日本綜合地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ王子(旧:(仮称)王子プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. 5丁目
  7. ヴェレーナ王子(旧:(仮称)王子プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-01-29 11:44:26
 

ヴェレーナ王子(旧:(仮称)王子プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、21番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線「王子神谷」駅から徒歩15分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.52平米-90.11平米

公式URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-oji/index.html

【管理担当です。スレッド名を変更し、公式サイトへのリンクを追加しました。】

[スレ作成日時]2008-08-14 20:32:00

現在の物件
ヴェレーナ王子
ヴェレーナ王子  [第5期2次先着順]
ヴェレーナ王子
 
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

ヴェレーナ王子(旧:(仮称)王子プロジェクト)ってどうですか?

152: 匿名さん 
[2010-10-28 12:18:32]
ちょっとキレイな団地
153: 匿名 
[2010-10-29 05:26:21]
確かにハートアイランドではなく中途半端な王子。
橋を渡れば新田、坂を下れば豊島…。
以前、豪雨があった際には坂を下った豊島は大変な事になってましたが、ここは大丈夫でしたよ。
使うか(使えるか)分からない施設等の管理費が高くつきそうですよね?
154: 匿名さん 
[2010-11-02 21:38:56]
モデルルームが隣接しているハートアイランドの物件は水害に強そうですが、
こちらはヤバそうな感じですね。
ハザードマップ見ちゃうと悩みます。

http://www.think250.jp/prevention.html
155: 匿名さん 
[2010-11-02 22:07:42]
荒川と隅田川の関係を調べた方がいいですよ。
岩淵水門より下流の荒川と隅田川は2本セットの関係です。
昔は洪水が多かった今の隅田川(旧荒川)を補助するために造られたのが人口の荒川(放水路)なので、もし大雨で増水したら岩淵水門を閉めて隅田川に水がいかないようにストップするシステムになっています。
東京の中枢、銀座・築地・日本橋周辺を守るためなので、何が何でも隅田川に水がいかないようにしますよ。

大きい声では言えませんが、いざとなったら荒川沿いに犠牲になってもらうような治水工事しています。
地図を見てもわかるように北区側は荒川とは接していませんよね?
156: 匿名さん 
[2010-11-03 00:26:22]
↑人口(×)人工(○)
157: 匿名さん 
[2010-11-05 22:38:55]
うそぉ~
あの錆びた鉄骨そのまま使っちゃうのぉ~!?
この物件やぁ~めた!!!
158: 購入検討中さん 
[2010-11-06 17:07:08]
巨大建造物の工事現場を1回見て来いw
159: 匿名さん 
[2010-11-08 20:49:38]
おいおいデベさん
モデルルーム横の公園でタバコ吸っちゃって。
しかもポイ捨てしてんじゃねーよ!!!
160: 匿名さん 
[2010-11-08 23:22:37]
>>157
そのまま使っているわけではなくて、差し替えたりしていると前のレスで書いてありました。
161: 匿名さん 
[2010-11-09 07:44:04]
現地見てくればわかると思うけど、あの鉄骨はヤバそう…
気にならない人なら、当初の予定価格より大幅に下がってるしお買い得?(笑)
162: 匿名 
[2010-11-10 00:12:21]
当初より下がってると言っても結構高くないですか?
163: 匿名さん 
[2010-11-14 01:13:11]
毎日、前を通ってるけど、、差し替え気配は一切なかったよん。。
164: ご近所さん 
[2010-11-16 15:53:29]
NO.163に同じ。
差し替えた感じは無いと思うよ・・・
165: ご近所さん 
[2010-11-16 16:30:50]
まだ検査機関の結果が出てないからじゃない。
検査通るかも知れないものを事前にはとりかえないでしょ?
166: 匿名さん 
[2010-11-16 21:59:35]
鉄筋が錆びていても検査には関係ありませんよ。
検査で見るのは鉄筋のサイズと本数です。
くわしく知りませんがこのマンションは一年間くらい工事が中断してたのですか?一年間くらい鉄筋が雨ざらしになってたくらいなら全く問題ありませんよ。
錆びてる鉄筋もいずれはコンクリートの中に入る訳ですし・・・
中学生の時の化学の授業を思い出せばわかることではないですか?
168: 匿名さん 
[2010-11-17 15:00:19]
>>166
あれだけ錆びてても耐久性に問題ないって本気で思ってるんだ?
幸せな性格だね(笑)
169: 購入検討中さん 
[2010-11-17 15:59:27]
超高層ビルや高速道路なんかは何年もかけて作っていくわけだし、長谷工がつくるのであんまり気にならないのですが、契約した方に理由を教えていただきたいです!

我が家はまだ子供1人なので、3LDKで考えているのですが、75㎡の眺望が良い上の階が主人の希望で、私は収納が多い80㎡の方がいいのではと思っています。
171: 契約済みさん 
[2010-11-17 21:30:14]
うちは80㎡の上階にしました。

南向きで眺望がいいところというのは夫婦で共通条件でした。
うちは4人家族なので当初4LDKで検討していましたが、今後の日本の家族構成を考えると、マンションの4LDKは売却や賃貸が困難になる気がしたので3LDKにしました。

ただ、妻と娘が収納の広さにこだわったため、ウォークインクローゼットが2つあるタイプになりました。

何度も希望の部屋を変更したので、うちの営業担当の方には迷惑かけてしまいましたが、家族で納得できたのでよかったと思ってます。


いくつかの物件を比較しましたが、都内で駅から徒歩15分で南向きという条件で考えるとここが一番でした。

というか、駅から近いのは高くてうちには難しかったってのもありますけど。


ちなみに、金額が4LDKよりも抑えられたので、オプション工事をほんの少しだけ充実させるつもりです。
今のところ、洋室の入り口を引き戸にするのと、浴室にテレビをつけるのは決まりましたが、その他は悩み中です。


172: 契約済みさん 
[2010-11-17 22:16:15]
新田にあるアクアテラに住んでいる友人から、足立区役所まで遠くてなにかと困ると聞かされていたので、車を持たない我が家にとっては、立地条件がちょうど良かったって感じ。

神谷まで15分で普通に歩けるし、王子や池袋までのバスが本数多くて便利だし、近所に保育園多いし。

そういえば、神谷の駅に行く途中の工事現場、ユニクロになるの?
173: 地元不動産業者さん 
[2010-11-17 23:30:54]
この辺だと、ヴェレーナと町屋のイニシアが良い。

オーベルは東向きと北向きは眺望が良く価格が安いので良いが、南向きはすぐ目の前にアクアテラがあり最悪。
オーベルの南向き買うなら、アクアテラの南向きの中古を買う方が賢明。日当たりは問題ないし、オーベルよりはちょっと駅に近いし、いくつか売りに出てるから選べる。

宮城のアクアプレミアムは一見安いが、周辺の近年の中古マンションの成約事例からすると普通。
あの場所で駐車場100%じゃないのは不安。

ヴェレーナは隣のコスモ王子の成約事例から考えると割安。
もう築12年以上だが、3LDKで3,000万円以上で取引されてる。
さすがにヴェレーナがこの値段だと、今後のコスモ王子の売値は厳しくなると思うが。

町屋のイニシアも安いが、駐車場とディスポーザーが無いからなのか。東向きが半分あるからなのか。

ヴェレーナの鉄骨の錆のこと言われてるが、鉄骨鉄筋コンクリート造なだけまだマシなのでは?
普通のマンションは鉄骨は無く、鉄筋コンクリート造なのだから。

イニシアもヴェレーナも川を渡らず、地下鉄の駅に歩いて15分ってのも良い。

まあ、ヴェレーナもイニシアも、会社の状況からして、それなりのスピードで売れなきゃマズイだろうから、価格が弱気なのも当然か。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる