三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス清澄白河タワーpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. パークハウス清澄白河タワーpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-26 21:39:55
 

パークハウス清澄白河タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
  都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
  都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)
価格:平均280万/坪
間取:1LDK-3LDK
面積:41.1平米-98.43平米

【管理人です。タイトルを一部変更しました。】

売主:三菱地所 NTT都市開発 JFE都市開発
販売会社(取引態様):販売提携(代理)三菱地所リアルエステートサービス 販売提携(代理)JFE都市開発
施工会社:三井住友建設

part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43590/

[スレ作成日時]2009-06-21 00:18:00

現在の物件
パークハウス清澄白河タワー
パークハウス清澄白河タワー
 
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩6分 (B2出口)
総戸数: 378戸

パークハウス清澄白河タワーpart2

2: 匿名さん 
[2009-06-21 18:40:00]
あ?
3: 匿名さん 
[2009-06-21 23:22:00]
この辺りの中古物件相場も値上がりするんだろうね。
まぁここがこの値段で完売すればの話だけど。。。それは無いか。
逆に、大量に売れ残って在庫がダブついて暴落したりして。
4: 匿名さん 
[2009-06-21 23:43:00]
この掲示板も、化けの皮がはがれてきたな。
5: 匿名さん 
[2009-06-22 19:28:00]
自分のマンションの値上がりを期待して高値誘導したり貧乏人呼ばわりしたりしているのか。
ヴァカな連中。
6: 匿名さん 
[2009-06-22 21:31:00]
ババを引かせようと必死なわけだ。
7: 購入検討中さん 
[2009-06-22 23:25:00]
三つ目通りの騒音は実際どの程度なのでしょうか。昼間、夜ではどうでしょうか。
8: ご近所さん 
[2009-06-23 00:57:00]
>>07
とりあえず三つ目通りに関してだけ
清洲橋通りのことはよく知りません

珍走団はほぼいません(三つ目沿いに警察があるので)但し初日の出関連の珍走は若干あることも
**車が大音量で音楽かけながらってのはときどきいます

昼間は普通の交通量
まあ昼間だしね
そんなに気になるってほどじゃない 都内なら普通レベル

問題は夜
でかいトレーラーなどの大型輸送車両が深夜にかなり通ります
三つ目沿いに警察と消防があるので
緊急車両がけっこう頻繁に通ります
緊急車両なので時間帯も音量もお構いなしです まあ当然ですが
9: 検討中 
[2009-06-23 01:35:00]
三ツ目、清洲橋の交通量が多いとすると、
普通のタワーマンションで人気が出るはずの南側や、
都心の夜景が綺麗なはずの西側は騒音と排気ガスがきついということでしょうか?

そうなると、狙い目は新東京タワーの見える北と日当たりの良さそうな東側?
10: 匿名 
[2009-06-23 14:34:00]
音はあんまり変わらんでしょう。
この環境面に加え、高めの価格と竣工までの金利上昇リスクを考えると、躊躇してしまいます。。。
11: 購入検討中さん 
[2009-06-23 14:59:00]
都心へのアクセスが便利な場所だけに、
大通りからもう少し離れていればよかったのですが・・・。

騒音・排ガスは実際に住んでみないと何とも言えないと思いますが、
「上層階なら騒音・排ガスの影響が少ない」といえるのでしょうか?
12: ご近所さん 
[2009-06-23 19:21:00]
騒音については慣れます。静かなエリアから越して来ましたが今ではたいして気になりません。間取りにもよりますが、腰窓だけの寝室は救急車両の音も気になりませんが、床までの窓がある寝室では聞こえます。

排ガスはニオイの面では上層階では風で飛ばされるせいか気になりません。
洗濯物をベランダで干す事をお考えでの質問でしたら恐らくタワーなので規約があると思いますし、風でとばされる心配がある上、衛生面では乾燥機が最善かと思います。
13: 購入検討中さん 
[2009-06-23 20:44:00]
>>12
ありがとうございました。

ここは地理面、予算面では許容範囲内なのですが、
生活面が心配だったので質問させていただきました。

あとは実際に現場で交通量を確認し、
許容できるかどうか検討しようと思います。
14: デベにお勤めさん 
[2009-06-24 00:31:00]
東京湾沿いの30階に住んでますけど、
外に平気で干せますよ。
この2年、風で洗濯物が飛ばされたことなんてない。
ましてや清澄白河じゃ大丈夫でしょう。
風は。
排気ガスによる汚れはありえますが。
15: ご近所さん 
[2009-06-25 14:32:00]
>>11
容積率の関係で、基本的に大通り沿いしかタワーは立たないよ。

>>14
タワーマンションは、規約で洗濯物は外に干せない事が多いよ。
ここは知らんけどね。
16: 匿名さん 
[2009-06-26 00:04:00]
保育園に入らせれるかどうかが心配です。
今でもかなりの待機数だということなのですが、更に増えそうな・・・
17: 物件比較中さん 
[2009-06-26 00:33:00]
清澄白河って、特に待機児童が多いんでしょうか?
18: ご近所さん 
[2009-06-26 09:43:00]
保育園は区内でも入れると思いますよ。
うちは誕生日が学年内でも遅いほうですが、
生まれてすぐに申し込みをしておいたら、運良くすんなり入れましたー。
区立園は年収やいろいろなチェック(母子家庭や生活困などが優先)などあるので、認可は結構厳しいかと思います。

0歳児だと誕生日によると思いますし、1歳児は待機児童が多いのはどこの地域(区外)も一緒です。
ご参考になれば・・・
19: 購入検討中さん 
[2009-06-26 12:06:00]
>>18
ありがとうございました。


タワーマンションのお約束で棟内に認可保育園ができるようですが、
やはり優先的に入れてもらうことはできないでしょうね。

もう少し色々調べてみることにします・・・。
20: ご近所さん 
[2009-06-26 12:19:00]
>17さん
認可保育園では今は清澄白河は「区内一の激戦地域」といわれております。
タワー内にはいるのは認可保育園なので、住民優先とかはありません。
今回一つ保育園が増えるわけですが、今の激戦状態から見ると焼け石に水程度かと。
ただし新規園なので持ち上がりがいないため、幼児クラス(2歳~5歳)ははいりやすいと思いますよ。

18さんがおっしゃってるのは認証保育園のことだと思いますが、
それは本人のがんばり次第(申し込み時とか・・)になります。
21: 匿名さん 
[2009-06-26 18:30:00]
このあたりは自営が多いので、サラリーマンの子は不利です。
自営は書類上の所得を低めに見せることができたり(税金対策)、地元有力者に顔が効いたりするので、順番が先になれたりします。
近くない保育園か、認証保育園を探さないといけないかも。

でも自分ちの下に認可保育園があるのに入れなくて、遠いところを探すのって、なんか納得いかないですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる