東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-10-06 12:27:41
 

ついに説明会の予約が開始しましたね。

ご検討者の方々、さまざまなご意見を、、、

もちろん煽りはスルーです。


ヴィナシス金町タワーレジデンス

・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目6000番

[スレ作成日時]2007-10-15 00:01:00

現在の物件
ヴィナシス金町タワーレジデンス
ヴィナシス金町タワーレジデンス
 
所在地:東京都葛飾区金町6丁目6000番(地番)
交通:常磐緩行線「金町」駅から徒歩2分
総戸数: 476戸

ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]

770: 766 
[2008-11-13 13:33:00]
>>767>>768
あくまで金町の賃貸相場を述べただけですので。
771: 匿名さん 
[2008-11-13 13:45:00]
>>770
じゃあ、無意味だよね。
それで賃貸収益云々に言及するのもナンセンスだ。
772: 766 
[2008-11-13 15:36:00]
>>771
なぜ無意味になるのか意味が分かりませんが?

私もMRで賃料保証の一覧見せてもらいましたけど、はっきり言ってあの金額で金町に住もうとは思いません。
だから買いました。
私は別にネガキャンで言ってるわけではありませんよ。
773: 匿名さん 
[2008-11-13 15:43:00]
一部の住民さんがマイナスイメージ払拭に躍起になっているようですね。
774: 匿名さん 
[2008-11-13 16:06:00]
だれだって自分が契約したMCをけなされたらいい気しないよ。
まぁ色んな立場の人間が匿名で色んな事を書き込んでいくのだから
躍起になる必要もなし。
でも別に躍起になってるように感じなかったけど。
775: 匿名さん 
[2008-11-13 22:00:00]
>>769さん
結果論だけで言えばその通りでしょうね。
でも、当時の人は今の北千住を想像もしてませんでしたよ。
言うなれば今の金町を見て「えー、発展するかぁ?」って思うのと同じレベル。

ミルディス建設当時の北千住駅ってのは衰退の一途を辿っていて、
4号沿いの商店街はどんどん閉鎖されていく状況(皮肉にもそこが今のマンション街の基礎になる)。
そもそも街全体が古くて駅前一等地はほぼビックリ屋の土地で再開発もままならない。
そして北千住駅は乗り換え客こそ多いが駅自体の乗降客数が少ない駅として当時は有名で、
新しくできる丸井にしても「草加と上野に丸井があるからここは潰れるだろ」と言われてた。
当時はまだ半蔵門線接続になっておらず、
(今でも改善されたとは言えラッシュ時10分に1本と非常に使いづらい路線だけど)
こんな状況の、しかも悪名高い足立区の駅に、
いくら直結とは言え坪200万もするマンションが建つなんて無謀の一言だった。
当時北千住に住んでいて検討していた私ですらかなり悩んだ(で、結局やめた)ぐらい。

でも、実際は今の状況を見てのとおり。
丸井は予想を大きく外れてむしろ草加と上野の丸井客を吸い取るぐらい大きくなったし、
ミルディスもびっくりするぐらい中古価格が跳ね上がった(知る限りだと最高で坪320万)。
まあ、西側駅周辺だけで残りは相変わらずだけど、
限定的とは言え地元民ですら「予想外」のこの結果。

まあ、金町はここまで劇的には変わらないと思うけど、
常磐緩行のみ停車駅では最も乗降客数が多いので(バスで南北に移動する人が多い)、
ポテンシャルとしては悪くないと思うよ。
北側の野村マンションが商業ビルに変わったら南口も栄えるかもね。
776: 匿名さん 
[2008-11-13 22:08:00]
>>772さん

>>768さんも書いているけど、
匿名掲示板に書かれた出展も算出条件も提示されてない信頼性がゼロに等しい数字で、
一体何が議論できるのかむしろ聞きたいです…。

議論したいのであれば、
それなりの根拠を持った情報を提示して頂かないと。
777: 772 
[2008-11-14 01:05:00]
>>776
別に議論なんてするつもりはありません。
ヴィナシスについて貶しているつもりも毛頭無いです。

私が言いたかったのは、>>765
>ちなみに賃貸の需要はその立地と充実した複合施設の魅力により、眺望が犠牲になっても相当高いと思われる。
などと書かれていたので「おいおい、いくらなんでもそりゃ言い過ぎでしょ」と思い、>>766にあるように金町の賃貸相場を記載しました。
確かに出所も書かず、何の気なしに書いた物である事は確かです。
しかし、なんですかね、「金町の賃貸相場が北千住よりも低い」と、当たり前のことを書いただけでバッシングを受けなきゃならないんですかね?
賛否両論有ってこその検討板でしょ?
『マイナスイメージは一切書き込んではいけない、美辞麗句並び立てただけの評価が欲しい』
というのなら住民板に移られたらどうですかね。


最後にデータの出所について大変ご所望されているようですので記載しておきます。
『どこ住む?東京'08』昭文社発行から引用しました。
このデータに文句があるようでしたら直接出版社に抗議して下さい。
私はもうここに書き込みませんのでご自由に。
778: 匿名さん 
[2008-11-14 01:29:00]
>>766さん
今、金町の賃貸に住んでいます。徒歩12〜3分、築10年超、南西向き、70平米弱の2SLDKで本来13万円/月ですが、会社補助がありますので、実負担はかなり小さく抑えられています。

給与は特筆するほど高くなくても、福利厚生がある程度充実している民間企業が単身者やファミリー向けに1フロア借り上げて社宅扱いにする、或いはそのような企業にお勤めされている方が自家購入までのつなぎとして考えれば、賃貸の需要は十分見込めるのではないでしょうか。特に共働きでお子さんがまだいらっしゃらない(もしくは子宝に恵まれない)忙しいご夫婦であれば、駅前で、スーパーも一階にあるこの物件は非常に魅力的に映ると思います。私も最初は、試しに賃貸で住んでみてから、上層階の中古が出てくるのを、虎視眈々と狙おうかと思いましたが、頭金も十分揃えられそうでしたし、年齢的な事や物件の割安感も実感できたので購入に踏み切りました。将来、希望の間取りの中古がなかなか出てこない可能性もありますしね。私の会社の後輩は結婚したばかりで頭金が少ないので、ここの賃貸を狙ってみようかな、とも話しています。

それに、しばらく金町に実際住んでみて感じたのは、金額的に23区最後の穴場になり得るのでは?ということです。それも、どなたか言ってましたが、ここ南口と新宿6丁目の再開発次第でしょうけど・・・。日比谷、大手町、新御茶ノ水などのオフィスエリアに通勤する方は乗り換えなしでいけますし、新幹線も二重橋前の新丸ビル方面の地下道を通れば雨に濡れずにいけます。海外出張の多い人は、京成金町線の使い勝手の悪さを差し引いても京成本線の高砂駅までタクシーで1〜2メーターですから、羽田や成田へのアクセスも悪くない。あとは、再開発に続いて、オーバーキャパシティ気味の駅をなんとかしてもらえれば、水元公園や柴又帝釈天も近く相当魅力的な場所になると期待しています。

ちなみに契約者がもらえる各フロアの図面を見ると、4〜11階の賃貸エリアも、間取りは非常に
バリエーションに富んでいます(1R、1DKはなかったと思いますよ)。単身者向け、というより、独身女性(カウンターキッチン付きの大きめの1LDK)、DINKS(2LDK〜3LDK)、ファミリー向け(3LDK以上)との印象でした。

私のような印象をもつ方は、似たような境遇にあれば、いらっしゃっても不思議ではないと思います。契約者の贔屓目でしょうか?
779: 匿名さん 
[2008-11-14 02:43:00]
客観的に見たら、お世辞にも金町がアクセス良いなんて思えないなぁ。

そもそも城東地域でマンションを買う人は地縁のある人が大半なんでしょ。
その土地の良さを理解している、悪さは許容できるって事で。
そういう意味じゃ>>778さんは典型的な例かもね。
780: 778 
[2008-11-14 03:18:00]
うーん、そうですかぁ・・・。まぁ客観的にみるとそうなのかもなぁ・・・。
あまり言うと個人特定されちゃいそうなのでぐっと堪えますが、もともと金町には地縁なかったんですけどね・・・。東急東横線のとある駅近くで生まれ育ちました。子供のころ『こち亀』読んでたり、両親が寅さんのファンだったりしたので葛飾には極めて良い印象を持っていました(笑)。結婚を機に23区内で新居探しをしていた折、駐車場代の相場が異様に低いことに気づき(当時所得は低かったですが車は絶対手放したくなかった^^;)、引っ越してきました。
その他に重視したのは、乗り換えなしで通勤できる、空港がそこそこ近い、妻の実家への距離(車)、など。
確かに、日中は電車の本数は少ないですけど、週末は大抵車で移動するのでまぁいいか…、と思えるようになり、駅周辺も垢抜けない感じで、うーん・・・と唸ってしまいましたが、それは今後の再開発に期待、ということで(笑)。あとは、超個人的な理由としては、地元の人たちの人情深さにハマってしまいました(^-^;)。私のようなよそ者(?)に対してもあったかいというかなんというか・・・。明日も早いのでそろそろ休みます。。。
781: 匿名さん 
[2008-11-14 03:51:00]
本人が不自由しないと思っているなら別にいいんじゃない?>アクセス
アクセス良好とか便利と書かれると「ん?」と思うけど(笑)
782: 匿名さん 
[2008-11-14 07:24:00]
>>778
妻の実家への距離、それもまた地縁でもあるのでは?
北千住くらい交通の便がよければ再開発も劇的だろうけど、あまり期待しすぎるのも
(例えば資産価値が跳ね上がるとか言う意味で)どうかなとは個人的には思います。
783: 匿名さん 
[2008-11-14 11:12:00]
金町ってアクセス悪いですかね? 感じた事ないよ
784: 匿名さん 
[2008-11-14 13:37:00]
>>783
常磐各駅停車しか止まらないのが痛いね…。
山手線との接続が西日暮里というのも痛い、しかも北千住西日暮里間は千代田線で料金割高だし。
池袋新宿渋谷は言うに及ばず、上野に出るには北千住で乗換必要。
東京に出るのにも2回必要だしね、大手町から歩こうと思っても相当掛かるし。

でも通勤なんてそのうち慣れるもんだよ。
それより気になる事があるんだけど、スーパーやテナントの誘致はもう終わったのかな?
785: 匿名さん 
[2008-11-14 23:29:00]
たぶん品川・大崎あたりの勤め先の人とかだと不便に感じると思う。
鈍行+鈍行という感じだから。
786: 776 
[2008-11-15 09:46:00]
>>778さん
うーん、あなた自身が感情的に過剰な反応をしているだけだと思いますけど…。

匿名掲示板で事実と言いつつ無根拠な投げっぱなし書き込みをすればこうなることぐらい、
2chはおろかここの他の板なんかも覗いていればすぐに分かる話だと思いますが。
特にここは大きな買い物をする不安と期待を持った人たちが集まる場所なのですから…。

>『どこ住む?東京'08』昭文社発行から引用しました。

そこまで書くなら内容の詳細まで引用しないと…。
(誰もがその本を持っているわけではないので)

その引用元がどういう条件で数字を算出しているのかを書かない限り、
数字だけで「事実だ」と言われても何も反応できないのですが…。
もし出展元にも条件設定がないのだとすれば、
出展元の情報自体が怪しいわけですし。

例えば北千住が駅歩5分圏内、金町が駅歩15分の物件比較だったとしたら?
例えば北千住が築年5年以内、金町が築年20年以上の物件比較だったとしたら?

その前提を言われてもその数値を安直に信じる気になります?

算出根拠を考慮することが数字を議論する上で非常に大事だと言うことが分かってもらるかと。
特に「事実として」数値データを出すのであれば、ですね。
事実は反論しにくいがゆえに根拠と信頼性に重きを置かれるのです。

#だから事実ベースの数値データはあなたが言うバッシングを受けやすいのです。

ちゃんと条件さえ揃えれば議論する価値はあると思うんですけどね…少々残念です。
とりあえずもう書き込まないとのことなのでこの話は終わりにしましょう。
787: 776=786 
[2008-11-15 09:50:00]
上の>>786の書き込みは>>777さんに宛てたものでした。
申し訳ないです…。
788: 金町住民 
[2008-11-15 11:30:00]
> 785さん

京成線を使えばそうでもないですよ。

現在、品川方面に通勤しています。
最初は西日暮里経由で山手線を使っていましたが、
通勤時間帯に2,3分おきに来る常磐線各駅停車より、
8〜10分おきにしか来ない京成金町線を使って高砂駅で乗り換え、
都営浅草線直通(京成線内は特急運転)を使うほうが通勤時間が10分ほど短縮できます。

山手線の中でも一番混雑しているといわれる「上野〜東京」を
通らなくて済むだけでも通勤ストレスから開放されるし、
途中から大体座れるし。帰りも座れる。

通勤だけを考えるなら、上記の選択をお勧めします。
789: 匿名さん 
[2008-11-15 11:45:00]
北千住と比べるのがそもそも間違ってる。北千住の賃貸相場が高いのはちょっと探したことのある人なら分かるはず。
金町が北千住より利便性で圧倒的に劣るのもいちいち議論する必要もないことでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる