千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-21 05:43:14
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉北西部の教育環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を越えていたので、その3をつくりました。

引き続き、千葉北西部(主に千葉市よりも西側)で教育環境、子育てによい地域など
有意義な情報交換しましょう。

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233915/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46795/

[スレ作成日時]2014-04-25 16:03:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その3

1: 匿名さん 
[2014-04-25 16:31:04]
稲毛が良いです。ウェリス稲毛も良いですよ♪
2: 匿名さん 
[2014-04-25 17:31:45]
千葉県で一番人気、最高ランクは幕張ですね。街は洗練されていて他とは比べ物にならない。また、高級車ばかりが走っていて所得が高いです。県下では稲毛、幕張の2トップですね。県都であることも重要。
3: 住民でない人さん 
[2014-04-25 18:04:06]
>3

そう、高級車ばかり走っている。そして駐車場にはマイバッハをやベントレー始めとして、ベンツやBMWばかり。そんなマンションがアクアテラス。アクアテラスには国産車なんかほとんど駐車していない。
4: 匿名さん 
[2014-04-25 19:58:02]
プラウド船橋の住民は相当民度高いみたいですよ。
とある雑誌でかなり高く評価されていました。ぜひ住んでみたいマンションです。
5: 匿名さん 
[2014-04-26 06:38:17]
教育環境といことであれば千葉ニューかな
6: 匿名さん 
[2014-04-26 07:12:46]
>5
ロケーション的に高校以降が苦しい
7: 匿名さん 
[2014-04-26 09:15:04]
新船橋1択
8: 匿名さん 
[2014-04-26 09:21:23]
同じような内容が繰り返されているように感じます。
9: 匿名さん 
[2014-04-26 11:13:49]
教育環境は一概には言えないね。まあ一般的には大規模団地の中所得者層が教育にお金をかける傾向は有るだろうけど。戸建か団地かにかかわらず高所得者層はそれほど拘ってないはず。だって家業を継ぐだけのスキルを習得すればいいだけと思ってるし。
悪いけど給与所得者に高額納税者はいないでしょ?子育ての最終目的が高所得者というのであれば、結論はどこも一緒という事だよ。家庭環境及び親の資質に左右されるんで。
でも四六時中子供と行動を共にはできませんから、凶悪犯罪の多い市川だけは避けたい(子供の通学時間もよりますが)というのが、住居を選択できる親の本音です。
10: 匿名さん 
[2014-04-26 11:45:30]
印西のどこかのマンションで、子供一人家に留守番させててバルコニーから転落したってこと聞いたことある。そんな親がいる街って、って当時は思った。
11: 匿名さん 
[2014-04-26 11:53:37]
そんな親の悲しみに塩をすりこむような書き込みは良くないよ。
たしか3歳くらいの小さな子供が昼寝をしていたときに、母親がマンション1階のコンビニになにかを
買いに行った。
偶然目覚めてしまった子供がパニくって親を探し回り、椅子をベランダに出してしたを覗いたかしたんだけど
バランス崩したんだろうね。
落下してしまった。高層階だったからひとたまりもなかった。
一人っ子で大事にしている子供の死だよ。親の後悔や悲しみはどれほどか。
12: 匿名さん 
[2014-04-26 12:23:27]
確か子どもが高熱出したから何か買ってあげようとコンビニにいったんじゃなかったかな。
中身を知らず憶測やマスコミの題名だけでそういうのを平気で投稿できる人って…って思った。
13: 匿名さん 
[2014-04-26 14:57:51]
子供のことを本当に思ってる親なら、小さい子供をたとえ短時間でも一人にしたりなんてしないよ。
14: 匿名さん 
[2014-04-26 15:47:26]
本当にああいえばこう言うだね   嘆息

おたく子育てしたことあるの?
熱のある子をつれてコンビニなんかに行かないだろ?
熱のある子に少しでも食べられるようなもの、輸液を補給するようなものを与えたいと
ほんの何分でもないよ、高層階から1階のコンビニまで行った間の悲劇だよ。
ハイハイするような子でなく3歳くらいなら、寝付いているならその間にと思っても
せめられないんじゃないの?
15: 匿名さん 
[2014-04-26 16:16:33]
自分は12を書いたんだけど、
13も14も間違っていないと思う。
事故ってそんなもの。
それを、やれこの誰の責任だ、親がダメだ、その親が住んでいる地域は全部ダメだ、という社会が苦しいね。
17: 匿名さん 
[2014-04-26 20:44:58]
>14
そうであっても子供を一人にするなんて有り得ないよ。
何かあげたいものがあるなら、宅配で当日配送とかすればいい。誰かに頼むとかもできる。
子供が起きたときに親が居なかったらパニックになるのは予想できるよ。可哀想に、どんな思いだったんだろうね。考えただけで辛いよ。
子供から目を離したら駄目なんだよ、小さいときはどんなときでも。防げた事故だよ。
18: 匿名さん 
[2014-04-26 21:10:40]
>>17

もうやめたら。その事故だけでなくいろいろなことでお子さんなくした人は多いと思います。
誰もみな後悔の中で生きていると思いますよ。
目を離さなくても目の前で失うこともある。ここはそういうこと話す場ではないと思うし
19: 匿名さん 
[2014-04-26 21:44:08]
まあ、印西はこのスレには関係ない。教育環境は良くないし、子育てにいいのも小学校低学年くらいまでだし。
20: 匿名さん 
[2014-04-27 22:09:56]
ゴールデンウィークはBIGHOP
ステマじゃないよ。

☆それいけ!アンパンマン ショー
日程:5月3日(土)
時間:①11:00~ ②15:00~
場所:公園劇場
アンパンマンとカレーなヒーロー

☆ウルトラヒーローショー
日程:5月4日(日)
時間:①11:00~ ②15:00~
場所:公園劇場
大人気のウルトラマンがBIG HOPにやってくるよ!

☆観覧車乗車無料!!
日程:5月3日(土)~5月6日(火・休)
時間:10:00~18:45
ビッグホップのシンボル、観覧車の「そらっぱ」が乗車無料♪

その他
http://www.bighop.jp/event/index.html
21: 匿名さん 
[2014-04-30 20:46:33]
教育環境、子育てに限定すれば新船橋の独り勝ち。
印西は足もとにも及ばない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる