株式会社プロスペクトの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・調布テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 調布ヶ丘
  6. 3丁目
  7. ザ・調布テラス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-08-20 22:50:38
 削除依頼 投稿する

ザ・調布テラスってどうでしょうか?
いろいろと情報交換できればと思います。

駅は遠いみたいですが、環境はどうでしょうか。
やはり車は手放せない感じでしょうか。

公式URL:http://www.gro-bels.co.jp/KOBETSU/GB130005/index.html
売主:株式会社グローベルス
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地:東京都調布市調布ヶ丘三丁目64番1他(登記簿)
交通:京王線「調布」駅より徒歩15分

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-18 13:51:22

現在の物件
ザ・調布テラス
ザ・調布テラス  [【先着順】]
ザ・調布テラス
 
所在地:東京都調布市調布ヶ丘三丁目64番1(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩15分
総戸数: 80戸

ザ・調布テラス

102: 匿名さん 
[2014-06-15 10:08:57]
ここがなぜ聖域?
準工業地域の指定で、ここも隣も以前は工場でした。
住宅、店舗、農地、事務所などが混在した郊外のありふれた地域なのですが。
そのキャッチフレーズだと過大広告です。
103: 物件比較中さん 
[2014-06-15 10:45:49]
>>96
補償?
施工者に押し付けるだけなら誰でもできそうだけど
104: 匿名さん 
[2014-06-15 18:55:04]
えっ?

施工者ってこの17年で3回も会社更生法の適用を受けている多田建設様のことでしょうか?

なるほどね。

この10年であと何回くらい会社更生法の適用を受けられるのですかね。
105: 匿名さん 
[2014-06-15 22:14:28]
倒産しようが、ゼネコンは設計どおりの施工と瑕疵補修さえきちんとやってくれればいいのです。
しかし何度も倒産すれば優秀な社員は去り、技術力の高い下請け業者を集めにくいのかも。理論上では。
106: 買い換え検討中 
[2014-06-16 11:48:21]
私はゼネコンさんの大小はあまり気にしていません。
今、12年前に買った家に住んでいますが、売り主さんは私が知らなかったですが、大手建設さんが建築すると聞いて購入しましたが、不具合があったのでアウターサービスを頼むと来られた社員さんは大手建設がそのような施工はしないと相手にされませんでした。むしろ使い方が悪いと言われました。
その前に住んでいた家は知らない建設さんでしたが、一生懸命対応をしていただきました。
大手さんでない建設さんのほうが、良いのかなと感じてます。
でもあたりまえですが、家を建てるためのノウハウがなきゃ意味はあませんが。
107: 匿名さん 
[2014-06-16 12:47:02]
家の購入って賭けの側面が大きいです。リスクをできるだけ避けたいなら大手優良デベ、大手ゼネコンの物件を選ぶと無難ですが、値段が高く人気も高いから買いにくいはず。
建設コストが上がったようなので、工事業者は採算を確保しようと、いつも以上にあれこれ削ると思ったほうがいいでしょう。ここの下請け業者はすごく大変でしょうね。
108: 住まいに詳しい人 
[2014-06-16 15:23:21]
建築費が削られる・削られないはゼネコンの大小には関係ありませんよ。
むしろ冠ゼネコンが大きい分、ピラミッドが大きくなり下請けにはあまり回ってきません。
ただ、しがみつけば仕事はありますが。
冠だけで実施は二次下請けが施工なんてのは、この業界にはいっぱいありますから。
実際に大きな問題を起こすのは大手ゼネコンばかりだし。
ピラミッドが大きすぎて管理ができないんですよ。
でも、大小関係なく、現場は責任があるので、しっかりとやりますけどね。
109: 住まいに詳しい人 
[2014-06-16 15:23:21]
建築費が削られる・削られないはゼネコンの大小には関係ありませんよ。
むしろ冠ゼネコンが大きい分、ピラミッドが大きくなり下請けにはあまり回ってきません。
ただ、しがみつけば仕事はありますが。
冠だけで実施は二次下請けが施工なんてのは、この業界にはいっぱいありますから。
実際に大きな問題を起こすのは大手ゼネコンばかりだし。
ピラミッドが大きすぎて管理ができないんですよ。
でも、大小関係なく、現場は責任があるので、しっかりとやりますけどね。
110: 匿名さん 
[2014-06-16 18:10:03]
営業さんと思われる書き込みが多いですね、ここは。

必死ですか?
111: 匿名さん 
[2014-06-16 18:50:08]
ぶっちゃけここって、ア○ラス調布の劣化版では?
112: 契約済みさん 
[2014-06-16 19:14:03]
本当に冷やかしの営業さんが増えてきましたね。
みんな必死なんでしょうね。

先日契約した時にインターネットがjcom とフレッツが使えると聞きました。フレッツは料金が掛かるようなのですが、速度を考えたらフレッツのほうが良いのでしょうか?

インターネット関係が弱いのもので、冷やかし抜きでご教示頂けるとありがたいです。
113: 匿名さん 
[2014-06-17 00:02:03]
フレッツだから速いとか、回線品質が良いとかはあまり期待できないと思う。

jcomは良いと思うけど、サービスの詳細がわからないので回答しにくいです。

手元に資料ありますか?
114: 匿名さん 
[2014-06-17 00:19:42]
週末に見学してきました!

現地を見て疑問点があるのですが、
1.周辺の他のモデルルームや現地も見たのですが、入居時期が近い他のマンションと比べて工事が遅れているようなのですが、建て方とか違いがあるからですか?
まだ基礎?の準備をしてるみたいで全く立ち上がってないです。
他のところはかなり建ってきてるところもあり、間に合うか心配です。こんなものなのでしょうか?

2.他のマンションは地下の基礎に杭がない直接基礎となってるところがほとんどでしたが、ここは杭があるようです。これは地盤が悪いのかなと勝手に想像してしまいます。

営業の方以外で詳しい方がいらっしゃいませんか?
冷やかし無しでお願いします。
115: 匿名さん 
[2014-06-17 07:48:51]
>>114
現地を見てきたのなら、どうして営業担当者に質問しないの?
他の物件の担当者の話を比べてみれば、いろいろとわかる。

遅れているかどうかなんて、営業以外の外部の人間は、
憶測でしか答えられないし、冷やかしだってあるよ。

2について言えば、どこと比較しているのか分からないけど
いわゆる支持層がどこの深さにあるかの問題でしょ。
地表近くから支持層があるところだと、杭を打たないベタ基礎の物件もある。
杭を打っているからと言って、ただちに地盤が悪いという話では無い。
116: 匿名さん 
[2014-06-17 08:46:54]
>>114
工事のことはわからないけど、完成が決算期だし必ず間に合わせるんじゃないかなと思います。

調布市の地盤は「調布」と「地盤」でWEBを検索すると調査結果が載っていました。

http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/tokyo/chohu/P13_...

調布ヶ丘3丁目は谷底低地という種類で非常に軟弱な地盤と書いてあります。

横浜の事件もありますし、115さんの言うとおり、この部分は営業担当にしっかり確認したほうがいいと思います。
117: 匿名さん 
[2014-06-17 08:49:15]
1は建築コストの問題では。安いゼネコンを使って、工期を短縮したほうが有利に決まっている。
こういう突貫工事の物件は色々問題あるのは想像つきますよね?

2についてはここの地盤を知らないので正確なことは言えないが、野川が近いのが影響しているのかも。
いずれにしろ深く掘って直接基礎にするより杭のほうが安く済みますから。
横浜のマンションの件も考えると杭はない方が理想的だと思われます。
118: 物件比較中さん 
[2014-06-17 09:26:08]
まぁ、ゼネコンのこととか色々書き込みありますけど、最近では大手が長谷工の建築費を低コスト(建物を簡素化したりとか)で、建てているから、どこの大手のマンションを見ても同じようなマンションになってますよね(;一_一)
どこでも真剣に検討すると心配事はあるわけで、、、

そこから見ると建物の外観も良いし、車寄せはあって便利そうだし、場所は子育てし易そうだし、駅から少し歩くくらいだから良いほうじゃないですかね?場所が嫌なら検討から外せばよいし、あとは価格が自分の検討に入るかどうかじゃないですか?
119: ご近所さん 
[2014-06-17 11:30:40]
基礎工事の前、工場の基礎部分か地下の壁を壊すのが大変そうでした。パワーショベルで深い穴から大量のガレキを掘り出そうとしていました。工場の基礎を壊しているうちに、いろいろな物が地中から見つかったのでしょう。深いくいを打って基礎を安定させるのは正解ですね。
120: 匿名さん 
[2014-06-17 11:55:23]
要はコストだよね?
杭基礎が正解って営業さん、それちょっと苦しいね。
まわりの物件がベタ基礎ばかりなんでしょ?
地盤がいいとこなら杭なんか打つ必要ないんだから。
121: 匿名さん 
[2014-06-17 12:35:53]
見た目の良さで選ぶか、将来にわたっての信頼性で選ぶかで悩みます。一生に一度のとても高い買い物ですから。
デザイナーズマンションって引っかかるところがあります。何らかのマイナス面を補うのが目的と思われる物件が多かったです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・調布テラス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる