MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランロジュマン豊中少路契約者専用2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 少路
  6. 2丁目
  7. グランロジュマン豊中少路契約者専用2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-06-23 01:08:12
 削除依頼 投稿する

AB棟竣工し入居開始されて1年1か月余り。1年の定期点検も始まりました。引き続き情報交換いたしましょう。よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304343/

所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.91平米~98.60平米
売主・事業主:MID都市開発

物件URL:http://www.logements1971.com/j/shoji-mid/
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【物件情報を追加しました 2014.7.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-21 22:52:50

現在の物件
グランロジュマン豊中少路
グランロジュマン豊中少路
 
所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
総戸数: 628戸

グランロジュマン豊中少路契約者専用2

81: マンション住民さん 
[2014-10-08 08:01:18]
78です。
幼稚園児の子やそのママさんを批判したかったのではないです。わたしの書き込みで嫌な思いをされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
貸し出しが可能なら全住民に知らせて欲しいということが言いたかったです。
もうすぐ総会の時期だと思うので、色々解決するといいと思っています。
82: マンション住民さん 
[2014-10-08 21:15:09]
皆既月食でしたね!!
けっこう皆さん階段や前の道路で見てましたね(^-^)
こういう時に観察するイベントがあっても楽しいかも!なんて思いました。
これだけ大きなマンション、天体に詳しい方とかいらっしゃらないのかしら?
いやー、月食を見て興奮しました(*^^*)
83: マンション住民さん 
[2014-10-09 23:01:16]
A棟から怒鳴り声と悲鳴が...
気づいてから30分以上続いてるかと。
夜間に関電に連絡ってできるんですかね?
84: 内覧前さん 
[2014-10-09 23:05:58]
前から度々のようですし、警察でも良いのではないでしょうか…心配です。
85: マンション住民さん 
[2014-10-09 23:28:48]
え?なんですか、悲鳴って?!
こわいですね、度々なんですか?
A棟のどのあたりからですか?!
86: マンション住民さん 
[2014-10-10 21:46:33]
怒鳴り声どうなったのでしょうか。
お子さんが心配です。
87: マンション住人 
[2014-10-13 17:45:59]
台風コワイですね(>_<)豊中市にも避難準備情報が出てますね。ここの避難場所ってどこになるんでしょうか?
88: 入居予定さん 
[2014-10-14 14:36:42]
A B棟のかたに質問です!

床のワックスはどうしてますか?

ワックスしなくても よいくらいの床材が 使われているそうですが 傷の 付具合は どんな感じでしょうか?

89: 入居済みさん 
[2014-10-14 21:05:25]
>>87
11中と少路小ですよ
90: 入居済みさん 
[2014-10-14 21:10:09]
>>88
ワックスして無く、床材の色はナチュラルです。キズは無いです。
91: 入居済みさん 
[2014-10-14 21:15:54]
>>75
掲示板やポータルサイトにUPされてますよ。
年齢制限があるみたいですが、自由参加OKみたいです。
92: 入居予定さん 
[2014-10-20 12:22:29]
>>90
回答 ありがとうございます。
大事に使われてるんですね!

うちも 無しでいきます!
93: マンション住人 
[2014-10-21 13:29:55]
もうすぐ総会ですね。
マンション内外の草木も少しずつ秋らしくなってきましたね〜(^^)
SMAP×SMAPとセブンイレブンがコラボしたスイーツ、売り切れているかと思ったら、駅前のセブンイレブンにまだありました(^^)
ZABOの前を通ったら、とってもイイ匂いがして、食べたくなっちゃいました。食欲の秋ですね(^^)
近隣のお店、マンションのフェイスブックでも紹介されてるので、イロイロ行ってみたいです(^^)
94: マンション住民さん 
[2014-10-23 06:05:56]
ZABOは2度と行きません。
記念日でかなり前から予約し、やっと当日。楽しみに入店し、店員の第一声が、
「ご予約されてないですよね?今日は一杯なんですよ。」
結局確認後、入店できましたが出だしから最低の気分になりました。しかも案内された2階はガラガラ、店員の若い男の子が暇なのかずっと見張りのように張り付かれてました。
95: マンション住民さん 
[2014-10-24 12:11:28]
洗面所の床がキュッキュッと鳴ります。大林の人に見てもらったのですが、梅雨の時期や湿気が多い時期は鳴ります、どーすることもできないのことです!皆さんも同様に床鳴りしますか?
96: マンション住民さん 
[2014-10-25 00:54:20]
95さん
鳴った事ないですよ。
97: 入居済みさん 
[2014-10-25 00:55:19]
>>95
洗面所の床は鳴らないです。
98: マンション住民さん 
[2014-10-25 07:06:24]
96.97さん
やはり鳴らないですよね。施工不良だと思うのですが、大林は認めません。生活に支障のない限り補修の対象にはならないみたいです。音も耳障りで支障になると思うのですが。
99: マンション住民さん 
[2014-10-25 07:23:58]
大林組はちょっと強めに言わないと対応してくれませんよ。
うちは1年目の点検で洗面所ではないのですが床鳴りがあったので指摘すると95さんと同じような返答でしたが、次の点検時まで様子を見てまだ鳴るようでしたら床にクッション材を注入します。との事でした。
結局は床鳴りは気にならないほどになりやってもらってませんが。
床鳴りとは違うのですが洗面所の床で気になる点があり、この前の点検で少し修正してもらいました。
それも次の点検まで様子をみてダメだったら床面を張り直すとメーカーさんに約束してもらいましたよ。
100: マンション住民さん 
[2014-10-25 09:43:06]
99さん
いつも点検の時期は春なのでその時は鳴らないからむこうも何もしてくれないんですよね!またカスタマーセンターへ連絡して対応してもらいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる