東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part39(23区限定) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキング Part39(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 06:52:13
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

住んでみたい街ランキング のPart39です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410799/

[スレ作成日時]2014-04-23 20:37:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキング Part39(23区限定)

701: 匿名さん 
[2014-07-29 20:28:01]
同じ階高なら、明らかに戸建よりマンションの方が地震に強い
中の揺れも構造の耐久性も段違い
702: 匿名さん 
[2014-07-29 22:12:44]
鶏と馬鹿は高いところが好きだからな
基本的には
育ちの良し悪しで好みが違う



703: 匿名さん 
[2014-07-29 23:56:53]
都心物件に詳しい方に逆に質問です。
以下の様なマンションが理想的なのですが、具体的なお薦め立地はどこですか?

山手線駅から徒歩10分以内で、子供が遊べる公園や緑も多く閑静な高台に位置し、
周囲は敷地100坪単位の戸建てと低層のマンション街という雰囲気。
出来れば3階建てぐらいの低層物件で広さは150㎡程度が理想的。
玄関はゆったりめで6畳ほど。リビングは30畳以上。15畳程度の主寝室にはWIC付き、
納戸や、平置きの地下駐車場もあればなお可。

山手線内側の高台という立地で車もほとんど走っていなくて静かで空気もいい場所が理想です。
低層物件にこだわるのは、資産価値としての土地持ち分の多さと、
震災時の避難面や子供の健全な発育のためにも、なるべく地面に近い場所で育てたいとの希望からです。
704: 匿名さん 
[2014-07-30 00:24:01]
703さん,ご予算は?
705: 匿名さん 
[2014-07-30 00:53:01]
2.5億ぐらいです。ですので立地が良ければ中古も考えています。
706: 匿名さん 
[2014-07-30 00:55:38]
山手線内側という条件を外さないと無理だな。
内側は首都高も近く交通量は多くて空気は汚いし、低層でない。
山手線外側で100坪単位の戸建で公園や緑が多いとなると、代々木公園、駒沢公園、井の頭公園、善福寺公園、石神井公園周辺は合致しそう。
707: 匿名さん 
[2014-07-30 01:22:49]
>706
すみませんが、山手線内エリアをよくご存知でない方からの情報は必要ありません。

>内側は首都高も近く交通量は多くて空気は汚いし、低層でない。
そういうイメージしか持っていないことからも、都心エリアに無知な様子は明らかです。
低層のマンションすらイメージ湧かないようですから。
あなたの挙げられたような郊外の低層マンションに150㎡以上の間取りはありますか?
あったとしてもせいぜい1.5億程度では?なぜ2億以上の予算を組んでいるか、
その理由を考えてみて下さい。安普請で不便な郊外マンションに全く興味はありません。
708: 匿名さん 
[2014-07-30 01:41:03]
>内側は首都高も近く交通量は多くて空気は汚いし、低層でない。

703さんは、幹線道路沿いに住みたいと言ってはいないようだが。
あなたは都心の大通りを走ったことがあるだけで、都内を知ったつもりなって誤解していませんか?
確かに大通り沿いは高層ビルや高層マンションも多いですが、
ごく限られたエリアではあるものの、高さ制限があったり、低層マンションや戸建てばかり建ち並ぶ、
邸宅街も存在します。というよりそもそも江戸時代からの武家屋敷跡跡など由緒正しい立地は、
現在では大使館として使われていたり、都心にはいくつも存在しています。
だからこそ希少であり、その分価格も高いので大した広さでもないマンションが何億もするのです。
もう少し勉強してから書き込んで下さい。
709: 匿名さん 
[2014-07-30 06:16:17]
>>703
まず思いつくのは品川区東五反田5(五反田)ですね。

港区だと、戸建ての敷地が皆100坪単位というエリアはちょっと思いつきませんが、この条件を外せば、高輪3・4(品川)、白金台5(目黒)が挙げられます。今後6年以内には三田4(山手線新駅)も加わりますね。
710: 匿名さん 
[2014-07-30 08:04:55]
>703

私だったら、注文設計の戸建てを自由に建てるけどなぁ。そこまでこだわるなら土地から探したら?きっと満足できる家が建つと思うよ。
711: 匿名さん 
[2014-07-30 08:07:06]
同じ階高なら、明らかにマンションより注文住宅の戸建ての方が地震に強い
中の揺れも構造の耐久性も段違い

耐震等級を見れば一目瞭然なのにね。
713: 匿名さん 
[2014-07-30 08:08:34]
>>703

豊洲か有明ですね。
714: 匿名さん 
[2014-07-30 12:00:49]
長者丸あたりがいいんじゃない?
あとは高輪4、池田山、島津山かな。御殿山はギリギリ10分ぐらいか?
ただ、戸建てが多い地域でもあり、状態のいいマンションは限られるので、
物件を指定してピンポイントで探すことになるだろうね
715: 匿名さん 
[2014-07-30 17:42:21]
703です。
様々なご回答ありがとうございます。一部、

>豊洲か有明ですね。
という非常識なレスがありましたが、あの辺りは都内で最も住みたくない、
タワマンしかないようなエリアの一つであり環境も立地も土地の格(埋立工業地)も劣悪ですから。

やはり皆さんのお薦めは、池田山をはじめとする第一種低層住居専用地域という感じですね。
南麻布なども有栖川公園など緑も多く、広い戸建てもあり魅力的なのですが、
日比谷線しか使えず、あと白金エリアも魅力的ですが、やはり山手線利用の多い身としては、
候補から外れてしまいます。かと言って、品川も発展性は魅力的ですが商業的すぎる。
となると皆さんの候補に挙がった城南五山エリアか高輪辺りがいいようですね。
調べてみたいと思います。ありがとうございました!
716: 匿名さん 
[2014-07-31 23:56:21]
松濤も見事な邸宅街ですよ。渋谷駅へも早足で12分ぐらいかな?
まあ、神泉駅利用が無難でしょうけど。
そう考えると山手線内側の邸宅街って意外と少ないですね。
まあ地価が高いですから当然といいえばそうですが。
717: 匿名さん 
[2014-08-01 08:21:05]
>>716

豊洲、有明、東雲あたりがオススメですよ。
718: 匿名さん 
[2014-08-01 16:40:29]
豊洲、有明、東雲ってもっとも住みたくない地域だよ
719: 匿名さん 
[2014-08-01 17:04:35]
マッチポンプw
720: 匿名さん 
[2014-08-01 18:14:53]
山手線内側で高台で駅からフラットアプローチ。

これ以外はありえない。
721: 匿名さん 
[2014-08-01 20:25:38]
マンションが建ってない一低住をどれだけ称賛しても
マンコミの趣旨には大外れだから意味がない
722: 匿名さん 
[2014-08-01 21:26:14]
>マンションが建ってない一低住をどれだけ称賛しても

10m高さ制限がありますが、3階建までの低層マンション結構建ってますよ。
もちろん低層ですし立地的に超高級エリアになりますので、
150㎡以上の超がつく高級マンションばかりなので、あなたのような一般庶民は知らないかもしれませんが。
723: 匿名さん 
[2014-08-02 00:08:53]
だからあなたが実際に住めるのか?と(苦笑)
724: 匿名さん 
[2014-08-02 00:11:35]
城南五山の1種低層は確かにあるけど、あまりにも範囲が狭すぎて物件はない。
でも最寄り駅はいまいち人気は無いので、麻布や青山などのように高額ではない。
やはり西側とは違って、ちょっと山を降りると殺伐感はある。
725: 匿名さん 
[2014-08-02 00:25:24]
>あまりにも範囲が狭すぎて物件はない。
ちゃんと調べてはいませんが、低層マンションだけでも数十棟はあるでしょう。
五山、五ヶ所もあるのですからね。代表的な物件載せましょうか?
まずはミュゼ長者丸とか。今丁度一部屋売りに出てますね。
236.05㎡の4LDK、価格2億5,500万円、
ちゃんと調べてはいませんが、低層マンショ...
726: 匿名さん 
[2014-08-02 00:26:09]
次は島津山とか。
次は島津山とか。
727: 匿名さん 
[2014-08-02 00:26:51]
あと池田山も。
あと池田山も。
728: 匿名さん 
[2014-08-02 00:28:17]
新築で出てる?
あまり聞かないね。顧客限定販売なのかな?
729: 匿名さん 
[2014-08-02 00:29:12]
戸建てだとこんなのとか。敷地は200坪超えで都心とは思えないほど緑が豊かですね。
戸建てだとこんなのとか。敷地は200坪超...
730: 匿名さん 
[2014-08-02 00:33:38]
五山は街全体が古くてイマイチ。
731: 匿名さん 
[2014-08-02 09:42:54]
五山良いですね。
お金さえあれば住みたいです。
でも無理なので大塚、駒込、池袋あたりにします。
732: 購入検討中さん 
[2014-08-02 09:45:05]
>>731
いきなりそこまで落ちなくても。
733: 物件比較中さん 
[2014-08-02 09:55:30]
五山と城北の小汚ない街を比較するとは失礼。
荒れさせるためにわざとしているのだろうけど。
734: 匿名さん 
[2014-08-02 10:04:12]
城北は無いわ。
735: 物件比較中さん 
[2014-08-02 10:14:55]
城南>城西>湾岸>神奈川>武蔵野>多摩>城東>城北>千葉>埼玉
736: 匿名さん 
[2014-08-02 10:58:10]
>735

湾岸埋立地は有り得ない

育ちが分かっちゃうよ?
737: 匿名 
[2014-08-02 11:05:44]
>>735
さすがに、高くて買えない都心は検討外?
738: 匿名さん 
[2014-08-02 11:44:51]
やっぱり
湾岸が最高でしょ
憧れるわ〜
739: 匿名さん 
[2014-08-02 13:24:04]
>>735
・都心がない。
・神奈川>武蔵野が意味不明(武蔵小杉や相模原や川崎駅周辺が武蔵野市の整然な住宅街より上と言える?爆笑)。
・武蔵野>多摩>城東が無謀(三鷹や八王子の駅遠団地や陸の孤島・武蔵村山が浅草や門前仲町より上?失笑)
・千葉>埼玉が無知(山武や木更津、千葉ニューが浦和の高級住宅街より上?嘲笑)

突っ込まれ所が多過ぎ。
740: 匿名さん 
[2014-08-02 13:39:18]
埋立地以外>埋立地

741: 匿名さん 
[2014-08-02 13:41:36]
↑誰も否定しない定理
742: 匿名さん 
[2014-08-02 14:30:45]
自由が丘、も
戦前に衾沼って沼地を埋立てた土地。
743: 匿名さん 
[2014-08-02 14:57:29]
日本で一番地価の高い銀座、丸の内は埋立地なんですけどね
744: 匿名さん 
[2014-08-02 17:56:16]
城北って言うか、中央線より北側でかつ山手線内側って落ち着いた住宅街が広がっていて、住みやすいですよ。私は、オフィスがここで言う五山界隈ですが、とても人が住んで便利だとは思えないです、正直。木々が多いのは評価できるのですが、別に木を食べて生きているわけではないので。

駒込の大和郷や文京区西片、小日向を始め、住宅地としては評価の高いところも多いですし、個人的には、山手線内部の中央線より北側エリアを勧めますね。
745: ご近所さん 
[2014-08-02 18:39:47]
>>738
職住近接がトレンドなので、オフィス街から遠い湾岸はブームが過ぎたら売りづらくなるかと。
746: 匿名さん 
[2014-08-02 19:04:48]
丸の内や銀座にメチャ近いから湾岸に住んでるだが
747: 匿名 
[2014-08-02 19:14:05]
>>745
職住近接だって、いつブームが過ぎるか、
って湾岸は大体職住近接だけど。
748: 匿名さん 
[2014-08-02 19:18:23]
ブームなどとは関係ない高級住宅地が資産価値的にも安定・安心です。

都内の高級住宅地と言われるところは、
1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
京王井の頭線の世田谷区、杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線の目黒区内(八雲、碑文谷)などに
点在しているようです。
749: 匿名さん 
[2014-08-02 19:41:59]
>>747
都心地価が上がりすぎれば首都機能移転とか道州制が本気で議論されるようになって、職場が東京から離れていくという罠。ほどほどがよい。
750: 匿名さん 
[2014-08-02 22:32:38]
かといって殺人ラッシュのひどい割高外周区や隣接県郊外に住みたいとも思わないしね…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる