東京23区の新築分譲マンション掲示板「マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-12 10:17:08
 

東京23区に移動しました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38463/

[スレ作成日時]2006-09-13 06:22:00

現在の物件
マーク・ゼロワン曳舟 タワー
マーク・ゼロワン曳舟 タワー
 
所在地:東京都墨田区京島1丁目85-48(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅から徒歩2分
総戸数: 151戸

マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2

No.101  
by 匿名さん 2006-11-10 12:54:00
携帯電話、20階↑でもつながるんですね。良かったです。
ウチはイエ電がないもんで・・・
あ、でもサクラケーブルの電話にすることになるのかなぁ。

1階の店舗と公共施設ってなにになるのかって、どこかに聞いたらわかりますか?
どこに聞いたらよいのでしょうか。
No.102  
by 匿名さん 2006-11-10 13:03:00
そういえば・・・駐車場の抽選ってどうなったんだろう?
No.103  
by 匿名さん 2006-11-13 18:06:00
今、見てきました エントランス周り、内装、店舗部分 駐車場が工事中でした
店舗について、工事現場の方にお聞きしましたが何が入るか分かりませんでした

今日、入居説明会の案内書が届きました。
冬来たなば 春遠からじ 春が来れば入居 未だ家具について手ごわい家内とバトル中

また写真を撮ってきましたので、良かったら見てください アドレスは前と同じです
http://mark01.zashiki.com/
No.104  
by 匿名さん 2006-11-14 12:02:00
103さん、写真の更新ありがとうございます。
植木もさらに増えそうですし、マンションにかかっていたネット?
のようなものも一部はずされてきて綺麗な外壁が見えるようになりましたね。

入居説明会の日程も案内され、いよいよだなぁと少し緊張してきました。

家具について奥様の意見が反映されますよう、大きなお世話ながらお祈りします。
私も家内と呼ばれる立場なので…
No.105  
by 匿名さん 2006-11-15 10:40:00
103さん、写真ありがとうございます。
入居説明会の案内来ましたね。どうやら、同フロアの方が一同に介すようですので、初顔合わせになりますね^^)宜しくお願い致します。
先日新宿の旭化成インテリアに行って、いろいろ相談してきました。送られて来たカタログ以外もあったので、参考になりましたが・・・あとは価格的なところで腹をくくれるか・・・ですね。
我が家でも、キッチン食器棚の選定でバトル中です。
No.106  
by 匿名さん 2006-11-15 12:22:00
家が近所なのでたまに見に行くんですが、店舗には大きな入り口が2つありますね。
このつくりだとコンビにではないような・・・。
No.107  
by 匿名さん 2006-11-15 12:25:00
質問:インテリア相談会などで買ったり依頼した作業などの金額って、本体の借り入れする時に一緒に銀行に借りられるんですかね?
それともそれは別で払わなくてはならないのでしょうか?
No.108  
by 匿名さん 2006-11-15 17:04:00
別見たいですよ。年内には払わなくちゃいけないんじゃなかったかな。
No.109  
by 匿名さん 2006-11-15 19:45:00
提携ローンを希望する場合、説明会の時に契約・・・ではないですよね?
未だに提携にするか、非提携にするか迷っているんです(苦笑)
No.110  
by 匿名さん 2006-11-15 20:55:00
>85さん
遅レスですが、41F建て公団も39Fから上は分譲です。
地権関係者でした・・・横レスすみません。
No.111  
by 匿名さん 2006-11-16 09:40:00
確かにどこにローンを申し込むか迷うところですね。私の場合、まず会社の取引銀行を優先に考えていますので、優遇条件等を相談してみようと思います。そのあと、説明会に行ってみて条件を比較し、もし提携ローンの方がメリットが高かったら、もう一度、会社の取引銀行に相談してみてから、どちらにするか、決めようと考えています。
No.112  
by 匿名さん 2006-11-16 09:43:00
上層階のバルコニーは、リビング前以外タイルの設置が禁止と聞いていましたが、実験の結果、上層階でも前面タイル張りがOKになったようです。
No.113  
by 匿名さん 2006-11-16 17:14:00
貴重な情報、有難うございます。我が家も設置禁止でなくなく
あきらめた口なので、また検討してみようと思います。
あとは金額の折り合いが・・・・。
No.114  
by 匿名さん 2006-11-21 11:53:00
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061120-00000015-yom-soci
これってどうなっちゃうんでしょう?
No.115  
by 匿名 2006-11-21 21:16:00
>114さんへ
なる様にしかならないでしょう。何をいいたいのでしょうか?
ここで話をする内容ではないと思います!
No.116  
by 匿名さん 2006-11-22 00:10:00
114のような発言はスルーするに限ります。
反応すると喜ばせるだけですよ。
ここは誰でも書ける掲示板です。荒れさせて喜ぶ輩も沢山見ています。
No.117  
by 匿名さん 2006-11-22 12:35:00
114です
書き方が悪かったですね、すみません。
私も購入者なのですが、ちょっと心配になってまして、どなたかこの辺に
詳しい方がいらっしゃればお聞かせ願えないかと思って書いたのですが。
購入者であればどなたでも心配なことだとは思いますが。
No.118  
by 匿名 2006-11-22 13:15:00
購入者です。
内覧会の通知来ましたね。お尋ねしたいのですが、内覧会に同行していろいろ検査をしてくれる
業者がいますが頼んだほうがいいのですかね?お金はかかりますが、なにせ高い買い物ですから
数万円かかるけどどんなもんですかね・・・。
No.119  
by 匿名さん 2006-11-22 15:40:00
114さんへ
地震は大変気になるところですが、高層マンションを選んだ時点でついて回る問題ですので、私はあきらめています。地震の心配は、みんな同じですので^^)
ここでは、来年入居に向けて前向きな討論ができると良いですね。近所の情報や購入に関する情報などなど。
No.120  
by 匿名さん 2006-11-22 18:18:00
>114
おっしゃられるように、確かに心配な点ではありますね。
超高層建築物自体は国家指定機関による検査と国土交通省の承認
が建築計画の条件になっていることを考えると、通常の50M以下
のMSと比較した場合、耐震性というところでは優れていると思い
ます。戸建は建築確認すらないわけで。

とはいっても、どんな住戸でも一定以上の地震では揺れますから
一般的な地震対策は各住戸で必要ではないでしょうか。
震度8くらいのがきたら、マークは人命を守ることを最低限の
レベルにして損壊するでしょうから、そのときはもう諦めると。

大規模な地震が起きた場合に備えて、管理組合での備蓄計画に
ついて話し合うとか背の高い家具を置かないとか、ある程度の
リスク回避をして、あとは運を天に任せるしかないかなと思っ
ます。
No.121  
by 匿名さん 2006-11-22 19:06:00
>>120
震度8はありませんが・・・
No.122  
by 匿名さん 2006-11-22 19:51:00
>>118さん
内覧会の通知来たんですか?
うちはまだです・・・。
説明会等の紙が来ただけ。
もうすぐ来るのかな〜。
うちは専門家の方にお願いする予定です。
やっぱり冷静な目で見ることが出来る人がいたほうがいいかな・・・と。

楽しみですね♪

No.123  
by 匿名さん 2006-11-25 07:21:00
旭化成ホームズのHPでマークの現場レポートがアップデートされていました。

http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas/concept/safety/report_hikifune.html
No.124  
by 匿名さん 2006-11-25 07:28:00
内覧会の通知来ました。我が家は内覧業者はお願いしようかなと
思ってます。金額的に若干高いような気もしますが、安心料とい
うことでしょうか。
No.125  
by 匿名 2006-11-25 18:57:00
購入者です。みなさん内覧業者はどちらでお願いするのでしょう・・・
知り合いとかいないので、ネットで調べるべきでしょうか?
No.126  
by 匿名さん 2006-11-25 19:31:00
>>125
参考にして下さい。
業者のHPも紹介されています。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3509/
No.127  
by 匿名さん 2006-11-25 20:46:00
みなさん、引越し業者はどうしますか?
センコー引越プラザじゃないといけないのかな?
うちはとりあえずセンコー引越プラザを含め、数社見積もりをお願いする予定です。
No.128  
by 匿名 2006-11-26 00:36:00
>>126さん
ありがとうございます。参考にさせていただきます!
No.129  
by 匿名さん 2006-11-26 01:44:00
>127さん
最近別の物件を購入した者です。
引っ越し業者ですが、推奨業者の方が、当日スムースですよ。
別個に頼むと離れたところにトラックを止めさせられたり、エレベーターで待たされたりします。
推奨業者は現地スタッフが常駐していて、手が空いた人が手伝いにきます。
私の場合は、運び出しは2〜3人でしたが、運び入れは10人くらいで一気にやってました。
見積の結果センコーが高かったとしてもセンコーに価格交渉することをお勧めします。
見積り自体は10分も掛かりませんから、どんどんやってもらっていいと思います。
私の場合は、結局推奨業者の方が安かったですけど。
No.130  
by 匿名さん 2006-11-30 18:32:00
今、見てきました 1階店舗について 向かって右にコンビニのサンクス(ショーケースの
一部が見えました)左に歯科医院が入るようです

我が家では、液晶テレビとソファーをどの位置に置くか、バトル中 私が負けそうな・・・

また写真を撮ってきましたので、良かったら見てください アドレスは前と同じです
http://mark01.zashiki.com/
No.131  
by 匿名さん 2006-11-30 19:41:00
No.132  
by 匿名さん 2006-11-30 21:41:00
130さん、いつもありがとうございます。
1階には2店入るんですね。1店だと思い込んでました。

うちはカーテンの色と食器棚を迷ってます。
夫婦とも優柔不断のためいつまでたっても決められず…
No.133  
by 匿名さん 2006-12-01 00:25:00
130さん、写真いつもありがとうございます!
130さんの写真を毎回、楽しみにしている者です。
1階の店舗にコンビニがはいるのは嬉しいですね!
No.134  
by 匿名さん 2006-12-01 00:43:00
No.135  
by 匿名さん 2006-12-01 01:09:00
>>132
カーテンの色は、南なら緑、西なら黄色、東なら赤、北ならピンクが良いそうですよ。Byコパ
No.136  
by 匿名さん 2006-12-01 11:04:00
購入者ではありませんが、やはりかなり良いマンションになりましたねー。
私は購入を検討した時期が遅くて、既に完売した後でした・・・orz
墨田区内のMRいくつか回りましたが、かなりライバル視されてましたよ。
あそこの販売が終われば・・・って言っている営業担当もいましたからね。

便利さ、周りの環境、再開発、新東京タワー、コストパフォーマンスなど
など、全戸分譲マンションではこれ以上の物件は墨田区ではないんじゃな
いでしょうか?高く売れそうですしね。土地価格でも曳舟は穴場だったと
思うと、間取りとかは分かりませんが購入された方々が羨ましいです。

マークゼロワンを目標水準にしていまだに墨田区内のMRを見て回ってますが
中々同等の物件って見つからない・・・。墨田区を抜け出そうかな・・・。
No.137  
by 匿名さん 2006-12-01 11:07:00
>130
ありがとうございまーす。いつも楽しみにしています。

やっぱりコンビニでしたねー。周りにコンビニがないので
(近いところでも、セブンで歩いて5分くらいかかりますよね?)
嬉しいです。
No.138  
by 匿名さん 2006-12-01 11:21:00
No.139  
by 匿名 2006-12-01 14:47:00

まあ〜まあ〜
マークが良くて購入した者としては関係なしヨ、
No.140  
by 匿名さん 2006-12-01 15:27:00
マークが買えなかった元検討者です。
周りが発展する地域なので、今後どうなるかわからない要素もあるでしょうけど
やっぱりあの立地と価格はエエよな〜と今でも思う・・・
数少ないマンションお買い得期間(品質・価格とも)でなければ
こういう物件もうでてこないでしょうね〜残念!
ブリリアと比較している人は、そんな比較している時点で
マンションの知識がまったくないことを証明しているようなものなので
完全無視がよろしいのでは?
No.141  
by 匿名さん 2006-12-01 23:38:00
ブリリアとの比較は終わりにしましょう。
同じ区内の駅前開発とはいえ、開発意図もデベも地域も
違うわけで、140さんのおっしゃるように比較することで
何か意味があるわけではないですし。単なる煽りはスルー
して、建設的なお話をしていきましょうよー。
No.142  
by 匿名さん 2006-12-01 23:42:00
旭化成インテリアから何やら書類が郵送されてきましたね!
バルコニータイルが高層階でもフルで使えるようになった
んですねー。でも、ちょっと高いですよね・・・。

うちはリビングテーブルを何にするかで半年夫婦で話し合
ってます。なんか何でもよくなってきた。
No.143  
by 匿名さん 2006-12-02 00:43:00
>135
ありがとうございます。
風水を参考にするのもいいですね。
またカーテン探しに行ってみます。

>142
何でもいいかーって思うときあります。
もういっそのこと入居後でいいよ・・・とか。
No.144  
by 匿名さん 2006-12-02 16:11:00
114、119、120さん
大地震って怖いですよねー。
耐震マット、金具、飛散防止フィルム等対策は考えていますか。
私が怖いものベスト3です。
1 地震
2 飛行機
3 蛇
マンションの事に関係なくてすいません。
No.145  
by 匿名さん 2006-12-03 01:54:00
>>144
>大地震って怖いですよねー。
大丈夫です。
マークが倒壊するような事態の時は生き残った方がラッキーです。
マークに住んで後悔することは有りません。
後悔することも無く他界しています・・・
大地震が恐いなら、私なら郊外の戸建てにします。

No.146  
by 匿名さん 2006-12-03 14:09:00
入居説明会行ってきました!一時間半ほど
かかりましたが、それぞれのブースをぐるぐる
回らされて、けっこうへばってしまいました。
No.147  
by 匿名さん 2006-12-03 17:59:00
やはり引越業者はセンコーの方がいいですかね?
メリットもありそうですが、値段的には他社と比較した方がよさそうな・・・

駐車場はやはりまだあいてましたね。
機械式だと、車種が限られますよね・・。
No.148  
by 匿名さん 2006-12-03 21:52:00
入居説明会に行ってきました 約一時間でした
ネットについては、しきりに100Mを進められたので、バックボーンはどの位かと
聞いてみました 答えは100M1本のみでした
これで、16?戸のインターネットと、?戸のIP電話をまかなう言うのでちょっと心配です

私は今、ネットでビデオオンデマンドを楽しんでいますが(単純にネットの
方がオンデマンドは安いから)ゼロワンでは、無理

又、一戸辺り最低の1.5Mでも管理費から980円かかりそれを16?戸で
架けると一ヶ月 約16万円 一ヵ年で約192万円を全体の管理費から
支払われます

一概に単純比較には為らないと言われるかもしてませんが
個人で光回線を引いても100Mプロパイダー(メールアドレス
無料ホームページスペース)込みで 一ヶ月約5000円台ですから
100M 1本 約160戸 年間約1,920,000円は高いと
思いますが皆様は如何思いますか

ただ ゼロワンはネットに関して、たしか3年間の縛りがあります
から直ぐには解約は出来ませんが、今から検討するに値すると
私は思いますが。
No.149  
by 匿名さん 2006-12-03 23:52:00
>148さんのとおり、ネットの件、検討の値ありますよね。
我が家も現在、ADSLを使用していますが、名前の知らないプロバイダーに、通常1.5Mといわれ、現在のADSLより速度を早くするのであれば、追加料金ですもんね。
なんだか考えちゃいます・・・。

No.150  
by 匿名 2006-12-04 09:20:00
ネットは使わなくても500円以上も取られます、
でも光は魅力かな?
No.151  
by 匿名さん 2006-12-04 10:18:00
100M 1本 年間約1,920,000円は高すぎ ましてこれが最低価格で
オプション(ⅠP電話)を付けた人がいれば、100M 1本に架かるトラフィックは、
凄い事に為る オマケニ 好きなプロパイダーを選べない 問題だーーー
No.152  
by 匿名さん 2006-12-04 13:41:00
1階店舗はサンクスなんですね。
今までサンクスって利用したことないのでどういうコンビニなのか
よくわかりませんが、お弁当とかおいしいですか?

駐輪場の2台目抽選はずれてしまいました。。(>_<;)
私が引いたのでショックです・・・
はてさて自転車どうしよう・・・
ウチは車がないのでメインの移動手段が自転車なんです
子供自転車とかを家にもっていくのもダメだそうで
困ってしまいます。

駐車場は空きがあるんですね。
年末ジャンボが高額当選したら、買おうっと♪o(^0^o)♪~(o^0^)o

インターネットはやっぱり1.5Mだと遅いでしょうか。
うちは特別なことはしないので 十分でしょうか。

なんだか購入した時は19年3月なんてまだまだ先のことだと思っていたけど
あっという間ですね。
No.153  
by 匿名さん 2006-12-04 14:59:00
>148
購入者です。
じつは、私の会社、「つなぐ」と競合です。
3年の縛りはありますが、利用状況(サービスレベル)などで、3年解約はできませんが
料金の値下げや、100M回線の増設依頼などは可能です。
初回の理事や理事長からの交渉にもよりますが、いくらでも交渉はできます。
大体今の相場は1G回線一本10万くらいですから。(100Mでも値段は変わりないですが)
いまどき100Mの回線を敷設すること自体が珍しいですが。
No.154  
by 匿名さん 2006-12-04 15:54:00
マーク01から東側、明治通り沿いにある向島電話局までは、直線距離で
約200m位ですからADSL 50M でもかなりスピードの期待が出来るのでは
何れにしても、まったく不要で使わなくても料金を取られる事は、私も改善の必要はあると思います3年間の契約拘束があるから、後日3年後はネットに付いて選択の自由を提案したい
このネット会社は、光ケーブル100M たった 1本で3年間拘束契約で3年で
最低約600万円もゼロワン住民から受け取ることになる 余りにも高すぎる
おまけに3年後、何もしなければ自動更新でゼロワン全住民に管理費に紛れ込ませて請求しつづける
私は、3年間の拘束期間が過ぎたら各自、回線キャリア プロパイダーを自由に選択できるよう
改善される事を願っています
No.155  
by 匿名さん 2006-12-04 18:16:00
このネットに関する問題は管理組合設立してすぐに話し合うに値するでしょうね。
ネットを使用しない住人から使用料として徴収したり、インフラが軟弱だったり
と、問題ありありです。
No.156  
by 匿名 2006-12-04 20:56:00
ごもっともそのときはよろしく、
No.157  
by 匿名さん 2006-12-04 23:45:00
>155さんの意見に賛成です!!
No.158  
by 匿名さん 2006-12-05 19:20:00
マンションの管理費は不透明なところも多い気がしますので、ぜひみんなで洗い出して改善しましょうね。
No.159  
by 匿名さん 2006-12-05 23:03:00
そうですね。管理費が高いのも、管理組合で話し合いをしましょう!!
No.160  
by 匿名さん 2006-12-06 23:04:00
ネットより直ぐに問題化しますよ!
駐輪場不足です。
参考になりますよ・・・300。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44252/
No.161  
by 匿名さん 2006-12-07 07:11:00
>147
引越し業者はセンコーを使おうかなーと思ってます。
最終的にはいくつか見積もりをとろうと思ってますが
幹事会社で運び入れにはたくさんの人がエントランス
で待ってるし、20%割引ってところにも惹かれますねー。
No.162  
by 匿名さん 2006-12-07 14:16:00
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
No.163  
by 匿名さん 2006-12-08 00:37:00
>>162
 >今すんでいる分譲マンションでも、やはり問題になっています。
学習能力が無い方とお見受けしました。

 >禁止されている共有部分のベランダや部屋の中に持ち込まざる終えない状況、
規則違反を見越して購入している・・・

 >即、自由化を考えなくてはと思っていました。でも、三年間の縛りがあるんですねえ。。。。。。
何でも自分の思い通りになると思っている”世代”。▲レス先頭へ 前頁  ページ移動: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11/11  [最新レス]  [全レス]
名前 sage 利用規約/◆警告◆
>>162

(^−^)にっこり    
No.164  
by 匿名さん 2006-12-08 04:58:00
>>163

自分勝手過ぎ。あなただけが住んでるんじゃないんだから。
No.165  
by 匿名さん 2006-12-08 05:00:00
>>162の間違いです。
No.166  
by 匿名さん 2006-12-08 12:19:00
組み立て式電動補助の自転車なら持ち込んでも大丈夫でしょう。
No.167  
by 匿名さん 2006-12-08 13:21:00
曳舟駅前の自転車置き場が借りられないか探し中です。情報がありましたらお願い致します。
No.168  
by 匿名さん 2006-12-08 15:03:00
うちも自転車2台目はずれました。
マンションのまわりに、放置自転車が増えないことを希望します。
説明会の時確認しましたが、折りたたみ自転車は折りたたんで持ち込むことで
OKだそうです。(折りたためば「荷物」になるとの判断だそうです)
でも、子供用自転車とかはだめだそうです。
1家族1台しか自転車持ってないなんて、そんなにないでしょうね・・・
近くのマンションの掲示板でも、かなり問題になっているようですね。

2台目抽選ってどのくらいの倍率だったんでしょうか。
その場でははずれたので、聞いたらくやしくなると思い聞かなかったのですが
聞いたかたいらっしゃいますか。
No.169  
by 匿名さん 2006-12-08 15:55:00
管理会社さんは3割がはずれだと言っていました。
No.170  
by 匿名さん 2006-12-08 17:32:00
さ、3割ですか。
ってことは3分の1の確率ですよね。
それではずれたんですか・・・
くじ運ないですね、わたし。
No.171  
by 匿名さん 2006-12-08 20:37:00
うちのもはずれました・・・。
困っています(涙)
No.172  
by 匿名さん 2006-12-08 23:57:00
経験では、残念ながらいくら頑張っても放置自転車(バイクも)は防げません。
仮に、ご入居された皆様全員が高い良識の持ち主であっても、学校部活帰りの疲れたご子息、前と後ろに子供を乗せた上にハンドルに買い物袋で身動き取れない奥様、遊びに来た親戚・友人等、絶対に放置する人は出てきます。
そうやって、1台でも放置自転車があると、皆様の鉄の良識も、群集心理で崩壊して参ります。
24時間で警備を雇うくらいやらないと無理ですね。
No.173  
by 匿名さん 2006-12-09 07:15:00
うちも外れた人のひとりです(泣)

放置自転車については、駅から近い立地にあることもそのリスクを高めてい
るんでしょうね。住人自らが放置するようだと、他の住民だけでなく、外部
の方々の利用を誘発し、結果として、景観は損なわれ、住人の皆さんの不快
感を増長させて、そして近隣住民の方々にも迷惑が及びます。
サンクスや公共施設の駐輪場もマークの敷地内に設けられていますし、現実
の生活の中で一時的に放置せざる得ないこともありますが、いずれにせよ24
時間有人管理による定期的なチェックと住民の管理意識が必要条件でしょう
ね。
どのように管理体制を構築するのか、ネットと同じように最初の段階で管理
組合で話し合う必要がありそうに思います。増えてからでは改善するのが困
難になります。
No.174  
by 匿名さん 2006-12-11 17:58:00
皆さん地震保険は入りますか?
No.175  
by 匿名さん 2006-12-11 20:34:00
購入者です。
入居開始後組合設立時に、初回総会があります。
その中で駐輪場の問題を議案化すればよいでしょう。
恐らく敷地内に、やねはないですが、何台か置けるスペースの確保はできると思います。
それで全員を救済できるかどうかは分かりませんが、一人でも多くの方が使えるように
越したことはないでしょう。(1台も置けない人はいないのですから)
やねも必要であれば総会で決議をして、積立金でやねをつけることも可能です。
敷地のあちこちに、自分達の都合で自転車を放置されるよりはよいと思います。
今のうちのマンションでも自転車問題は大きく、敷地内を2回3回と置き場拡張を行いました。
おき方のひどい人はホントにひどいですからね・・・。
No.176  
by 匿名 2006-12-11 21:43:00
そんなに駐輪場が必要ですか?こんな駅に近い場所にあるマンションで自転車に乗る必要があるのか疑問です。歩きましょう・・・!
No.177  
by 匿名さん 2006-12-11 22:48:00

>>175
マンション住まいの経験者のようですが・・・
自転車置場の問題は専有部分で対処お願いしたいです。
エレベーター17人乗りを利用すれば、自転車はお部屋に数台は入ります。
>やねも必要であれば総会で決議をして、積立金でやねをつけることも可能です。
やーね。。。
No.178  
by 匿名さん 2006-12-11 22:59:00
>>176
勘違いしている購入者がいると思います。
ファミリータイプと勘違いした購入者がいることです。

No.179  
by 匿名さん 2006-12-12 07:10:00
>>174
うちは地震保険入る予定です。火事や家財はそれほど心配して
ませんが、地震は防げないように思いまして。いろいろグレード
があるようで、迷ってます。
No.180  
by 匿名さん 2006-12-12 07:27:00
自転車の問題ですが、足りるか足りないかで言えば、家族の多い方なん
て2台でも足りなくないですか?
どんどん増設する必要が出てきて、積立金の取り崩し額が増えて、雪だ
るま式に自転車置き場の拡張が必要になってくるはずです。全戸3台とかね。
そんなわけで、うちのマンションは増設工事は決議しませんでした。
まずは、173さんもおっしゃってますが、管理面でしっかり行うことが
大事かと。
No.181  
by 匿名さん 2006-12-12 10:19:00
自転車の管理面での対応と総会での議案化に賛成です。
No.182  
by 匿名さん 2006-12-12 11:52:00
駐輪場の台数って契約前から分かっていたことですよね。
No.183  
by 匿名 2006-12-12 12:09:00
駐輪場の話も大事なことだと思いますが、以前にも話題になった「京成曳舟駅前東第2南地区」京島1-35-1、36にマークに対抗?してかどうかわかりませんが21階85メートル(マークと同じ高さ)ができるようです。すぐ隣り数10メートルの至近距離です。重要事項説明書では、19階程度(平成17年7月)が建つだろうということは聞いていましたが、まさか、マークと同じ高さの建物とは上層階を購入者は勿論、購入者にっとっては変更していただきたいと思っています。すでに数十人の方々と”対策”を練っていますが、はやく総会で議論したいところです。
No.184  
by 匿名さん 2006-12-12 12:43:00
175です
>自転車置場の問題は専有部分で対処お願いしたいです。
↑これね、これやると家の扉の前にみんな置きだして、自転車展示場になるの。
マークは内廊下で絨毯張りだったと思うので、汚れとか相当ひどくなりますよ。
現にうちのマンションひどいし。。。
うちのマンションでは、まぁ置き場はある程度拡張したけど、拡張する段階でこれ以上
おきっぱなしにしてある自転車は撤去と決めて(総会合意だが)ホントに撤去しちゃった。
そのくらいの勢いでやったほうがいいかも。
専有部で自己管理・・・なんつってもやる人いるわけない。
No.185  
by 匿名さん 2006-12-12 12:52:00
昨日午後3時頃、新東京タワー建設地上空にTVカメラ(らしきもの)をぶら下げたヘリコプターがかなり長い時間ホバーリングしてました。
きっと最上部からの眺望を撮影していたんでしょうけど、とてつもなく近く、高くに見えました。
圧迫感絶大ですよ、あのタワーは。
No.186  
by 匿名さん 2006-12-12 12:52:00
廊下やアルコープの類はすべて共用部分です。
専有部分でというのは、屋内に持ち込むのならすべて玄関の内側に置けという意味かと。
No.187  
by 匿名さん 2006-12-12 14:37:00
>185
そんなもんの麓にある一軒家はたまったもんじゃないですな。
二階建ての家の高さが7m、タワーが600m・・・百倍の高さの物が家の裏に立ってるってな感じで。
No.188  
by 匿名 2006-12-12 17:00:00
>183さんへ
19階以上の階を購入した方は勿論、他の階を購入した人にも大いに気になる問題だと思います。
当然総会の議題にすべきです。説明時の重要事項変更に該当すると思います。
No.189  
by 匿名さん 2006-12-12 17:09:00
自分のマンションが建った以上、空き地にもなにか建つ可能性があるのは、
都心であれば受け容れるしかないことです。建つのを止めさせることはできないです。
問題があるとすれば、売主の説明に不備があったかどうかという事になるかと思いますが、
2階分の追加が重要事項の変更か、軽微な差異か争うのは難しいのではないでしょうか。
手付返還でキャンセルとかは可能かもしれませんが、それを望む人もいないでしょうし・・・
No.190  
by 匿名さん 2006-12-12 17:22:00
隣の19階に反対する人は、500m先の610mのタワーなんて論外。きっと大反対ですよね。
No.191  
by 匿名 2006-12-12 19:05:00
>190さんへ
あなたは購入されたかたですか?それとも東第2南地区の地権者ですか?墨田区役所の役人ですか?数10メートルの至近距離でよ!”隣の19階に反対する人は”・・・といいますが、高さは26階と同じですよ。タワーは大賛成ですよ!
No.192  
by 匿名 2006-12-12 19:30:00
この辺(曳舟近辺9の地権者は、ほとんどの方が墨田区には住んでいない方が多いいらしいですよ!
要するに”金2が入ればいいんですよ・・・。
No.193  
by 匿名さん 2006-12-12 20:12:00
最近、墨田区内で似たような事例の判決があったんじゃなかったっけ?
花火が見えますよ、とデベから聞いて、
買ってみたら目の前にマンションが新たに建った・・・みたいな。
しかも、立てたのは同じデベ、なんてオチまでついていた話。
No.194  
by 匿名 2006-12-12 20:43:00
もしかしたら・・・。そうかもね?
No.195  
by 匿名さん 2006-12-12 21:41:00
曳舟駅前のタワーが花火にかぶるかも、とは聞いてましたよ。
マークが建つことで花火が見えなくなった家もあるはず・・。


No.196  
by 匿名さん 2006-12-12 22:05:00
今年、両国花火大会日の展望ラウンジ利用方法はどうなるのかな?
花火当日、ラウンジ利用希望者は、全員で抽選なのかな?
花火当日、雨天順延で翌日に為ったらどうするのかな?
又、5月5日こどもの日とか、人気がある日にちは抽選になるのかな?
それとも、他の方法が有るのかな?
No.197  
by 匿名さん 2006-12-13 06:08:00
>>186
玄関の内側に置く前に、廊下やエントランスを自転車押して通るなら
雨の日なんて、それら共用部分が特に汚れるでしょうね。専有部分管理
かつポータブルな折り畳み自転車というのが大前提でしょう。
No.198  
by 匿名さん 2006-12-13 06:12:00
マークが建設されるときに計画段階で反対運動はあったはずです。
近隣住民の方々の権利だろうと思います。というわけで、是非は
どうあれ、マークの住民による反対運動があってもいいんじゃな
いでしょうか?
No.199  
by 匿名 2006-12-13 07:23:00
>198さんへ
おっしゃる通りです。がんばりましょう!
No.200  
by 匿名さん 2006-12-13 12:55:00
自転車を持ち込んではいけないそうですよ。子供自転車でも。
197さんのおっしゃるとおり、共用部分が汚れるからだそうです。
仮に折りたたみ自転車でも、折りたたんで持ち込まないといけないそうです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる