東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千駄木
  6. ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-02 11:56:13
 削除依頼 投稿する

文京区千駄木五丁目,NTT駒込第一ビルの跡地で,なかなかの広さです。
情報交換しましょう。


所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩5分
   東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩8分
   都営三田線 「白山」駅 徒歩11分
竣工予定:2011年3月
売主:東京建物,NTT都市開発
施工会社:飛鳥建設

(※物件名が決まりましたので「文京区千駄木5丁目計画」から「ブリリアウェリス文京千駄木」に名称を変更しました 副管理人)

【タイトルを一部変更しました。2009.10.15】

[スレ作成日時]2009-07-20 14:22:00

現在の物件
Brillia WELLITH 文京千駄木
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 千駄木駅 徒歩5分
総戸数: 108戸

ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください

853: 入居予定さん 
[2010-08-17 23:13:00]
東大構内には一般の人も利用できる食堂・レストランが沢山あります。
日曜は休業みたいですが土曜日は散歩かたがたお昼などいいかもしれません。

http://utf.u-tokyo.ac.jp/about/pdf/ura060530.pdf
854: 匿名さん 
[2010-08-17 23:45:35]
ここから東大はちょっとした距離がありますけど、サイクリングがてら良いかもしれないですね。
855: 匿名さん 
[2010-08-19 10:17:30]
ここ通りに面してるから車の騒音うるさいね。
856: 匿名さん 
[2010-08-19 14:06:14]
うるさいかな?
車の通りは不忍通りに比べたら格段に少ないし
むしろ静かだと思うのだけど…。
特に夜は本当に静かですよ。
857: 匿名さん 
[2010-08-20 01:54:26]
>>852
鳥義商店は数年前息子さん夫婦に代替わりしたのですが
それ以来日中にシャッターを下ろしていたり、味も少し落ちたりで
ちょっと評判を落とした印象を受けます。
ただ今でも時々買いに行きますが、鳥を使ったお惣菜が豊富で安いです
近所にある駒込高校の学生さんが下校時に買っているのを見かけますよ
858: 匿名さん 
[2010-08-20 17:23:03]
夜中もうるさいでしょ。うるさいバイクが通りまくり。住んでいる者ならわかるはず。
859: 匿名 
[2010-08-20 19:05:42]
夜中は飛ばしている車に注意です
860: 匿名さん 
[2010-08-21 02:32:32]
バイクの増える夏でもうるさいと思ったことはあまり無いですよ
そりゃ時々は改造バイクみたいなのも通るでしょうけど

マンションから白山にかけて歩道が狭い上に日中は路上駐車が多いので
自転車などは交通事故が怖いかもしれませんね
861: 匿名 
[2010-08-21 07:26:43]
やっかみ投稿が出て来ましたね(笑)。
不忍通り、山手通り、目黒通り、世田谷通り、環七、環八といった人気エリアに隣接する通りより断然静かです。
まあ、郊外や地方と比べればうるさいですが。ここは23区で文京区ですので。
862: 匿名さん 
[2010-08-21 14:01:25]
歩道に路上駐車の車が停まっていると確かに困るかも…。
マンション前の通りは車のスピードが出しにくいと思うんだけどなぁ、坂を上るにしても下るにしても。
うるさいバイクはここに限らず…じゃない?
それでも多いとは思わないけど。
863: 匿名さん 
[2010-08-21 20:59:11]
文京区でも表通りから中に入れば非常に静かですよ。
ただ、ここを静かだと思って買ったら後悔します。
不忍通りより多少マシな程度ですから。
でも、通りから奥まった住戸はあまりうるさくないかもしれませんね。
864: 匿名 
[2010-08-22 07:03:13]
↑ま、もういいじゃないですか(笑)。私も購入者ですが、108戸ほぼ売れてしまった訳で。
今さら言わなくても(笑)。何がしたいのでしょうか(笑)。
完璧静かな立地を求める人は、あのエリアを買いませんよ。
住宅購入は色んな条件を相殺して買うものなので。
●文京区●3LDKファミリー向け●低層〜中層●日当たり良好で1億未満

どなたかも書かれていましたが、静けさを求めるなら是非郊外へ。
865: 匿名さん 
[2010-08-22 22:36:40]
「夜は本当に静か」などという偽情報があったので否定したまでです。
別に郊外に行かなくても文京区内で静かな環境の物件もありますよ。
866: 匿名さん 
[2010-08-22 22:54:18]
>108戸ほぼ売れてしまった訳で。

そうなの?一期は順調だったみたいだけど、
二期一次で大コケしてたから結構苦戦してるのかと思ってた。
867: 匿名 
[2010-08-23 06:12:27]
別に駅近エリアの優良マンションに完全なる静寂なんて求めてないしw
文京区内でこの物件に近い条件で静まり返った物件なんてないですよ。
うちは子供の学校の都合で池之端の物件にしましたが。いいマンションだと思いますよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
868: 匿名 
[2010-08-23 07:36:57]
>866
残りは10戸もなかったはずです。
残る理由がある感じの部屋ばかりでした。
価格が下がれば再検討したいですね。
869: 匿名さん 
[2010-08-23 12:32:34]
団子坂下にあった古いゲームセンターが無くなってたけど次は何が出来るのかな?
小規模なスーパーでも出来れば嬉しいけど、それほど大きな土地じゃないか
870: 匿名 
[2010-08-23 13:57:25]
1Rマンションみたいです。1Fにテナントが入るかは未確認ですが。
871: 匿名さん 
[2010-08-23 22:31:51]
>>867
自分の知ってる事だけが世間で一般的だと思って話してる

【一部テキストを削除しました。管理人】
872: 匿名さん 
[2010-08-24 02:18:50]
>>870
情報ありがとうございます。
1Rマンションですか、考えてみれば独身の一人暮らしには良い立地ですよね
コンビニも駅も近いし、周囲にはファーストフードや飲食店も多いし、でも家賃高そう(笑)

マンションの場所とは関係ないけど
あの辺りって団子坂と三崎坂の谷間になってるけど大雨の時は大丈夫なんですかね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる