株式会社大京 本店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 8丁目
  7. ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-07-05 21:11:14
 

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの契約者限定のスレを立てました。
有意義な情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366530/

所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京、住友不動産
物件URL:http://www.seasons-ga.com/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-25 16:17:18

現在の物件
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン八丁目13番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩4分
総戸数: 435戸

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉

971: 入居済みさん 
[2015-06-15 17:41:06]
>>967
エントランス正面に堂々と停車している一般車も見た事あるので、コーンを撤去しても景観以上のストレスを感じると思われます。時々逆走して入庫してる車もいますし。しばらく我慢ですね
972: マンション住人さん 
[2015-06-15 17:57:16]
>>969
棟によって騒音は違いますね。窓が道路に面していると車の音はある程度想定できますね。ペットは一日の時間帯で吠え続けてるなら躾や犬種特有な問題もあるかもしれませんね。飼い主が日中お仕事で帰宅後吠えるのは、嬉しい表現や遊んでいるのではないかと思います。騒音はが気になるのであれば、子供の泣き声、外の車、自転車の学生の大声キリがないです。我が家はマンションと割り切ってこちらが窓閉めてストレスにならないようにシャットアウトしてます。時々エアコン付けると電気代がと思いながらやってますが(笑)故意にじゃないのでその辺はしかたないですって考え方です。窓閉めてストレス溜めないほうが良いですよ。
973: 入居済みさん 
[2015-06-15 19:37:18]
子どもの泣き声が毎日すごいです。
泣きやまないとベランダに出てくるのか、かなり大きく聞こえます。
泣くのは仕方ないけれど…ベランダで泣かせるのは配慮してほしいです(^^;
974: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-06-16 07:27:18]
住民皆で気を使えば良いのに
中には初めてのマンション暮らしの方もいらっしゃるのではないでしょうか?


色々と教えてあげて下さい
975: マンション住人さん 
[2015-06-16 11:35:42]
>>973
鉄筋だから窓を閉めたほうが、ご近所に泣き声は聞こえないのですが分からないのでしょうかね?自分の家族がうるさいのが嫌だからベランダに出るのかもしれませんね。悪気がないのでしょうが我が家もベランダでの音には気を遣って生活しています。
976: マンション住民さん 
[2015-06-16 20:35:40]
>>975
自分の家族がうるさいのが嫌だからベランダに出るのではないと思います。
泣きやまない時に、ベランダに出て気分転換をさせると泣きやんだという経験があるママさんは多くいると思います。
だからといって、ベランダで泣かせるのは仕方ないとは思いません。近隣の方への配慮があるといいなと思います。
でももう少し寛容な心を持っていただけるといいのになと同じ子育て世帯としては思います。
977: マンション住民さん [男性] 
[2015-06-16 21:16:00]
赤ちゃんの泣き声は 微笑ましいとおもいますよ。子育てマンションを大きくうたってるんだから いいんじゃないですかね
978: マンション住民さん 
[2015-06-16 21:49:21]
えっ…?まさか、窓を開けて「騒音がー」って言ってるんですか?
窓を閉めても聞こえてくる音の話ですよね?
979: 入居済みさん 
[2015-06-17 19:17:21]
この時間、トントン響くのは何の音。
木造のアパートでもあるまいし。
包丁か…マンションがこんなにも生活音がするとは知りませんでした。
980: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-06-18 14:26:10]
>>979
それはそれは ご愁傷様です
その音は上階?隣?

今済んでいるマンションでは、
スラブ厚200mm,戸境壁200mmですが、
そんな音は聞こえません
勿論窓閉めている状態ですよね

隣の住民が居る居ないが分かる様ですか?
たとえば 今日は静かだな っと
隣を覗いてみたら、明かりが付いてなく留守だったとか

私もアパート暮らしの時に、常識が無い夫婦が越してきてえらいめにあいました
余り気にしない方が良いですよ!
気にしだすと、大変な事になりますよ!
981: 住民さん 
[2015-06-18 15:12:27]
>>979
それって7時頃ですか?19時頃の投稿の様ですが……
深夜だったら迷惑かも知れませんが 夜 9時頃か10時頃までだったら生活音として成り立つのではないでしょうか??
幸い我が家は上下階両隣からの音漏れありません
防音完璧だなと思ってました。
以前 賃貸マンションでは夜11時頃から深夜にドタドタ走り回る音がして不快でしたけど
深夜で無い限りはあまり神経質になると厄介ですよ
982: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-06-18 17:03:11]
普通に上の階の足音が聞こえます。
昼間はしょうがないと思いますが、深夜は気になります。
983: マンション住人さん 
[2015-06-21 22:48:55]
>>982
うちは全くご近所の騒音は聞こえませんが、昼間は窓を開けていると掃除機かなって感じる程度です。深夜って何時頃を言っているのでしょう?
984: 匿名さん 
[2015-06-22 05:48:38]
騒音は自分のウチの周りに恵まれないとね。
ずっと騒音に苦しむことになる。
985: 入居済みさん 
[2015-06-23 00:21:59]
上の家、うるさい。
お風呂の音とかドアの開け閉めが雑
この時間に掃除機とかありえないでしょう
986: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-06-23 07:19:32]
>>985
夜中1時に掃除機掛けですか?
コップを落として割ったとか一時的な感じでしょうか?
どんな方が住んでるのか確認した方が宜しいかと思います!
頑張って下さい!
987: 匿名さん 
[2015-06-23 07:38:54]
そうですね…
上階のお風呂の音がけっこう響くことに驚いております!
988: マンション住民さん 
[2015-06-23 08:42:54]
上階の歩き方、うるさい
989: マンション住民さん 
[2015-06-23 09:12:08]
上階からは日々走り回る音が聞こえて来ます。たまに深夜0時を過ぎても・・・。
また、何かを叩いたり引きずる音もします。

990: マンション住人さん 
[2015-06-23 10:45:05]
中庭通るとほぼ毎回あるお宅から、犬の大きな泣き声がします。ベランダに出してもしかして通行人に吠えてるんじゃないでしょうか?その鳴き声に反応して別の所からも吠えてる犬がいます。吠え癖のある犬がいると他の犬にも影響を与えるので、窓を閉めれる時は閉めていただきたい。うちも犬を飼ってますがご近所の迷惑にならないように細心の注意を払ってます。隣近所は大変迷惑しているんじゃないかなと、同じペットがいる世帯として鳴かないように工夫して欲しいなと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる