東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千駄木
  6. ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-02 11:56:13
 削除依頼 投稿する

文京区千駄木五丁目,NTT駒込第一ビルの跡地で,なかなかの広さです。
情報交換しましょう。


所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩5分
   東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩8分
   都営三田線 「白山」駅 徒歩11分
竣工予定:2011年3月
売主:東京建物,NTT都市開発
施工会社:飛鳥建設

(※物件名が決まりましたので「文京区千駄木5丁目計画」から「ブリリアウェリス文京千駄木」に名称を変更しました 副管理人)

【タイトルを一部変更しました。2009.10.15】

[スレ作成日時]2009-07-20 14:22:00

現在の物件
Brillia WELLITH 文京千駄木
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 千駄木駅 徒歩5分
総戸数: 108戸

ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください

784: 匿名さん 
[2010-06-29 22:05:57]
>783

土の処分については、文京区ではしっかり分別ルール化していますよ。区としては収集しないってね。
785: 契約済みさん 
[2010-07-01 16:56:24]
マンションはちかのゴミ置き場に24時間だせるところが多くなっています。
このマンションもそうです。区のごみ収集日に管理人が地下から運んで引き渡します。
生ゴミはディスポーザー標準装備ですから、あまり出ないでしょう。
786: 契約済みさん 
[2010-07-02 20:15:48]
共用エリアでの植物はご勘弁頂きたい!害虫の発生や匂いが気になります。
世の人間全てが植物に愛を持っている訳ではないので、ご理解願います。
787: 匿名さん 
[2010-07-02 20:23:58]
>>762

生協は送料とカタログ料がかかりますよ。
後で帰ってきますが、登録料もかかります。

ただ、重いお米やジュース、お酒など注文するときは便利ですが
788: 匿名さん 
[2010-07-03 12:49:44]
販売戸数6戸、間取り2LDK~3LDK(63.75m2~76.66m2)が販売価格5,540万円~7,190万円。第2期2次ですか??
789: 匿名さん 
[2010-07-05 13:59:58]
生協よりもネットスーパーの方が使い勝手良いかもしれないね。
カタログ代かからないし、送料も何千円か以上買えば無料になるところ多いし。
文京区だと西友とヨーカドーのネットスーパー使えますよ。生鮮食品も買えます。
790: 契約済みさん 
[2010-07-05 15:18:37]
宅配便みたいに管理人が受け取って、あの何というのでしょう、ボックスにいれておいてくれるわけですか。
791: 匿名さん 
[2010-07-06 10:23:16]
生協のカタログが有料とは知りませんでした。送料もかかってるんですね。
注文しない週でも、お休みと伝えないとカタログ代だけ請求されるそうです。
以下、各社のカタログ代金を調べてみました。
パルシステム 157円
コープデリ 84円
東都生協 139円
792: 匿名さん 
[2010-07-06 13:32:30]
私は今パルシステムを利用してますけど、やはり便利ですよ。子どもが生まれたばかりなのと、今のところは配送料が無料なので利用しているのですが…。ただ物は良いですけど、スーパーで買うよりはちょっと高めですね。お値段で言うならネットスーパーかもしれないですね。
ただ普段のお買物ならこちらはサミットがあるので便利ですね。
793: 匿名さん 
[2010-07-07 00:06:27]
そういえば、ネットスーパー利用したことがなかったです。

うまくつかえば、買い物の回数へりそうで
いいですよね。

となると、必要なのは
おいしいお惣菜屋・・・
料理の手抜きです。
794: 匿名さん 
[2010-07-07 10:35:22]
お惣菜屋さんは前レスでも出てけど
白山上の小田原屋さんはすごく美味しいし、お値段もリーズナブルですよ。
種類も多くて飽きないです。
795: 匿名さん 
[2010-07-08 14:03:57]
先ほどここの前を通ってきました。
かなり出来上がってきているようですね。
写真を撮りたかったのですが急いでいたので断念。。。
周りは車の通りがある割には落ち着いた雰囲気ですね。
不忍通りの方から来ると、足腰が鍛えられます(笑)
796: 匿名さん 
[2010-07-08 22:05:24]
786さん

私、実は植物大好き。
ベランダでちょっとしたもの
育てたいと思っています。

でも、上の階とか隣のベランダから
何か虫が落ちて来るするのは
ダメなんですよね。

共用部じゃなくても
植物を育てるときは
手入れをきちんとしないと
迷惑かかりますよね。
797: 匿名さん 
[2010-07-09 11:04:28]
不忍通り沿いにある「はぎわら青果」ってすごく安くてお勧めです。
マンションからも勿論歩いて行けますよ。
798: 契約済みさん 
[2010-07-09 11:32:41]
小さめのお店がたくさんあるのが、ここらへんのいいところですね。
はぎわら青果で打っているのは野菜だけですか?
799: 契約済みさん 
[2010-07-09 13:17:52]
はぎわら青果は野菜と果物だけですが、その向かいのNOMURA屋はスーパーです。
800: 匿名さん 
[2010-07-10 14:15:20]
私はJRを通勤に使う予定なので谷中銀座が通り道になりそうなのですが、
谷中銀座の中にもお肉屋さんやお豆腐屋さんもありますね。
サミットの品揃えは必要最小限という印象でしたので、欲しい物が色々とあって時間がある時は、専門のお店に行ってみようかなと思っています。
801: 匿名さん 
[2010-07-10 22:42:40]
以前、谷中銀座に行ってみたのですが、人も多く活気があるなぁと思いました。
平日にはまだ訪れたことがないのですが、やはりにぎわっているのでしょうか。
なんだか元気になれそうな商店街ですよね。
JRを使う機会はあまりないと思うのですが、散歩がてら買い物に行くのも楽しそうですね。
802: 契約済みさん 
[2010-07-11 11:40:09]
「よしもとばなな」さんは汐見小、第八中の卒業生です。
803: 匿名さん 
[2010-07-12 13:28:49]
>>793
白山下の花梨というお惣菜屋さんもおいしいですよ。
804: 匿名さん 
[2010-07-12 14:44:58]
ここは小学校の学区、汐見小学校になるんですか?
何となく汐見小は団子坂の反対側になってしまうので、千駄木小学校なのかなって思っていました。
805: 匿名さん 
[2010-07-12 17:33:55]
千駄木5丁目は、千駄木小と汐見小に細かく分かれますが、ここは、汐見小の通学区だと思いますよ。
806: 匿名さん 
[2010-07-13 14:01:34]
近くのサミットは、あまり品揃えが多くないんですか・・・。
私が帰宅する時間は商店街も閉まっている時間帯でしょうから、
平日は宅配に頼ることになりそうです。
その代わり、土日はのんびり谷中銀座をぶらぶらしてみたいですね。
807: 匿名さん 
[2010-07-13 23:21:38]
東京には銀座という名前がついた商店街が多いですね。
不況の煽りで閉店する商店が多くの街で増えていますが、なんとか続けて欲しいです。
買い物に時間がかからなくてすむし、スーパーみたいに余計なものを買わずにすむので商店街は好きです。
ぶらぶらするだけでも楽しいですし。
808: 匿名さん 
[2010-07-15 09:17:14]
谷根千ってネコのイメージがありますね~。
私もネコを飼いたいなぁと思ってるんですが、
このマンションはペットOKですか?
ホームページを見てみたのですが、見つけられませんでした。
809: 匿名さん 
[2010-07-15 13:52:53]
>>806
私の感覚ですが品揃えが乏しいということは無いと思います、ごくごく標準的かな?
ただお惣菜が置いてないんですよね、そこがちょっと不便。
お惣菜関係は谷中銀座があるのでいいのですが、忙しい方はやっぱり一軒で済ませたいですよね。
810: 匿名さん 
[2010-07-15 19:54:00]
10キロ程度までの犬猫などOKです。
ただ、部屋自体が秋には売り切れてしまうのでは。
811: 匿名さん 
[2010-07-17 12:04:21]
汐見小、第八中って数年前まで地元では少し荒れた学校のイメージがあったのですが
最近はずいぶん落ち着いてるみたいですね。
812: 匿名さん 
[2010-07-18 15:40:48]
>>810
今日から第2期2次登録が始まったし、キャンセル分の受付も始まりましたね。
この次が最終なのかな?
813: 匿名さん 
[2010-07-18 18:55:53]
犬猫、10キロくらいまでOK何ですね。
私としては、おとなしめの犬猫OK
という条件も加えてもらいたい感じですが・・・

ついでに、飼い主のマナーがしっかりしていることも。
814: 匿名さん 
[2010-07-18 22:15:42]
>>808
谷中銀座の夕焼けだんだんで夜に猫をよく見かけます。
この辺りは猫のイメージ強いですね。

ペットについてはHPには記載がないですね。
特にエレベーターのペットボタンや脚の洗い場は設けられないのかな?
815: 匿名さん 
[2010-07-19 01:18:39]
足の洗い場はありません。
エレベーターも普通。
私はペット連れのときは、同乗者がいたらエレベーターは1回パスします。
816: 匿名さん 
[2010-07-19 21:35:54]
同乗者がいる場合は私もパスします、エレベーターは。。。
あと我が家は小型犬なので、抱っこしてマンション内は移動します。
みんながみんな、動物好きではないですからね。

今から犬の散歩コースを考えるのが楽しみになっています。
この辺りは風情があってお散歩が楽しそうですよね。
817: 契約済みさん 
[2010-07-20 15:36:11]
犬の散歩は須藤公園でしょうか。あるいは根津神社方面もよさそうです。
満足稲荷は犬禁止でした。
818: 匿名さん 
[2010-07-21 14:19:41]
809さん
サミット情報感謝です!
近くのサミットがごく一般的な品揃えと言うことで安心いたしました。
ただお惣菜が無いとなると、仕事が忙しい独身の方には不便かもしれませんね。
個人的には閉店間際の値引きが無いのも少し寂しい…。
819: 匿名さん 
[2010-07-21 23:19:43]
>>816
根津神社は犬連れの人おおいですよ、昼間はちょっとした社交場になっています。
820: 匿名さん 
[2010-07-21 23:23:14]
818さん
夜になると値引きシール貼ってますよ、19時以降くらいですね。
営業時間が深夜1時までなので閉店間近はどうなっているのかちょっとわかりませんが(笑)
821: 匿名さん 
[2010-07-22 14:24:33]
根津神社のお散歩はつつじの季節は避けた方が良いでしょうけど、
こういう朝から暑い日も木が多くあるので、木陰で休むのも良いですね。
822: 匿名 
[2010-07-22 20:15:47]
ペットの路上のマナーには気をつけましょう。そういう地域です。
823: 匿名さん 
[2010-07-23 02:48:21]
私の場合、犬の散歩コースは須藤公園方面なのですが皆さんマナーは良い方だと思います。
糞の放置などはほとんど見たことがないですし、半数以上の人はオシッコの匂い消し用に
ペットボトルで水を持ち歩いていますね。
あと夜間に犬の散歩やウォーキングをしている人が結構多いので夜道もそれなりに安心です。
824: 匿名さん 
[2010-07-24 14:32:17]
公式HPに99円ショップがあると書いてありましたが、
こちらは生鮮食料品もあるんでしょうか?
825: 匿名さん 
[2010-07-25 09:10:40]
>>824
私の知る限りでは付近にある99というと団子坂下と道灌山下の中間地点にあるお店くらいですね。
マンションから徒歩で行こうと思うと結構距離がありますよ。
826: 匿名さん 
[2010-07-25 23:22:35]
>>824
千駄木のショップ99は生鮮食料品もありますけど、あまり質は良くないですよ。
そこまで行くならサミットや谷中商店街に行ったほうがいいでしょうね。
827: 匿名さん 
[2010-07-26 06:15:57]
ペットの話題が出ていたので便乗して質問なのですが、オススメの動物病院があったら教えていただきたいです。
種類は小型犬でフィラリアの検査や定期検診のために良心的な獣医さんを探しています。
828: 匿名さん 
[2010-07-26 22:15:21]
>>827
住所は本駒込になってしまうんですが…
本駒込図書館の近くにある「MOMOペットクリニック」がお勧めです。
非常に献身的な先生で、腕も確かです。
私は今住んでいる所から30分ちょっとかけて車で通っています。
こちらのマンションだと今よりは近くなるからいいなと思っています。
829: 匿名さん 
[2010-07-27 22:54:35]
827さん
不忍通り沿いで、千駄木三丁目バス停付近の「やまだ動物病院」も評判がいいですよ!!
830: 匿名さん 
[2010-07-28 22:23:05]
>824です。
>825-826情報ありがとうございました。
ちょっとマンションからは遠いんですね…。
少しだけ野菜を買いたいときに便利かなって思っていたのですが、
あまり期待しないほうが良さそうなのですね…。
ありがとうございました。助かりました。
831: 匿名さん 
[2010-07-28 23:07:45]
815さん
ここは余計な共用施設が無いところが気に入っていますが、
ペット専用のエレベーターくらいはあった方が良かったかもしれませんね。
総戸数が108戸と少なめなので、さほど需要が無いと踏んだのでしょうか。

820さん
近所のサミットは、値引きもあるんですか。
お惣菜の取扱いはないけれど、お弁当はあると言う事なのかな?
832: 匿名さん 
[2010-07-29 07:24:35]
>>827
マンションから近いのでは向丘の中畑動物病院がありますよ。
評判についてはよく知りません。
833: 匿名さん 
[2010-07-29 22:38:44]
>831
ペットを飼おうと思っている身としても、ペット専用EVがあった方が少し気が楽なんですよね。
でもここはないので、飼っている方が最大限の配慮をしないとダメですね…。
834: 入居予定さん 
[2010-08-01 01:01:16]
現地を見てきました。建物の躯体はできあがっています。
8月は内装工事などするんですね。
835: 匿名さん 
[2010-08-01 23:18:49]
>>831さん
最近のマンションは共有施設が豊富ですからね
便利な施設ならば大歓迎なのですがゴルフレンジやカラオケなどはやりすぎな気がします
そういう意味でこの物件に魅力を感じる人って少なくないんでしょうね。

836: 契約済みさん 
[2010-08-02 16:52:42]

千駄木駅エレベーター情報 2025年完成

http://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0016/5471/sendagi_machizukuri_ne...
837: 匿名さん 
[2010-08-02 22:09:03]
>>836
興味深い情報をありがとうございます。
ご年配の方などには嬉しい話題でしょうね、予定図では両出口のちょうど真ん中くらいになっているので
畳屋さんのある場所の付近に設置するのかな。
838: 匿名さん 
[2010-08-02 22:20:14]
>836
エレベーターはちょっと先の話なんですね。
現在の状況だと、確かに1から作ると大変そうですものね…。

>835
私も豪華な共用施設がない、シンプルなこちらの物件に魅力を感じています。
色々作っても管理や維持にお金もかかりますし、本当に最初だけってカンジですものね。
839: 匿名さん 
[2010-08-02 23:26:19]
>>836
2025年っていつの話だよって思いましたよ。
840: 匿名さん 
[2010-08-03 18:34:36]
先に地上までエスカレーターを作ってくれると嬉しいんだけどね
坂上に住んでるお年寄りとかは結構キツイんじゃないかな
841: 匿名さん 
[2010-08-04 13:32:54]
ここから本当にすぐのところに文京区医師会館がありますが、
ここは何か診療とか行ったりしているのでしょうか?
842: 匿名 
[2010-08-04 14:09:20]
>841

診療はやっていた気がします。
が、インフルエンザ等の予防接種が受けられますよ。
843: 匿名さん 
[2010-08-06 05:59:17]
>>841
各種予防接種や検診、セミナー等色々な活動をしているようですが
「街のお医者さん」的に利用出来るのかは問い合わせてみないとわからないですね

http://www.bunkyo-med.or.jp/bunkyouku/katsudou.html
コチラに詳しく書かれています、ご参考までに。
844: 匿名さん 
[2010-08-07 20:41:16]
何気なくホームページを見てみました。
マンションの広告であることを忘れさせてくれる文芸的なホームページでとても好感を持ちました。
物件の価値がどうのと言われるより、エッセイでも読んで自分がどんな暮らしを望んでいるのかを考えながら、町や家を決めたいと思いました。久しぶりにいい作品を見たという感じです。
さて、物件の方はどうなのかな。
845: 匿名さん 
[2010-08-07 21:38:10]
>>844
森鴎外が住んでいた観潮楼跡が近くにある他、谷根千は文豪の史跡も色々ありますから
意識しているのかもしれませんね
この雰囲気がHPだけではなく物件にも影響しているなら嬉しいですよね
846: 匿名さん 
[2010-08-08 22:42:28]
医師会館は、子育て支援の講座も行っているようですね。
847: 匿名さん 
[2010-08-12 11:40:47]
千駄木は、いい町ですよね。
好きです。

豪華な共用施設がないのも
私も好きですね。
848: 匿名さん 
[2010-08-12 23:15:00]
千駄木は静かで本当に落ち着いた街です。
買物もそこそこ便利ですし、駅もこちらの物件は近いですね。
団子坂もちょっと勾配がありますけど、足腰鍛えられて良いかな(笑)
849: 匿名さん 
[2010-08-13 00:28:55]
東京の坂の名前は風情があっていいですね。
都内で暮らすなら、ここのような風情のある歴史のある街がいいと思っています。
850: 匿名さん 
[2010-08-13 22:12:55]
>>848
一番近くにある大銀ストアーがもう少し便利なスーパーになってくれたら最高なんですけどね
あの辺って一応商店街ということになってて個人商店も並んでるけど
あまりパっとしないんですよね、お豆腐屋さんだけは評判いいみたいだけど
851: 匿名さん 
[2010-08-14 21:18:41]
>>848
地方からのお客様などが遊びに来たら
賑やかな繁華街とは一味違う東京の良いところを案内できそうですよね
その上で都心部へのアクセスも便利だし、私も良い街だと思います。
852: 匿名さん 
[2010-08-16 22:48:48]
>>850
大銀ストアー、確かに場所はこのマンションからは良いんですよね~。
ちょっと買いに行くだけなら良いのですが。

大銀ストアーのちょっと先、道のマンション側ある「鳥義商店」のお惣菜ってどうですか?
まだ買ったことがないので気になっています。
853: 入居予定さん 
[2010-08-17 23:13:00]
東大構内には一般の人も利用できる食堂・レストランが沢山あります。
日曜は休業みたいですが土曜日は散歩かたがたお昼などいいかもしれません。

http://utf.u-tokyo.ac.jp/about/pdf/ura060530.pdf
854: 匿名さん 
[2010-08-17 23:45:35]
ここから東大はちょっとした距離がありますけど、サイクリングがてら良いかもしれないですね。
855: 匿名さん 
[2010-08-19 10:17:30]
ここ通りに面してるから車の騒音うるさいね。
856: 匿名さん 
[2010-08-19 14:06:14]
うるさいかな?
車の通りは不忍通りに比べたら格段に少ないし
むしろ静かだと思うのだけど…。
特に夜は本当に静かですよ。
857: 匿名さん 
[2010-08-20 01:54:26]
>>852
鳥義商店は数年前息子さん夫婦に代替わりしたのですが
それ以来日中にシャッターを下ろしていたり、味も少し落ちたりで
ちょっと評判を落とした印象を受けます。
ただ今でも時々買いに行きますが、鳥を使ったお惣菜が豊富で安いです
近所にある駒込高校の学生さんが下校時に買っているのを見かけますよ
858: 匿名さん 
[2010-08-20 17:23:03]
夜中もうるさいでしょ。うるさいバイクが通りまくり。住んでいる者ならわかるはず。
859: 匿名 
[2010-08-20 19:05:42]
夜中は飛ばしている車に注意です
860: 匿名さん 
[2010-08-21 02:32:32]
バイクの増える夏でもうるさいと思ったことはあまり無いですよ
そりゃ時々は改造バイクみたいなのも通るでしょうけど

マンションから白山にかけて歩道が狭い上に日中は路上駐車が多いので
自転車などは交通事故が怖いかもしれませんね
861: 匿名 
[2010-08-21 07:26:43]
やっかみ投稿が出て来ましたね(笑)。
不忍通り、山手通り、目黒通り、世田谷通り、環七、環八といった人気エリアに隣接する通りより断然静かです。
まあ、郊外や地方と比べればうるさいですが。ここは23区で文京区ですので。
862: 匿名さん 
[2010-08-21 14:01:25]
歩道に路上駐車の車が停まっていると確かに困るかも…。
マンション前の通りは車のスピードが出しにくいと思うんだけどなぁ、坂を上るにしても下るにしても。
うるさいバイクはここに限らず…じゃない?
それでも多いとは思わないけど。
863: 匿名さん 
[2010-08-21 20:59:11]
文京区でも表通りから中に入れば非常に静かですよ。
ただ、ここを静かだと思って買ったら後悔します。
不忍通りより多少マシな程度ですから。
でも、通りから奥まった住戸はあまりうるさくないかもしれませんね。
864: 匿名 
[2010-08-22 07:03:13]
↑ま、もういいじゃないですか(笑)。私も購入者ですが、108戸ほぼ売れてしまった訳で。
今さら言わなくても(笑)。何がしたいのでしょうか(笑)。
完璧静かな立地を求める人は、あのエリアを買いませんよ。
住宅購入は色んな条件を相殺して買うものなので。
●文京区●3LDKファミリー向け●低層〜中層●日当たり良好で1億未満

どなたかも書かれていましたが、静けさを求めるなら是非郊外へ。
865: 匿名さん 
[2010-08-22 22:36:40]
「夜は本当に静か」などという偽情報があったので否定したまでです。
別に郊外に行かなくても文京区内で静かな環境の物件もありますよ。
866: 匿名さん 
[2010-08-22 22:54:18]
>108戸ほぼ売れてしまった訳で。

そうなの?一期は順調だったみたいだけど、
二期一次で大コケしてたから結構苦戦してるのかと思ってた。
867: 匿名 
[2010-08-23 06:12:27]
別に駅近エリアの優良マンションに完全なる静寂なんて求めてないしw
文京区内でこの物件に近い条件で静まり返った物件なんてないですよ。
うちは子供の学校の都合で池之端の物件にしましたが。いいマンションだと思いますよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
868: 匿名 
[2010-08-23 07:36:57]
>866
残りは10戸もなかったはずです。
残る理由がある感じの部屋ばかりでした。
価格が下がれば再検討したいですね。
869: 匿名さん 
[2010-08-23 12:32:34]
団子坂下にあった古いゲームセンターが無くなってたけど次は何が出来るのかな?
小規模なスーパーでも出来れば嬉しいけど、それほど大きな土地じゃないか
870: 匿名 
[2010-08-23 13:57:25]
1Rマンションみたいです。1Fにテナントが入るかは未確認ですが。
871: 匿名さん 
[2010-08-23 22:31:51]
>>867
自分の知ってる事だけが世間で一般的だと思って話してる

【一部テキストを削除しました。管理人】
872: 匿名さん 
[2010-08-24 02:18:50]
>>870
情報ありがとうございます。
1Rマンションですか、考えてみれば独身の一人暮らしには良い立地ですよね
コンビニも駅も近いし、周囲にはファーストフードや飲食店も多いし、でも家賃高そう(笑)

マンションの場所とは関係ないけど
あの辺りって団子坂と三崎坂の谷間になってるけど大雨の時は大丈夫なんですかね
873: 匿名 
[2010-08-24 06:18:18]
>>871
一般的だなんてトンデモナイ!
自分の持っている正確な情報を私的に書き込んだまでです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
876: 匿名さん 
[2010-08-24 12:05:00]
いい立地って、文京区内でもっといい立地の物件あるだろ。
881: 匿名さん 
[2010-08-25 14:33:10]
>>836のPDF拝見したのですが、
エレベーターが出来るのはわかったのですが、エスカレーターはこの様子だと設置されないのでしょうか?
882: 契約済みさん 
[2010-08-25 23:02:21]
パリット フワット
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13034802/
>本駒込駅から団子坂方面へ進むと、駒込学園中高の向かいにあります。
小さなお店で、ガラスに書かれた店名を見逃すとうっかり素通りしてしまいます。
入口を探してぐるっと横に回ると、ドアを発見。
店内は2人が入ればもう満杯という狭さ。
対面式以外でこんなに狭いお店は初めて見た!
店内に一歩入ると、ヨモギの濃厚な香りが鼻を擽ります。
口コミ投稿写真で見たとおり、ヨモギパンの緑の濃さと言ったら!
883: 匿名さん 
[2010-08-26 06:30:13]
>>881
エスカレーターの計画は聞いたことがないですねえ
改札から地上まで階段を登って更に団子坂方面に行きたいお年寄り等は辛いでしょうね
要望は昔から出ているでしょうけど。
884: 匿名さん 
[2010-08-26 23:17:53]
>>882さま

この物件を検討するにあたってこの辺りは色々と見てまわっていたのですが、

こちらのお店は見落としていました。

すごく個性的でそして美味しそうですね。

私も今度は入ってみたいと思います。
885: 匿名さん 
[2010-08-27 15:32:21]
881さん
駅のエレベーターって搭乗人数も少ないし、エスカレーターができると助かるんですけどねー。
ところで、情報元の836さんの書き込み。
>千駄木駅エレベーター情報 2025年完成
さすがにこれは平成25年の間違いかな?
886: 匿名さん 
[2010-08-27 16:26:15]
887: 匿名さん 
[2010-08-27 23:23:34]
>>886
ありがとうございます。
よかった、エレベーターが使えるようになるのは2014年ですね。
うちは母も同居で、駅の階段だけが心配だったので安心しました。
888: 契約済みさん 
[2010-08-28 13:16:42]
http://www.tokyometro.jp/news/2009/2009-70.html
千代田線にこの秋、最新型の車両が導入されます。
889: 匿名さん 
[2010-08-29 23:58:35]
パン屋さんに興味津々です。
確かにヨモギ濃いですね。
890: 匿名 
[2010-09-01 23:37:50]
前のレスで、残ってる部屋は、残る理由のありそうな部屋ばかり…ってあったんですが、あんまりよくない部屋ですか?
購入検討中なので気になっちゃって…。
891: 契約済みさん 
[2010-09-02 10:03:29]
いま売り出し中のは
J=B棟(東向き)の2,3階
K=B棟の2,3階(北側の角部屋)
R=D棟(西向き)の2,3階
ですよね(いずれも2階か3階か分かりませんが)。

つまり、南向きでない。上層階でないから窓の景色の見通しがよくない。
ということだと思います。

しかし、南向きにこだわるのは日本人だけで
外国人には南向きだと家具が日焼けすると嫌う人が少なくない。

この辺りは最上層でも小石川植物園の隣じゃあるまいし
景色自体はたいしたことない。

上の階などに比べ安い。

など、考え方だと思います。
この辺りは文京区でも独特で山の手と下町のはざま。
こういうのが好みの人間には魅力的なところです。

892: 匿名 
[2010-09-02 14:50:26]
このへんは文京区でも台東区とよく間違わたなぁ
でも落ち着いたいい街ですよね
893: 匿名さん 
[2010-09-02 20:34:41]
>>892
台東区、荒川区、北区と入り組んでますからね~

週末の千駄木駅前などは谷根千観光の方で賑わっていますが
他の地域は昔から変わらず落ち着いていますね。
買い物などに関してはもう少し便利になって欲しいとも思いますが
今の雰囲気も好きなのでこのままでいいのかな。
894: 匿名 
[2010-09-03 01:28:29]
890で質問した者です。891の方、丁寧に説明していただいてありがとうございました!
南向きではなくて2・3階なんですね。
希望としては東向きがいいので、引き続き検討してみます!今週モデルルーム見学に行く予約をしたんですけど、すぐ売れちゃうかなぁ…。

地元がこのあたりなんですけど、いいところですよね。
896: 匿名 
[2010-09-03 23:37:25]
かたい?
897: 匿名さん 
[2010-09-03 23:55:56]
前レスで美味しいパン屋さんの話が出ていましたが、
この辺りは美味しいお店が多いですよね。
私は天外天の坦々麺が大好きです。
あと谷中になっちゃいますが、マミーズのアップルパイも良いですよ!!
899: 匿名 
[2010-09-04 00:08:25]
よもぎ?御不浄食べられますか?
901: 匿名さん 
[2010-09-05 08:50:08]
>897
マミーズはおいしいですよね^^ 鳥義さんってお店もあるんですね マンションからだと白山方面かな???
902: 匿名さん 
[2010-09-09 21:18:05]
あっという間にもう最終期なんですね。
残りわずかな部屋もすぐ決まってしまいそう。
契約された方がうらやましいです。
903: 匿名さん 
[2010-09-09 22:39:41]
>>901
そうですよ。
私はまだ行った事がないのですが、気になっています。
904: 匿名さん 
[2010-09-09 23:54:24]
残り部屋には福がある!

モデルルームの家具家財、全部ぶんどっちゃえ~!!
905: 匿名さん 
[2010-09-10 09:21:15]
公式ブログにあった千駄木児童遊園ってちょっと狭い?
でもこのあたりのお子さんたちはこちらで遊ぶことが多いのでしょうか?
906: 匿名さん 
[2010-09-10 11:07:26]
モデルルームの家具付きで売っているのって
結局あの家具、みなさん使っているのでしょうかね?

センスとか違うものもあったりすると思うんですけど・・・
907: デベにお勤めさん 
[2010-09-10 12:59:32]
>>906さん

私のお客様の中にはインテリアにこだわりがなく、
また自分のセンスに自信がない人がいました。

その方いわく
「そのまま利用すれば、私もオシャレなお部屋に住める!」だそうです。
そういう方もいらっしゃるんですよね~

そういう私も家具付マンション購入者ではありませんが
あまりこだわりがありませんので、ほぼ同感です。
908: 匿名さん 
[2010-09-10 13:46:03]
>>905
ちょっと狭い公園ですね、あとホームレスっぽい方を時々みかけます
この辺だったら須藤公園や根津神社の方がいいかもしれませんね
909: 匿名さん 
[2010-09-10 13:50:49]
家具付き販売って言うのはその分値引きますよという意味でしょう。 言えば200~300位(家具の価格がこのぐらいなので と言って 笑い)値引くと解釈していいのでは?
910: 匿名さん 
[2010-09-10 15:16:54]
>>905
子育て広場しおみで小さな子ども達が遊べますよ。

そこでお友達を作っている方も多いようです。

汐見小学校の中にあります
911: 匿名さん 
[2010-09-11 17:26:07]
最終期1戸って、残り1戸ってことですか?
912: 匿名さん 
[2010-09-11 21:28:46]
>>910
学校の中なら何かあったときも安心だし、新しい友達も出来そうでいいですね。

>>911
もう残り1戸なんですか?
HPでは3LDKが3戸という事になってますね
913: 匿名さん 
[2010-09-12 12:52:08]
付いてる家具が気にいならない人はそうやって言ってみるのも手だと思います。経費が残っていれば尽力してくれるでしょう。
914: 近所をよく知る人 
[2010-09-14 10:52:38]
初めてこういう類のものに投稿します。私の実家がこのマンションから近く、このあたりに沢山の友人宅もあります。良い点、悪い点をあげてみたいと思います。マンションの前の通りは歩道が狭いので、歩きずらく、車の往来も多いので、自転車の運転が若干怖い時があります。家が混み合っている地域ですので、日当たりの問題は付きまとうのは仕方がないかと思われます。近くに寺や神社がありまして、そこに子供の遊具が置いてあり、遊べる所があります。千駄木駅が一番近いのですが、団子坂を下らず、白山方面にいけば南北線の本駒込駅が徒歩8分(銀行もすあります)、その道中の右側に小規模ディスカウントショップ(名前忘れました。今もあるかなぁ)。更に先に行けば白山駅があり、マンションから徒歩11分程です。買い物は坂を下らず、白山商店街方面に行くと楽です。白山駅のすぐ近くに自然薯カレーや食事処もあります。団子坂を下りきって、不忍通を左に曲がるとすぐ美味しいケーキ屋さんがあります。昔から住み続けている人も多い地域ですので老舗の店も多いです。谷中、根津散策も楽しいです。不忍通と平行してるよみせ通りで買い物は一通り揃い、10円饅頭もあります。ただ帰りが上りでつらいです。マンションの斜向いの鴎外記念館には森鴎外のデスマスクの展示があって面白いです。文京区内の他の物件を購入しまして(仕事の関係上茗荷谷にしました。)色々検索しているうちに、このサイトにぶつかりました。皆様の投稿を読んでいるうちに、私が育った地域ですので、ここを購入された方々に良い点も悪い点も含めて、楽しんで日々を過して頂きたいと思い投稿いたしました。この投稿に対してネガティブなご意見も頂戴するかも知れませんが、購入された方は情緒溢れる千駄木界隈を是非満喫して頂きたいです。失礼致しました。


915: 匿名さん 
[2010-09-14 22:55:52]
>>914
色々と詳しくありがとうございます。
私も団子坂の自転車は怖そうだなぁ。。。っと思っていました。
美味しいお店の情報などなどありがとうございます。

私は独身の頃、千駄木小学校近辺に住んでいたのですが
白山の駅も本駒込の駅も利用した事もありました。
不便さは感じなかったです。
色々と路線が充実しているのはいいですね。
916: 匿名 
[2010-09-15 00:11:19]
裁判所行けばすぐ解かりまよ・・・
917: 匿名さん 
[2010-09-15 02:34:27]
>916さん
何がわかるんですか???
918: 匿名さん 
[2010-09-16 18:35:26]
>>915
914さんのおっしゃる通りで、あの辺りを自転車で走行するときは
十分気をつけたほうがいいですね、歩道が狭い上に、車道との境は白線のみで
特に日中は歩道に駐車された車が多いので年配の方などは徒歩であっても少し怖いかもしれませんね。
919: 匿名さん 
[2010-09-16 23:25:31]
さすが地元の方の情報は豊かですね。
1~2度行っただけではわからないことが多いですから、教えていただけると大変参考になります。
920: 匿名さん 
[2010-09-17 10:02:47]
912さん
ホームページは更新が遅いでしょうから実際とはずれるんでしょうね。

914さん
とても勉強になります。また投稿いただけると嬉しいです。
921: 匿名さん 
[2010-09-17 16:31:54]
とりあえず最後に買う人はインテリアがついてきそうでラッキーですね。部屋を選べない代わりに。気に入らないものがあっても売ればOKw
922: 契約済みさん 
[2010-09-18 02:08:52]
家具やカーテン、照明などの案内が来ました。
値引きしているというのですが、
こういうものはどこで買っても正札の4~5割引は常識。
あのカタログは安いんでしょうか。
923: 匿名さん 
[2010-09-19 20:35:37]
最後に買うとインテリア付きなんですか?
それでもいいなあ。
外国の賃貸みたいな感覚ですね。
924: 匿名さん 
[2010-09-20 13:00:52]
>>923
少しづつ揃えていくと統一感に欠けたりしそうだし
ごく一般的な趣味の家具だったらかえって良い場合もありそうですね
その上で価格も安かったら検討する価値ありますよね~
925: 入居予定 
[2010-09-20 21:35:23]
え?最終戸はいつから家具付きになったんですか???
926: 匿名さん 
[2010-09-20 23:10:30]
公式HPにありました?>最終戸家具付き
927: 匿名 
[2010-09-21 07:47:16]
家具付きって、竣工後の現地モデルルームになってからじゃないと、なかなかないですよ。
928: 入居予定 
[2010-09-21 08:59:41]
ですよね(笑)。竣工前の家具付き販売とはそうない話です。
ここは値引きも一切無しの強気物件だったので。
929: 匿名さん 
[2010-09-21 09:42:34]
値引きが無いのは、新築の青田買いは常識ですよ。
こちらは文京区で駅近の割に価格がこなれていて、一期から好調に売れているので、
値引きや家具付きをやるまえに捌けちゃうじゃないかな。
あとはキャンセル住戸次第。
930: 匿名 
[2010-09-21 20:22:08]
あいかわらず車の騒音すげーなー。ここ。
931: 匿名さん 
[2010-09-21 21:52:44]
たまーに車の騒音について出てきますが、実際どうなんでしょうか?
マンション前は車のスピードが出しにくそうなので、騒音というほどではないと思うのですが。
少なくとも現地を見に行ったときはそう感じました。
932: 入居予定 
[2010-09-21 23:21:11]
バス通りという意味では騒音はありますが、
どうでしょう、住んでみなければわからないですね。
並びのマンションに友人が住んでいますが、気にならないとは言ってました。
無意味なやっかみ投稿?はスルーしていきましょう。
933: 匿名さん 
[2010-09-22 15:53:10]
車の騒音は私もあまり感じませんが
この辺は年間を通して道路工事が多いような気がします、そういう時の音はやっぱり気になりますね
934: 匿名 
[2010-09-22 18:36:09]
バスのみならず、大型トラック、トレーラーまで
結構走ってますよ。
本郷通り交差点から団子坂までの見通しのよい直線
かなりのスピードでマンション前を走り抜けていきます。
その騒音たるや・・・・
地元では有名ですけどね。


935: 匿名さん 
[2010-09-22 19:16:40]
住んでからのお楽しみ・・・・・ってやつ?
936: 匿名 
[2010-09-22 22:42:34]
No.858 by 匿名さん 2010-08-20 17:23
夜中もうるさいでしょ。うるさいバイクが通りまくり。住んでいる者ならわかるはず。

No.863 by 匿名さん 2010-08-21 20:59
文京区でも表通りから中に入れば非常に静かですよ。
ただ、ここを静かだと思って買ったら後悔します。
不忍通りより多少マシな程度ですから。
でも、通りから奥まった住戸はあまりうるさくないかもしれませんね。

937: 匿名さん 
[2010-09-22 23:11:07]
ここの物件の小学校の通学区域は汐見小学校なのですが、どういう雰囲気の小学校かご存知の方いらっしゃいますか?
中学受験されるお子さんは多いのでしょうか?
938: 匿名 
[2010-09-23 11:40:36]
騒音もさることながら排ガスもすごいから、
窓なんか開けられたもんじゃないわな。
939: 匿名さん 
[2010-09-23 14:36:22]
↑ 駅と学校と幹線道路に囲まれたマンションの話ですか?
940: 買いたいけど買えない人 
[2010-09-24 15:51:52]
急減にやっかみ投稿が増えてますね。
販売終了したから、キャンセル出させようとしてるのか?
941: 物件比較中さん 
[2010-09-24 15:54:47]
>934
地元でも聞かない話ですね。
どこと勘違いされているんだろう?トレーラー?笑。
942: 匿名 
[2010-09-24 20:22:05]
ここのおかげで狭い道に車が33台増えるのでその分うるさくなるのね。
943: 物件比較中さん 
[2010-09-24 21:52:41]
>942
人間が小さいねー。w
でも33台分の税収入があるからいいじゃん。w
944: 匿名さん 
[2010-09-25 00:14:54]
騒音のことがレスにあがっていたので周辺環境のページを見てみたら写真が素敵で見とれてしまいました。
騒音のことを忘れてしまいそうです。実際はどうなんでしょう。
住む前に知っておきたいですが、正確には住んでみないとわからないのでしょうね。
945: 近所をよく知る人 
[2010-09-25 04:24:11]
以前近所をよく知る人で投稿をした者です。前の道路は白山通りや本郷通りと不忍通りを結ぶ道路として有名で、日中の車の往来はわりと多いです。大型のトラックはあまりいないような・・・。でも小型トラックは通ってます。夜中は車が減りますが、慣れたタクシーは良くあの道路を使います。白山に向かう途中に高校があり、夕方は学生さんも多く歩いています。友人宅はあの道路から1~数本入ったような場所に多く住んでいたのですが、騒音は気になりませんでした。でも道路に面している場合はよくわからないです。窓を開けている時はもしかしたら音が気になるかもしれません。不忍通りよりは音は気にならないと思います。このマンションの最大の利点は病院に困らないことです。日医大病院、駒込病院、東大病院、少し離れますが、順天堂もあります。小さな病院(歯医者を含め)も、腕の良い所が多いので、かかり付けを決めて、紹介状をもらえば、長時間待つことも無く、先進の医療を受けられます。というか、大病院は紹介状がないとその日に受け付けてくれない場合があったり、何週間先の予約になる場合があります(各々有名病院で大変混み合っているためで、高飛車なわけではありません)。町の病院は合う合わないがそれぞれあると思うので、病院ランキングで検索したり、ご近所の方の評判を聞いてみて下さい。代々病院って所も多いですよ。
946: 匿名さん 
[2010-09-25 06:34:12]
病院で思い出したのですが
マンションの向かい辺りにある「あおば歯科」はすごく良かったです
私の場合は運良く院長先生に担当してもらったおかげなのかもしれませんが
ご近所の評判もいいですよ。
947: 匿名さん 
[2010-09-25 13:44:52]
>934
ここでトレーラーは見たことないよ。
不忍通りで曲がるとき、曲がりきれないでしょ。
私も小型のトラックは見かけるけど、大型(ダンプとか)は見ないなぁ。
948: 匿名さん 
[2010-09-25 14:34:02]
>>947
俺は見たことあるよ。

どうでもいいけど、
住んでみたら分かるからいいんじゃない。
騒音・・・・・
949: 匿名さん 
[2010-09-25 16:00:30]
近くに住んでましたが、騒音とか排ガスはあまり気になりませんでした。不忍通りなら気になるでしょうが、ここはあまり関係ないですね。
そう言えば、近くに日本一おいしい焼き鳥屋さんがあったと思います。
950: 物件比較中さん 
[2010-09-25 16:04:32]
>948
教えてください。
やたらとマイナス要因ばかり書かれていますが
どういった気持ちからそうなさるのですか?
手間も時間もかかるだろうし。
でもマンションはほぼ完売状態ですけど。。。
また、物理的にトレーラーは通れない道路ですが。

不思議に思ったので質問しました。
951: 匿名さん 
[2010-09-26 07:35:39]
948じゃないけど、ダンプとか大型の車も普通に走ってるでしょ。
ここの工事でも使っただろうし。
トレーラーは見たことないけど。
952: 匿名さん 
[2010-09-26 22:19:35]
閑静なイメージが強すぎるのかな?
騒音の酷い場所だとは全然思いませんが、昼間はそれなりの交通量がありますし
夜間も多くはないですが車は通ります。


953: 入居予定さん 
[2010-09-26 22:29:07]
前の車道のことは理解して購入している人が大半だと思います。
モデルルームでもそれなりの説明もありましたし。
今更、騒音云々の話はもういいのでは?
954: 契約済みさん 
[2010-09-27 19:51:32]
来月で販売は終わるみたいですね。
955: 匿名さん 
[2010-09-28 23:13:06]
>946
歯医者さんの情報ありがとうございます。
この辺りは評判の良いクリニックが多いようなので、安心ですね。
956: 周辺住民さん 
[2010-09-30 21:19:46]
>954

ついに完売?
957: 匿名さん 
[2010-10-01 20:56:42]
3LDKが3戸、これで完売みたいですね。
最終期として1ヶ月前から案内しているので、ここがなかなか売れないのかな。
958: 匿名さん 
[2010-10-02 20:17:23]
マンション周辺を歩いてみたのですが、この辺って妙に美容室が多く無いですか?
ここまで多いと逆にお店選びが大変そう、男性が入りやすくて評判の良いお店をご存じの方がいたら
是非教えてください。
959: 匿名さん 
[2010-10-03 23:09:27]
友人(男)が東京三菱UFJ銀行の隣の建物にあるumkというヘアサロンに行っています。
バイクの話や音楽の話で盛り上がっているそうです。
960: 匿名さん 
[2010-10-04 22:52:48]
都心にずっと住んでいる人にとって騒音はあまり気にならないと思いますが、
田舎育ちの私は車の音、やっぱり気になります・・・。
961: 契約済みさん 
[2010-10-05 09:10:45]
A棟は窓をあけると気になる人には気になる騒音レベル。
ほかの棟は問題ないかと。
963: 匿名さん 
[2010-10-05 12:16:38]
音に関しては、今のマンションで装備されてるような防音効果の高いサッシだと実生活全く問題ないよ。自分も産業道路沿いのうるさいとこで分譲仕様のマンションに住んだことがあるけど、はっきり言って全く大丈夫だった。問題は、排ガスの方。
964: 匿名さん 
[2010-10-05 22:09:04]
音に関しては窓閉めていれば気にならないと自分も思う。
排ガスは不忍通りに比べたら断然少ないと思うけど…。
965: 匿名さん 
[2010-10-05 22:17:45]
周辺は本当に落ち着いた街ですよ、全体的に静かだと思います
マンションの前には道路があるので多少音はするでしょうけど、夜などは車の音より
歩いている人の話し声の方がよく聞こえる程度です。

966: 匿名さん 
[2010-10-05 23:03:49]
ここが落ち着いた街?自分とは感覚が違いますね。
967: 匿名はん 
[2010-10-06 13:43:11]
感覚なんて人それぞれ。
別にいいじゃんw
968: 契約済みさん 
[2010-10-07 14:15:34]
日本経済の勢いがなくなったから
この辺りはちっとやそっとで変わらず、
改築新築もないでしょう。
969: 契約済みさん 
[2010-10-08 19:51:01]
千駄木駅のエレベーターはめどがつきました。
次は、電柱を地中化するよう要望しましょう。
970: 契約済みさん 
[2010-10-08 20:24:52]
目処がついたって、、規定路線だろ。
971: 匿名さん 
[2010-10-08 23:19:38]
電柱は確かにすごく邪魔ですね。

歩道は元々狭いのに、電柱があるせいでもっと狭く感じます(泣)
972: 匿名さん 
[2010-10-11 12:59:00]
マンション(共同住宅)を買った時点で大損・・・・・
しかも6,000万も7,000万もww
973: 匿名さん 
[2010-10-11 20:20:51]
この辺は歩道が狭いですからね、電柱の地中化による恩恵は大きそう
夕方になると高校生が自転車ですごい勢いで団子坂方面に走っていきますが
歩道の狭さと相まって見ている方が怖いです
974: 匿名さん 
[2010-10-11 22:59:34]
団子坂は車よりも自転車の方が怖いかも。

自分にとってのここのデメリットってでもそれくらいかもしれない。
975: 匿名さん 
[2010-10-12 20:48:41]
この辺ってホームレスをあまり見かけませんよね。
周辺に小さな公園がいくつかありますが夜間になると現れるのでしょうか?
976: 匿名さん 
[2010-10-12 22:05:06]
ホームレスは若干いますね。定住はしていないけど。
977: 匿名さん 
[2010-10-13 15:14:02]
千駄木児童遊園にごくたまにいる程度かな…。
978: 入居予定さん 
[2010-10-16 00:48:05]
このトピもそろそろ幕ですね。
では皆さん、なかよく暮らしましょう。
979: 匿名さん 
[2010-10-16 15:09:02]
残りあと3戸ですものね。

本当にあと少し。
980: 匿名さん 
[2010-10-19 09:16:41]
工事協定書を結ばず、迷惑補償も話を進めない事業者って、大丈夫?
981: 入居予定さん 
[2010-10-23 02:12:07]
B棟の1億円近い部屋が売れたようですね。
残り2部屋。
982: 契約済みさん 
[2010-11-02 11:56:13]
完売御礼。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる