東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千駄木
  6. ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-02 11:56:13
 削除依頼 投稿する

文京区千駄木五丁目,NTT駒込第一ビルの跡地で,なかなかの広さです。
情報交換しましょう。


所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩5分
   東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩8分
   都営三田線 「白山」駅 徒歩11分
竣工予定:2011年3月
売主:東京建物,NTT都市開発
施工会社:飛鳥建設

(※物件名が決まりましたので「文京区千駄木5丁目計画」から「ブリリアウェリス文京千駄木」に名称を変更しました 副管理人)

【タイトルを一部変更しました。2009.10.15】

[スレ作成日時]2009-07-20 14:22:00

現在の物件
Brillia WELLITH 文京千駄木
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 千駄木駅 徒歩5分
総戸数: 108戸

ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください

62: ご近所さん 
[2009-09-26 22:59:40]
54さんは実際は東京建物が莫大な利益を上げることを知ってて、
アンチテーゼで書き込んでるみたいです。
今回の計画でも中低層住宅しか建てられない長年駐車場だった土地を買い取って
本来は建設不可能な高層マンションを本来は不可能な戸数建てる訳ですから
どれだけの経済的利益を得られるか、推測できますよね。
恐らく1戸当たり1000万~2000万円の値引きは可能なんだと思います。

北側の4戸か6戸削るだけで、日照時間0時間という事態は回避できるはずだと思うんですが、
そこまでして経済的利益に執着するスタンスは、地域住民としては理解できないんだと思います。
バス停移設工事でまたもや警察沙汰になってる時点で、
もはやコンプライアンスどうのを語れる業者でなくなってると思うんですが。
63: 購入検討中さん 
[2009-09-26 23:10:44]
61さん

だから、静かな町並みを希望するなら東京建物から買い取りましょう!

自分の財布を痛ませずに他者(東京建物)の資産を毀損させる行為については近隣住民さんはどうお考えですか?
64: 購入検討中さん 
[2009-09-26 23:17:44]
62さん

民間企業の利益追及を批判するのは、人間が食事をするのと同じですよ。

本来は建築不能とおしゃってますが、法令上可能だから建築確認も下りているのですよね。
つまり、建築不能ではなくて不能だと思い込んでいたということではないでしょうか?

北側の4~6戸を削減すればと言うなら、その分の利益補填をしてあげれば済む話だと思います。
自分は痛みを負わずに他者に負担を押し付ける行為は、まずいのでは?

東京に住む以上、こうしたリスクは常にあることは認識していなければならないし、それが嫌ならもっと前から用途地域の変更や高さ規制について自治体と話しておくべきです。

残念ながら、知識やリスク管理を高めておかないと現在の日本ではこうした事態になってしまいます。
65: 匿名さん 
[2009-09-27 16:52:29]
実際に現地見てきました。
近くにはマンションも多く、ここに新たに建ったとしても
別に違和感はないな、というのが正直な感想です。
反対運動も、まあ文京区ならこんなもんかなって感じ。
「千駄木の風情を壊すな云々」の旗が、最も風情を壊していたのには笑いました。
66: 物件比較中さん 
[2009-09-27 22:03:13]
NTT跡地のこのマンション!駅からの利便性を考えると魅力的に思い興味深く感じていましたが、南側は、確かに通りに面してして結構うるさそうですね。大通りではないけれど、結構、救急車が走るのを目にしています。他の東・西・北側はどうなんでしょう?低層階は、近隣の戸建てと密接しているので、日当たり等は期待できなさそうですね。他に、NTT跡地は、しのばず通り方面でも高層でしかも電磁波が心配なオフィスビルが建つらしく、反対運動が盛んなようです。NTTは、結局、利益追求ばかりで、周囲の反感をえらく買いそうな企業ですね。このマンションの売れ行き、価格帯、非常に気になります。
67: 物件比較中さん 
[2009-09-27 23:19:09]
この近辺はそれほど高くないマンションでも富士山が見えたり
都心方面を一望できたり、根津神社や千駄木の森を見渡せる物件が多いそうで
少々値が張っても環境が良く、長く暮らせるところが魅力ですよね。

こちらのマンションは南側がバス通りで向かいにマンションが建て込んでますし
東側は別のマンションやビル、住宅と完全に密着してるようで
低層階は売れ残るんではないでしょうか。
景色も期待できそうにないですし、共用スペースがほとんどないも残念。

この規模の土地であれば
日当たりの良いマンションの建て方が可能だったと思うんですが
歩留まりの低さを気にして戸数を稼いだのが悪循環?
むしろ中古でも向かいのマンションの方が魅力的かも。
68: 購入検討中さん 
[2009-10-02 17:06:33]
千駄木駅や白山駅周辺は商店街があって買い物には良さそうですが、
ここの近くには日常の買い物ができるお店はあるのでしょうか?
千駄木駅とは坂の上り下り、白山駅はちょっと遠いし、近くにお店があると良いのですが。
69: 匿名さん 
[2009-10-02 17:15:21]
ここは自転車でサントクって人が多いんじゃないかな?

それより千駄木駅の近辺の不忍通りってほぼ、0m地帯って知ってます?、この辺のマンション買うなら、大雨が降ったときに駅周辺が水没することを知っておいた方が良いと思いますよ。この夏の朝の大雨の時も、道を歩いている人が靴脱いで歩いてました。物件の位置は高台だけどね。
70: 匿名さん 
[2009-10-02 17:18:07]
http://www.bw-s.jp/

HP出来ましたね。
71: 匿名さん 
[2009-10-02 19:55:05]
なんだか微妙な位置ですね。

こんな場所が近隣商業地域・第一種中高層住居専用地域だとは・・・
72: 近所をよく知る人 
[2009-10-03 00:03:02]
近くに大銀ストアーがあります。品数も豊富です。

あと害の件ですが、こちらは高台ですので
文京区のハザードマップは絶対見ない方が良いですよ。
水害ならそれほど心配はないですし。
東京都防災マップだって根拠なんか全くありませんからね。
73: 匿名さん 
[2009-10-04 07:52:13]
ストアの名前聞いたことないが。
74: 近所をよく知る人 
[2009-10-04 10:00:38]
ストアではないですストアーです。
一度現地に足を運ぶといいですよ。
外部の人間にはこの地域のよさがなかなかわからないですし。
75: 匿名さん 
[2009-10-05 15:03:39]
どのくらいの価格帯で出してきますかね?

平均は坪320あたりでしょうか。
76: 近所をよく知る人 
[2009-10-06 22:30:24]
この土地に立っていたNTT局舎は、昼過ぎから午後にかけて日差しがよく当たってたんですが
外観完成予想図見たら西側にはあまり大きな窓がないようですね。
バス通り側にバルコニー作ってるみたいですが、もったいない作りに…。

奥の棟は1~3階が日当たり悪い訳だし、しかも外装は都営アパートみたいな感じ。
ブリリアというより完全ウェリスですね。見た目にも金をかければ良かったのにな。
77: 匿名さん 
[2009-10-07 21:47:33]
72さん
大銀ストアー、今度行った時にのぞいて来ようと思います。
品数が多いという事ですが、価格もお手頃だと嬉しいですね。
少し離れますがNOMURAYAと言うスーパーがあると聞いたので、
そちらも見て来たいです。

HP見ましたが、まだまだ情報が少ない状態ですね。
設備など、早くこまかい仕様が知りたいです。
価格帯は、文京区はこのところマンション激戦区になってしまっていますし、
立地的にも考えて低価格になるか?と見ているのですが、どうでしょうね。
78: 近所をよく知る人 
[2009-10-07 22:59:34]
千駄木5丁目は実は立地も環境もそこそこ良いんですが、あまり知られてないんですよね。
本郷や西片、千石などと比べれば微妙ですし、そこに100戸以上も販売するのはだいぶ冒険的。
よって大幅に安く出てくると思いますよ。

シェルゼ千駄木も全戸完売だったようですが、あちらとは作りも広さも全然段違いですし、
もう少し高級感ある作りにしておけば、価格も高めに設定できたと思うんですが。
79: ご近所さん 
[2009-10-08 00:45:43]
今や大規模とは呼べない戸数だと思いますよ・・・
80: 匿名さん 
[2009-10-08 07:51:30]
車寄せがないのは決定ですか?
81: ご近所さん 
[2009-10-08 21:59:53]
>79さん
そうなんですよね、文京区内に大型マンションが幾つも登場しているのに、なぜこの立地で100戸も作ってしまったのかが不思議。この地域で過去に100戸規模のマンションを販売して、完売できたのって何棟ぐらいあるかわかります?マンションバブルが再来するならまだしも、相当な冒険に思えるなあ。

>80さん
事業性がどうのとかの理由で住民側の改善要望が即答で却下されてました。引っ越し当日からいきなり揉めそうな気がします。まあ近くに時間貸し駐車場が幾つかあるので、そこから台車で運べばいいんじゃないかな。そもそもバス停も近いのに100戸のマンションで車寄せ作らないって、どんだけ事業性重視のマンションよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる