東京23区の新築分譲マンション掲示板「マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-12 10:17:08
 

東京23区に移動しました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38463/

[スレ作成日時]2006-09-13 06:22:00

現在の物件
マーク・ゼロワン曳舟 タワー
マーク・ゼロワン曳舟 タワー
 
所在地:東京都墨田区京島1丁目85-48(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅から徒歩2分
総戸数: 151戸

マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2

301: 匿名さん 
[2007-01-30 00:39:00]
購入者です。区役所の人間が外部(民間人)にその様な話をしたとすれば確実に決定事項だと思います。みなさんは入居後すぐに隣のマンション建設(高さ制限)反対運動をしようと思いますか?
No299さんもおっしゃっておられますが一生ここに住むのであればもっと(マンション内部)の問題が出てくると思いますよ。
その辺の問題をまずは冷静に考えていったほうが良いような感じがします
ここの口コミ内で住民同士が争うのはいかがなものでしょう。
マークが出きるときも周辺の住民は相当の反対運動をしたと思います。しかし結果的にマークが建設されそれを私たちは購入したのですから。隣にできるマンションを反対できるのでしょうか?
302: 匿名さん 
[2007-01-30 00:47:00]
No297さんどの様な問題があるのでしょうか?
303: 匿名さん 
[2007-01-30 00:49:00]
すみません影響でした
304: 匿名 
[2007-01-30 07:12:00]
>298さんへ
購入者の方ですか?京成曳舟駅前東第二南地区の方ですか?
それとも?
この”掲示板”一番注目しているのは京成曳舟駅前東第二南地区の方ですよ・・・。
305: 匿名さん 
[2007-01-30 15:06:00]
№287さんへ

私も、4月5日に一応予約をいれてみました。
それ以前は一杯でしたので・・。

引渡しの日にちって、いつ頃確定するのでしょうか?(^_^;)

もう一箇所、30年コーティングをみつけましたが、

こちらは、3月19,20日まで空いていて、その後は4月8日まで一杯とのこと。

http://osouji2525.com/02coating/04_2.html

↑こちらがHPですが、見積もりが7万も高かったです(>_<)。
306: 匿名さん 
[2007-01-30 15:23:00]
あれだけ床が柔らかいと、コーティングしてもはげたり、ヒビがすぐに入りそうですね。
そのときは業者も責任はとらないと思いますので、事前に細かく確認したほうがいいですよ。
307: 匿名さん 
[2007-01-30 16:06:00]
重要事項説明に捺印するのは、売主である旭化成その他2社が免責を行う
ためのものです。つまり、ちゃんと説明したから、後で私たちに文句言
わないでね、という主張の根拠とするものです。説明責任を適正に履行
しましたよ、と。
従って、計画主である墨田区には建築計画そのものの是非を巡って、反
対運動は当然できます。
308: 匿名さん 
[2007-01-30 16:29:00]
307ですが、南地区の計画概要が新たにアップロードされてました。
これで、計画が決まっていない再開発地区はマークから見て、北と
西ですね。あとは、ヨーカドーの跡地がリスクになるやもしれませ
んね。東はしばらく安泰そうです。
309: 匿名さん 
[2007-01-30 17:46:00]
310: 匿名 
[2007-01-30 20:50:00]
 ↑ 墨田区さん!これが再開発事業ですか? ”曳舟駅前高層密集地帯”ですなー!!!
311: 匿名 
[2007-01-30 21:13:00]
マーク購入者は>309をよーく見た方がいいですよっ!
312: 匿名さん 
[2007-01-30 23:29:00]
309を見ましたが何か問題でも?
313: 匿名 
[2007-01-31 08:32:00]
>312さんへ
とにかく、よーく見て自分の問題として考えてください。購入者なら・・・。
314: 匿名さん 
[2007-01-31 23:35:00]
>287さん
情報ありがとうございます。
取り急ぎ教えて頂いた業者に見積を依頼してみました。
しかし、鍵の引き渡しはいったいいつに決まるのでしょうか・・・。
そろそろ決定してもらいたいものです。
315: 匿名さん 
[2007-02-01 17:22:00]
そうですよね、引渡しの日取りがわからないので、

引越しやらなんやらで予定が・・・。

でも、決算月なので3月中の引渡し完了を見込んでることは間違いないので、

引越しは込み合いそうですね。
316: 匿名さん 
[2007-02-01 22:11:00]
30年コーティング以外のUVフロアコーティングだとどうなんでしょう?
値段はだいぶ下がりますが。。
317: 匿名さん 
[2007-02-02 21:31:00]
今日鍵の引渡し日の通知が」きましたね^^
やっと本格的に何事も進められる様な気がします。フロアーコーティングも30年に限らず20年や
その他様々な業者があるみたいですよ。何件かにTEL及びメールで金額や日時の相談をしました。
その中でTELで連絡のついた所ととりあえず話をしてみようと思います。
心配なのは皆さんも同じように床の沈み方であんなに沈んでもコーティングは大丈夫なのかと・・・
その辺を(保障等)をしっかりと聞きたいと思います。
318: 匿名さん 
[2007-02-02 21:33:00]
今日鍵の引渡し日の通知が」きましたね^^
やっと本格的に何事も進められる様な気がします。フロアーコーティングも30年に限らず20年や
その他様々な業者があるみたいですよ。何件かにTEL及びメールで金額や日時の相談をしました。
その中でTELで連絡のついた所ととりあえず話をしてみようと思います。
心配なのは皆さんも同じように床の沈み方であんなに沈んでもコーティングは大丈夫なのかと・・・
その辺を(保障等)をしっかりと聞きたいと思います。また報告させていただきます^^
319: 匿名さん 
[2007-02-03 10:35:00]
鍵の引渡し日決まったんですね。
うちにはまだ通知がきてないんですがいつごろなんですか?
320: 匿名さん 
[2007-02-03 10:58:00]
>318
「保障」を語る業者は信頼に値しない。
「保証」してくれないと困る。
321: 匿名さん 
[2007-02-03 12:14:00]
うちも通知来ていません。
提携ローンの方が早いって前に言われたような気もするけど・・・。

ところで引越しはどこに頼みますか?
センコーは見積もり18万。
これから他も見積もり予定です。
322: 匿名さん 
[2007-02-03 14:14:00]
どなたか、鍵の引渡しの通知が来た方、日程を教えていただければうれしいのですが。
323: 匿名 
[2007-02-03 20:08:00]
>322さんへ
うちにきた日程は、3月5日の午後になっていました。
324: 匿名さん 
[2007-02-03 22:59:00]
鍵の引渡しの通知が来たところもあるみたいですね?
階数によって日にちが変わっているのかな・・・
ちなみに、No323さんは何階ですかよろしければお願いします。
325: 匿名さん 
[2007-02-04 03:13:00]
>>324
個人情報ですのでお答え出来ません。
売主にお問い合わせ下さい。
326: 匿名さん 
[2007-02-04 13:41:00]
3月5日に早々に鍵の引渡しなんですね!
おめでとうございます。

3月下旬とばかり思っていたので・・・。

色々と急がねばなりませんね。
327: 匿名さん 
[2007-02-04 14:27:00]
322サン
あなたは買主の方ではありませんね。
鍵引渡希望確認書は2/12が提出期限。
これはもう1月近く前にパビリオンから通知が行っている筈。
関係ないマンションの鍵引渡の日程を知ってどうするんですか?
あなた引越しやサン?
328: 匿名さん 
[2007-02-05 11:57:00]
322です。 323さんありがとうございました。
うちにも通知が来ました。 うちも3月5日でした。
もうすぐですね、あと1ヶ月と思うとなんだかあわただしいですね。
でも、うれしいですね。
329: 匿名さん 
[2007-02-05 14:01:00]
322です。 327さん、私も購入者です。 変な書き方をしてしまって申し訳ありませんでした。
ただ、内覧会に行ったときに正式な入居日は1月中にきまりますと言われたっきり何も通知が来なかったので
少し気になっていたんです。 すみませんでした。
330: 匿名さん 
[2007-02-05 19:39:00]
うちはまだ鍵引渡希望確認書来ていません・・・。
皆さんは届いていますか?
331: 匿名さん 
[2007-02-05 20:02:00]
鍵引渡し日は、ローン調査が終了したら決まるようなことを聞いた気がします。
直接旭化成さんに確認するのが早いかもしれませんね。
332: 匿名さん 
[2007-02-05 23:43:00]
銀行との金消終了後、鍵の引渡しといったスケジュールかと思います。

先日行った金消の会場で、融資実行日が3月2日だったので、事前に連絡
のあった引渡日の3月5日の前営業日でした。東日本銀行は申込月の金利
が適用されるので、借入額が決まれば、同時にローンの月々の支払も3月
を待たずに決まりますから、早いのだろうと思います。

フロアコーティングの関係で我が家は鍵をもらっても、3月末にしか引越
できませんが・・・。
333: 匿名さん 
[2007-02-06 00:33:00]
購入者です フロアーコーティングを申し込みました、やはり3月はどこの業者も込んでいるみたいでした。その中で3月の上旬に施工が出来る事が条件で何件かに連絡しましたが1軒は連絡すると言われましたがいまだに連絡なしで却下・・残りのなかで丁寧に見積もりや相談に乗ってくれたところに決めました、金額的にも予想より随分安く出来そうなのでラッキーでした。332さんと同じように早くコーティングをしないと引越しや購入品の搬入等が行えないのでコーティングに関しては心配はありますが決めてしまいました。心配ばかりしてもしょうがないですかね^^
ところでみなさんは火災保険はどこに申し込みをされましたか?オプション会に来ていた保険屋さんの見積もりは随分高いような感じがしましたもので・・・情報よろしくお願いします。
334: 匿名さん 
[2007-02-06 21:30:00]
いよいよ来月引越しですね。
皆さんは引越し業者を決められましたか?
センコーは一般的に価格はどうなのでしょう・・・
他社と相見積もりされた方、情報お願いします。
335: 匿名さん 
[2007-02-07 18:32:00]
333さん>>
火災保険の件ですが、提携の銀行に同じ商品があってそちらは15%割引でした。
ちょっと探すと同等のものがあると思いますよ^^。
336: 匿名さん 
[2007-02-07 23:58:00]
今、見てきました 家内と一緒に内覧会行ってきました

私はマンション購入は初めてですが、去年5月に息子が都内にマンションを購入したので
その時 内覧会に同行し一緒に検分しました その時の経験を今回の内覧会の参考にしました
私的にはマークゼロワンは、非常によい物件だと思っています 購入して良かったと思っています

少し写してきましたので良かったら見てください アドレスは前と同じです

http://mark01.zashiki.com/
337: 匿名さん 
[2007-02-08 00:54:00]
336さんへ
画像拝見いたしました!
とても明るい感じでとても素敵ですね!
私は床はダークブラウンに、キッチンは黒にしたので、まったく違った感じです。
楽しみですね。
338: 匿名さん 
[2007-02-08 00:55:00]
火災保険は、ローンを25年で組んだ場合は、最低でも期間は25年物に加入しなければいけないのでしょうか?
339: 匿名さん 
[2007-02-08 23:40:00]
338>>そうみたいですよ
340: 匿名さん 
[2007-02-08 23:59:00]
火災保険の質権設定を条件にしている住宅ローンを利用される場合は、No.338さんの書き込みの通りですが、最近では、条件にしていないローンも増えています。
その場合は、火災保険の期間も加入の有無も自由です。
ちなみに、私は三菱東京UFJ銀行ですが、条件にはなっていません。
341: 匿名さん 
[2007-02-09 11:02:00]
340さんへ

ありがとうございました。
私も、三菱東京UFJ銀行なので、確認してみます。

by338
342: 匿名さん 
[2007-02-10 01:04:00]
338さんへ

お役に立てて嬉しいです。
ついでながら、火災保険には、風呂などの水漏れ被害保障オプションが付けられますが、マンションの管理組合で加入することも多いです。
二重に掛けても意味はありませんので、デベロッパーにご確認の上、ご検討下さい。
343: 匿名さん 
[2007-02-10 06:42:00]
>>336
開放感ありますねー。北東の高層階でしょうか?早く引越ししたいですね。
344: 匿名さん 
[2007-02-10 11:14:00]
>>336さん
質問です。 食器洗浄機、ガラストップが取り付けられていましたが、旭化成のオプションですか?
我が家もお願いしたのですが、引渡し後の設置なんです。引渡し前に設置されているのであれば、
うらやましいです。展望を拝見すると、高層階ですね。
345: 匿名さん 
[2007-02-10 17:50:00]
>>344さん
食器洗浄機、ガラストップ ガスオーブンレンジは旭化成のオプションです
最初の契約時に一緒にお願いしました (奥方のたっての願いでしたので)
妻曰く、オプションを入れた為、収納スペースが少なくなったのが悩みとか 少しぼやいていました
346: 匿名さん 
[2007-02-10 21:29:00]
>>345さん
お返事ありがとうございます。
引渡し前の設置でうらやましいです。
我が家も契約時にお願いをするんでした・・・
347: 匿名 
[2007-02-11 03:57:00]
336さん。
質問なのですが、壁のクロスの状態はどうでしたか?
うちはかなり雑に感じてしまったのですが・・・。継ぎ目が目立つような気がして。
同じ床色で雰囲気は同じなのでお聞きしたいと思って、教えてください。
他の方も気になった方はいらっしゃいますか?直してもらいましたか?
気にしすぎですかね・・・。
348: 匿名さん 
[2007-02-11 10:01:00]
>>347
うちは業者にお願いして内覧会を行った口ですが、私もクロスの継ぎ目に
ついて、目立つところがありました。指摘したところ、生活をしていくう
ちに、広がってさらに目立ってしまうことが多いと、内覧業者と前田建設
の担当の方に言われました。修繕を依頼して、継ぎ目がなくなったとして
ものちのち、継ぎ目が広がる場合があるようです。で、諦めました。
アフターサービスの保証の範囲内なので、その際に直した方がいいとのこ
とでした。
349: 匿名さん 
[2007-02-11 15:51:00]
>>347   336です
クロスについては、6箇所ほど汚れと接着剤のはみだしが有りましたが修繕をしてもらいました
継ぎ目に付いてはさして気になりませんでした
むしろ、私としては、クロスについては良い出来と思っています

今回の内覧に際して私を含めて3人で検証しました 予め検証項目について
ネットで調べて、検証項目表を作成して それを元に検証しました
家内と、弟の嫁が それは床を這いずる様に見て 壁は、舐めるように検証していました
私は、水平機を使い床、壁、戸、ドアー、キッチン 洗面台等の水平 及び建てつけ
きしみ 傷 又 水を出して流せるところは、水漏れ検証 又トイレは洗浄機まで
検証しました 又全てのスイッチ類は、可能な限り検証しました
外回りに付いても、サッシガラスの傷  網戸の建てつけ 網の検証
カーテンレールの平行取り付け 外装と塗装等の検証 備品の欠品がないか確認
(稼動棚のビスを含め)個人で出来る確認は、したつもりです
それらを総合して マークゼロワンは非常に良い部件だと、再確認しました

建物とは別に、特に私共を担当された 旭化成の社員の方がとてもよい方で
一生で一番高いものを購入するにあったて この方が担当になっていただき
家内共々非常に良かったと思っています
350: 匿名さん 
[2007-02-12 01:40:00]
336さん、348さんありがとうございました。
皆さんの意見を聞いて安心しました。まずは住んでみない事には・・・ですよね。
アフターサービス内ということも教えてもらって、今後また目立つようであれば修繕を依頼します。
336さんすごいですね〜。私は舞い上がってしまって何だかクロスばかりを見ていたようです。
私もちゃんと表にすればよかったなと今思いました。
意見ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
351: 匿名 
[2007-02-12 10:55:00]
336さんのアップして下さるマンションの写真に、感謝の2年間でした。
こういう方の存在が、安心感につながっています。

皆様へお尋ねします。
床のクッション性があり、凹み易いことについて
 ①食卓や椅子は、そのまま使用できるのか
 ②ソファーも、一度置いたら、凹んでしまうのか
 ③じゅうたん類はアトピーのため使用できないので、①②の下に敷くとしたら何か良いものが有るのか
 お知らせ下さい。よろしく、お願いします。
352: 匿名さん 
[2007-02-12 15:30:00]
引越し時のご挨拶回りですが、みなさんどうされますか?
同じフロアーの方と下の階の方には・・・と思うのですが。
マンション購入が始めてなもので、こういった新築マンションの場合はどうすればいいのかわかりません。教えてください。
353: 匿名さん 
[2007-02-12 20:36:00]
>351さん
ソファーや食卓は、足につけるゴムやフェルト製のクッションをつければ大丈夫です。
椅子も同じですが、ローラー付のものだと、クッションが付けられません。
じゅうたんが無理なら、コルクや竹製の敷物をご検討下さい。
ローラー式のものは、間違いなくわだちだらけになります。
今から購入されるのであれば、ソファの足は木製で面積の大きいもの、椅子はローラー式でないものを購入することをお勧めします。

>352さん
私の経験では、結果的にはお互いナシでした。入居日が同じではなく、いつ越してきたのかよくわからないのと、しばらくは荷物の整理や買い物が忙しく、タイミングを逃しました。(多分、お互いそうだったのだと思います。タオル程度の用意はしておいたのですが。)
354: 匿名さん 
[2007-02-14 18:50:00]
うちはクロスの仕上げはよかったですよ、内覧業者を頼みましたが、その方も
これだけ継ぎ目がわからないように仕上げるのは珍しいというくらいのものでした。
でも・・・今はコンクリーが湿気を持ているけど、時間がたって乾燥してくると
縮むから継ぎ目はどうしても目立つようになるでしょうね。
355: 匿名 
[2007-02-15 01:16:00]
353さんへ
 丁寧なアドバイス、ありがとございました。
 コルクは良いアイディアと、さっそく探し始めました。
 また、ご近所への挨拶の件も、基本スタンスは賛成です。

 他、内覧会の結果、大きな欠陥のない報告が多く、それも安心です。
356: 匿名さん 
[2007-02-15 11:10:00]
クロスは数箇所クレームをつけてなおしてもらいました。

確認会で私が一番気になっていた箇所は、洗面台です。

テカテカツルツルの表面ですが、右側にヤスリでこすったような傷があったので・・。

確認会では残念な事に、左側に比べると、右側全体につやがなくなっている感じで仕上がってました。

再度問題箇所と、了承印は押しませんでしたが、下手をすると、左側までくすんで仕上がるのでは?と

思ったため、帰り間際にこれで良しと妥協しました。

(>_<)ちょっぴり残念です。

あと、ベランダの排水溝の周りに水が溜まる状態でしたので、そちらも直ってないということで、

引渡しまでの宿題にさせてもらいました。

みなさんは、すべて指摘箇所は綺麗にしあがってましたか?
357: 匿名さん 
[2007-02-15 21:43:00]
>>356
ベランダの排水溝の周りに水が溜まる状態とはどういった
状態なのでしょうか?
そこは気づかなかったもので、教えていただければ幸いです。

私はクロスと床を指摘しましたが、それについてはほぼ完璧に
修復されていたと思います。
358: 匿名さん 
[2007-02-15 22:51:00]
うちもクロスとか床とかの汚れ傷などの指摘はきれいになっていました。
網戸のたてつけが悪かったのも直っていました。
キッチンのシンク下引き出しのしまりが悪かったのを指摘したのですが
確認会でもいまいちなっとくいかなかったので再調整にしました。
あとでかんがえるとあんなものなのかなぁとも思いました。
密封性が高いから隣の引き出しを閉めると、すこしあいてしまうんですよね。
桐タンスみたいですね。そういうもんなのかなぁ・・・
でも、ぴったりしまってほしかった私は再調整にしました。
皆さんのお宅はどうでしたか?
359: 匿名さん 
[2007-02-16 10:11:00]
357さんへ

排水溝よりも、周りに低い箇所(狭い範囲ですが)あり、最終的に排水溝にながれず、
小さな水溜りが出来るといった具合です。
専門家の方に立ち会っていただき、私と主人とでは気づかなかったのですが、専門家の
方の指摘で解った部分です。

主人は建設関係の仕事をしていますが、直すには相当手間のようです。
確認会では、まったく変わっていなかったようです。

話は変わりますが、確認かいの時に立ち会っていただいた方、とても印象悪かったです。
ほとんど無言で、無反応。
若い方でしたが、こちらが不安になりました。

わざとこういう風態度で、こちらの妥協を引き出そうとしてるのか?と思ったりもしたほどです。

みなさんいかがでしたか?(>_<)
360: 匿名さん 
[2007-02-16 14:33:00]
ウチは、内覧会と確認会と同じ担当者でした。
361: 匿名さん 
[2007-02-19 17:34:00]
タワーの住所ってどうでしたっけ?
362: 匿名さん 
[2007-02-19 17:52:00]
>359さん。妥協せずに指摘事項は全て提出したほうが自分のためですよ。 諦めたり、適当に見学で終わらせて、あとで失敗したと思うのは自分ですから。 大損ですよ。
363: 匿名さん 
[2007-02-20 00:48:00]
みなさん、やっぱり内覧で問題箇所があったのですね。
でも、自分でお金出して買ったものだから、やはり妥協するのはおかしいと思うし、買う側が納得が
いくようにするのが、売る側の責任ですよね!!
住んでみてわかる不具合などは直してもらおうと思います。
内覧会の建設会社の人はかなり頼りなかったですけどね・・・。
364: 匿名さん 
[2007-02-21 20:01:00]
長期金利は下がる傾向にあると見ていたのですが、本日の日銀の発表を見ると
来月は金利が上がりそうな気配ですね。
融資実行日の金利適応なので、非常に残念です・・・。
365: 匿名さん 
[2007-02-21 21:28:00]
サンクスはガッカリだな。。。
366: 匿名さん 
[2007-02-22 14:58:00]
>364さんへ

私も昨日のニュース不安になり、本日旭化成の担当のかたに電話をしてみました。
10年以下の金利に反映される発表であって、10年超の固定金利は本日は逆に下がってるとのことでした。
年度末で銀行の手続きが遅れているとの事で、未だに金消の取り交わし日が決まらないので、あせってます。
その時に、期間の変更も可能とのことでした。
うちは、当初の予定よりも更に長期の固定に変更する予定です。(>_<)
367: 匿名さん 
[2007-02-22 19:12:00]
>366さんへ
安心材料ありがとうございます。
私も直接銀行の方に連絡をとって確認してみようと思います!
368: 匿名はん 
[2007-02-25 12:54:00]
金利上がって俺ら貧乏庶民は大変だ。
369: 匿名さん 
[2007-02-26 16:42:00]
10年までの固定は預金金利に伴って上昇するようですね。変動も時間おいて
上がるでしょう。10年超がどうなるか・・・。
370: 匿名さん 
[2007-02-26 18:17:00]
もうすぐ鍵の引渡しが始まりますね。
うちも家財保険に入るのを、検討のまま忘れていて本日急いで契約しました^^)
また今日たまたま昼間にマンションの前を通ったら、2月28日にサンクスオープンになっていました。店舗の前も植樹されていて、むやみに自転車や車を置けないようにされてました。
でも駅前ですので、きれいな環境は維持しにくそうですね・・・。
371: 匿名さん 
[2007-02-26 20:23:00]
管理組合で綺麗なマンションを長期間維持していきたいものですね。
372: 匿名さん 
[2007-02-27 18:05:00]
家財保険ってほんとにいりますかねぇ?悩んでます。
火災や地震は当然入りますが、家財をつけると保険料馬鹿みたいに
あがるじゃないですか、大体そんなに高い家具とかないし・・・。
みなさんどう考えてますか?
373: 匿名さん 
[2007-02-27 21:07:00]
>>372さんへ
もしもの時を考えると、何かとお金は入用だと思います。
家財を請求できる分だけ、ちょっとだけかも知れませんが助かると思い、私の場合加入しました。
374: 匿名さん 
[2007-03-01 11:02:00]
やはり金利が上がってしましました・・・。
残念です。以前「東日本銀行」は、申し込み時の金利据え置きと記載がありましたが、
羨ましい限りです。
ほぼほぼ、手続きは終了し、今週末から引越しに向けて今の家の片付け開始です^^)
375: 匿名さん 
[2007-03-02 13:02:00]
サンクスオープンしましたね。
今日見てきました。
けっこうおいしそうなお弁当ありますね。
引越してしばらくはお世話になりそうです。
あ、ヨーカドーも近いからそっちと一日おきかな_(^^;)ゞ
376: 匿名 
[2007-03-05 11:20:00]
もう、住んでいる人がいるんですね灯りが上のほうで見えました、
ところで、新聞は各部屋に届けられるのでしょうか?
トビラには新聞いれが有りますが  新聞屋さんは1Fのポストまででしょうと
話してました、皆さんはパジャマ姿で取りに行きますか?
377: 匿名さん 
[2007-03-05 12:20:00]
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/earthquake_disaster_preventio...
マークは大丈夫なのだろうか・・・。
378: 匿名 
[2007-03-05 13:38:00]
今更、やめませんか?
379: 匿名さん 
[2007-03-05 20:51:00]
本日、鍵の引渡し会に行ってまいりました!
やっと晴れて自分の物です。

皆さん今後ともよろしくお願い申し上げます!
380: 匿名さん 
[2007-03-06 11:00:00]
はやっ・・・うちは月末・・・。
381: 匿名さん 
[2007-03-06 15:41:00]
うちも引渡しを無事に終えました。引越しは4月ですが・・・。

夜は吹き抜けのエントランスや周囲のシラカシがライトアップされて
かなり綺麗でしたよ。
382: 匿名さん 
[2007-03-07 23:58:00]
うちも昨日鍵の引渡しが終了しました。

本日外部のフロアーコーティングの施工も無事終了しました^^

うちは床の色をダークブラウンにした為、日が当たると床の色が白っぽく見えていましたが
コーティング後に確認に行ったらブラウンの色がしっかりと出ており、艶もしっかりと
あり、施工してよかったなとあらためて思いました。

入居は来週ですが本当に楽しみです。入居後はみなさんよろしくお願いします^^
383: 匿名はん 
[2007-03-08 20:25:00]
382さん、
こんにちは。実は私もフロアーコーティングを考えておりますが、また全然進めておりません。お情報を頂ければ大変ありがとく思います。施行先は旭化成でしょうか、それども他の業者さんでしょうか?また、差し支えなければ、凡そいくらかかったのかを教えていただけますでしょうか?
384: 匿名さん 
[2007-03-08 22:54:00]
No.383さん
フローリングコートには色々な種類があるみたいでどの様なコーティングがしたいかにより価格も
違うみたいです。
私のうちは旭化成ではなく外部の業者にたのみました。
金額的にもオプション代金を見ればわかると思いますが3倍位の違いがありました。ちなみにオプションでは私が外部業者に頼んだコーティングはありませんでした。種類はUVコーティングです。
金額は施工する広さや種類により変わってくるみたいですので参考に出来ないと思います。
施工する広さにより1平米を施工する単価が変わるみたいです
予定よりコーティング時間はかかりましたが自分で納得出来る物に仕上がっていると思います
385: 匿名さん 
[2007-03-09 00:15:00]
>384さんへ
私の場合、内覧会のときにフローリングに薄っすらワックスがかかっていることに気づき、床はそのままでもいいかと思ったくらいです。でも床、壁、防カビ、白木ワックスをパックで頼んでいるので、UVコートから耐年性のあるワックスに変更してもらいました。価格的にもオプションの全室ワックス料金と同額で、すべてをやってもらえる金額でした^^)
 ネットで何件も問い合わせたのですが、3月は引越しシーズンのためどこも予約できなかったので大変でしたよ。引越し前に手配されるのであれば、急いで探した方が良いと思います。
386: 匿名はん 
[2007-03-09 00:40:00]
384さん、385さん
情報をいただきまして、誠にありがとうございました。私の場合は4月末の引越しを予定しており、その前にフローリング終わればと思って、比較してみようと思ってました。実は私はこの掲示板で紹介していただいたミシナに問い合わせしてみました。全部UVコーティング(私の部屋は約52平米)する場合は約30万円かかるとの見積もりでした。さらにワックスを剥離するために別途3万円かかるとのことでした。他の会社との比較がなくて高いか安いのか全然分からなく、この価格に対しするアドバイスがありましたらご教示いただけますでしょうか?変な質問で申し訳ございません。宜しくお願い致します。
387: 匿名さん 
[2007-03-09 08:23:00]
NO384です
私の場合は386さんと同じ位の広さの施工でした。
金額は27万弱でしたが交渉の末26万で施工していただけました(ワックスの剥離代こみ)
施工会社はメンテナンスホームです。
施工にこられた人がすごく感じの良い人でした
施工時間が予定よりオーバーしましたがその人が>自分たちで納得できるものを引き渡したい<
という理由からオーバーしたみたいです。
仕上がりを検査しに行った時にその理由が納得できました^^
ちなみに、私もミシナへメールで見積もりを申し込みましたが一向に返信なし・・
10日位たってやっと返信が届いたみたいでしたが、時は遅しです。
ミシナとメンテナンスホームで保証期間が10年ほど違いますが保証の問題ではなくその前の
対応の問題があったため、メンテナンスホームに依頼しました。
ちなみに3月31日までの申し込みでしたら20パーセントOFFでしたので安く出来たのかも?
ご参考になればと思います。
388: 匿名さん 
[2007-03-09 11:03:00]
>>386
名前が挙がるのはやはりミシナですね。保証期間と実績、品質の面からall aboutと
タイアップしたことで、評価されているようです。他にも業者は海千山千いる業界
ですから、得体の知れない怪しいところもありますが、ジョイテックや387さんのメ
ンテナンスホームやハウスクリーニングデポも有名です。各社に見積りしてもらうの
がいいかもしれません。

価格はもともとあってないような値段がコーティング代になってますから絶対的な高い
安いはなんとも言えないですが、30年保証、52平米で33万円でしたら、他社と比較して
適正の範囲内ではないでしょうか。30年保証にこだわらなければ、ジョイテックなんか
もいいかもしれませんね。
389: 匿名さん 
[2007-03-13 12:50:00]
うちはミシナにしました、が、10年30年は高かったので5年のコートにしようとして見本を送ってもらったら、5年のはあっという間に傷がつき剥離してしまいました。 仕方ないのでフロアコートはやめて、キッチンや浴室などすべてのフッ素コートをお願いしました。
作業時間は9時〜3時でした、フロアはまぁ「傷も味のうち」ということでコートはせずに、家具も直置きでいってみます。
あとは上のほうの階を買ったので、家中のテレビを壁付けにしようと思っています。
自身ですっ飛んできたらやですし・・・ちょうど松下電工でシアターパネルシステムっていうのがあって、これを壁面につけてテレビを固定しようかなと・・・インテリア的にもアクセントつけられそうですし・・・。

別件ですが、すでに入居された方いれば感想をお願いします。
390: 匿名さん 
[2007-03-13 20:09:00]
>>389さん
>家中のテレビを壁付けにしようと思っています。
どの壁に設置しようとしていますか?
個人で工事できる専有部分の間仕切り壁は10k以上あるテレビに耐えれましたっけ?
391: 匿名さん 
[2007-03-13 23:27:00]
389さん
家もテレビを壁掛けにしようと思っていました。
インテリア的にもいい感じかなと思っていましたが難点が1つ
電源やその他システムのコードがむき出しになってしまわないか心配でしたがこのシステムであれば
心配はないようですね。
しかし、家中のテレビをこのパネルに取り付けするのはどんなものかと思いますが・・・1パネル最低22〜23万円×2〜3ですか。余計な事ですがリビングだけで良いのでは?
390さん
このシステムは壁に取り付けではなく床と天井で固定しるものなので問題ないと思われます。
392: 匿名さん 
[2007-03-14 13:05:00]
昨日夜照明の取り付けに行っていたら
さっそく営業の人がきました。
はやいね〜
どこかで見てるんでしょうか。
うちは引越はまだなのですが、電気のついている家を狙って
着てるんでしょうね。
393: 匿名さん 
[2007-03-14 13:25:00]
390さん
391さん
389です、391さんのご指摘どおりこのパネルを家中となると大金がかかるのは必至です。
そこはこれから考えようかなと・・・でもこのパネル、今頼んでる業者だと42%引きでものが
入るのと、設置工事で10万位なのでまずはリビングはこれでいこうかなと。
いずれにしても、事前に取り付けなど可能かどうか、どのパネルを選ぶかなどで、現調に(無料)
きてくれるので、その際に他の部屋も見てもらって、直付け可能かとか、何か補強が必要
かとか見てもらおうと思っています。
どうせ施工するのなら、まとめてやったほうが安いですし、このパネル使うより間仕切壁
に補強程度で済むならそれに越したことないですし・・・。
391さんの言うとおり、壁に直付けにするとコード類の納め方が最大の難点ですよね。
そこは私も気にしてます・・・bluetoothで飛ばせたりすれば最高なんですけど・・・
ハイビジョン飛ばすのは無理がありますね。。。
394: 入居済み住民さん 
[2007-03-18 10:43:00]
どなたか教えてくださ〜い
入居して数日になりますが初歩的な質問です
BS(有料).CS放送が今は映っていますがこの放送は契約をしなければ最終的にどの様になるのでしょうか?
画面が真っ暗とか砂嵐とかモザイクとか
今は契約をしていないため、画面上に無料視聴のお知らせみたいなのが画面上に出ています
どなたかご存知の方お願いします
395: 匿名さん 
[2007-03-19 10:24:00]
入居準備中の者です(^^)。

本日、朝8時からミシナさんでワックスを頼んだので、昨日仮泊まりしました。
お彼岸の入りやらで、引越しの日にちを義理の母がきにしているので・・・。あくまでも仮泊まりということで・・。
夜は初めて行きましたが、高層階なので、夜景がとても綺麗でした。
あと、昼間は妙に浮いてみえる白壁に赤い外装ですが、夜はライトアップされていて、いい感じでした。
友人を呼ぶなら夜だなぁと、思いつつ<さぼてん弁当>で腹ごしらえをしました。

一旦いまのワックスをはがす作業があるので、その時にかくれているキズなどが目立つかもしれないとか、
現在少々波打っている部分を指して、溶剤ではがすので、水分を板が吸うので、こういった箇所が多少増える
事が考えられるだの、散々言い訳説明をされました(^_^;)が、出勤時間が迫っていたので、とにかく綺麗に
してください!お願いします!と頼んで、出てきました。

UVワックスと、脱衣所のカベと、洗面ボウルにフッソ加工をサービスでお願いしました。
8時からスタートして、終了見込みは、22時といわれました(^_^;)。
事前の打ち合わせでは、18時と言われたのに・・・。

とにかく、ドキドキです。
仕上がり具合はまた、アップさせていただきます。

☆☆☆☆
396: 匿名さん 
[2007-03-19 10:30:00]
395 追伸です。

業者の方が駐車スペースはありますか?ときかれたので、ダメもとで管理センターに問い合わせたら、
来客用がありてるので、どうぞと言っていただきました。

それと東側に、わりと大きな建設現場があるのですが、東側にも高層の建物の予定ってありましたっけ?
どなたかご存知であれば教えてください。<(_ _)>
397: 入居予定さん 
[2007-03-19 10:41:00]
>396
名前は忘れましたが、大手のスポーツクラブです。5F建てくらいじゃなかった
でしょうか。高さ20mくらいかと。ある程度離れていますし、高層ではないので
心配ないかと思われます。工事現場付近に概要が載ってました。

京成曳舟駅に近いので、コナミスポーツクラブと競合になりそうですね。マーク
から徒歩1分くらいなので、完成したら(いつ完成だったか記憶していませんが)
通うつもりです。
398: 入居予定さん 
[2007-03-19 10:44:00]
>394
無料視聴期間が経過すると、真っ黒になったと思います。
いずれにせよ、見れなくなっちゃいます。
399: 匿名さん 
[2007-03-19 11:45:00]
スポーツクラブはルネサンスです。
亀戸のルネサンスと同規模の予定だそうです。
400: 入居済み住民さん 
[2007-03-19 12:00:00]
394です
398さん情報ありがとうごがいました。
やはり今日から番組が映らなくなりました^^
みなさんは、CS放送などはどこに申し込みましたか?どこがよいのかわからない為
J・COMに申し込みをしました。
CSと家の電話をセットで申し込み基本料金は5700円でした。高いでしょうか・・・
情報がありましたらお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる