三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス清澄白河タワーpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. パークハウス清澄白河タワーpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-26 21:39:55
 

パークハウス清澄白河タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
  都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
  都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)
価格:平均280万/坪
間取:1LDK-3LDK
面積:41.1平米-98.43平米

【管理人です。タイトルを一部変更しました。】

売主:三菱地所 NTT都市開発 JFE都市開発
販売会社(取引態様):販売提携(代理)三菱地所リアルエステートサービス 販売提携(代理)JFE都市開発
施工会社:三井住友建設

part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43590/

[スレ作成日時]2009-06-21 00:18:00

現在の物件
パークハウス清澄白河タワー
パークハウス清澄白河タワー
 
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩6分 (B2出口)
総戸数: 378戸

パークハウス清澄白河タワーpart2

163: 匿名さん 
[2009-08-01 09:20:00]
管理組合が機能していないんじゃないですか?通帳印鑑も理事長が所有しているはずだし(理事長が不正をするならわかりますが)日々の入出金や決算書を見れば解ると思いますが・・・・
私もパークハウスなので心配です。
164: 匿名さん 
[2009-08-01 15:32:00]
私は価格が割高だと判断したので購入は見送りました。
第1期登録期間にMRに行ってきたので、ご参考までに。

総戸数378のうち、客がついて販売に出ていたのが
約100戸で、比較的値段の安い低層階に集中していました。
東向き低層の5000万円台前半の3LDKが人気だったようですが
そのタイプも全部は埋まっていませんでした。

約100戸の内には、私のように購入は決めていないけれど
営業の勧めで登録だけはした部屋も入っていましたから、
現状は最大でも総戸数の1/4程度しか売れていないと思います。

それでも営業は第1期の販売目標はほぼ達成と言っていましたが、
私はこれを売り切るのは相当ハードではないかと思います。
165: 匿名さん 
[2009-08-01 20:27:00]
半分売るのも相当ハードかと。
166: 匿名さん 
[2009-08-03 04:23:00]
6000万円のマンションに、プラスして管理費・修繕積立金月3万円払うより、
7000万円の一軒家を購入した方が月々の支払は安いんです。

駐車場を検討するなら、さらにプラス3万円。
一軒家ならタダですよ。

修繕積立金は無駄にはならない?
修繕積立金が主に何に使われるか、ご存じ?

エレベーター修繕、20年後に取り換えれば数千万。
馬鹿にならない駐車場の自動昇降機、維持・交換にいくらかかるか知ってます?
管理組合だけが使う会議室の用具費、清掃費。
一世帯あたり、使って年に1度のゲストルーム維持費。
シアタールームにキッズルームの維持・修繕費。
まったく働かないコンシェルジュの人件費。

各部屋の電気・ガス・水道の修理は、それとは別の自己負担ですよ。

私なら城南地区に一戸建て注文住宅しますね。
167: 162 周辺住民さん 
[2009-08-04 01:51:00]
166 by 匿名さん 

その意見にさんせ~!!

私も近所の大型マンションに住んでいますが、
そこですら、管理費+修積+駐車場代で10年で
600万円、ドブに捨てることになります。

“東京の恋人”なんて言ってるけど、
買ったひとは、“東京の鴨ネギ”にならない
ように注意しないと。

ちなみに、我がマンションは機会式立体駐車場は
40台そこそこしかありませんが、20年で約8000万円
の費用がかかる予定。。。

早く平置きにしたほうがいいかな~
168: 匿名さん 
[2009-08-04 06:04:00]
10年で600万円ってことは、
1年で60万円!
月5万円!!!
高い。高すぎる・・・。
駐車場代が入ると、そのくらい行くんですね。。。

35年で2100万円を無駄にする計算。

ローンは終わっても、管理・修繕積立費は無限に続く。
しかも、30年後の修繕費は、今の3倍近くに跳ね上がるとさ。
169: 匿名さん 
[2009-08-04 12:30:00]
マンションなんて、大規模修繕来る前に、売り抜けっしょ。

また新しいとこ住めばいいじゃん!!
170: 物件比較中さん 
[2009-08-04 12:50:00]
30年後に修繕費が3倍になるんですか?
だとしたら収入も3倍になっているでしょうから、特に問題はないですね。
修繕費だけが高騰するとは考えられません。
171: 匿名さん 
[2009-08-04 23:13:00]
以前ここを買いたいと思って見ていた者です。
久々に来てみましたが、あまり書き込みが進んでいませんね。

今、80平米はいくらで売り出されてるんでしょうか?
今だ値下げはなしですか?
172: 匿名さん 
[2009-08-04 23:17:00]
いまだ値下げはなしです。
173: 匿名さん 
[2009-08-05 03:06:00]
>>170
マンションの購入検討したことありませんね?
修繕積立計画書を見れば、10年ごとにガクンと増えていく様が分かりますよ。
174: 物件比較中さん 
[2009-08-05 11:05:00]
HPにバスルームとキッチンの写真みて、ガッカリしました。

最近のURよりひどい。

みなさんおっしゃるように、もっとどうにかならなかったのでしょうか。
地所って、ここの購入検討者を馬鹿にしてませんか?

ほかのパークハウス物件でもあんなのみたことなかったので、驚きました。

清澄白河は物件がすくないので、地所ブランドのこの物件に期待してたのに…
175: 匿名さん 
[2009-08-05 12:01:00]
一戸建てだってローンを払い終わった頃には、大規模修繕しないとどうしようもない状態になるよ。
あるいは数年ごとに、手入れをし続けるか。
なかなかそれを計画的にできる人はいないよね。
176: 匿名さん 
[2009-08-05 12:31:00]
間取りがイマイチというかかなり悪いと思うのですが、
私だけでしょうか。
魅力的な間取りが一つもない。。
177: 匿名さん 
[2009-08-05 12:32:00]
>>174
実はこの物件を検討していたのですが
その風呂が最大のガッカリポイントでした。
オプションでもあの浴槽はどうにもならないということだったので
それが購入を見合わせることにした大きな要因です。

長谷工じゃあるまいし、どうしてあんなバスルームにしたんだろう……?
178: 匿名さん 
[2009-08-05 12:50:00]
浴槽そんなに駄目っすか・・・
普通に見えますけど私が庶民だからかな。
間取りもトイレがリビングや寝室に接してない間取りとかは
いいと思いましたが。

あ。私は通りすがりで買いませんが。
179: 匿名さん 
[2009-08-05 17:05:00]
176さん

私も同感です。

通勤立地や地所ブランドから、本命にしていましたが、あまりにも検討できる
間取りがなく(勿論、少ない予算のせいもありますが)、結果的に東陽町で決めました。
180: 買い換え検討中 
[2009-08-05 23:50:00]
間取りはいいとして、バスルームとキッチンがね~
トイレが寝室の隣ではないし、
共有廊下に部屋が面してないのは評価できるかと思います。(内廊下なのであたりまえですが)

もともと100㎡以下の専有部分なので、狭いリビングは部屋をひとつつぶせばいいと。
個人的には間取りはそんなに悪くないとおもいます。

んんんん、バスルームは変更できないんですか?!…検討やめます。
物件として便利なのですが、この風呂では納得いきません。
181: 匿名さん 
[2009-08-06 04:13:00]
>>175
私の実家は雪国で、建てて32年になりますが、
いまだに大規模修繕していません。
一度、ボイラーを交換した(50万ほど)程度です。

マンションに30年住むとしたら、
修繕積立金は800万~1000万程度積み立てることになると思います。
その殆どは、エレベーターや自動車昇降機などの共用部分です。
もちろん自分でも使う訳ですが、一軒家なら、そもそも必要の無いものです。
マンションを買っても、たとえばエコキュートは20年後に交換が必要です。
それは、修繕積立とは別に、自分で支出しなければなりません。
今、一軒家を建ててエコキュートにする人と何が違うでしょう。

一軒家は大規模修繕が必要だと仰いますが、具体的にどの部分ですか?
壁ですか? 屋根ですか? いずれも、数十万で済む工事です。
800万も1000万もかかるものはありません。
今は長期優良住宅に適合する家を建てるのがスタンダードです。
長期優良住宅とは200年住める家のことです。
そう簡単に修繕しなければいけない家では認定されません。

マンションも個人宅部分の修繕は自分でやらなければいけません。
あなたが考えている以上に、一戸建てとマンションで、
個人部分の修繕費は、ほとんど変わらないのです。
182: 物件比較中さん 
[2009-08-06 10:21:00]
一戸建ての改修で主たる部分は、屋根と外壁ですね。
地方でしたら安く上がるかもしれませんが、都内では数十万で納めるのは難しいですよ。
足場代だけだって馬鹿になりません。
それに一度やれば大丈夫ってものでもないですし。
築32年で修理費50万というのは、正直言ってかなりまれなケースで、ラッキーだと思います。

築20年、30年の木造住宅のリフォームをすると、(特にそれまで何も手入れをしていなかった家の場合)雨漏りや水廻りの漏水などが原因で、柱や梁や土台が腐っていたりシロアリに食われていたりする場合も多いです。

日本は残念ながら地震と台風があるため、特に木造の場合建物がよく動くので、どうしてもどこかに亀裂や隙間が発生しやすいです。
建築の場合、どんなに工業化が進んでいるハウスメーカーの住宅でも、最後は現場での手作業になるため、品質にムラが生じるのもやむをえません。

200年住宅といえど、メンテナンスをしないで住み続けることは不可能だと思います。
メンテナンスフリーの住宅なんてありえません。
一戸建てなら修繕積立金がまったく不要だと思っては駄目です。

あと修繕積立金が、エレベーターなど一軒家には不要なものの修繕費用、という考えは間違いではないですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる