株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア瑞江」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西瑞江
  6. イニシア瑞江
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-23 10:42:52
 

「花サク、クラシ。見つけた!」
いかがでしょう?



□所在地     東京都江戸川区西瑞江1-61-2他(地番)、東京都江戸川区瑞江3-11(住居表示)
□交通      都営新宿線 「瑞江」駅 徒歩10分 (北口より)
□総戸数     76戸
□構造・規模   鉄筋コンクリート造、地上8階建
□竣工時期    平成22年2月末予定
□施工会社    川口土木建築工業株式会社
□間取り     1LDK+S(納戸)~4LDK
□専有面積    63.27~92.47平米

[スレ作成日時]2009-04-10 20:14:00

現在の物件
イニシア瑞江
イニシア瑞江
 
所在地:東京都江戸川区西瑞江1-61-2他(地番)、東京都江戸川区瑞江3-11(住居表示)
交通:都営新宿線 瑞江駅 徒歩10分 (北口より)
総戸数: 76戸

イニシア瑞江

793: 入居済み住民さん 
[2011-09-03 12:38:17]
迷惑をかけないように暮らしているので、階下&階上&隣からクレームが出てこない以上、階下階上隣の方も支障なく暮らしていると思っています。
ですので、わざわざ余計な気配りするエネルギーをかけるつもりはありません。

できることといえば、マンション内でであったときに「うるさく聞こえてますか?」と声掛けすることでしょうか? しかし、入居時の挨拶程度の顔覚えですので、わざわざこちらからそのような挨拶をするのは嫌です。だって、迷惑かけているつもりがないのですから。
それは、階下階上隣の方も同じじゃありませんか?

だから、うるさいと不快に感じた方が知らせてあげるべきだと思っています。
794: 匿名 
[2011-09-03 16:24:15]
夜中にエントランスでは確実に迷惑なので注意しても構わないと思います。言われた方もまさか逆ギレなどしないでしょう。
しかし騒音問題難しいですよね。うちもやんちゃがいるので床は一面防音マットをひいてますので、ほとんどフローリングはありません。この状態で子供が走ってしまった時などどのくらい下の方に聞こえているのか おじゃまして聞いてみたいのが本音ですが。
795: 匿名 
[2011-09-03 16:46:26]
793さんや794さんのような方ばかりだといいのですが。防音シートがどれくらい効果あるかは分かりませんが、するしないの意識の差は大きいと思います。
あとエントランス以外でも廊下での声は結構聞こえるので、特に夜は気をつけたいものです。
796: 匿名 
[2011-09-03 22:28:59]
本当に、廊下の声はかなり聞こえます。寝室で窓あけて横たわってる時などは会話が全て耳に入ってくるくらいです。子供だけでなくお友達を招いての『え~!買ったんだ!いくらで?何年ローン?』なんて大きい声も聞こえてきて焦ります。
797: 匿名さん 
[2011-09-05 14:31:57]
足音、特に明らかにお子さんが走り回っているであろう音は断続的に続きますから下階にとっては相当なストレスですよ。794さんがおっしゃる通り聞かせてあげたいですよ。
また上に部屋がない最上階のお部屋は尚更、どんなものか分からないでしょうから
798: 匿名 
[2011-09-05 21:14:14]
子供の足音ももちろんですが、話し声やペットの足音等、皆がそれぞれ気を配って生活し、不快に感じた時には知らせてあげることも大切ですね。これから長く住む家、長いお付き合いになる方々ですから、気持ちよく暮らしたいものです。
799: 入居済み住民さん 
[2011-09-06 13:50:59]
マンション前で交通事故があったんですね。
やっぱりか、という思いです。

早朝は予想以上にトラック、車、バイクの通行量が多く、うかつに横断できないなと思ってました。
小さなお子さんがいる家庭は特に注意しないといけないですね。

運送会社や工事会社関係の車が多いような気がしますが、その会社にもっと広い道路のルートを通ってもらえないかなあ。
800: 匿名 
[2011-09-06 16:37:00]
事故ですか…
確かにマンション前の道は結構スピード出す車やらバイクが多いとは思ってましたが。気をつけたいものです!
801: 入居済み住民さん 
[2011-09-09 18:36:27]
イニシア瑞江にはまだ小さいお子さんが多いですし、くれぐれも気をつけましょうね。
802: 入居済み住民さん 
[2011-09-13 13:03:25]
昨晩もタバコ煙の臭いが窓から入ってきました。

どうやら喫煙しながらお月見している様子でした。
803: 入居 
[2011-09-13 18:05:23]
あれだけ掲示板などに張りだされているのに、未だにベランダ喫煙している人いるのですね。煙が部屋に入ってくるだけで、ストレスになりますよね。
804: 匿名 
[2011-09-13 20:49:40]
今度外から見て 見つけたら直接注意しにいきます。アレルギーだから辛いです。
805: 匿名さん 
[2011-09-14 09:51:41]
804さんの外から見てというのは、マンションの外からという意味でしょうか?
マンション外からならいいでしょうが、もしベランダ越しから見るのであれば、それはのぞきですよ。いくら理由があれ「のぞき」はまずいですよ。下手したら警察に通報されちゃいますよ。気をつけて下さい。
806: 入居済み住民さん 
[2011-09-14 10:06:00]
確かに横の部屋からテラス越しに覗かれるのは、気持ち悪いですね。
同じマンションですから警察呼ぶというのは極端ですが、行為としてはされるのは絶対嫌ですね!!!
喫煙に関しては、モラルの問題ですが、どこのマンションでもあるそうですね。804さんの注意しに行くというスタンスは、状況説明してお願いしにいくというというほうが良いと思いますよ。
807: 匿名さん 
[2011-09-14 10:46:03]
マンション外からだとしても、
いつも外から見られてると思うとちょっと怖いです…
うちは喫煙していませんが、
ちょっと言い方が気になりました。

私は騒音問題の方が悩みですが、
喫煙マナーにしろ騒音問題にしろ、
やはりマンションに住むということは
結構妥協が必要ですね。

808: 匿名 
[2011-09-14 11:05:43]
覗きは犯罪、バルコニーでの喫煙は犯罪ではなく、モラルですから。いくらアレルギーだからと言って正論ぶつけても、裁判したら確実に負けますよ。
809: 入居済み住民さん 
[2011-09-14 11:49:57]
まあまあ本当に覗いたわけではないでしょうから、犯罪者扱いはしなくても・・・・
書き込みでも、実際の生活でも誤解を受けるような行動や言動は慎しまねばなりませんねー
810: 匿名さん 
[2011-09-14 12:27:25]
804の意見は自分よがりで不快です
本当にアレルギーなら窓しめて生活されたら?
首都高も近くにあるわけで、排気ガスなども多く飛散してるでしょうから。
うちは子供が喘息気味なので、窓はあまりあけません。

ただバルコニーでの煙草を肯定するつもりありませんが
811: 入居済み住民さん 
[2011-09-14 14:12:01]
足がつくような書き込みはしたくなかったので詳しく書いてないだけです。覗いてません。

月見の様子はそう感じただけ。その時間、私は月見してましたので。

でも、このような掲示板で覗きの注意喚起をしていただけたのはいいことかも知れません。

煙の臭いが風に運ばれて部屋に入ってきたこと、某バルコニーで人の声(内容は伏せる)が聞こえたこと、煙がその方向から来たことは、覗かなくても私の五感で感じたことです。
(実は、別の場所で誰かがこっそり吸っていた煙だったとか、五感が狂っていた可能性は否定しませんけど)

通常のバルコニーでの作業(洗濯物を干すとか、手すりを掃除するとか)していたら、私はそのときの状況(時刻、イベントなど)からわざわざ覗かなくても、何をやってそうかは大体分かります。

とにかく、バルコニー禁煙のルールは守って欲しいなあ。














812: 住人 
[2011-09-14 23:50:40]
覗きなんてするわけないです。モラルです。外から見たらって文章も足りないですが、読んでわかると思います。騒音問題と同様に、規則やマナーを守れない人には私は直接注意しますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる