住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. 3丁目
  7. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-17 21:50:18
 

今朝この物件の環境評価書についてのチラシが入っており、
マンションの詳細も少し書かれていました。
山手線の線路の横の土地(シティテラス目白のモデルルームがあった場所です、国鉄社宅跡地)
に、最高高さ160mのオフィス、住宅(780戸)、商業施設をたてるそうです。
どのような感じに思われますか?
あまりいい噂も聞かないので…
ちなみに売り主は住友だそうです。


所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分
東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

(仮称)新宿SKY&FORESTプロジェクト A-2街区レジデンシャルタワー

[スレ作成日時]2009-08-19 08:37:00

現在の物件
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
SKY
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番346(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩6分
総戸数: 361戸

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)

2: 匿名さん 
[2009-08-19 17:48:00]
マンションは立地が全て。買いません。
3: 匿名さん 
[2009-08-19 19:23:00]
>>01
>あまりいい噂も聞かないので

って立地ですかデベですか?


たしかに高田馬場駅はショボくて暗い戸山口、同じ距離には新大久保駅もありますが独特の街ですし、立地としては微妙ですね。

たぶん住友は「副都心線西早稲田駅から6分!」を強調するでしょう。
名称には「大久保」「高田馬場」は使わないで「シティタワー新宿ノースゲート」とか。

160mのほうがオフィス+住宅、100mは住宅専用みたいです。
160mのほうは西新宿で建築中のタワマンと同じ賃貸専用にするかも知れません。
4: 匿名さん 
[2009-08-19 23:13:00]
悪いのは立地です。
近所に住んでますが、敷地の隣には、ゴミ処理場の「新宿中継所」
があり、数年前には周辺住民に健康被害もあったそうで、(私がこしてくる前,2000年前半頃に大きな問題になったようです)
線路際の中継所につながる道は人っ子一人通らないという有様です。
ダイオキシン濃度が高いんだと、近所の方は言っておられました。
確かに戸山口は暗いし、しょぼいです。(笑)いつも早稲田口使いますね。
ただ、あの辺りに大規模で作ると、かなり不釣り合いなものになる気がしますね。
5: 匿名さん 
[2009-08-20 17:08:00]
>>04
「新宿中継所」、そんなのがあるんですね。
調べたらあの杉並の中継所が閉鎖されてこっちに搬入されてるみたいで。
あっちはだいぶ騒がれましたよね。空気がどうとか健康がどうのとか。
全然知らずに横を通ってました。電車ですが。(汗)

高田馬場駅の戸山口については一昨年の区議会で取り上げられてますね。
その時点ですでにこの住友の開発が話題になって、完成したらえらいことになると。
あの戸山口だけで隣の新大久保や目白と同じくらいの乗降客をさばいているそうです。
きっと都も区もなにか対応をするでしょう。住友も少しは出した方がいいかも。
6: 匿名さん 
[2009-08-21 14:25:06]
新宿中継所に杉並のが来ていたのは初めて知りました。
戸山口も本当に対策してほしいですね。あまり使いたくないので…
販売されるとしたら、7000万前後でしょうか?
前にある築20年のタワーホームズが3LDKの83平米で5000万前後なので、
最低でも6500万は3LDKでいくかな?と思います。
7: 匿名さん 
[2009-08-22 20:59:15]
環境は微妙だけど、利便性で言えば、立地としてはOKじゃない?
自分も新宿にその気になれば歩いていける大久保、新大久保、東中野
あたりの渋めの物件狙ってるんだけど、東中野のクレストレジデンス&ライオンズは、
共にイマイチで見送ったんだけど、他に良い物件ないかなあ。
できれば、南側に新宿副都心を臨める部屋で。

今まで見てきた中で景色として最高だったのは北新宿の東京フォーサイトスクエア
なんだけど、やっぱり中古マンションに抵抗あって、迷ってたうちに売れちゃった(涙)。
8: 匿名さん 
[2009-08-22 21:19:22]
>東京フォーサイトスクエア

あそこから見る夜景はド迫力ですね。窓一面に超高層ビルっていう感じで。

こっちもかなり眺望はいいんじゃないでしょうか。
歌舞伎町のネオンも眩しそうですが。w
9: 匿名さん 
[2009-08-23 00:29:40]
東京フォーサイトスクエア、今思うと、つくづく悔しいです。
3月頃に7F南向き80平米弱が6500万くらいで出ていて、冷やかしついでに
見に行ったら、丁度夜だったこともあって、新宿副都心が180度目の前に広がる
眺望に一目惚れ。あのあたりって、低層の住宅街が西新宿まで続いているし、
マンション自体が大久保通りの坂の上の高台にあるから、7Fあたりでも凄い
眺望が満喫できるんですよね。

2001年の新築発売時の値段聞いたら、6200万くらいで、「このご時世で上乗せは
ありえない!」なんて仲介業者に注文付けてたら、その後5月中旬に売却されてしまって
いた次第です。

考えてみると、2001年物件ってマンション底値だったから、安くても当たり前だったんですよね。
全室吹き出し口付きの冷暖房空調システムとか、最近のコストを削ったマンションではなかなか
見られないような豪華な仕様は、やっぱり凄く魅力的だったのに、目測誤りました。
一昨年くらいまでは南向きは1000万上乗せくらいでも売れてたらしいから、6500万は
お買い得だったかも・・なんて思ってしまいます。

案の定、今、南向きで出ているのは1Fだけですね。広くて専用駐車場あるのは魅力的だけど、
せっかくのあの立地で眺望ないのは痛いです。
10: 匿名さん 
[2009-08-23 11:52:11]
>7F南向き80平米弱が6500万くらい

それ、もったいなさ過ぎ。惜しい物件を逃しましたね。

そう考えるとこっちは新築でタワーだから、同じ条件で8000を軽く超えるかも知れません。
開発規模が大きいし、オフィスやホールと一体の開発なので新大久保や高田馬場に近いことは問題にされないでしょう。ミニ東京ミッドタウン的な感じで売ると思います。

とはいえ人気エリアではないので1億ギリギリが上限になりますかね・・・。
11: 匿名さん 
[2009-08-23 13:43:55]
広さにもよるけど、最上階角部屋あたりは一億超えしてくるかもしれませんね。
もちろん、買えないけど・・。

いずれにせよ、このあたりの久々の大型物件なんで、注目&期待しています!
12: 匿名さん 
[2009-08-24 10:00:08]
確かに最上階だと億は下らないでしょうが、
そんなで誰か買うのかと思ってしまいます。
13: 匿名さん 
[2009-08-24 10:46:32]
>>9
マンション底値は、2003年や2004年ですよ。
3月に値切って、売れたのが5月では、実際にはいくらで売れたんでしょうね。
売り方は、早くから値切ってきた客は無視したがりますから。後から来た値切り客には諦めて売ることがあっても。
14: 匿名さん 
[2009-08-24 11:23:58]
住居表示ではあまりいいイメージはないでしょうが、有名な進学校の海城中学・高校もそばですし、早稲田大学の理工学部も近くです。学習院女子大学も明治通りの反対側にありますし、周辺には緑の多い広い公園もあります。
環境的にはそんなに問題はないように思います。
ただ、「大久保」についてのイメージの問題なんでしょうね。
私としては、値段にもよりますが、山手線の内側でギリギリセーフというところです。
15: 匿名さん 
[2009-08-25 10:33:17]
個人的に、新宿中継所が今でも少なからずダイオキシンを放出しているのが心配です…
さすがに敷地の隣はイヤですね…
それ以外は公園があったり、教育も悪くないので今近所に住んでいて気に入っているのですが…
大久保通りや歌舞伎町もありますけどね…


16: 匿名です 
[2010-02-05 07:46:36]
160mと100mって2棟建つんですか?
17: 匿名さん 
[2010-02-06 11:49:08]
>>16

160、160、100m。3棟構成です。(ツインタワーの計画がトリプルタワーに変更)

・160mのオフィスタワー
・160mのオフィス&マンション(全部マンションという説や縦半分に分かれてオフィスとマンションという説も)
・100mのマンション

・・・らしいです。
2棟のマンションのうち、1棟は西新宿の超高層賃貸マンション「ラ・トゥール」のような賃貸になりもう1棟が分譲のようです。
住宅総戸数は700戸だそうです。
18: 匿名さん 
[2010-03-03 22:47:08]
ちなみに、いつ頃詳細が分かるのでしょうか。
また、竣工予定はいつごろでしょうか。
19: 匿名さん 
[2010-03-03 23:04:37]
住友は新宿でラ・トゥール以外にも、青梅街道沿いに地所と隣り合わせででかいの建ててるね。
20: 匿名さん 
[2010-03-03 23:33:28]
それも賃貸ですか?
21: 匿名さん 
[2010-03-04 20:34:58]
タワーはオフィスと賃貸のようですが、他にも敷地に住居棟もあるようなので、
分譲もあるのではないでしょうか?

隣の三菱地所も住居棟のほうは分譲があるのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる