株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア瑞江」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西瑞江
  6. イニシア瑞江
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-23 10:42:52
 

「花サク、クラシ。見つけた!」
いかがでしょう?



□所在地     東京都江戸川区西瑞江1-61-2他(地番)、東京都江戸川区瑞江3-11(住居表示)
□交通      都営新宿線 「瑞江」駅 徒歩10分 (北口より)
□総戸数     76戸
□構造・規模   鉄筋コンクリート造、地上8階建
□竣工時期    平成22年2月末予定
□施工会社    川口土木建築工業株式会社
□間取り     1LDK+S(納戸)~4LDK
□専有面積    63.27~92.47平米

[スレ作成日時]2009-04-10 20:14:00

現在の物件
イニシア瑞江
イニシア瑞江
 
所在地:東京都江戸川区西瑞江1-61-2他(地番)、東京都江戸川区瑞江3-11(住居表示)
交通:都営新宿線 瑞江駅 徒歩10分 (北口より)
総戸数: 76戸

イニシア瑞江

813: 入居済み住民さん 
[2011-09-15 00:30:45]
私は喫煙者ではありません。
が、いつからバルコニーって禁煙になったんでしたっけ?
814: 入居済み住民さん 
[2011-09-15 00:34:55]
朝、エントランスで子供の送迎?を終えたお母さん達数人が集まって話しているの気になります。
吹き抜けのエントランスなので・・・声が響いてうるさいです。
815: 入居済み住民さん 
[2011-09-15 00:41:33]
マンション前に止まっている、
住民以外のものと思われる自転車は何とかならないのでしょうか。
816: 入居済み住民さん 
[2011-09-15 00:46:25]
エントランス床の修理はいつまで続くのでしょうか?
水景施設もこの夏は経過観察という事で用を成しませんでした。

しかも予定を大きく上回る長期工事?により、
マンション本来のパフォーマンスを発揮していないこの状況。
管理会社、ひいては販売元に説明責任はないのでしょうか。
817: 匿名 
[2011-09-15 07:18:03]
エントランスの声 かなりうるさい
今朝も朝のかなり早い時間に子供が叫んでるし 毎朝の井戸端会議も他でやって欲しい
818: 匿名 
[2011-09-15 09:04:37]
久しぶりに書き込みを見ると、”うるさい””煙い”話題ばかりで残念ですね
他のマンションスレで、”イニシア瑞江のマンションの掲示板が荒れている”と書き込まれていましたが、不特定多数の人が見る掲示板、しかも他のマンションの掲示板にこのような書き込みをされてしまったことは、住民として悲しいです
住民のどれだけの人がこの掲示板を見ているかもわからないですし、原因が特定できるところは、直接声をかけ注意しあって解決して欲しいです
因みに我が家は煙草の臭いも気にならないですし、上下左右の部屋の生活音は多少感じますが、廊下やエンランスの声も気にならず、それなりに快適です
819: 入居済み住民さん 
[2011-09-15 10:06:30]
久しぶりにこちらを拝見しにきました。
確かに今日の朝はうるさかったです。窓を開けて寝ていましたので
それで目が覚めてしまいました。
「もう幼稚園の登園時間かな?」と思って時計見たらものすごく早い時間でビックリしました。
まあ子供ですし口をふさぐわけにもいかないですから仕方ないとは思いますけど、何らかの理由があって
あの時間エントランスを通られたにしても、もう少し気をつけていただきたいと思います。
幼稚園の送迎で集まるお母さん方も、エントランスでは声がこもるのでできれば外で
集まってほしいなと思います。一階の方とかすごくうるさいだろうなぁっていつも思います。
というか、コミュニティルーム?でしたっけ、あの部屋を予約とかなしで昼間は常時開放(管理人さんが出勤されてる間だけでも)できれば、そこで集まっていただいく事で室内ですし声も漏れずいいんじゃないかと
ずっと思ってるんですけど、やっぱり常時開放は無理なんですかね?(以前組合でもこんな話でていたような・・・)予約なんてものすごく面倒だし、この一年会議や1~2回のイベントで使われた以外ほとんど
使われたの見たことないので、飾りみたいでとても勿体ないなと思っていました。
いろいろ書きましたが、うちも子供がいますのでこちらに書かれていることなどしっかり注意して
騒音など気をつけながら生活していきたいと思います。
820: 入居済み住民さん 
[2011-09-15 12:14:43]
不特定多数の人が自由に書き込めるようになっている以上、ルールあれど、いくら言ってもネット上で話題は制限できないですよ。
それよりか、この掲示板を住民版に移したほうがいいんじゃない?

朝の送迎がターゲットにされているのはちょっと気の毒な気がします。

通行量の多い道路に面している以上、各親が子供を連れて1Fに降りてくるのは当然だし、今後うっかり飛び出そうとした子供を大声で叱りつけることだってあると思ってます。

たとえ本人たちに「うるさい、静かにしてもらえませんか」と直接言ったって、安全のためあらばいつでも大声出すんじゃないですか?
821: 匿名さん 
[2011-09-15 12:39:44]
820の主張ですが、うっかり道路に飛び出す子供を注意する声うんぬんではなくて、夜中や早朝にエントランスで大きな声で普通に会話したり、長時間井戸端会議をするのが迷惑(どっか他ですれば?)というのが、書き込みされている方の言いたい事じゃないですかね?少しずれているんじゃないかと思います。
822: 匿名 
[2011-09-15 15:39:29]
まさに821さんの通りです朝の送迎時や注意等に対してはうるさいとか言う気はありません
子供を送った後にエントランスで長時間話されるとさすがにうるさい!いい加減にしてくれと思います 多分部屋によってだと思いますが普通に寝てても話し声で起きてしまう位ですから
823: 入居済み住民さん 
[2011-09-15 16:39:29]
私は出勤が遅いので、時々エントランスで井戸端会議に出くわします。
特に何をされた訳でもないですが、ただ通るのに邪魔でした。近くに公園もあるし、そういう場所でしてもらいたいものです。
廊下やエントランスでの早朝・深夜の大声での会話や井戸端会議など今後も目に余るようであれば管理組合に注意勧告の張り紙をしてもらう必要がありますね。管理組合の方がこちらの掲示板を見ていてくれたら話が早くて助かりますが・・
824: 入居済み住民さん 
[2011-09-15 17:03:02]
815さん、マンション前の自転車とは、来客の自転車のことですか?来客の駐輪は、マンション前の植え込みの間にすることになっているので、友人が来た時には停めています。停め方が悪いということでしょうか?
825: 入居済み住民さん 
[2011-09-15 18:50:33]
ちなみに長時間ってどれぐらい?>822
826: 匿名 
[2011-09-15 19:18:33]
30分以上
827: 匿名 
[2011-09-15 22:15:40]
廊下やエントランスでの大声、長時間の立ち話、ベランダでの喫煙、子供の足音なんかは、もちろんマナー違反で十分気をつけて欲しいけど、直接注意もしないで足がつかないのを良いことにこういう掲示板に書き込みばかりするのもある意味マナーに欠けるよね
迷惑かけられてる方は悪いことしてないわけだから、堂々と注意すれば良いと思う
声が響いてうるさいから、足音が響いてうるさいから、煙草の匂いが部屋に入ってくるから、気をつけて欲しい、と言って逆ギレなんかしないでしょ?
828: 匿名 
[2011-09-15 22:29:58]
↑意味分かりません。自由に意見出来るのが掲示板であって、そこで意見する事はマナー違反じゃありませんよ。直接言いに行くかは個人の自由。べつに実名挙げて責めてるわけではないですから。
829: 匿名 
[2011-09-15 22:33:08]
あんな吹き抜けはデザインだけで 何も良い事ないですね~
830: 匿名さん 
[2011-09-15 23:26:58]
吹き抜けがあると快適で気持ちいいですよ。
831: 匿名 
[2011-09-16 04:01:06]
別に吹き抜けで気持ちいいとは感じないでしょ
仮に気持ち良くても声が響かない方が快適だし
832: 匿名 
[2011-09-16 08:55:04]
立ち話、井戸端会議の類そのものは否定しません。迷惑にならないように近くの公園などでしてくれれば!
私もそうですが喫煙者がバルコニーではなく、外に吸いに行くのと同じだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる