MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランロジュマン豊中少路契約者専用2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 少路
  6. 2丁目
  7. グランロジュマン豊中少路契約者専用2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-06-23 01:08:12
 削除依頼 投稿する

AB棟竣工し入居開始されて1年1か月余り。1年の定期点検も始まりました。引き続き情報交換いたしましょう。よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304343/

所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.91平米~98.60平米
売主・事業主:MID都市開発

物件URL:http://www.logements1971.com/j/shoji-mid/
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【物件情報を追加しました 2014.7.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-21 22:52:50

現在の物件
グランロジュマン豊中少路
グランロジュマン豊中少路
 
所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
総戸数: 628戸

グランロジュマン豊中少路契約者専用2

121: マンション住民 
[2015-03-29 19:05:23]
壁紙のボンド、コーナンにあるんですね〜よかったら商品名教えて下さい(^^)

122: 住民さんA 
[2015-03-29 22:56:02]
>>121さん

商品名は ジョイントコークA
色は ライトアイボリー
(ロジュマンの基本の壁紙色)
楽天で調べたら 380円位でした。
液を出すところの先っぽは、
斜めにカットするのだそうです。

通気孔の丸いところの隙間もこれで
コーティングしてもらったので風が
入ってこなくなりました。
点検後、他にも見つかったので早速
購入してやってみようと思います(笑)
123: マンション住民 
[2015-03-31 10:18:46]
122さん、詳しくありがとうございました(^^)
124: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-05-12 08:59:25]
みなさまにお伺いしたいのですが、入居してから何ヶ所かフローリングに軋みがあることに気が付きました。キシキシと音がします。これは点検時に申し出れば修復してもらえるのでしょうか?
125: マンション住民さん 
[2015-05-17 12:40:48]
>>124
我が家も入居後軋みが出て初回点検時に
直してもらいました。
我が家の場合は壁の下の部分を剥がして、
修理してました。今では全く軋み音は出て
いませんよ。

気づいたところはメモしておきましょう。
126: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-05-18 19:00:58]
>>125さん
ご回答ありがとうございます。
点検時までに気になる部分をメモしておきます。
127: マンション住民さん 
[2015-05-21 19:57:53]
イオンのちょい向こうに
オシャレなパン屋?
カフェ?みたいなん出来ましたね^ ^
Openはまだか。
出来たら早速行ってみたいです。
この街がどんどんオシャレで素敵に
変化してきて嬉しいです。
128: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-05-23 22:01:50]
親戚や お友達が 新居訪問されて 楽しい時間を過ごされている方 多数おられると思いますが
夜遅くまで 大声が響き 近所迷惑だと 感じる者もいます。 いくら土曜日でも 翌日仕事の者もいますし 常識 わきまえて下さい。
129: [女性 30代] 
[2015-05-26 13:49:41]
ちょうど23日に来客があった者です。
上の投稿の方の騒音原因が自身の世帯から聞こえたのかはわかりませんが、
こちらを借りて、お詫び申し上げます。

他にも、ご気分を害さらた方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。
以後夕食時など夜間の来客は控え、音に対しても気を付けます。


130: マンション住民さん 
[2015-05-28 12:56:58]
来客さんの自転車 どこに置けばいいんでしょうか?

駐車場に置いている方いるみたいですけど いいんでしょうか?
131: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-06-05 14:05:47]
最近C棟の方のタバコについて悩まされています。
他のスレでも書かれていましたが、
朝、夜、休日にはリビングいると何度もベランダに
出てくる姿を見かけます。お子さんが小さいためか
ベランダでタバコを吸ってるみたいですが、
正直タバコ嫌いな人からすればとても不愉快です。
家の中で吸うか、近くにコンビニがあるのでそちらで
お願いしたいですね。
ちなみ、こちらはA棟上層階です。


132: 入居済みさん [女性] 
[2015-06-05 22:24:58]
C棟の上層階の者です。
私も悩まされているのですが、131さんは
目撃されているのですか?
ただ、我が家はA棟から離れてるので、
また別の方かもしれないのですが、
本当に不愉快ですよね。
タバコの臭いがすると、慌てて窓を閉める
日々です。


133: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-06-07 22:15:44]
>>132
土日になると頻繁に見かけますね。
外に出てきてしゃがんで隠れながら
タバコを吸って戻っていきますね。
前に直接注意したんですけどベランダで
タバコを吸うのやめてもらえないので不愉快です。

134: 入居予定さん 
[2015-06-22 11:05:10]
皆さんこちらにお住まいの方はどちらの幼稚園に行ってますか??
やはり校区内が良いと思いますが、この辺は幼稚園人気な様で抽選になりますよね。
そうなるとバスに乗って遠方迄行くとか。
参考迄に教えて下さい!宜しくお願いします。
ちなみにお受験は考えてません。

135: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-07-09 22:08:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
136: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-10 19:27:59]
最近よく,タバコタバコ,と言う方がおられますが,そこまで言うことか,と思ってしまいます.
今,一軒家に住んでいますが,隣の家からのタバコの臭いはします.
隣人は外で吸っているわけではないですが,タバコの臭いは我が家の部屋内まできます.
狭いところに住んでいるので仕方ないことと考えています.

どうも,マンションだから気を使え,という雰囲気がちょっとキツイ気がします.
どういう状況にせよ非喫煙者からするとタバコの臭いには敏感になるのは仕方ないですが,
余程の豪邸かど田舎にでも住まない限り,ある程度は受忍するしかないのではと思います.

そういう方々とこれからご近所さんになると思うと,何をするにしても気を遣ってしんどいかもと思ってしまいます.
137: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-11 08:41:15]
マンションは一軒家と違って共用エリアでのルールがあるので、それを守れない人は住んでほしくないですね!
ルールを守ってコンビニに吸いに行く人もいるわけですからね。

気を使え!ではなく、ルールを守れ!ということですね。
138: 匿名 
[2015-07-11 09:03:01]
>>137
ベランダでの喫煙は、ルール違反でないのでは?
139: 住人 
[2015-07-12 01:09:17]
>>138マンションの規約にはないのでルール違反にはなりませんね。
140: マンション住民さん 
[2015-07-12 09:41:28]
規約違反ではないですが、タバコのけむりが部屋に入ってくるのはとても不快ですね。
しかし、こちらの不特定多数の方が見れる掲示板に特定される情報までいれるのはいかがなものかと思います。
直接注意したり管理人さんに依頼されても改善されないから仕方なくこちらに書き込んだのでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる