東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千駄木
  6. ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-02 11:56:13
 削除依頼 投稿する

文京区千駄木五丁目,NTT駒込第一ビルの跡地で,なかなかの広さです。
情報交換しましょう。


所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩5分
   東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩8分
   都営三田線 「白山」駅 徒歩11分
竣工予定:2011年3月
売主:東京建物,NTT都市開発
施工会社:飛鳥建設

(※物件名が決まりましたので「文京区千駄木5丁目計画」から「ブリリアウェリス文京千駄木」に名称を変更しました 副管理人)

【タイトルを一部変更しました。2009.10.15】

[スレ作成日時]2009-07-20 14:22:00

現在の物件
Brillia WELLITH 文京千駄木
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 千駄木駅 徒歩5分
総戸数: 108戸

ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください

902: 匿名さん 
[2010-09-09 21:18:05]
あっという間にもう最終期なんですね。
残りわずかな部屋もすぐ決まってしまいそう。
契約された方がうらやましいです。
903: 匿名さん 
[2010-09-09 22:39:41]
>>901
そうですよ。
私はまだ行った事がないのですが、気になっています。
904: 匿名さん 
[2010-09-09 23:54:24]
残り部屋には福がある!

モデルルームの家具家財、全部ぶんどっちゃえ~!!
905: 匿名さん 
[2010-09-10 09:21:15]
公式ブログにあった千駄木児童遊園ってちょっと狭い?
でもこのあたりのお子さんたちはこちらで遊ぶことが多いのでしょうか?
906: 匿名さん 
[2010-09-10 11:07:26]
モデルルームの家具付きで売っているのって
結局あの家具、みなさん使っているのでしょうかね?

センスとか違うものもあったりすると思うんですけど・・・
907: デベにお勤めさん 
[2010-09-10 12:59:32]
>>906さん

私のお客様の中にはインテリアにこだわりがなく、
また自分のセンスに自信がない人がいました。

その方いわく
「そのまま利用すれば、私もオシャレなお部屋に住める!」だそうです。
そういう方もいらっしゃるんですよね~

そういう私も家具付マンション購入者ではありませんが
あまりこだわりがありませんので、ほぼ同感です。
908: 匿名さん 
[2010-09-10 13:46:03]
>>905
ちょっと狭い公園ですね、あとホームレスっぽい方を時々みかけます
この辺だったら須藤公園や根津神社の方がいいかもしれませんね
909: 匿名さん 
[2010-09-10 13:50:49]
家具付き販売って言うのはその分値引きますよという意味でしょう。 言えば200~300位(家具の価格がこのぐらいなので と言って 笑い)値引くと解釈していいのでは?
910: 匿名さん 
[2010-09-10 15:16:54]
>>905
子育て広場しおみで小さな子ども達が遊べますよ。

そこでお友達を作っている方も多いようです。

汐見小学校の中にあります
911: 匿名さん 
[2010-09-11 17:26:07]
最終期1戸って、残り1戸ってことですか?
912: 匿名さん 
[2010-09-11 21:28:46]
>>910
学校の中なら何かあったときも安心だし、新しい友達も出来そうでいいですね。

>>911
もう残り1戸なんですか?
HPでは3LDKが3戸という事になってますね
913: 匿名さん 
[2010-09-12 12:52:08]
付いてる家具が気にいならない人はそうやって言ってみるのも手だと思います。経費が残っていれば尽力してくれるでしょう。
914: 近所をよく知る人 
[2010-09-14 10:52:38]
初めてこういう類のものに投稿します。私の実家がこのマンションから近く、このあたりに沢山の友人宅もあります。良い点、悪い点をあげてみたいと思います。マンションの前の通りは歩道が狭いので、歩きずらく、車の往来も多いので、自転車の運転が若干怖い時があります。家が混み合っている地域ですので、日当たりの問題は付きまとうのは仕方がないかと思われます。近くに寺や神社がありまして、そこに子供の遊具が置いてあり、遊べる所があります。千駄木駅が一番近いのですが、団子坂を下らず、白山方面にいけば南北線の本駒込駅が徒歩8分(銀行もすあります)、その道中の右側に小規模ディスカウントショップ(名前忘れました。今もあるかなぁ)。更に先に行けば白山駅があり、マンションから徒歩11分程です。買い物は坂を下らず、白山商店街方面に行くと楽です。白山駅のすぐ近くに自然薯カレーや食事処もあります。団子坂を下りきって、不忍通を左に曲がるとすぐ美味しいケーキ屋さんがあります。昔から住み続けている人も多い地域ですので老舗の店も多いです。谷中、根津散策も楽しいです。不忍通と平行してるよみせ通りで買い物は一通り揃い、10円饅頭もあります。ただ帰りが上りでつらいです。マンションの斜向いの鴎外記念館には森鴎外のデスマスクの展示があって面白いです。文京区内の他の物件を購入しまして(仕事の関係上茗荷谷にしました。)色々検索しているうちに、このサイトにぶつかりました。皆様の投稿を読んでいるうちに、私が育った地域ですので、ここを購入された方々に良い点も悪い点も含めて、楽しんで日々を過して頂きたいと思い投稿いたしました。この投稿に対してネガティブなご意見も頂戴するかも知れませんが、購入された方は情緒溢れる千駄木界隈を是非満喫して頂きたいです。失礼致しました。


915: 匿名さん 
[2010-09-14 22:55:52]
>>914
色々と詳しくありがとうございます。
私も団子坂の自転車は怖そうだなぁ。。。っと思っていました。
美味しいお店の情報などなどありがとうございます。

私は独身の頃、千駄木小学校近辺に住んでいたのですが
白山の駅も本駒込の駅も利用した事もありました。
不便さは感じなかったです。
色々と路線が充実しているのはいいですね。
916: 匿名 
[2010-09-15 00:11:19]
裁判所行けばすぐ解かりまよ・・・
917: 匿名さん 
[2010-09-15 02:34:27]
>916さん
何がわかるんですか???
918: 匿名さん 
[2010-09-16 18:35:26]
>>915
914さんのおっしゃる通りで、あの辺りを自転車で走行するときは
十分気をつけたほうがいいですね、歩道が狭い上に、車道との境は白線のみで
特に日中は歩道に駐車された車が多いので年配の方などは徒歩であっても少し怖いかもしれませんね。
919: 匿名さん 
[2010-09-16 23:25:31]
さすが地元の方の情報は豊かですね。
1~2度行っただけではわからないことが多いですから、教えていただけると大変参考になります。
920: 匿名さん 
[2010-09-17 10:02:47]
912さん
ホームページは更新が遅いでしょうから実際とはずれるんでしょうね。

914さん
とても勉強になります。また投稿いただけると嬉しいです。
921: 匿名さん 
[2010-09-17 16:31:54]
とりあえず最後に買う人はインテリアがついてきそうでラッキーですね。部屋を選べない代わりに。気に入らないものがあっても売ればOKw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる