住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. 3丁目
  7. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-17 21:50:18
 

今朝この物件の環境評価書についてのチラシが入っており、
マンションの詳細も少し書かれていました。
山手線の線路の横の土地(シティテラス目白のモデルルームがあった場所です、国鉄社宅跡地)
に、最高高さ160mのオフィス、住宅(780戸)、商業施設をたてるそうです。
どのような感じに思われますか?
あまりいい噂も聞かないので…
ちなみに売り主は住友だそうです。


所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分
東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

(仮称)新宿SKY&FORESTプロジェクト A-2街区レジデンシャルタワー

[スレ作成日時]2009-08-19 08:37:00

現在の物件
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
SKY
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番346(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩6分
総戸数: 361戸

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)

No.2  
by 匿名さん 2009-08-19 17:48:00
マンションは立地が全て。買いません。
No.3  
by 匿名さん 2009-08-19 19:23:00
>>01
>あまりいい噂も聞かないので

って立地ですかデベですか?


たしかに高田馬場駅はショボくて暗い戸山口、同じ距離には新大久保駅もありますが独特の街ですし、立地としては微妙ですね。

たぶん住友は「副都心線西早稲田駅から6分!」を強調するでしょう。
名称には「大久保」「高田馬場」は使わないで「シティタワー新宿ノースゲート」とか。

160mのほうがオフィス+住宅、100mは住宅専用みたいです。
160mのほうは西新宿で建築中のタワマンと同じ賃貸専用にするかも知れません。
No.4  
by 匿名さん 2009-08-19 23:13:00
悪いのは立地です。
近所に住んでますが、敷地の隣には、ゴミ処理場の「新宿中継所」
があり、数年前には周辺住民に健康被害もあったそうで、(私がこしてくる前,2000年前半頃に大きな問題になったようです)
線路際の中継所につながる道は人っ子一人通らないという有様です。
ダイオキシン濃度が高いんだと、近所の方は言っておられました。
確かに戸山口は暗いし、しょぼいです。(笑)いつも早稲田口使いますね。
ただ、あの辺りに大規模で作ると、かなり不釣り合いなものになる気がしますね。
No.5  
by 匿名さん 2009-08-20 17:08:00
>>04
「新宿中継所」、そんなのがあるんですね。
調べたらあの杉並の中継所が閉鎖されてこっちに搬入されてるみたいで。
あっちはだいぶ騒がれましたよね。空気がどうとか健康がどうのとか。
全然知らずに横を通ってました。電車ですが。(汗)

高田馬場駅の戸山口については一昨年の区議会で取り上げられてますね。
その時点ですでにこの住友の開発が話題になって、完成したらえらいことになると。
あの戸山口だけで隣の新大久保や目白と同じくらいの乗降客をさばいているそうです。
きっと都も区もなにか対応をするでしょう。住友も少しは出した方がいいかも。
No.6  
by 匿名さん 2009-08-21 14:25:06
新宿中継所に杉並のが来ていたのは初めて知りました。
戸山口も本当に対策してほしいですね。あまり使いたくないので…
販売されるとしたら、7000万前後でしょうか?
前にある築20年のタワーホームズが3LDKの83平米で5000万前後なので、
最低でも6500万は3LDKでいくかな?と思います。
No.7  
by 匿名さん 2009-08-22 20:59:15
環境は微妙だけど、利便性で言えば、立地としてはOKじゃない?
自分も新宿にその気になれば歩いていける大久保、新大久保、東中野
あたりの渋めの物件狙ってるんだけど、東中野のクレストレジデンス&ライオンズは、
共にイマイチで見送ったんだけど、他に良い物件ないかなあ。
できれば、南側に新宿副都心を臨める部屋で。

今まで見てきた中で景色として最高だったのは北新宿の東京フォーサイトスクエア
なんだけど、やっぱり中古マンションに抵抗あって、迷ってたうちに売れちゃった(涙)。
No.8  
by 匿名さん 2009-08-22 21:19:22
>東京フォーサイトスクエア

あそこから見る夜景はド迫力ですね。窓一面に超高層ビルっていう感じで。

こっちもかなり眺望はいいんじゃないでしょうか。
歌舞伎町のネオンも眩しそうですが。w
No.9  
by 匿名さん 2009-08-23 00:29:40
東京フォーサイトスクエア、今思うと、つくづく悔しいです。
3月頃に7F南向き80平米弱が6500万くらいで出ていて、冷やかしついでに
見に行ったら、丁度夜だったこともあって、新宿副都心が180度目の前に広がる
眺望に一目惚れ。あのあたりって、低層の住宅街が西新宿まで続いているし、
マンション自体が大久保通りの坂の上の高台にあるから、7Fあたりでも凄い
眺望が満喫できるんですよね。

2001年の新築発売時の値段聞いたら、6200万くらいで、「このご時世で上乗せは
ありえない!」なんて仲介業者に注文付けてたら、その後5月中旬に売却されてしまって
いた次第です。

考えてみると、2001年物件ってマンション底値だったから、安くても当たり前だったんですよね。
全室吹き出し口付きの冷暖房空調システムとか、最近のコストを削ったマンションではなかなか
見られないような豪華な仕様は、やっぱり凄く魅力的だったのに、目測誤りました。
一昨年くらいまでは南向きは1000万上乗せくらいでも売れてたらしいから、6500万は
お買い得だったかも・・なんて思ってしまいます。

案の定、今、南向きで出ているのは1Fだけですね。広くて専用駐車場あるのは魅力的だけど、
せっかくのあの立地で眺望ないのは痛いです。
No.10  
by 匿名さん 2009-08-23 11:52:11
>7F南向き80平米弱が6500万くらい

それ、もったいなさ過ぎ。惜しい物件を逃しましたね。

そう考えるとこっちは新築でタワーだから、同じ条件で8000を軽く超えるかも知れません。
開発規模が大きいし、オフィスやホールと一体の開発なので新大久保や高田馬場に近いことは問題にされないでしょう。ミニ東京ミッドタウン的な感じで売ると思います。

とはいえ人気エリアではないので1億ギリギリが上限になりますかね・・・。
No.11  
by 匿名さん 2009-08-23 13:43:55
広さにもよるけど、最上階角部屋あたりは一億超えしてくるかもしれませんね。
もちろん、買えないけど・・。

いずれにせよ、このあたりの久々の大型物件なんで、注目&期待しています!
No.12  
by 匿名さん 2009-08-24 10:00:08
確かに最上階だと億は下らないでしょうが、
そんなで誰か買うのかと思ってしまいます。
No.13  
by 匿名さん 2009-08-24 10:46:32
>>9
マンション底値は、2003年や2004年ですよ。
3月に値切って、売れたのが5月では、実際にはいくらで売れたんでしょうね。
売り方は、早くから値切ってきた客は無視したがりますから。後から来た値切り客には諦めて売ることがあっても。
No.14  
by 匿名さん 2009-08-24 11:23:58
住居表示ではあまりいいイメージはないでしょうが、有名な進学校の海城中学・高校もそばですし、早稲田大学の理工学部も近くです。学習院女子大学も明治通りの反対側にありますし、周辺には緑の多い広い公園もあります。
環境的にはそんなに問題はないように思います。
ただ、「大久保」についてのイメージの問題なんでしょうね。
私としては、値段にもよりますが、山手線の内側でギリギリセーフというところです。
No.15  
by 匿名さん 2009-08-25 10:33:17
個人的に、新宿中継所が今でも少なからずダイオキシンを放出しているのが心配です…
さすがに敷地の隣はイヤですね…
それ以外は公園があったり、教育も悪くないので今近所に住んでいて気に入っているのですが…
大久保通りや歌舞伎町もありますけどね…


No.16  
by 匿名です 2010-02-05 07:46:36
160mと100mって2棟建つんですか?
No.17  
by 匿名さん 2010-02-06 11:49:08
>>16

160、160、100m。3棟構成です。(ツインタワーの計画がトリプルタワーに変更)

・160mのオフィスタワー
・160mのオフィス&マンション(全部マンションという説や縦半分に分かれてオフィスとマンションという説も)
・100mのマンション

・・・らしいです。
2棟のマンションのうち、1棟は西新宿の超高層賃貸マンション「ラ・トゥール」のような賃貸になりもう1棟が分譲のようです。
住宅総戸数は700戸だそうです。
No.18  
by 匿名さん 2010-03-03 22:47:08
ちなみに、いつ頃詳細が分かるのでしょうか。
また、竣工予定はいつごろでしょうか。
No.19  
by 匿名さん 2010-03-03 23:04:37
住友は新宿でラ・トゥール以外にも、青梅街道沿いに地所と隣り合わせででかいの建ててるね。
No.20  
by 匿名さん 2010-03-03 23:33:28
それも賃貸ですか?
No.21  
by 匿名さん 2010-03-04 20:34:58
タワーはオフィスと賃貸のようですが、他にも敷地に住居棟もあるようなので、
分譲もあるのではないでしょうか?

隣の三菱地所も住居棟のほうは分譲があるのでは?
No.22  
by 匿名さん 2010-03-04 22:01:33
そんなに立地悪いですかね。ごく至近距離に実家がありますが、20年近く住んでいたのでなんとも思わないのですが。確かに戸山口は狭いし、綺麗ではありませんが用があれば早稲田口に出ればいいし、そんな極端に遠いわけでもないと思うのですが。利便性いいですよ。池袋、新宿、大手町いずれにも出やすいし、近隣には有名な学校はたくさんあります。中学受験する家庭には受けられる学校は山ほどです。
自分も買いたいけど多分値段が許されないだろうな悔しいけど。
No.23  
by 匿名さん 2010-03-04 22:08:34
>>22
ここから高田馬場の早稲田口はきついでしょ。
東西線はもっと。
一番近いのは新大久保だけど住友は大久保なんてひと言も出さないはず。
副都心線西早稲田最寄りの戸山ガーデンだと。
No.24  
by 匿名さん 2010-03-04 22:42:44
そんなにきついですか。歩いている人たくさんいますよ。自分も余裕で東西線まで歩いていましたよ。両親、兄弟もまだ住んでいますけど平気で歩いていますよ70歳超えた人間が歩いているのだかあもっと若い人は歩けると思うけど。それとも皆さん駅まで徒歩5分以内でないとだめとか。
No.25  
by 匿名さん 2010-03-04 23:29:45
私も現在、近所に住んでいますが、すごく便利だと思います。まあオフィスが飯田橋なので。
でもたしかに大久保ってあんまりいいイメージはないんでしょうね。この辺に土地勘のない人たちには。
No.26  
by 匿名さん 2010-03-05 01:50:35
あまり地所は新宿ってイメージなかったんですが、
北新宿では1,100億、日テレゴルガーデン跡では2,300億という破格な金額で落札して
西新宿のパークハイアットとオペラシティの間の超大規模開発でも中心になって動くようですね。
ここ数年急に新宿に力をいれてきましたね。
No.27  
by 匿名さん 2010-03-05 07:01:29
ここ高田馬場の開発も、結構大規模なものになるんでしょうか。
どなたか詳細教えてください。
No.28  
by 匿名さん 2010-03-05 10:24:18
>>27

10レス前。
No.29  
by 匿名さん 2010-03-06 16:39:01
富久町の方もようやく年末に着工のようですね。
No.30  
by 匿名さん 2010-03-06 18:08:46
トリプルタワーとはまた景気のいい話しですね。
規模でいえば都心部では久々の大規模開発ですね。
No.31  
by 匿名さん 2010-03-06 19:06:42
不動産業者の間でも、新宿は最後にして最大の開発地帯と言われているしね。
何といっても地盤が強固。日本初の高層ビル・京王プラザホテルが建ったのも伊達じゃない。
No.32  
by 匿名さん 2010-03-06 19:29:20
バブル時の強引な地上げで、きっかけができていたからこそ実現した再開発でしょうね。
今穏便に再開発なんて、なかなかできるものではないですから。
そういう意味で新宿は再開発の余地が多い地域ですね。
No.33  
by 匿名さん 2010-03-06 20:34:26
失礼、32は29へです。
No.34  
by 匿名さん 2010-05-10 13:14:28
連休中にお知らせ看板が出ましたね。
敷地をA-1、A-2の2つに区切って開発するみたいで、
A-1の部分だけ先に始まるようです。

45階建のA-1住居棟が分譲か賃貸かまだ不明です。
戸数はA-2に建つ高さ90mの住居棟と合わせた数字のようです。

隣接する戸山公園と一体化した面的開発になるので楽しみです。


(以下、お知らせ看板より)

所在地 新宿区大久保三丁目170番2号

階 数 地上34階、地下2階(A-1業務棟)
    地上45階、地下2階(A-1住宅棟)

建物高さ 最高部約160m、軒高約150m(業務棟・住宅棟とも)   

敷地面積 16,820.18㎡(A街区全体)

建築面積 約5,450㎡(A街区全体)
     約4,100㎡(A-1業務棟)
     約1,350㎡(A-1住宅棟)

延床面積 約136,900㎡(A街区全体)
     約86,300 ㎡(A-1業務棟)
     約50,600㎡(A-1住宅棟)

構  造 A-1業務棟 鉄骨造一部鉄骨鉄筋コンクリート造・鉄筋コンクリート造
     A-1住宅棟-鉄筋コンクリート造

総戸数  約700戸(A街区全体)

建築主  住友不動産
設計者  日建設計(A-1業務棟)、大林組(A-1住宅棟)
施工者  大林組

着 工  2010年10月末予定(A-1業務棟)
     2010年12月初旬予定(A-1住宅棟)

竣 工  2013年08月中旬予定(A-1業務棟)
     2013年11月中旬予定(A-1住宅棟)
No.35  
by 匿名さん 2011-05-17 18:25:58
ここは着工の気配もありませんが、
どうなったかご存じの方いますか?
No.36  
by 匿名さん 2011-12-26 22:18:58
年明けに現場見てきます。
No.37  
by 匿名さん 2011-12-26 22:21:37
まだ重機は入ってないと思います
No.38  
by 匿名さん 2011-12-28 19:41:22
延期ですかね??
No.40  
by 匿名さん 2011-12-29 08:29:38
工事はじまったんですね!
No.41  
by 匿名さん 2011-12-29 10:32:28
山手線内側、標高30mの高台、再開発物件、公園隣接、山手線とメトロ至近、住友。
注目しています。
No.42  
by 匿名さん 2011-12-29 12:15:58
住宅棟は結局ALL賃貸になるんだろうな。
また家賃水準が下がる。
No.44  
by 匿名さん 2011-12-29 12:25:07
新宿区は分譲が難しい地域なんですかね?
No.46  
by 匿名さん 2011-12-29 12:30:12
現実問題として、買う人っているのかな?
ファミリー層のイメージがまったくわきませんが。
No.48  
by 匿名さん 2011-12-29 12:37:10
興味深い・・・
No.49  
by 匿名さん 2011-12-29 12:39:09
価格次第だろ。
安くすればどうにかなる。
No.51  
by 匿名さん 2011-12-29 12:43:25
正確に言えば辰巳でしょ?
No.54  
by 匿名さん 2011-12-29 13:17:42
辰巳見合いで高すぎでは?

坪250万円前後では?
No.56  
by 匿名さん 2011-12-29 13:24:39
馬場~早稲田は団地がたくさんある。戸山団地には雑木林と丘。
となりに保善中高と海城中高。大学は学習院大と早稲田大。隣接の公園に公営スポーツ施設が2館。
明らかにファミリー層エリア。
No.59  
by 匿名さん 2011-12-29 21:49:00
売れ残っちゃうじゃん。
No.61  
by 匿名さん 2011-12-29 21:54:28
>>60
発展するところとそうでないところが同じ都心部でもでてきて差がつきますね。
No.63  
by 匿名さん 2011-12-29 22:01:37
内陸部に復活の可能性はないだろう。
No.64  
by 匿名さん 2011-12-29 22:06:23
山手線沿いの道路は開通したの?
No.66  
by 匿名さん 2011-12-29 23:50:12
海辺のような短所が無い。それだけで買い。
No.67  
by 買い換え検討中 2011-12-30 09:28:16
写真だれかアップできますか?
No.68  
by ご近所さん 2011-12-30 11:23:37
土地が高騰しているときに買ってるからマンション価格も高いと思いますよ。


設備を安くして値段調整する可能性もありますね。
No.69  
by 匿名さん 2011-12-30 11:53:58
>67
現地と山手線の間の道です。
先日、高田馬場から新宿の靖国通りまでつながりました。
No.70  
by 匿名さん 2012-01-01 04:48:29
消費税上がる前に買わないと。
No.71  
by 匿名さん 2012-01-01 08:33:19
>>68
湾岸には歯が立ちそうにないな。
No.72  
by サラリーマンさん 2012-01-01 20:07:55
>67



まだ大久保通りまでしか2車線では開通してないですよ。
No.74  
by 周辺住民さん 2012-01-02 11:53:58
工事は始まってないですよ。1年かけてショベルカーがを整地にしただけです。いつも警備員さんが歩行者の誘導しています。
工事中断しているなら警備員の人件費と固定資産税もばかにならないですよ。
No.75  
by 匿名さん 2012-01-02 16:21:52
>74
あの警備員はゴミ中継所の人だから。
出入りする収集車と通行人の交通整理。
住友は放置状態。

今の時代にあの場所でタワマンとか大規模オフィスビルって無謀だと思う。
東京都に買い取ってもらって戸山公園拡張でいいのでは?
防災拠点にもなるし。
No.76  
by 匿名さん 2012-01-02 20:31:45
ほんと 早稲田大学に買い取ってもらえばいいのに。


オフィスにしても駅から遠いから立地的に厳しい。

マンションにしても住環境があまり良いとは思えない。

もともと富裕層が住む場所ではないからね。


住友不動産はここよりもまず六本木プリンス跡地に金つぎ込むべきだよ。
No.77  
by 匿名 2012-01-02 20:47:53
東京都が買い取る→既住民が喜ぶだけで金にならない
早稲田が買い取る→少子化時代に自殺行為
No.78  
by 匿名さん 2012-01-02 21:38:41
富裕層が住む場所って何?
No.79  
by 匿名 2012-01-02 22:12:14
どこでも好きなとこ買える金持ちが選ぶ場所。
No.80  
by 匿名さん 2012-01-02 22:33:06
>78

高級住宅地ってことじゃないかな?! 

大久保は高級住宅地ではないよね?

この再開発をきっかけにかわるかもしれないけど。
No.81  
by 匿名さん 2012-01-03 00:30:42
変わらない。
あの場所では波及効果無いもの。
No.82  
by 匿名 2012-01-03 02:36:38
そもそもいくら高額でも、団地で高級住宅地とかないわ。
大久保で広尾ごっこしてもついてくる客いないよ。
No.83  
by 匿名さん 2012-01-03 10:21:39
たしかに周りじゅう都営住宅と外国人街に囲まれてるからね
ここだけ高級にしても

いろんな連中の侵入も心配
No.84  
by 匿名さん 2012-01-03 19:00:46
 警備員たくさん必要。
No.85  
by 匿名さん 2012-01-03 19:15:54
延期??
No.86  
by 匿名さん 2012-01-04 14:32:13
延期は確実

注目は計画通りに着工できるのか
No.88  
by 匿名さん 2012-01-04 21:27:12
もともと計画にむりがあった。
No.89  
by 匿名さん 2012-01-05 18:52:59
この土地の最有効利用はゴルフ練習場、いわゆる打ちっ放し。
地下に大型駐車場、高級なクラブハウスを作れば都心からでも人が集まる。
それ以上の投資はこの場所に向かない。
No.90  
by 匿名 2012-01-05 19:08:55
それで地主が納得する(採算合う)なら、日テレもゴルフガーデン手放してないと思う。
アクセスで落ちるこっちなら尚更でしょ。
No.91  
by 匿名さん 2012-01-05 19:15:27
建設現場のプレハブ小屋に明かりがさっきついてたから、工事はじめるんじゃないの?

No.92  
by 匿名さん 2012-01-07 23:58:19
計画変更はいまさらないだろう。
No.93  
by 匿名 2012-01-08 00:56:10
更地のまま数年塩漬け、はあるかもね。
No.95  
by 匿名さん 2012-01-08 10:40:59
最新情報求む!!
No.97  
by 匿名さん 2012-01-08 12:54:09
発展軸が上野~東京~品川だから
そりゃ無理ですよ。
No.99  
by 匿名さん 2012-01-08 19:27:20
社宅の前はなにがあったんですか??馬場?
No.101  
by 匿名さん 2012-01-08 21:25:13
何か終わった感じがプンプンに漂い始めたなあ。
No.102  
by 匿名さん 2012-01-10 10:59:52
スーパーできないですかね。紀伊国屋とか
No.103  
by 匿名さん 2012-01-10 12:29:17
なんで98が消されたんだ?
No.104  
by 匿名さん 2012-01-10 19:46:19
すでに工事始まってるって書いてあったけど、
消されたということは、まだ工事始まってないということか。
No.105  
by 匿名さん 2012-01-10 20:38:22
三菱地所に続き住友不動産も新宿絡みで大損の雰囲気がプンプンだね。
No.106  
by 匿名さん 2012-01-10 22:14:20
地所の東新宿があれだけ苦戦して、
池袋の長谷工タワマンは1期から売れ残って、
さらに条件が悪いこっちは無理だろ。
山手線の新駅でも作れば変わるだろうけど。

もう中国もバブル崩壊でチャイナマネーにも期待できないし
大久保のタワマンなんて誰が買うんだって感じ。
第2のシティテラス目白になりそうな予感。
No.107  
by 匿名さん 2012-01-10 22:32:32
ハッキリ言って
内陸部は無理だよ。

郊外に拡大して行った高度経済成長時代じゃ無いんだから。
No.108  
by 匿名さん 2012-01-11 01:01:05
別に坪230ぐらいで売りに出せば完売すると思うけどな。
2003、2004年は都心でもそのくらいで普通に売りだしてたわけだし、
当時より物価下がって景気悪いんだからそれぐらいが妥当だろ。
すでにアメリカでは2003年の価格まで下げて物件売ってるよ。
No.112  
by 匿名 2012-01-11 03:00:56
>106

日テレゴルフガーデン跡地のこと?苦戦ってもう募集始めてるんだっけ。


馬場をオフィス街にしても誘致受ける企業ないと思う。
東新宿でさえどうなることやら…だし、高島屋の隣に建ててるビルも駅直結一等地だけど家賃を払えるそれなりの企業が浮かばない。
No.113  
by 匿名さん 2012-01-11 06:35:37
新宿は発展軸から完全に外れたからね。
No.115  
by 匿名さん 2012-01-11 07:19:25
工事が本格的に始まるのはいつなんですかね...
No.116  
by 匿名 2012-01-11 07:22:49
?買いたいんですか?
No.117  
by 匿名さん 2012-01-11 07:24:57
内容しだいでは買いたいですね!
No.118  
by 匿名さん 2012-01-11 11:27:37
高田馬場駅から・・・JR戸山口は未整備でひどい メトロからは微妙なダラダラ上り坂
西早稲田から・・・距離がある 整然としているけど公園と大学キャンパスしかないから夜が恐い
新大久保から・・・実はいちばん歩きやすく安全なルートだけど今やテーマパークと化した街

新宿区民だけど、悪いけどここ買うなら湾岸買うわ
No.120  
by 匿名さん 2012-01-11 18:36:18
値段しだいでしょ。
@250以上なら売れ残るだろうし、@250以下なら人気になる。
@300以上は論外、それなら販売すべきでない。
No.122  
by 匿名さん 2012-01-12 08:11:22
安く売るならオール賃貸にするんじゃない??
No.123  
by 匿名さん 2012-01-12 08:19:20
坪400万のワテラス@御茶ノ水駅至近が完売した。
飯田橋駅前、四谷駅前、目黒駅前、春日駅直結も同等クラスで出てくるだろう。
すると、ここが坪330万前後で出ても、かなりお買い得に感じる。
No.124  
by 匿名さん 2012-01-12 09:19:38
ワテラスの完売はすごいnewsですね!ここの立地はワテラスの2/3の価格でも厳しいと思いますよ....
No.125  
by 匿名さん 2012-01-12 11:47:44
>>123
地図ばかり見てないで現地に来てみたら?
同じ山手線内でも雲泥の差だよ。

学生ばかりで生活不便な高田馬場
住民層が偏って治安も不安な新大久保
野宿者が多い公園を抜けないと辿り着けない西早稲田
杉並病の原因と言われたゴミ中継施設が敷地隣に移転済み

タワーホウムズの中古価格を見ても坪300切らないと売れないだろう
No.127  
by 匿名さん 2012-01-12 12:16:51
>125
線路端も追加。
No.130  
by 匿名さん 2012-01-13 08:23:40
ららぽーとみたいなショッピングモールを低層階につくって、駅から人を集めないと発展しない立地。


たしかに駅に行くまでお世辞にも治安が良いとは言えないエリア。たくさんの人が行き来すれば、


犯罪も減る。
No.131  
by 匿名さん 2012-01-13 08:32:38
無理する必要は無いと思うよ。
都心の再開発が活発に進んでいますから。
No.132  
by 匿名さん 2012-01-13 10:12:16
歌舞伎町で夜遊びするような人には最適。
タクシー捕まらなくても徒歩20分かからないで帰宅。
No.134  
by 匿名さん 2012-01-14 01:44:30
大手町勤務ですが、ここ良さそうですね。
さすが、都心は再開発も盛んですね。
No.135  
by 匿名さん 2012-01-14 07:37:02
ずいぶん削除が多いですね。
そんなにひどい内容でなくても消されてる印象。
デベが神経質になってるのでしょうか。
管理人さんお疲れさまです。
No.136  
by 匿名さん 2012-01-14 13:53:14
98の「考えてみ」といった荒らし特有の文体だったからでしょう。
以降の消えたレスも同様で。荒れる前に消去。
No.137  
by 匿名 2012-01-14 17:04:05
荒らしネガというより物件のポジポイントが見当たらない。
No.139  
by 匿名さん 2012-01-14 17:16:00
大手町はじめ、主要地域へのアクセスの良さと、優良な地盤。
No.141  
by 匿名さん 2012-01-14 17:48:02
新宿区は結構上位だ。
中野区、豊島区は悲惨なもんだ。

区民1人当たりの公園面積(単位m2)
千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、
渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19、
足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、
大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、
北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、
荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、
中野区1.28、豊島区0.70、
http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000066702.pdf
No.143  
by 匿名さん 2012-01-14 17:58:22
有料のは公園とは言えませんよね。
No.144  
by 匿名さん 2012-01-14 18:17:40
中央区も、浜離宮公園引くとかなり減る。
No.145  
by 匿名さん 2012-01-15 14:05:23
>>138
本気で書いてます?
No.146  
by 匿名さん 2012-01-16 11:43:35
145のような書き方が荒れていく原因。削除願います。
No.147  
by 匿名さん 2012-01-16 11:58:56
でも138の内容には同意できないな

馬場の職安出張所は廃止されたけど相変わらず寄せ場状態だし
大久保新大久保界隈は浄化とは程遠い環境

前の道は大久保・歌舞伎町への抜け道にしかならない

まあ名門校が多いのは否定しないけどな
No.148  
by 匿名さん 2012-01-16 12:13:11
知らない奴だよなぁ。
寄せ場でないのに戦後無理矢理押し付けて酷いよね。
今では浮浪者すくないし。
品川、五反田には沢山いる。
元々そういうところだから。
No.149  
by 匿名さん 2012-01-16 16:05:25
浮浪者や外人が多いのは仕方ない
その分安くなるでしょう。
日本はデフレ不景気がまだまだ続くから坪単価200万くらいになるかもよ。
No.150  
by 匿名さん 2012-01-16 16:11:58
ここ期待してます。
山手線の内側で、都心各所へのアクセスの良さに加えて地盤もいい。
坪300万くらいに収まってくれれば嬉しいのですが、
この条件の良さでは難しそうですね。
No.151  
by 匿名さん 2012-01-16 20:10:24
近場のエアライズタワーが坪246万だったんだから
ここがそれ以上の価格はないって。
No.152  
by 匿名さん 2012-01-16 20:13:40
151
エアライズは安くて話題だったでしょ。
その後、中古が値上がりして騒ぎになったくらい。
だから比較になりません。

それと、あっちは地下鉄駅直結。
こっちは
No.153  
by 匿名さん 2012-01-16 20:52:40
人口減少区で再開発は無いだろ。
No.158  
by 匿名さん 2012-01-16 23:28:03
毎年毎年新宿区の人口は増えてます。
馬鹿か?こいつ。



No.159  
by 匿名さん 2012-01-18 14:24:00
千代田中央あたりは再開発で人口増やしたんじゃなかった?
No.160  
by 匿名さん 2012-01-18 22:33:15
新宿もこれから再開発が目白押しなので、ますます増えそうですね。
No.161  
by 匿名さん 2012-01-22 13:02:58
着工したら教えてください!
No.162  
by 匿名 2012-01-22 17:24:08
副都心線が東横線と今年直通になって渋谷、新宿、池袋のターミナル駅は今以上に活性化する、新宿周辺は日本の人口が減少しても過疎化するエリアではない、利便性のある場所は、あまり不動産価値は下がらないのではないかと思う、まだこの大久保周辺は土地柄はまだまだですが、少しづつ観光地化もしてるし、汚い所も減ってきてる、これからの街だと思う
No.163  
by 匿名さん 2012-01-22 17:48:04
渋谷、新宿は活性化するだろうけど池袋は変わんないじゃない。
東急沿線の人達は新宿より上には行かないから。

No.164  
by 匿名 2012-01-23 00:53:09
自由が丘住民ですが、池袋メトロポリタンホテルのランチを利用してます
No.165  
by 匿名さん 2012-01-23 11:18:22
西武ドーム方面に行くとき、馬場or池袋で集合・食事します
No.166  
by 匿名さん 2012-01-23 11:21:42
東京芸術劇場やサンシャイン劇場によくいきます。
No.167  
by 匿名さん 2012-01-23 12:28:06
マンコミュの武蔵小杉スレ見るとみんな新宿に行く機会が増えると
言ってても池袋にはいかないが大多数でしたが東急沿線から行く人もいたんですね。

No.168  
by 匿名さん 2012-01-24 09:06:49
出来てしまえばいく人はいるだろうけど。新宿三丁目でおりかえす列車も出来るんじゃなかったっけ?
No.169  
by 匿名さん 2012-01-28 21:25:32
今日見に行ったら電気設備の工事してた。
No.170  
by 匿名さん 2012-01-29 13:12:32
都心はどんどん開発されていきますね。
No.171  
by 匿名さん 2012-01-30 09:34:01
地震来ても最近のタワーマンションなら壊れたりしなさそうですね。

No.172  
by 住まいに詳しい人 2012-01-30 22:33:12
東急沿線住民は新宿に来るな。
街の治安が一層悪化する。
No.173  
by 匿名さん 2012-01-30 22:43:33
城東からは離れているのが救いです。
No.174  
by 匿名さん 2012-02-03 09:12:46
マンション用のエネファームいつできるんですかね?
No.175  
by 買いたいけど買えない人 2012-02-13 23:14:18
うちくる大久保age
No.176  
by 匿名さん 2012-02-17 00:54:28
そろそろ工事状況知りたい。
No.177  
by 匿名 2012-02-17 01:01:51
その気があるなら現地へGO
No.178  
by 匿名さん 2012-02-24 08:37:47
晴海もそうだし、すみふのプロジェクトのいくつかは停止中。すみふは増益、増収中だから開発予算がないわけではないから、景気が良くなり始めたら工事するでしょう。
No.179  
by 匿名さん 2012-02-24 13:58:46
先日通りかかったら建設現場事務所ができてました。
規模から考えて建物本体の建設工事用に間違いないと思います。
3月吉日か新年度早々に着工という感じです。

背後は早大理工学部と戸山公園です。
No.180  
by 匿名さん 2012-02-25 03:13:31
その建物は1年以上前からあったと思うよ。
No.181  
by 匿名さん 2012-02-25 11:09:06
179ですが、>>180さん本当ですか?
時々しか通らないのですが、1年以上も前からあったかなあ。
全然気づきませんでしたけど。
No.182  
by 匿名さん 2012-02-26 12:35:25
同じかはわからないけど、事務所はかなり前から立ってますよ!
No.183  
by 匿名さん 2012-02-28 23:04:18
土がエリアごとに盛ってありました。
No.186  
by 匿名さん 2012-03-01 20:43:35
今日は生コン車が敷地内にありました。建設開始ですかね??
No.187  
by 匿名さん 2012-03-05 10:15:14
山手線の車内から、目前に見える立地ですね。
建設中「あのマンションか」とすぐわかる。広告で宣伝しなくてもいいくらい。
これはなかなかないロケーションだ。
No.188  
by 匿名さん 2012-04-13 08:39:47
最近誰か現場行きましたか?
No.189  
by 匿名さん 2012-04-17 10:03:03
道路工事は終わってた。
No.190  
by 匿名さん 2012-05-03 13:55:45
建築事務所がなくなっている
No.191  
by 匿名さん 2012-05-03 15:11:21
中止?
No.192  
by 匿名さん 2012-05-04 20:53:53
このご時世だから下手にタワマンなんか作るより
防犯対策バッチリの「ガーデンヒルズ」にしたほうがいいのでは?
居住者以外は一切敷地に入れない構造で。建物はせいぜい20階どまり。
そのほうが事業として成功すると思うよ。
No.193  
by 匿名さん 2012-05-09 20:29:45
早くても着工は2013年度らしい

ソースは4月6日付日経

No.194  
by 匿名さん 2012-05-10 00:18:44
記事の写真か内容アップできます?
No.195  
by 匿名さん 2012-05-10 01:49:12
>>194
記事は登録会員しか読めないから、ココにアップすることはできません。
本文中に
「13年以降は大崎(品川区)、高田馬場(新宿区)、三田(港区)での開発着手を検討」
という記述があります。
No.196  
by 匿名さん 2012-05-10 08:49:20
そうなんですね.....
No.197  
by 匿名さん 2012-06-15 13:51:29
草がぼうぼう。
No.198  
by 匿名さん 2012-06-28 21:12:39
現実問題として着工は難しいんじゃないかな

東新宿駅直結のイーストサイドスクエア、先月オープンしたのに入居率30%
ここは西早稲田からも高田馬場からも歩くし、
一番近い新大久保はイメージが良くない
そもそも西新宿の超高層だって空室がすごいのに

じゃあ全部タワマンと考えても現実問題として買い手がいるかどうか
絵画館の景観規制範囲内だから高さにも限度がある

定期借地で劇場とか屋台村とか、そんな利用方法しか思いつかない
No.199  
by 匿名さん 2012-06-28 23:06:35
おいおい、イーストサイドスクエアは竣工したが、街開きは未だだ。今年の秋だよ。
No.200  
by 匿名さん 2012-06-30 12:28:23
景気しだいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる