東京23区の新築分譲マンション掲示板「マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-12 10:17:08
 

東京23区に移動しました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38463/

[スレ作成日時]2006-09-13 06:22:00

現在の物件
マーク・ゼロワン曳舟 タワー
マーク・ゼロワン曳舟 タワー
 
所在地:東京都墨田区京島1丁目85-48(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅から徒歩2分
総戸数: 151戸

マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2

401: 入居済み住民さん 
[2007-03-19 12:11:00]
私もUVフローリングコート施工しました。
施工後はすごく艶がありきれいでしたが・・問題が出てきました
それは、床にあまりにも艶があるため日差しが入ってくる昼間は埃がすごく目立ちます
あと手あかなどが床についてしまいこれまた目立ちます。
モップでこまめに掃除をしないとすごい事になってしまうため日々格闘中です
しかし清掃後はものすごくきれいになる為しょうがない事と思いますが
何か良い方法や掃除道具はないものでしょうか?
ご存知の方お願いします
402: 匿名さん 
[2007-03-19 17:58:00]
>397さん

情報ありがとうございます!スポクラなんですね、良かったです!

>401さん
情報ありがとうございました。
<水を流したような表面>を期待してます。
ちなみに、私は、一番濃いブラウンにしましたが、401さんもブラウンですか?
やはり、ブラウンは床のホコリがすごく目立つんですよね(>_<)
403: 入居済み住民さん 
[2007-03-20 07:44:00]
401です
私の家も一番濃いブラウンです^^
ホコリのない時は本当にきれいですよ〜〜
毎日フローリング用ドライシートでお掃除しています。
お互いに頑張りましょ〜
404: 匿名さん 
[2007-03-20 13:19:00]
金曜日に引越をして今日やっとインターネットをつなぎました
まだまだ部屋は片付いていませんが
なんとか日々暮らしています。
早く周りの方と顔見知りになりたいです。
よろしくお願いします。
405: 匿名さん 
[2007-03-21 15:13:00]
入居された皆様から、住みにくいという情報もなく、安心しました。
当方は、これからですが、月末にかけて込み合いそうですね。
でも、荷物が少ないので、なんとかなるでしょう。
スーパーや郵便局、さらにスポーツクラブも直ぐにところにできそうで、あまり考えずに駅が近いというだけで選んだ者として、ホッとしています。
話は変わりますが、浅草のおいしい焼肉屋さんをご存知の方は、教えて下さい。
ネットに紹介がたくさんあり、どこも良い点が書かれている紹介のため、決めかねます。
 1、値段が手頃でおししい
 2、高いが、値段に相応しておいしい
の視点で、教えて下さい。
よろしく、お願いします。
406: 匿名さん 
[2007-03-21 21:37:00]
こんばんわ。
マークに越してきて快適に過ごしてます。
浅草の「焼肉屋」と言えば、『本とさや』(京都台東区西浅草3-1-9)をお勧めします。
値段はそこそこしますし、お店も綺麗とは言えませんが、お肉とタレは美味しいと思います。
あと、雷門通り沿いのお肉屋さん『松喜』のお肉も美味しいですよ。
ちなみにマンションの斜め向かいの焼肉弁当屋さんも、その場で焼いてくれて美味しかったです。
407: 匿名さん 
[2007-03-22 21:27:00]
406様 情報ありがとうございます
 本当に「本さとや」が美味しいことがわかり、第1候補にします
 何しろ、何食べたい?に「焼肉」の即答が多い周囲ですから
 マンション斜め向かいに焼肉弁当屋さんがあるなんて、うれしいです
 おいしいパン屋さんや豆腐屋さんなど、いろいろありそうで、楽しみにしてます
 暖かくなってきたので、墨田川まで、早く出かけたいと思います
408: 匿名さん 
[2007-03-23 22:19:00]
こんばんわ。
マークに越してきてダンボールに囲まれながら、いつも
楽しく拝見し、参考にさせてもらっています。

ひとつ気になることがあります。
共同廊下にお子さんのバギーや、三輪車等を置いている方がいらっしゃいます。

一番突き当たりの方なので廊下を通るにあたり不便があるというわけでは無いですが、
やはり目に付きますし、なんだか・・・。

せっかくの新築なので、みなさんルールを守って快適に暮らせればと切に願っています。
410: 入居済み住民さん 
[2007-03-24 10:15:00]
408さんこんにちは

言われている通り共同廊下等共有部分に私物を置く事は絶対に許してはいけないと思います

その他でもゴミ捨て場に粗大ごみを勝手に置いているとかベランダからタバコの投げ捨てとか

いろんな人が自分勝手に行っています。

この様な時は管理会社へ連絡して(管理組合結成まで)早急に対応をとってもらった方が良いと思います

そのままにしておくともっと数が増える事も考えられます

新築かどうかではなく人間としての最低のルール位は各自で守ってもらいたいですね。
411: 入居済み住民さん 
[2007-03-24 10:38:00]
405サンこんにちは
焼肉の話ですが私が以前住んでいた本所吾妻橋に>もーやん<と言う焼肉屋があります

値段的に通常より安くとてもおいしいです^^

しかし曜日や時間によっては入れない事もしばしばありました。

私たちは夫婦2人でお酒をのみながら塩焼を食べています特に塩ハラミと塩ミノが最高です。

よければ一度言ってみてくださいちなみにTELは5608−3460です
412: 匿名さん 
[2007-03-25 12:13:00]
先ほどの能登沖地震の際、マンションで地震を初体験しました。
関東地方は震度2でしたが、やはりゆっくりした左右の揺れを感じるものでしたが
建物自身がすごく柔軟性を持っていると言った印象です。地震についてはしようがありませんが、防災訓練をやったほうがいいと思いました。
というのも、昨日どちらかのお宅で誤って「火災警報」を発砲してしまったらしく、
一瞬どうしようと考えてしまいました。とりあえずエレベーターが動いていたので
警備室に行きましたが、誤報ということで、一安心です。
でも、本来なら早急に警備室から館内放送などあるべきでだったのでしょうが、不徹底だった
こともあり、対策を検討する必要があると思います。
マンション組合会議で、話合いましょう。
413: 匿名さん 
[2007-03-25 13:46:00]
411さんへ
 もーやんの情報、ありがとうございます。
 あまり、情報として入ってこなかった店でもあり、助かります。
 焼き鳥も塩味がほとんどなので、塩味に惹かれます。
 甘いタレが苦手なので、とっても合いそうな気がします。
 予約した方がよさそうなのがわかり、電話番号もありがとうございました。

 はてさて、地震体験情報や火災警報誤作動問題と、入居前から情報があるのはありがたいです。
 住所を記入する書類があり、墨田区の墨という字を一度も書いた事がなく、すっと書けなくて、
 一瞬戸惑いました。
 墨田区の隅田川に気づいたりと、由来も何も知らない者として、妙に関心を高めています。
 今後とも、いろいろ情報楽しみにしています。
414: 匿名さん 
[2007-03-26 01:00:00]
410>
>その他でもゴミ捨て場に粗大ごみを勝手に置いているとかベランダからタバコの投げ捨てとか
>いろんな人が自分勝手に行っています。

既に、ゼロワンで、そんなことをしている人がいるの?
それとも、そういうことをする人もいるという一般論ですか??

多分、後者だと思うけど念のため…
415: 入居済み住民さん 
[2007-03-26 07:52:00]
414さん未入居のかたですか?
多分、後者だと思うけど念のため…

残念ですがその様な人が実際にいると言う事です・・・

ゴミ捨て場にいくと持ち主不明の大型ごみが2〜3点あり

エレベーター内にはタバコの投げ捨てを注意する張り紙があります。

この様な事は最初が肝心だと思うので早急に対応を行っていただきたいと思います。
416: 残念ながら 
[2007-03-26 23:14:00]
そういう人はいますが、全員が悪意ではなく、地方から越してきて都内の粗大ゴミの出し方がわからないのかも知れません。
タバコの投げ捨ても大人ではなく、親に隠れて吸っている子供の仕業かもしれません。
放置自転車も子供が多いようです。
子供には常識とか道徳はなかなか通じないものです。
最初から悪意とか非常識の住人がいると決めつけないで、地道に呼びかけを続けるしかないでしょうね。
417: 匿名さん 
[2007-03-28 08:51:00]
412さんへ

上層階を購入したものですが、地震・・・ものすごく揺れました。
グラグラという感じでは無いですが、ゆ〜らゆ〜らと大きく揺れ、ぐ〜づぐ〜る割と長い間揺れ
部屋の引き戸がガタガタなっておりました。
我が家は、朝ごはん中でDVDを観ていたので急いでテレビをつけましたが、
東京は震度2?程度とのこと。
大きな地震がきたらと思うと少々怖くなりました。
耐震上、わざと揺れる構造になっているようですが・・。

皆さんいかがでしたか?

非常ベルは誤報は困りましたね。
418: 匿名さん 
[2007-03-28 21:32:00]
>>417
そういえばグランドステージの住民も、そのような事言っていましたね。
震度6とか来たらどうなっちゃうのかな?
419: 匿名さん 
[2007-03-28 23:36:00]
今日向かいの再開発地区に大型クレーンの台座が建ちましたね。
富士山や新宿、池袋方面の夜景が見れるのもあと数ヶ月かと思うとちょっと寂しいです。
曳舟地区の発展のためには仕方ないことですが・・・。
420: 匿名さん 
[2007-03-30 13:16:00]
自転車置き場置きにくくないですか。
私は子供乗せ自転車(前乗せ)なので
なおさらおきにくいです。
いつも自転車を置くのに一苦労です
トホホ・・・
421: 匿名 
[2007-03-30 14:07:00]
隣(左右)の台を足で動かすと多少広く成りますよ、
422: 匿名さん 
[2007-04-01 11:13:00]
皆様にお聞きしたいのですが、ご近所への
挨拶はもうしましたか? 私はタイミングがわからずまだしていません。
423: 匿名さん 
[2007-04-01 15:49:00]
私どものフロアは特別していません。
先日の火災報知器誤作動の際、みんなが廊下に出てきた時
なんとなく「○○号室の○○です」みたいな挨拶をしました。
424: 匿名さん 
[2007-04-01 15:51:00]
うちは高層階に住んでいるのですが
ドコモのFOMAお使いの方、電波はいりますか?
うちはぜんぜんだめなんです。
そこで買い替えを考えているのですが
どこの会社なら高層階につよいでしょうか
425: 匿名 
[2007-04-01 21:32:00]
424さん
私もFOMAですが、電波が悪くて困ってます・・・。
初め2本立ってても、通話すると圏外になったり。

なので、ホームアンテナ(?)みたいなものを探そうかと思ってます。
426: 匿名さん 
[2007-04-02 07:37:00]
424さん
この前業者の人が使っていたボーダフォンは常にアンテナが2〜3本立っていましたよ
私もFOMAなので考え中です。
427: 匿名さん 
[2007-04-02 07:44:00]
知人が近くの高層マンションに住んでいますが、auからソフトバンク
(ボーダフォン)に変えたらよく電波が入るようになったといってます。
428: 匿名さん 
[2007-04-02 09:17:00]
私も高層階ですが、部屋の場所によっては通話中に電波が悪い時の音、ピーピーなりますね。
気にならない程度ですが・・・。

ところで、お勧めのクリーニング屋をご存知の方いらっしゃいますか?
429: 匿名さん 
[2007-04-02 09:48:00]
うちは京成曳舟駅近くのユニバースというところにだしてみました
ワイシャツ150円です。できはまあまあです。
あとは東武曳舟駅ちかくにうさちゃんまーくのクリーニングがありますね。
あそこは安いです。ワイシャツ100円です。
でも仕上がりは値段相当だと思います。
430: 匿名さん 
[2007-04-02 12:27:00]
429さん

ありがとうございます。
駅の近くにあるのですね、本日行って見ます。

宅配ボックスを使ったクリーニングのお知らせがポストにありましたが、
確か、Yシャツ200?250?円だったかな。
毎日の事のなので便利ですが、値段が高めですね。
431: 匿名さん 
[2007-04-03 02:00:00]
本日ネットを使用している途中に頻繁に回線が切れてしまいました。
やはり100Mb共有1本ではバックボーンとしてはダメですね
早めに増強して頂きたいものです。

携帯の電波の件ですが、マンションの屋上にアンテナを設置して貰えれば解消できるようです。
こちらも早めに対応して頂きたいですね
432: 入居済み住民さん 
[2007-04-03 16:59:00]
>431さんへ
同感です。”携帯”つながらず困っています。何とか早く対応して下さい。
433: 匿名さん 
[2007-04-04 22:49:00]
やっぱり皆さん携帯にはお困りのようですね
早い対応をお願いしたいですね
434: 匿名さん 
[2007-04-05 16:57:00]
24時間換気を<弱>でいれておりますが、

結構な音がしますね。

当方は高層階ですが、以前のマンションに比べるととても寒く感じます。

皆さんいかがですか?
435: 匿名さん 
[2007-04-06 01:49:00]
風の強い日は、寝室の換気口に風が吹き込んで、ボゥボゥーと音がしますね。
気になったのは一瞬でしたが、最初何の音かと驚きました。
436: 匿名さん 
[2007-04-06 12:04:00]
24時間換気はずっと(弱)などつけっぱなしだと、電気代はかかなないのですか?
私はたまにしかつけないのですが、なにか影響はでてきますか?
換気口だけでは換気はされないのですか?  どなたか教えてください。
437: ご近所さん 
[2007-04-06 22:49:00]
電気代は、年間で約600円です。
空気が入れ替わるだけでなく、窓や壁に結露が発生しない、風呂がすぐ乾いて清潔、水周りやトイレの臭いがこもらない等のメリット大です。
付けっぱなしをお勧めします。
438: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-04-07 07:21:00]
24時間換気って切る事できるのですか?
439: 匿名さん 
[2007-04-07 09:02:00]
438さんへ
標準と弱の換気ボタン <長押>で消すことができます。

実際、お風呂はすぐに乾きますね。
カビの心配はなさそうです。

一度、換気を止めてみました、音は相変わらずでした。??

なので、当方は24時間つけっぱなしです。

++++++++++++++++++++++++++++
質問です。

確か、内覧会の時に換気扇を作動させると、閉じていた換気口が<パカッ>と開いたと
思うのですが、今は連動されていないようです。

どなたかご存知ですか?
440: 匿名さん 
[2007-04-07 14:46:00]
437さんありがとうございました。
その程度の金額なんですね。 でしたらつけっぱなしのほうがいいですね。
441: 匿名 
[2007-04-07 16:02:00]
トイレと洗面所の換気口のフィルターを掃除したいのですが、どうやって外したら良いのでしょうか?
力いっぱい引っ張ってもなかなか外れません。これ以上やると壊れそうで…
どなたか教えていただけるとありがたいです。
442: ご近所さん 
[2007-04-07 23:25:00]
>440さん
他にも、空気が循環するので部屋毎の温度差が少ない等のメリットがありますよ。
ホルムアルデヒドのためと言われると不要な気がしてしまいますね。
それにしてもそんなに音が気になりますか?私のマンションでは全く話題になりませんが。
入居直後は音に過敏になりがちですが、そのうち気にならなくなると思います。
ちなみに、私は入居して一年になりますが、前居に比べて電気代が爆発的に増えたと言うことはないので、経験からも電気代は気にする必要はないと思います。
443: 匿名さん 
[2007-04-09 09:44:00]
もう玄関の電気がきれました( p_q)エ-ン
はずしてみたら電球にひびが(‾▽‾;)!!ガーン
これって不良品なのではないでしょうか。
ま、100円ぐらいのものなのでクレームつけるつもりはないですが
ちょっとショックです・・・
444: 匿名さん 
[2007-04-09 09:45:00]
このマンションって部屋のクロス弱くないですか
ちょっとしたものぶつけただけですぐはがれちゃう
うちはもう傷だらけです。
445: 入居予定さん 
[2007-04-09 16:24:00]
>>439
もともと連動しているタイプではなかったように私は記憶して
いますが、他の皆さんはいかがでしょうか?
446: 匿名さん 
[2007-04-10 20:24:00]
3月に引越し終了して住んでいますが、引越し業者の「センコー」あそこはひどかった!事情があってぎりぎりまで日程が決められなかったので仕方なく「センコー」にしたんだけど、代金高い!おまけに内容もひどい!依頼者の私は見ませんでしたが、偶然知り合いが1階で、うちの荷物を搬入しているところに出くわし、
ベッドのスプリングのクッション部分を投げていたとか、かなり適当な運び方だったそうです。
 実際に床にはキズがたくさんつけられていた。
 皆さんはどうでした?
 また、玄関やエレベーター内の養生もかなり適当だと思いませんか?エレベーターの縁にはかなり
キズも目立つし、玄関前のタイル部分に油らしきものをこぼしたと見られる跡もそのままで、「ヤベー」と
言っていたとか。管理会社に言ってセンコーに修理させないと最初から汚れたり、キズのある新居は
嫌ですよね。
447: 匿名さん 
[2007-04-10 21:19:00]
私もセンコーの仕事にはビックリしていました。
私は過去に数回使って気に入っていた業者さんにお願いしたのですが、
そこでは、たとえ椅子1個にしても、剥き出しで搬送搬入するなんて
ありえません。また養生にしても、普通は養生テープを使うのでは
ないでしょうか? いきなり建物にガムテープをべったりなんて…
そして極めつけは内廊下の壁紙がかなり損傷していること。
これは絶対に直して欲しいです!!
448: 入居済み住民さん 
[2007-04-10 22:07:00]
家もセンコーに頼みましたがその様な事は一切ありませんでした。
センコーの中にもいろんな人がいると思います
内廊下と言うのは共有部分のことですよね?
確かに共有部分に関してはあまり良いとは思いませんが最終の引越しが終わってから修理などを行ってもらえばよいのではないでしょうか?
専有部分に関しては引越し後に確認のサインを行っていませんか?
新居と言う事で初めから傷等があるのはいやですけど、その時に自分で確認を行っているはずなのでここで取り上げる問題ではないと思います。

皆さん様々な事情でセンコーを選んだのですから・・・
449: 匿名 
[2007-04-11 09:17:00]
家はセンコーで搬出に6時間搬入に1時間TVと冷蔵庫/洗濯機のセッテングだけであまりにも遅いので段ボール等は1部屋に積み重ねてもらいました、夜食はサボテンのカツどんを20時にトホホ、
最低、
450: 匿名さん 
[2007-04-11 10:53:00]
当方も引越しはセンコーさんに頼みました。
正直、いつものところでお願いしようとしましたが、センコーが日程やトラック配置なども仕切る
とのことで、少々値段が高かったけど、お願いしました。

感想は・・・担当頂いたかたは全員で4名。
内一人は遅刻(体調がわるかったようです。)
みなさん年配の方で、少々気を使いました。
リーダーの方は、とても良く動いてらっしゃいましたが、
とにかく時間が掛かった・・・。
まず、運び出しにすごく時間がかかり、おかげで引渡しの為の掃除がゆっくり出来ました。

音響設備がぶつけた衝撃で一部破損があり、それは問い合わせてくださいといわれたので、
問い合わせをいたしました。
その時の本社の対応も??。
普通であれば、請求書は業者あてとなるとおもうのですが、「出来れば立て替えてほしい。間違いなく後で
お客様に現金書留で送ります。」とのこと。

実際に修理で2万弱掛かりましたが、メーカーさんにも「普通は引越し業者あてに出すのですが、いいのですか?」と聞かれてしまいました。

それと、是非みなさんにお伺いしたかったことがあるのですが、当方、エアコンを2台取り外し&取り付けを
込み料金を設定していたのですが、
マークで取り付けを委託された電気屋さんより、1台は古いタイプなので破棄を勧められました。
取り付け台で料金が加算されてるので、破棄の料金はそこから差引されると思いますとのこと。
それはそれで良かったのですが、取り付けてもらったもう一点のエアコンの取り付け料金に関する料金を
引越し当日しかも現金で要求されました。

明細は、処分代    8,000円(センコーから後日取付キャンセル代は戻るとの事)
    フレアーパイプ 11,200円
    ガス補充  12,000円
    ガスチャージ  3,000円   合計で34,000円

処分代は良しとして、取付込みで引越し業者に頼んでいるのに、込みじゃないの?
電気屋さんにも話ましたが、この人に言っても仕方ないので、サンクスで引出して
支払いました。
翌日、センコーにクレームを言いましたが、これは別料金なんで当初の説明不足ですみませんの一点張り。

何日かして、また確認電話。
料金を立て替えてもらったかだとか、面倒くさいから納得したエアコンの件を再度リピート説明。
引越し代金の請求書は1台分の取り付けキャンセル分のみ差引いて送りますとの電話がありました。
先日同じ内容の繰返しでした。

しかし、今だに請求書は届きません。
いったいどういう事務処理になっているのでしょうか??

長々と愚痴ばかりすみません。

作業においての壁や床などに傷は無かったです。どうでもいいけど、今だに引越しの請求書
451: 匿名さん 
[2007-04-11 11:06:00]
<450>の続きです。

先日同じ内容の繰返しでした。

しかし、今だに請求書は届きません。
いったいどういう事務処理になっているのでしょうか?

長々と愚痴ばかりすみません。

作業においての壁や床などに傷は無かったです。
452: 匿名さん 
[2007-04-11 12:47:00]
うちはこれから引越しですが、センコーにも見積もり依頼したが高すぎ。
いつも日通を使っていたので、日通に見積もりしたらすべてお任せのコースにしても
(センコーはダンボールに自分たちで詰め)センコーより7万位安かった。
センコーが現場を仕切るといっても、何もしていないのが現状で、これから引っ越す
方は是非他社の見積もりを取ったほうがいいですよ。
共用部の傷などは、管理会社に言ってセンコーに直させましょう。
もともとセンコーは管理会社or売主が勝手に選んできた業者なんですから責任は
とってもらいましょう。
453: 匿名さん 
[2007-04-11 14:27:00]
<昨日センコーの件で投稿した446です>
あー投稿して良かったです。悩んでいるのは私一人かと思っていました。
エアコンの取り付けについて、昨日投稿し忘れたのですが、
うちもホースの長さが不足しているからという理由で
追加料金 14000円請求され、妻が怖くて支払ったと電話あり。
引越しの翌々日取り付けだったので、私は職場で対応できず。
妻の話しだと、茶髪のおにいちゃんで「どうします〜」と言われて
仕方なく支払った。どいうこと??なんのために見積もりして契約したのか
腹立たしい!
454: 匿名さん 
[2007-04-11 15:30:00]
センコーに関して、トラブルを抱えてる方々が家以外にいらしゃったんだって事が、
よーく分かりました。
本当に腹立たしい限りの対応に辟易です。
3月の始め頃にセンコーにて引越しましたが、引越し当日からトラブル続きで・・
本部担当者の対応が全然駄目状態。。担当者が2〜3日の間に連絡しますと返事を
言ってたにも拘らず3週間経っても連絡無いので仕方無しにこちらから、電話をいれたら
担当者が逃げてしまって・・電話に出ずじまい。
担当以外の人間が「僕はよく分からないけど、上司がこの金額で宜しくって言ってます」
って、一方的な態度。
本当に腹立たしい限りです。当初(見積額)より幾らか値引きした金額だったが、トラブル内容
を考えると半額以下でも同等だって思ったもののこれ以上、センコーとの拘りを持つのも嫌なので
その額で構わないから請求書を発行して早急に送ってくださいと同時に、振込手数料はどっちもちなの?って、わざと聞き返したらお客側で宜しくって感じの返答に、あ〜やっぱりねぇっと思いました。
早急にって言ったのに、その請求書も未だに到着せず。。
もう、こっちから電話は入れません。
455: 匿名さん 
[2007-04-11 23:21:00]
昼間に会社から長々と書き込みました、450です。

やはりエアコンは変な話ですし、請求書を要求したのに届かないのも家だけじゃないのですね。

当方、共働きなのでなるべく手間をかけずにと思っていたのに、余計に手間がかかります。
456: 匿名さん 
[2007-04-12 19:27:00]
No.453のエアコン取り付けでホース不足分の支払いの件、同じ体験をしました。
妻が言われた通り支払ったと後で聞き、見積りの倍額になっていたのには驚きました。
必要な費用として納得せざるを得ないと気持ちを治めましたが
事前に説明があってもいいのではと思いました。
457: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 20:05:00]
金額とか時間については引っ越し慣れしていないので、
こんなもんなのかな・・・と思っていました。
でもエアコン取り付け、うちも別途支払を要求されて驚きました。
取り外しの時は何にも言わなかったのに、
取り付けは別料金??と一瞬唖然としましたが、
付けてもらわなければ放置するわけにもいかないと思って払いました。
ホント、入居当日なんて手伝いの親類とかも来てて
物いりだし慌ただしい日でしたから
急に支払請求されるのは困りました・・・。
458: ビギナーさん 
[2007-04-12 21:31:00]
中層階に引っ越してきました。
テレビの映りが悪くて困っています。
1chと10chが特に良くなくて画面右に太い縦一列の線が浮かんだり
文字が2重になったりします。
やや古くはありますが2台ともに全く同じ現象が
起こっているので何か設定しないといけないことがあったりするのでしょうか?
ご存知の方、アドバイス頂けると幸いです。
459: 匿名 
[2007-04-13 07:00:00]
センコーさんが悪徳業者のようにかかれていますので一言。
私の家も旭化成さんが紹介した業者なので信頼してお願いしましたが、何もトラブルもなく
むしろ、リーダーの指示でてきぱきとやっていただきました。
エアコンについては見積もりのときのお話で、取り外し・取り付けにはいくらいくら別途料
金が発生しますということだったので検討した結果やめにしましたが。
センコーさんもたくさんのグループがあるから、家だけあたったのでしょうかね・・・。
460: 匿名 
[2007-04-13 09:06:00]
458さんJ.COM(旧すみだケーブルTV)さんで調整(無料)で見てくれるそうです、
461: 匿名さん 
[2007-04-13 12:21:00]
458さんへ

460のコメント通り、受信状況のチェック作業をさくらケーブルさんで一斉にやってらっしゃいます。
内は、引越しに合わせて新たにテレビを購入し、その際設置時にチャンネル設定もやっていただき、
全て綺麗に映っています。
ポストにお知らせチラシが入っていたので、先週末にさくらケーブル(現j.com)さんにお電話したら、
綺麗に写っていても、全戸チェックをさせてもらっており、半分位済んでいるとのことでした。
映る方角やら調べているようでしたよ。
ポストにお知らせチラシ入っていませんか?
家は、7日土曜日に入っていて、℡したら当日に来ていただけました。
462: 匿名 
[2007-04-15 10:41:00]
自転車を新たに購入しようと思うのですが、駐輪場の空きが全くないため、購入できそうにありません。
うちは4人家族で、1台分しか自転車置き場を確保できませんでした。
駐輪場の拡張はないんでしょうか?
こういうのは、マンション管理組合で話し合うしかないと思うのですが、
私同様に困ってらっしゃる方はいませんか?
463: 匿名 
[2007-04-15 10:50:00]
エアコンの件で。
うちもセンコーさんにお願いしたのですが、取り付けにきた業者から、今のエアコン(2台)は形式が古いので、エアコンガスの入れ替えが必要と言われました。
また、ホースが足りないので、その分の追加も申し渡されました。
加えて、「取り付けても正常に動かさない可能性がある」とその場で言われ、困ってしまいました。

取り外す時は、そんなこと言われなかったのに。急に言われても・・・。

「新品を購入されたほうがいいかも」と言われたので、古いエアコンを12,000円で引き取ってもらい、葛飾区役所近くのコジマまで行って、新たにエアコンを二台購入しました。
15万円以上の急な出費は、財布に厳しいですわ・・・。
(本来の取り付け代金:20,000円は書留で返却されました。なんの説明文もなく、2万円だけ入っていました)

こういう取り付け時に起こりうるものは、もっと早めに言って欲しかった・・・。
464: 匿名 
[2007-04-15 10:53:00]
マンションのエレベーターの傷が目につきます。
恐らく、引越し業者さんの搬入時についたものと思います。

新築マンションなのに、あまりにも傷だらけです。
どうしたら、補修してもらえるのでしょうか?

養生の仕方がむちゃくちゃですね。これが原因と思うのです。
引越し業者を統括しているセンコーさんに責任をとってもらうことは出来ないのでしょうか?
465: 匿名 
[2007-04-15 14:41:00]
>464さん
同様に廊下のクロスがはがされていました。おそらく引越しのときに発生したと思われます。
先日、25階の展望室?を見学したのですがそのときエレベータの押しボタンを見たら明らかに
曲がってエレベータ押しボタンの金属板が取り付けられていました。25階にお住まいの方確認
してみてください。エレベーター会社のセンスが疑われる事象だと思います。
466: 匿名さん 
[2007-04-16 07:34:00]
462さんへ

自転車置き場の数は当初からうたっていた通りでは?
駅近ということで戸数に1台又は2台の割り当てとして、最初から決まっていました。
むやみに自転車置き場をマンションに増やすのは美観を損なう恐れもあり、意見の分かれるところだと思います。
467: 住まいに詳しい人 
[2007-04-17 22:23:00]
1台というのは、不便ですよね・・・
468: ビギナーさん 
[2007-04-17 22:38:00]
NO.460,461さん ありがとうございました。

J.COMさんに来て頂きました。
ケーブルコードが損傷していたことが判り、
交換してほぼ改善しました。
お騒がせしました。
469: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 00:49:00]
462さん
自転車、おきづらくいつも一苦労です。入居前からわかっていたことですが、我が家も1家に1台というのは不便と感じています。
470: 匿名 
[2007-04-28 21:43:00]
イトウヨーカドーの移転した跡地には23階のマンションができるみたいですね。
マークの周りには高層マンションだらけになりそうだけど・・・。
471: 入居済み住民さん 
[2007-04-29 09:28:00]
470さんへ
その情報はどこからのものですか?
情報に信用性のないものなどやただの噂など書き込まないようにして下さい。
もし信用できる情報でしたら公開してくださいよろしく
473: 匿名さん 
[2007-04-30 13:22:00]
こんにちは。
おいしいパン屋を探してます。
マークの近くでご存知の方いませんか?
474: 匿名 
[2007-04-30 16:31:00]
>471さんへ
申し訳ありません。もしかしたら”ガセネタ”かもしれませんが?
わたしが行く飲み屋さんにデベ関係の方が客として飲んでいてそのときに店の主人に>470
に書き込んだようなことを話していたそうです。わたしは店の主人からそのように聞きまし
た。正直私が直接聞いたわけではないので確信はありませんが、今後書き込みには注意しま
す。確かなことは、ヨーカドーはいずれ移転するでしょう。そうなれば跡地には何か建物が
できるというのは想像できるのではないでしょうか。
475: 匿名さん 
[2007-04-30 17:41:00]
自転車の件ですが、私は台数を増やすのは反対です。
増やすのなら確実に設置場所を増設してからが大前提。不可能だと思いますが。
マークに来る前のマンションでも問題になり、結局解決せず最悪の結果に
なりました。
 前のマンションではマンション前の歩道に30台くらいの自転車が
駐輪されてしまい、見た目も悪くマンションとしての
資産価値も下がるという話しも出ていました。
 確かに、お子さんのいる家庭では、お子さんの育成の一環としても
自転車に乗せるという必要性もあると思いますが、どうしてもというなら
それなりの努力が必要だと思います。共同住宅なので、あーだからこうできるように
変更しようというのは大変な努力が必要。
 現実に歯科医側の駐輪場にはすでに深夜にもかかわらず10台前後が
駐輪されっぱなしです。マークの住民のかたのものと思われますが、
駅が改装されてマークに近くなったら、住民以外のかたが無断で
駐輪するようになると思います。そうならないように決め事は
守ることが大切で、変更するのはそれなりの準備と手配が必要です。
476: 匿名さん 
[2007-05-01 12:16:00]
自転車の件ですが、私はこのマンション購入にあたり、<駐輪場が地下に設置>というのが一つのポイントでした。
№475さんの仰るとおり、マンション周辺に自転車を乱雑に停めてあるマンションを良く見かけますが、価値が下がると思います。
購入時より駐車場と駐輪場の台数は決まってあり、駐輪場は当初案より増えました。
それでも更に、不便だから増やして欲しいという方がいらっしゃるのは、少々自分勝手という印象も否めません。(では、なぜこのマンションを購入されたのでしょう??)
地上での増設は反対です。
駅から近いという事を考慮されて自転車の保有台数については、まず家族会議をされてはいかがでしょうか。
477: 匿名さん 
[2007-05-01 14:51:00]
マークのすぐ近くではないのですが、立花と向島にあるKAMEYA(石窯パン工房)か
東向島にある富夢富夢(tomtom)のパンはおいしいですよ。
478: 匿名さん 
[2007-05-01 17:33:00]
東向島の富夢富夢(トムトム)は、お勧めです!!ヽ(^ー^)
¥
479: 匿名さん 
[2007-05-01 23:35:00]
KAMEYA私もお勧めです。
いつも向島店にいってました。こちらに越してからなかなか行ってないのですが
一時期はまって食べていた時がありました。
480: 匿名さん 
[2007-05-02 00:00:00]
こんにちは。
最近インターホンの声がハウリングしていませんか?(メインエントランスからの)
うちではハウリング音がうるさくて、相手の声が聞こえないほどです。
481: 473です 
[2007-05-02 00:39:00]
>477さん478さん479さん
ありがとうございます。
”KAMEYA””富夢富夢”ですね。
先週もキラキラ橘商店街を散歩してペケロのショートケーキを食べたり、週末散歩を楽しんでいます。こんど向島方面を探索して、ご紹介頂いたパン屋を探してみます。
先週の散歩の収穫は、立花方面にある「中小企業センター」の中にある図書館を発見しました。
子供向けの絵本など充実してて、暇を潰せそうです。
みなさんで、近辺の情報交換しましょう!
482: 匿名さん 
[2007-05-02 08:53:00]
480さんへ

しますします!先週?くらいからか、ハウリング音がうるさくて、聞き取れません。
調節できるのかな??
483: 匿名さん 
[2007-05-02 08:59:00]
すみだスポーツ健康センターを散歩中に見かけました。
マークから、大きな煙突(焼却場)の煙突が東側にみえるのですが、
その辺りに、熱を利用した施設があると聞いたので、散歩がてらにいってきまいした。
(まだ、利用はしていませんが)

http://www.city.sumida.tokyo.jp/~spokencent/

ウォータースライダーもあり、25メートルプールありでお子さんがいらっしゃる方には
良いと思います。
ガラス張りなので、お天気が良い日は気持ちいいのでは?
すぐ近くに、墨田区運営の健康ランド?もありました。(水着着用の)
484: 匿名さん 
[2007-05-02 12:37:00]
墨田スポーツ健康センターのプールは、完全ボウシ着用・・・それがいやで行かないおカーさんたち多いみたいです・・・うちもその手です。

あと、どうでもいいけど、エレベーターの階ボタンのとことか、養生していないとこどんどん汚れてきましたね。 管理人掃除してないんじゃないかなぁ?
485: 匿名さん 
[2007-05-02 17:16:00]
480さん、482さん

します、します。
インターホン相手が何言ってるのかわからないぐらいです。
主人には「お前が話す時に近づきすぎるからだ」と言われました。
確かにインターホンに向かって近づいて話していますが、
くっついているわけではありません。
ボリューム調整とかできるんでしょうか。
486: 匿名さん 
[2007-05-02 18:52:00]
482さん、485さん

やはりうちだけではなかったのですね。
サブエントランス側のインターホンは正常に動いていますので、メインエントランス側のインターホンが故障しているみたいです。
管理会社に連絡してみます。
487: 匿名さん 
[2007-05-03 13:30:00]
インターホン・・うちもハウリングするので、業者にきてもらいました。住戸と分岐する配線に問題はないとの事で、インターホン本体をGW明けに交換するかもしれませんが、原因は分かっていません。やはりサブからは異常ないので、機械が原因ではないと思うんですけど・・・。

管理事務所から連絡された業者は応対が悪く不愉快な思いをしましたが、請けていらした会社の方は常識的な方でした。
488: 匿名 
[2007-05-04 08:10:00]
皆様、夜軽く「飲んで、食べたいな」って時何処にいかれますか?
なかなか近所で宜しそうな店が見つかりません・・・・。
489: 買いたいけど買えなかった人 
[2007-05-04 08:39:00]
踏み切りをわたって、さらに信号を渡って15mほどのところにある、こだわりのラーメン屋さんがお勧めです。
ステーキやさんのお隣のお店です。
490: 匿名さん 
[2007-05-05 00:20:00]
文花に店を構えるこだわりのカレーやさん『スパイス・カフェ』をご存知でしょうか。
週末のランチは並んでいることもあります!
すぐ近くではないですがお散歩にはちょうど良い距離です。http://www.spicecafe.info/
イトーヨーカ堂の向かいにあるネパール料理『ポカラ』もおいしいですよ。
491: 匿名さん 
[2007-05-05 18:19:00]
ありがとうございました!!
早速出かけて見ます!!
492: 匿名 
[2007-05-07 22:01:00]
今日、19:00前にインターホンを見にきました、
1Fエントランスのマイク/スピーカが音割れしているので修理するとの事、
全面交換なら一ヶ月程みてほしいとの事でしいた
1Fのマイクを手で隠しながら話すと使えるよ、
493: 匿名さん 
[2007-05-07 23:31:00]
ポカラ、おいしいんですか!?
この前行ってみたんですけど、なんだか薄暗くて
店員さんもでてこなくって、怪しい雰囲気だったので
やめてしまいました。
今度は勇気をふりしぼって入って見ようと思います
494: 匿名さん 
[2007-05-09 12:02:00]
近所の情報は
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1174521258
を見るとよくわかりますよ。
495: 473です 
[2007-05-11 09:37:00]
昨日からすごい風ですね。
空調穴からゴウゴウと音がして、気になって眠れませんでした・・・。
496: 匿名さん 
[2007-05-12 20:22:00]
風もそうですが日差しも結構きついですね。
真夏は対策を講じないと。
497: 育児ママ 
[2007-05-14 17:17:00]
こんにちは。
公園はいくつかあるようですが、ベビーカーのチビを連れて行くのに適している公園、オススメありましたら教えて下さい
498: 保育園児まま 
[2007-05-14 21:22:00]
マークの前の喫茶店の路地を入っていったところに公園があります。
普通の公園です。でも午後になると小学生がキャッチボールとかサッカーとか
するのでベビーにはちょっと危険ですかね。でもそれはどこの公園でも同じことか。
その公園から右手の方に行って
線路の近くにお花畑があります。そこは遊具はありませんが
小さい子供がゆっくり遊べるし、電車が通るたびにうちの子はバイバイしてます。
保育園でも午前のお遊びコースにはいっているので
小さいお子さんには良いのではないでしょうか。
499: 匿名さん 
[2007-05-15 00:16:00]
曳舟駅の向こうに公園があります。
おすすめですよ。
500: 匿名 
[2007-05-15 09:06:00]
さくら公園は止めた方が良いのでは?
確か土壌汚染されていたとして使用禁止になりました、
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる