもは洗濯機の上の吊戸棚は標準装備でした。
玄関の鏡は設置して良かったです。
その他良かったのはリビングのピクチャーレールです。時計や絵画を吊るしています。

インテリア相談会は高く、あまり検討する時間もなかったので、カーテンはカーテン・
じゅうたん王国に頼みました。
内覧会で採寸し、サンプルを借りて再内覧会で実際に掛けて決めま発注しました。
鍵の引渡し日に搬入しセットしました。

照明も入居時は今まで使っていたものを使い、入居後に部屋にあったものを落ち着いて
探しました。ネットで生産中止になったものを安く買うことができました。

入居前に購入したのは食器棚とダイニングテーブルセットだけです。
入居後にテレビ台と壁面収納、ソファー、ベット、サイドテーブル、カウンター下収納
などの家具類とエアコンを購入しました。

時間があれば入居後に落ち着いて部屋に合わせて購入された方が好みのものを探せると
思います。我が家もセットが全部終わるまで2カ月近くかかりましたが満足しています。





by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる