千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-21 05:43:14
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉北西部の教育環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を越えていたので、その3をつくりました。

引き続き、千葉北西部(主に千葉市よりも西側)で教育環境、子育てによい地域など
有意義な情報交換しましょう。

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233915/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46795/

[スレ作成日時]2014-04-25 16:03:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?その3

22: 匿名さん 
[2014-04-30 21:12:39]
バス通学が独り勝ちとは恐れ入ります。
23: 匿名さん 
[2014-04-30 21:44:06]
子育ての環境なら千葉ニューが良いでしょう。
周囲は自然に溢れているし、周りの子供達のレベルも高い。
街にはおかしな人もいない。
24: 匿名さん 
[2014-04-30 21:47:20]
千葉ニュータウンは子供が小さいときはいいんだけどね。中学以降の教育を考えると厳しい。
学校も塾も中学生以降はまともなところが近くに無いんだよね。
25: 匿名さん 
[2014-04-30 23:41:01]
印西市は住みやすさ日本一、と言われてるが市単位で見た時は船橋市は不利。歓楽街や風俗街の治安悪いし、狭い路地やごちゃごちゃした街並みも多い。海沿いは地盤も弱い。総合的に見て船橋市が「住みやすい街」とは言い難い。
「新船橋地区」に限定すれば、こちらのほうが日本一住みやすい街に近いだろう。
26: 住民でない人さん 
[2014-05-01 03:33:29]
新船橋プラウドが日本一なら実籾ユトリシアが日本ニ番目のワンツーフィニッシュで決まりだな。似たものどおしだし。
27: 匿名さん 
[2014-05-01 07:28:17]

しかし、よく新船橋とか恥ずかしげもなく自慢できるな。
その勇気に拍手。
28: 匿名さん 
[2014-05-01 08:03:30]
幕張とか稲毛は何度も良い街と書いても相手にされないのは何故。
県都だよ。
29: 匿名さん 
[2014-05-01 08:10:41]
住むだけのごみごみした市川や船橋津田沼だったら稲毛のほうがいい。
浦安や千葉ニューだったら幕張の方がいい。
30: 匿名さん 
[2014-05-01 08:37:48]
市川船橋津田沼と比較してごみごみさ加減で稲毛に優位性がある?
春日とか黒砂なら少しは分かるが。
総武快速の停車駅なんて、単純に東京から離れる程不便になるだけで住宅地としての一般的な評価もそれに準じている。
特に津田沼止まりがあるから津田沼と稲毛の間の格差が大きい。

浦安と千葉ニューをひとくくりにして幕張と比較するのもなんか変だね。
千葉県の住宅地として浦安の唯一の弱点は地盤だけど、この点では海浜幕張も同じ。
千葉ニューより幕張というのは敢えて書くまでも無いでしょう。
31: 匿名さん 
[2014-05-01 08:56:42]
自治体の財政見れば千葉市はヤバくて住めないよ
今でもよくない住民サービスの更なる劣化は避けられない
32: 匿名さん 
[2014-05-01 16:04:07]
千葉市は生活保護者が一番多いからね。
33: 匿名さん 
[2014-05-02 00:24:48]
新船橋なら「船橋市」だけに、財政的にも問題ないですね。
羨ましい。
34: 匿名さん 
[2014-05-02 01:59:58]
小室も船橋だ。
35: 匿名さん 
[2014-05-02 07:13:13]
>33

新船橋って何ですか?
36: 匿名さん 
[2014-05-04 18:57:35]
ナウいので知らない方も多いかと思います
37: 匿名さん 
[2014-05-05 01:00:10]
知る必要もない汚染地
38: 匿名さん 
[2014-05-05 07:37:34]
新船橋は土壌分析の結果を見ると汚染していないよ
誹謗中傷は止めていただきたい
39: 匿名さん 
[2014-05-05 09:52:52]
ここは「千葉市民」と「千葉ニュータウン住民」と「新船橋を嫌われものにしたい」人しか投稿していないような。
千葉市の後にかならず新船橋の不自然な称賛が出てきますし。
40: 匿名さん 
[2014-05-05 12:02:14]
教育環境と子育てを考えるなら、千葉市はいいけど、新船橋や千葉ニュータウンは除外でしょ。
41: 匿名さん 
[2014-05-05 16:03:54]
>38

あらあら。誰も土壌汚染とは言ってないよ?

ま、強いて挙げれば「住民」が汚染されてるけど(爆笑)




[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる