千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-21 05:43:14
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉北西部の教育環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を越えていたので、その3をつくりました。

引き続き、千葉北西部(主に千葉市よりも西側)で教育環境、子育てによい地域など
有意義な情報交換しましょう。

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233915/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46795/

[スレ作成日時]2014-04-25 16:03:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その3

64: 匿名さん 
[2014-05-08 00:07:21]
ああそれはない。新船橋の住人ではないけど、船橋駅周辺に住環境の良いところはない。
わずか、海神くらいか
65: 匿名さん 
[2014-05-08 00:39:56]
新船橋を見に行きましたが、歩道も広くて建物も道路からセットアップされて素敵な街並みですね。
特に夜のライトアップされた駅前通り?には感動しました。
67: 匿名さん 
[2014-05-08 07:58:48]
新船橋の駅、廃墟みたい。あんな駅使いたくないわ。
68: 匿名さん 
[2014-05-08 09:21:43]
新h名橋は教育環境にも子育てにもよい環境じゃないですよね。
69: 購入検討中さん 
[2014-05-10 00:41:10]
人気の街である新船橋の良さに惹かれました。
オススメの物件ありますか?
予算は5千万円以内です。
70: 匿名さん 
[2014-05-10 18:34:34]
いくらでもあるけえ
71: 匿名さん 
[2015-01-05 09:51:22]
東武には駅舎にも金をかけて欲しいものです。
72: 匿名さん 
[2016-10-31 22:26:24]
昨年戸建購入を検討していたのですが、八千代緑ヶ丘、船橋市坪井東、高根公団の再開発エリアあたりは環境良さそうだと思いました。
73: 匿名さん 
[2018-01-31 17:56:45]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿の為、削除しました。管理担当]
74: 周辺住民さん 
[2018-02-05 18:51:28]
船橋の小室は、公立小中一貫校です。
自然が豊か。
今後は、国際性も豊かになります。
75: 匿名さん 
[2018-02-05 19:27:50]
無いね。自然豊かというか、何もないだけでしょ。
76: 匿名さん 
[2019-09-19 12:35:08]
船橋、市川、習志野は私立中学受験する子多すぎー。
77: 匿名さん 
[2020-03-21 09:04:10]
我孫子市が最強
待機児童が昔からいない、教育レベル、文化レベル、文豪達が移り住んだ歴史と風土、公園整備の内容、自然環境、都心アクセス(我孫子駅は始発多数で30分以内で都心に)などなど、良いとこだらけ。
東の鎌倉と言われていただけのことはあるかと。あと、飲食を中心に老舗の店がえらいたくさんあるから、子供に本物を触れさせることができる。

78: 匿名さん 
[2020-03-21 21:43:43]
海浜幕張界隈ですね。
79: 匿名さん 
[2020-03-22 08:55:58]
千葉市は福祉制度も公共設備もがアレだからなぁ。
子育てにはどうかな。
財政もヤバイし。
80: 匿名さん 
[2020-03-22 09:12:27]
子育てに良いとされるのは
印西、流山、我孫子など。
子育て施設も支援制度も充実している。
(印西は高校卒業まで医療補助など)

ただ、進学校に通うことを考えると、
市川、船橋、習志野、松戸、柏までが有利。
(上記は都内に通うのに路線が便利)

環境を取るなら、
国道16号外側、成田、木更津くらいまで。
浦安も作られた環境が良いが、いかんせん人工の土地なので省いた。子どもには自然の土に触れさせたあげたい。
(ちなみに16号内側はどこも一緒。)

上で書かれているように千葉市は医療補助も微妙だし、学校に床暖房はおろかエアコンすらついていなかった自治体なので省いた。

柏と船橋は馬込や高柳くらい内部になると差がありすぎるので、一概に言えない。

総合的に見て市川の山側の自然隣接地域がおすすめ。
印西と流山は最高だけど住民の多様性に欠けるので。
あとは今後の習志野市に期待。

あくまで個人的意見。
81: 匿名さん 
[2021-05-15 08:12:38]
昔、超富裕層の人の共通点の一つとして、幼少期に日常的に豊かな自然に触れた若しくは触れる機会が多かったという論文を読んだ。
様々な経験を積んだ現在は、自然体験が能力育成に与える圧倒的優位性を実感している。
82: 匿名さん 
[2021-05-15 10:48:49]
幼少・低学年にいいエリアと、中学生、高校生でいいエリアは違うね。
それにあわせて越せたらいいけどね。

小さい頃は自然と緑豊かな土地がいいし、年齢が上がればいい学校に通いやすいところがいいとなる。

いいが校を私立と考えるか、公立で考えるか。
都内に出る選択肢は東京隣接エリアに住んだ方がいい。
千葉内で高校までを済ませるなら、市川、シブマク、県千葉、県船(東邦は高校入停止)ここに片道30分以内で通える場所がよろしいかと。

このあたりに通いやすい所
83: 匿名さん 
[2021-05-15 12:23:21]
公立なら佐倉、小金、東葛飾、薬園台、八千代、鎌ケ谷あたりもあり。
私立は特進があるから選択肢が豊富だね。
つまり、どこに住んでも高校はなんとかなるよ。
84: 匿名さん 
[2021-05-15 21:51:37]
北西ズバリの野田とかはどうなの?詳しい人いませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる