マンションなんでも質問「マンションの間取り、日本一は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンションの間取り、日本一は?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2022-04-27 12:10:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの間取り(23区)| 全画像 関連スレ RSS

ワイドスパンやビューバス、2面開口、3面開口など、マンションの部屋には色んなプランが
ありますが、新築・中古問わずこれは素晴らしい!と思った間取の情報交換しませんか?

図面や画像を貼り付けてもらうと、批評しやすいと思います。できれば、マンション名、価格、
階数や㎡数も入れると、よりBetterですね(但し、結果として個人所有の特定住戸を
名指しすることの無いよう配慮してください)。

ビンテージマンションにも、今はなくなった古き良さがあるかもしれません。あっと驚く、
豪華な間取も是非見てみたいものです。

東京23区の新築分譲マンション掲示板からマンションなんでも質問へ移動しました。2015.10.13 管理担当】

[スレ作成日時]2009-05-29 18:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションの間取り、日本一は?

128: 匿名さん 
[2009-06-06 21:07:00]
>>125
3面採光プランと言うやつですね。田の字だけど行灯部屋無く、洋室1洋室3がちょっと暗いかも
しれないけど、田の字でコレならまずまず。バルコニー広いしルーバル付で開放感もある。
ただし、採光良すぎて、夏のエアコン代はかさむかもです。
家族の数が4人以内なら、リビングがやや狭めなので、私なら和室はいらないかも。めちゃ広い
リビングの方が使いやすい気がします。
129: 匿名さん 
[2009-06-06 21:12:00]
>>124,125
見えない画像貼るな(怒)
130: 匿名さん 
[2009-06-06 21:30:00]
この間取り、DINKSには結構よいのではと思うのですがいかがでしょう?
ちなみに画像の中では右上のBbタイプがベストかと。
この間取り、DINKSには結構よいのでは...
131: スレ主 
[2009-06-06 21:30:00]
テストしてみます。
テストしてみます。
132: 匿名さん 
[2009-06-06 21:35:00]
>>130です。すみません。見れない画像になってしまいましたので再度UPします。
>>130です。すみません。見れない画像...
133: スレ主 
[2009-06-06 21:40:00]
テスト2
テスト2
134: 匿名さん 
[2009-06-06 21:41:00]
もうやめろ!全然見えない!!
135: スレ主 
[2009-06-06 21:43:00]
テスト3
テスト3
136: 匿名さん 
[2009-06-06 21:43:00]
投稿の練習はここでやりましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15310/
137: スレ主 
[2009-06-06 21:47:00]
テスト4
テスト4
138: スレ主 
[2009-06-06 22:05:00]
どうやら、写真を元サイズで表示することに制限がかかったみたいです。同じ画像が25にあって、
それは開けるのに、137は開けません。テストスレでも同様でした。多分、サーバーに負担を
かけないための措置かと思われます。

間取りを診て欲しい人は、出来るだけ間取りだけを貼り付けるようにしてください。Web上に
公開されている物件なら、画像のURLを張ってください。
任意の枠で間取りだけを切り取ってJPEGなどのスクリーンショットを撮影するためには
 Petty camera というフリーソフトが便利です。よろしくお願いします<(_"_)>ペコッ
139: 庶民な俺 
[2009-06-06 22:52:00]
小さいサイズしか見えなかったらわからないなー
物件伏せておきたい人も居るだろうし、
別な画像サイトにアップしてそこへのリンクって手もあるね。

>132
とりあえず方位が書いてなくて日当たりが判断できない。

主寝室をどこにするか?だけど
リビング横にするつもりなら間が引き戸なのはありえなくないか?
一人が寝ててもう一人起きてる時も色々筒抜けだし、来客時も着替えたりで
寝室と出入りする時とかリビングから丸見えになっちゃう。

寝室がサービスルームだとすると服の収納足りなくて
明かりが不足気味で居住性もいまいちっぽい・・

DINKSがサービスルームが寝室としてしっかりした上で、
和室は納戸程度で良くてリビングと横の部屋が引き戸で
一体化もセパレートも自由って方がいいかな。。
140: スレ主 
[2009-06-06 22:55:00]
>>132
物件見てみないと分からない部分がありますが、懸念点を書きます。
・サービスルームは納戸として使うつもりならいいですが、そうで無いなら採光が気になります。
 もともとサービスルームなので、そのつもりかもしれませんが。
・リビングが正方形で、それほど広くないので家具(ダイニングテーブル、ソファ、TV)の配置
 に困ると思います。隣の洋室は仕切ることのできるリビングの一部として使うのであれば、
 ありですが。

そうすると、実質1LDK+納戸という間取りと見ることも出来ます。家族構成によりますが、
部屋数少なくても良くて広く使うのであれば良いですが、個室が2つ以上必要になる可能性が
ある場合は、やや難があると感じます。
141: 匿名さん 
[2009-06-06 23:02:00]
補足すると、持って行く大きな家具は無いですか?あるなら、部屋を有効に使うために、
サービスルームが家具置き部屋になります。寝室は収納がある和室しかありませんね。
で、リビングは横の洋室と一体としてリビングとして考える。必要に応じて仕切れる。
そういう使い方をイメージできるなら、OKでしょう。ゆったり使うには、居住は夫婦
二人までだと思います。子供が居ると、厳しいですね。
142: 匿名さん 
[2009-06-08 01:55:00]
間取りに対するコメントをもらったら、きちんとお礼を言いましょう。。
143: 匿名さん 
[2009-06-08 07:33:00]
132です。コメントありがとうございました。
方位ですが東南向きの角部屋です。
131で書いてありましたが右上の(9~11階)部分にあたるL字型のバルコニーが付いているタイプをお願いしたかったのですが、わかりづらかったですよね。
なのでサービスルームでなく洋室となり、寝室はそこと考えます。
あとリビング横の洋室は引き戸を開けっ放しでワイドスパンのリビングとして使う方向と考える。
なので実質2LDKとなりますね。

そのものの間取りが画像で見つからなかったのど、アップロードに制限がかかったようですからちょっとややこしくなっちゃってすみません。
右クリックで一度デスクトップに保存していただければ大きく見ることができるのですが面倒だとも思いますし。

遅くなってしまいましたが違う角度のご意見、とても参考になりました。
ありがとうございました。
144: 匿名さん 
[2009-06-08 07:51:00]
> 間取りに対するコメントをもらったら、きちんとお礼を言いましょう。

なんで?

単なる書き込みの人もたくさん居ると思うのですけど。

それより、間取りの書き込みしてくれる人がいないと、このスレ自体が成り立たない。

間取りの疑問を書いてくれた人にも、疑問を書いてくれてありがとうって感じか?
145: 匿名さん 
[2009-06-08 10:52:00]
>>143
それなら十分にあり。両面採光の良い間取りじゃないかと思います。あとは廊下側の
採光がまずまずなら良いんじゃないでしょうか。良い物件に出会えるようお祈りします。
146: 購入検討中さん 
[2009-06-08 12:38:00]
検討中の住居です。
ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。
検討中の住居です。ご意見お聞かせ頂ければ...
147: 購入検討中さん 
[2009-06-08 12:41:00]
サイズ調整したのですが見れないようです。
これで多少は見やすくなりますでしょうか。
サイズ調整したのですが見れないようです。...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる