三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス清澄白河タワーpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. パークハウス清澄白河タワーpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-26 21:39:55
 

パークハウス清澄白河タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
  都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
  都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)
価格:平均280万/坪
間取:1LDK-3LDK
面積:41.1平米-98.43平米

【管理人です。タイトルを一部変更しました。】

売主:三菱地所 NTT都市開発 JFE都市開発
販売会社(取引態様):販売提携(代理)三菱地所リアルエステートサービス 販売提携(代理)JFE都市開発
施工会社:三井住友建設

part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43590/

[スレ作成日時]2009-06-21 00:18:00

現在の物件
パークハウス清澄白河タワー
パークハウス清澄白河タワー
 
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩6分 (B2出口)
総戸数: 378戸

パークハウス清澄白河タワーpart2

22: 匿名さん 
[2009-06-26 22:14:00]
住不のシティタワー東陽町が大幅値下げに踏み切ったようです。
残り少ないかもしれませんが一見しておく価値はあるかも。
23: 匿名さん 
[2009-06-26 22:21:00]
マンションの買い時って難しいですね。
買うタイミングを見誤るとこうやって軽く7~800万は損をする。
24: 物件比較中さん 
[2009-06-27 00:52:00]
うちは見送り。もしも1年後に残っていたら、その時もう一度検討しようと思います。
25: 匿名さん 
[2009-06-27 00:59:00]
買い時は欲しいと思った時と言いますが、ここはいくらなんでもの値付けだから踏み切れませんね。
26: 購入検討中さん 
[2009-06-27 02:19:00]
お金に余裕がある人が多いのかと思いきや、頭金が物件価格の1割(手付け分)だけの人とか
夫婦合算で年収1000万とかの人もいるらしいです。
27: 物件比較中さん 
[2009-06-27 10:36:00]
まだMRに行っていないのですが、
ここは車寄せが地下なんですよね。
タクシーも入れるのでしょうか。
車路にシャッターがついていて入れませんか?
28: 匿名さん 
[2009-06-27 11:36:00]
都心への通勤には非常に便利な場所なので
それなりの室内設備、内外装であれば
坪250万円以上でも全く問題ないと思います。

ただし、玄関の床やフローリングが安っぽいとか、
お風呂の設備がよくないとか、気になる情報もあります。
3階以上の外壁は吹きつけタイルという話もありましたね。

そういった辺りの真偽をMRで確認したいとおもいます。
29: 匿名 
[2009-06-27 22:35:00]
質問なのですが、こちらの物件の真ん中部分の住戸に窓がついてないお部屋があるのですが、タワーマンションだとこのような部屋があるのはあまりまえなのですか?
30: 匿名さん 
[2009-06-27 23:18:00]
あまりまえかどうかはわかりませんが、
窓が無い住戸は違法です。
31: 匿名さん 
[2009-06-27 23:29:00]
近隣プチ情報。
東陽町イースト21のクイーンズ伊勢丹が撤退するようです。
32: 匿名さん 
[2009-06-28 00:33:00]
>>29
タワーマンションでも、中央部分に吹抜け等の「外部空間」があれば
(外周より不利とは言え)実質的な通気や採光を確保する事ができます。
なので、そうした場合は真ん中部分(つまり共用廊下側)に窓のある居室を
設ける事も可能になります。
※ただし、居室に設けられた窓が建築基準法上で求められている採光・通気を
 取るに足るものであるかどうかは別の検証が必要。

一方で、こうした吹抜などの外部空間が設けられていない建築計画だと
共用廊下側に部屋を配置しても窓を作る事ができません。
正確に言うと、窓を設けても採光・換気に関し有効ではないので無意味という事。
代表的な例が「内廊下型」の平面計画です。(全てがそうとは限りませんが)
建築基準法では、採光窓が無い部屋は「居室」としては認められないので
「納戸」とか「サービスルーム(S)」と呼んで、間取りに組み入れる事があるのです。

また、こうした「窓の無い部屋」が、引戸など開放性の高い建具や間仕切りを介して
隣の居室やリビング等に繋がっている場合は、その隣の部屋(リビング)と一体の
空間であると見なして基準法をクリアする方法もあります。
例えば「採光上有効な窓」というのは、住宅の場合はその部屋の床面積の1/7
以上の開口面積を必要とするのですが、この「一体と見なす」方法を採用する場合は
2つの空間の面積を合算し、その1/7以上の面積の窓が片方についていれば
もう片方(窓が無い部屋)も「居室」と呼んでいいという事になっています。

なので、「窓の無い部屋」はそれだけで違法と判断できるものではありません。
また、タワーマンションであれば有って当たり前というものでもありません。
いずれにせよ、パンフレット等に乗っている図面で「和室とか「洋室」などと表記されて
いる部屋は、基準法の「居室」としての基準はクリアしているのが普通。
一方で、>>30さんが言う「窓の無い"住戸"」などというものは事実上存在し得ません。
あれば勿論違法ですし、そもそも計画自体が成り立ちません。
33: 購入検討中さん 
[2009-06-28 00:42:00]
31さん

撤退は本当でしょうか。
来客あるときなどは利用したいと思っていたので、残念です。
34: 物件比較中さん 
[2009-06-28 01:38:00]
ここのMRを見た方、下り天井が気になりませんでしたか?
どうも圧迫感があって私は好きになれませんでした。
通勤には便利なんですけどね。それだけどと言えばそれだけの物件かも。
35: 匿名さん 
[2009-06-28 10:49:00]
33さん
8月で閉店だそうです。
36: 匿名さん 
[2009-06-28 10:58:00]
東陽町クイーンズ伊勢丹って・・・この辺の住民行くのかな?
その距離だったら、浜町の成城石井、三越、大丸、高島屋にいきます。
普段はマルエツで十分。
37: 購入検討中さん 
[2009-06-28 12:39:00]
35さん

ありがとうございます。
確かに普段使いは、マルエツで充分ですね。
跡が何になるかも気になります。
38: ご近所さん 
[2009-06-28 14:23:00]
浜町にはピーコックもあります。皆さんスーパーの存在で便利性を気になさっていますが、この地域のいい所は小売店あるいは軒先の青空八百屋・魚屋もありスーパーよりは量が多く、安価です。個人的には魚は「さかなやトミー」が大手よりも新鮮で、スーパーではないサプライズが時々あります。
39: 匿名 
[2009-06-28 20:38:00]
東陽町の物件の値下げが始まったみたいですね。
こことの価格差がすごいことになってきた気がします。。。。
さすがの1000万近く違うと考えちゃいますね。。
40: 匿名さん 
[2009-06-28 21:12:00]
東陽町クイーンズ伊勢丹、無くなるんですかぁ。。。週末は散歩がてら結構行ってたんだけどなぁ。確かに、レジであんまり並んだ覚えが無いなぁ。錦糸町店より、買い物し易かったのに。残念・・・。
41: 匿名さん 
[2009-06-28 23:28:00]
>36
>東陽町クイーンズ伊勢丹って・・・この辺の住民行くのかな?
>その距離だったら、浜町の成城石井、三越、大丸、高島屋にいきます。

地図だけ見て適当に言ってるのかもしれないけど、
ここから浜町ってチャリでも結構距離あるぜ。
ましてや日本橋だの東京駅だのなんてわざわざ電車で出て行かなきゃならんし。

歩いていける距離にマルエツかマツキヨかほか弁くらいしかないというのも
何か冴えないと思わない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる