千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-21 05:43:14
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉北西部の教育環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を越えていたので、その3をつくりました。

引き続き、千葉北西部(主に千葉市よりも西側)で教育環境、子育てによい地域など
有意義な情報交換しましょう。

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233915/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46795/

[スレ作成日時]2014-04-25 16:03:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その3

42: 匿名さん 
[2014-05-05 21:46:22]
幕張、新船橋、千葉ニュー。繁華街ではないが住環境が悪くないのは確か。
子育て環境に限定すれば、ごちゃごちゃしてないし、街並みも綺麗だし、
いい街だろう。
あと、TX沿線にも似たような新しい街はありますけどね。

43: 匿名さん 
[2014-05-05 21:51:46]
そんな住環境が良い中でも、総武線沿線とも言える新船橋は別格。
45: 匿名さん 
[2014-05-06 05:53:43]
新船橋は総武線ではなく、マイナーな東武線です。
46: 匿名さん 
[2014-05-06 08:13:27]
TXと新船橋は駅前開発だけなので同列(ユーカリや八千代緑が丘も)。
浦安と幕張と千葉ニューは数キロ範囲の統一開発なので同列(あとおゆみのあたりも)。
松戸、柏、船橋は繁華街として同列。
津田沼は少し要素が変わってきた。

これらを比較するのは不可能。
47: 匿名さん 
[2014-05-06 08:15:15]
千葉市の中学生は決闘があるって聞いたけど、いまもあるのですか?
ヤンキーが多いイメージですが。
48: 匿名さん 
[2014-05-06 09:06:08]
>47
千葉市くらいの田舎にいくと色々面白いものがあるぞ。
変な車、変なバイク、電車内の雰囲気も都会では味わえない独特な香り。
たまに見るのはともかく、住むにはキツイ。
49: 匿名さん 
[2014-05-06 15:19:10]
東武線がマイナー⁈
全国的にみれば、京成よりは有名でしょ。
そこまでして新船橋をネガしたいんだろうけど。
50: 匿名さん 
[2014-05-06 16:04:39]
東武東上線とかね。やっぱりなんとなく言うことはわかる気がする。
板橋区出身だけれど、東武東上線も東武野田線も沿線の街は同じ匂いがする。

新船橋から、沿線をたどってみれば言うことがわかる。
51: 匿名さん 
[2014-05-06 16:09:02]
いい加減に諦めろって。
そもそもここは新船橋くんだりが
出しゃばるような板じゃないんだよ
52: 匿名さん 
[2014-05-06 20:19:50]
だが、子育てということであれば新船橋を外すわけにはいかない
53: 匿名さん 
[2014-05-06 20:22:19]
そんなとこ簡単に外せるがな
54: 匿名さん 
[2014-05-06 20:53:38]
>>50
東武野田線、いや今はアーバンパークラインになったけど
東武鉄道は沿線価値を上げる計画だよ
柏ー船橋間も複線化するようだ
http://toyokeizai.net/articles/-/36985
55: 匿名さん 
[2014-05-06 20:54:23]
新船橋は子育てだからこそ外れる
普通に生活する分には問題ないけど、小学校問題と過去の土壌汚染があるから子育てには不向き
ギャンブル都市、船橋というのもマイナス
56: 匿名さん 
[2014-05-07 07:49:49]
おい、新船橋しつこいぞ!
はっきり言ってここには全く関係のない場所なんだよ!
57: 匿名さん 
[2014-05-07 08:01:44]
柏ー船橋間が複線化するとは。
この沿線は将来性も見込めるぞ。
58: 物件比較中さん 
[2014-05-07 19:42:12]
確かにアーバンパークラインは成長が楽しみですな。
東武がこれだけ力を入れるのも解ります。
60: 匿名さん 
[2014-05-07 19:57:27]
新船橋のマンションはナンバーワンを取りました。
今後の東武鉄道野田線にはとても期待しています
61: 匿名さん 
[2014-05-07 21:12:05]
新船橋のプラウドは物はいいんだけどね。
沿線と駅が良くない。よく言われてるけど、これが船橋駅に10分以内だったら最強だったと思う。野田線ということが残念。東葉高速の東海神も使えるけど、これも微妙...。
62: 匿名さん 
[2014-05-07 21:53:10]
61
船橋駅に徒歩10分よりも、新船橋駅に徒歩1分且つ船橋駅に徒歩14分の方が遥かに利便性は高いですよ。
63: 匿名さん 
[2014-05-07 23:32:30]
住環境を資産価値とかしか考えられないとは哀れだな。
そりゃ、繁華街や風俗街は需要があるだけ資産価値は高いですからね(笑)
住環境の良い住居を求め、新船橋駅よりも船橋駅周辺でお探し下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる