東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千駄木
  6. ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-02 11:56:13
 削除依頼 投稿する

文京区千駄木五丁目,NTT駒込第一ビルの跡地で,なかなかの広さです。
情報交換しましょう。


所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩5分
   東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩8分
   都営三田線 「白山」駅 徒歩11分
竣工予定:2011年3月
売主:東京建物,NTT都市開発
施工会社:飛鳥建設

(※物件名が決まりましたので「文京区千駄木5丁目計画」から「ブリリアウェリス文京千駄木」に名称を変更しました 副管理人)

【タイトルを一部変更しました。2009.10.15】

[スレ作成日時]2009-07-20 14:22:00

現在の物件
Brillia WELLITH 文京千駄木
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 千駄木駅 徒歩5分
総戸数: 108戸

ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください

2: 購入検討中さん 
[2009-07-20 14:32:00]
地域住民の反対に遭っているようだけど,
工事は始まってるの?
3: 購入検討中さん 
[2009-07-29 09:48:00]
まだ解体工事中のようです。ほとんど解体が終わって、更地に近い状態になっているようです。
NTT駒込第一ビルの跡地だけではなくて後ろの住宅地の敷地を合わせて広い敷地としてマンションを建てる計画のようです。
NTTの跡地だけならいいのですが、周辺の住宅地も巻き込んでいるので、周辺住民が反対するのも分かる気がします。
4: ご近所 
[2009-07-31 17:56:00]
広めの間取りが期待できそう。
坪270くらいか?
5: 匿名さん 
[2009-07-31 20:16:00]
270ではさすがにきかないかと。
安くて平均290、高くて平均320くらいではないでしょうか。
6: 匿名さん 
[2009-07-31 20:22:00]
いやいや、平均とって320って最低線でしょ。 340ぐらいじゃないの?

平均300以下って巣鴨のブリリアと同じ値段になっちゃうじゃない、それであそこほとんど完売ですよ。
7: 匿名さん 
[2009-07-31 21:30:00]
千駄木ってことを考えると坪350~400位じゃない?
8: 匿名さん 
[2009-08-01 00:09:00]
350~360でまちがいないかと。
9: 購入検討中さん 
[2009-08-02 13:54:00]
いくら何でも350はぼったくりすぎ(笑)。
2年前とは違うんですよ・・・
10: 匿名さん 
[2009-08-02 21:37:00]
2年前には350じゃ中古しか買えなかったよ。

ちなみに、ブランズ六義園は340で割安だったので短期に完売しちゃってます。
11: 購入検討中さん 
[2009-08-02 22:38:00]
物件名は勝手にブリリア文京団子坂上と予想。
12: 匿名さん 
[2009-08-03 14:42:00]
ブリリア文京団子坂下の間違いでは?
13: 匿名さん 
[2009-08-04 17:02:00]
いや・・普通に団子坂の上にありますけどね。
14: 匿名さん 
[2009-08-07 23:33:00]
駒込駅周辺ほどの立地ではないと思うけどなあ。
15: 匿名さん 
[2009-08-09 00:19:00]
まだ公式HPないの?
16: 匿名さん 
[2009-08-09 12:44:00]
市況が良くなるのを期待して着工を引き延ばしているのかも・・・
17: 匿名さん 
[2009-08-29 11:24:26]
近隣の人が作ったっぽいHPはありました
http://www.vesta.dti.ne.jp/~tomoyam/manshon/

少し問題を抱えているような感じなんでしょうか
18: ビギナーさん 
[2009-08-30 15:34:56]
反対運動が起こっているんでしょうか?
建設地のまわりってどうなっているかご存じの方いませんか。
これ系は盛り上がったらややこしそうですねー。
19: 不動産購入勉強中さん 
[2009-09-04 15:13:22]
地元の方からしたら、住宅街という低層が多い土地柄なので景観が損なわれるとか、日照の問題とか、
機械式の駐車場の出入り口の位置とか、そういったことが問題視されているという話を聞きました。
通勤や生活の便、子供の教育問題などの面など何かと条件の良い場所ですが、
実際に住み始めてからこのマンション住人だからってことで地域にとけ込めなかったりするのは
つらいところですし、反対運動の今後などがちょっと気がかりではあります。
20: 匿名さん 
[2009-09-04 23:53:24]
反対運動は、その土地が地元民に愛されている証。
マンションの立地としてはプラスの評価だと思うよ。
21: 匿名さん 
[2009-09-05 12:08:39]
反対運動のページより

(5)日照

 ・一番日光の必要となる冬期において、1階に一日中日光がささない住宅ができる。 → 日照が得られるよう計画を変更するよう要望。→ 変更なし


グーグルマップで見ると、かなり過密な住宅地で、現状でも冬に一階に太陽が当たる家はほとんどなさそう。
たとえばこのマンションの敷地に三階の木造住宅が建ったとして、冬には二階でも陽が当たる?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる