株式会社大京 本店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 8丁目
  7. ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-07-05 21:11:14
 

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの契約者限定のスレを立てました。
有意義な情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366530/

所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京、住友不動産
物件URL:http://www.seasons-ga.com/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-25 16:17:18

現在の物件
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン八丁目13番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩4分
総戸数: 435戸

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉

992: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-06-24 06:40:05]
>>990
お年寄りの方が、1人暮らしでペットを買飼っている可能性もあります。
(前住んでいたマンションがそうでした)
先ず、犬が吠えている部屋を特定しましょう
そして管理組合に申し出て、注意喚起して貰いましょう!
犬には責任はございません
飼い主はきめ細かな気使いをお願いしたいものです!
993: 入居済み住民さん 
[2015-06-25 10:01:07]
毎晩ではないですけど、近くでドリフト?してる車がいますよね。
ウルサイ以上に危ないなーと。
994: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-06-25 14:14:22]
>>993
警察に通報して取り締まって貰いましょう!
995: 入居済みさん 
[2015-06-27 21:07:32]
固定資産税っていくらぐらいになるか教えてください?
996: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-27 22:53:38]
今日の総会、散々でした。
高校時代を思い出しました。
何の予習もしてこないやつ。
お前そんなこと常識で判断できるだろ、
というような内容の質問を繰り返す。
ただ「個人が理解するため」だけに。
延々と馬鹿丸出しの質問攻めが続けられ、
結果、まともな授業の進行が妨げられる。
予習してきて、復習のつもりで臨んだ授業が、
知ったかぶりやかっこつけたがり屋の犠牲に。
皆さん、そんな体験ありますよね?
まさに今日の総会がそれに当てはまりました。
我々の管理費から支払われる諸経費の支払いについて、その最終権限を理事に委ねることで二重のチェックが可能となるシステムを導入しましょう、という議案がありました。
ある馬鹿は事もあろうか、そのシステムで決済権限を持つ理事個人が、単独でマイカーを不正購入できたりする可能性があるんですよね、なんて発言してました。
そんなちゃちいシステム導入するために、わざわざ総会で議論してると思ってるの?
ちょっと考えればわかるでしょ!
不勉強な馬鹿のくだらない質問にあきれて、途中で席を立つ参加者の方もいました。
主催者の大京アステージさんも、よくあきれないでまともに対応して下さったと思います。
きっと後で、ハナで笑ってたでしょう。

もっと総会のレベル上げないと。
有意義な議決は不可能です。
よっぽど馬鹿本人に教えてあげようか、
そう思いましたがやめました。
馬鹿だけど、一生懸命は認めるので。
でも、もっと勉強すれば、効率化できるよ。
997: 住民さん 
[2015-06-27 23:25:41]
>>996
前の方に座ってたオヤジだったな。
修繕計画の質問してたけど、大規模修繕まで生きてるか心配だった(笑)

明らかにフラット35を申し込める年齢じゃないよな(笑)


議案毎に質問してたおっさんは、前に住んでたところの話してたけど、どおでもいいよ!
同伴者は、止めろよ!


あと粗大ゴミの件は、(笑)


時間どおりに終わって欲しいよな!


998: マンション住民さん 
[2015-06-28 19:54:27]
996、997のようなマナーもモラルもない、言葉遣いも知らない、常識外れな失礼な人が、どうか人の親でないこと、ご近所でないことを願うばかりです。
999: マンション住民さん 
[2015-06-29 00:34:23]
>>998
この人もいっしょだと思う。
どこからが常識外れなのか?

今回、役員に立候補した人達は任期が終了したら順番に右側の世帯が役員になることをわかって立候補したのだろうか?

立候補することは悪いことではないが、ありがた迷惑だな

近々順番が来るよ。
挨拶ぐらいしろよな

抽選であたったのなら仕方ないが、なんか解せない。

世直しタイプかな?


1000: マンション住民さん 
[2015-06-29 02:52:42]
仕事で総会に出席できなかった者です。
出席率とかどの位だったのですか?
総会の内容とかは書面とかで配布されるのでしょうか?
次期役員の順番が右側の世帯になるって本当ですか、次回立候補者がいない場合ってことですか?
1001: 入居済みさん [男性 20代] 
[2015-06-29 08:46:15]
1000番さん、総会資料は事前に各世帯に郵送で届いてますよ。
1002: マンション住人さん 
[2015-06-29 09:18:23]
>>999
立候補がいなかったところは、抽選だったらしいですよ。
1003: マンション住民さん 
[2015-06-29 10:00:57]
>>1000
事前資料ではなく、議事録的なものですかね?

是非配布をお願いしたいですね!

役員の順番は、ブロックに分かれていて、2年で右側に移動していくようです。

立候補があった場合は、そこから右側に移動していきます。

今回、4名の立候補がありましたが、同じブロックに2名が重複したため、そこで抽選になりました。

他の7ブロックは、抽選で決定しました。

まだ入居していないところは、再抽選になりました。

今回は、120世帯が参加していました。
1004: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-29 10:13:05]
立候補してくれた方、ありがとうございます!
1005: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-06-29 16:22:38]
>>1004
有言実行です!
ご協力宜しくお願い致します!
1006: マンション住民さん 
[2015-07-01 11:39:48]
マンションの役員って全部で10名なのですか?
ブロックごとの選出?
1007: マンション住民さん 
[2015-07-01 17:59:06]
役員に立候補した方ってどのブロックの人ですか?
1008: 働くママさん 
[2015-07-01 18:06:13]
抽選になったブロックの役員さんにはどの様に連絡がいくのですかね?
抽選は総会の会場で数字の書いてある玉を廻して決めたんですか?
1009: マンション住人さん 
[2015-07-03 21:26:35]
昨日の夜、ゲストルームに泊まった奴らうるさかったな。酔っ払って庭で大声で長電話はするし、とにかく大迷惑だった。あんな非常識な奴らもう泊めないでほしい。どこの部屋の客人か知らないけど、ホテルに泊まる時くらいの最低限のマナーは言い聞かせてほしいものです。
1011: マンション住民さん 
[2015-07-04 23:45:11]
1000レス超えたので次を立ててみました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574222/
1012: マンション住民さん 
[2015-07-05 21:11:14]
>>1010
あなたもその一人ですか?
言動が低レベル過ぎます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる