住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 大久保
  6. 3丁目
  7. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-17 21:50:18
 

今朝この物件の環境評価書についてのチラシが入っており、
マンションの詳細も少し書かれていました。
山手線の線路の横の土地(シティテラス目白のモデルルームがあった場所です、国鉄社宅跡地)
に、最高高さ160mのオフィス、住宅(780戸)、商業施設をたてるそうです。
どのような感じに思われますか?
あまりいい噂も聞かないので…
ちなみに売り主は住友だそうです。


所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分
東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

(仮称)新宿SKY&FORESTプロジェクト A-2街区レジデンシャルタワー

[スレ作成日時]2009-08-19 08:37:00

現在の物件
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)
SKY
 
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番346(地番)
交通:山手線 高田馬場駅 徒歩6分
総戸数: 361戸

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)

201: 匿名さん 
[2012-06-30 13:20:33]
早稲田大学が買って所沢キャンパスを移転させればいいんじゃ?
202: 匿名さん 
[2012-06-30 13:26:41]
理工学部増築でもいいね!
203: 匿名さん 
[2012-07-04 10:55:03]
計画見直しが懸命かな、
住友不動産西新宿ビル6号館
と同じことになりそう。
スケールダウン。分譲なし。
204: 匿名さん 
[2012-07-04 10:57:30]
住友不動産西新宿ビル6号館

渋谷区本町三丁目にあるビル。清水橋交差点(方南通りと山手通りの交差点)傍に所在。地上17階建てのオフィスビルとなっている。当初は高さ179mの超高層マンションになる予定だったが、規模等が縮小された。
ビル概要
地上17階 地下1階。高さ:約73m
竣工:2008年5月
駐車場あり。
所在地・アクセス:渋谷区本町三丁目12番1号。都営大江戸線西新宿五丁目駅より徒歩3分。また地下鉄丸ノ内線・都営大江戸線・中野坂上駅より徒歩12分。京王新線・初台駅より徒歩13分。
205: 匿名さん 
[2012-07-05 15:40:21]
同じ車のトヨタ車が数十台 一時的な車庫貸し?
206: 匿名さん 
[2012-07-05 17:11:36]
デベが「13年以降は大崎(品川区)、高田馬場(新宿区)、三田(港区)での開発着手を検討」 と
発表済みなんだから、それまでは土地の有効利用も良いだろう。
207: 匿名さん 
[2012-07-05 22:13:06]
たしか以前もコインパーキングだったような。

周辺に団地やマンションが多いから実は最有効利用なのかも>駐車場
208: 匿名さん 
[2012-07-06 08:17:54]
開発着手を検討 検討
優先順位は高田馬場は低いでしょう。
209: 匿名さん 
[2012-07-06 18:59:54]
山手線2駅から歩けて地下鉄駅も至近
敷地は平坦
スペック的には悪くないけど現実問題としては住むにも働くにも躊躇する場所

ホント不思議ですなココは
210: 匿名さん 
[2012-07-07 08:35:45]
すみふも自信があったら優先的にここを開発している。やはり購入金額と事業の採算が今は離れすぎているんだろう、オール賃貸でいくしかないんじゃないかな??
211: 匿名さん 
[2012-07-07 11:35:49]
オール賃貸って1000戸以上になるけど?
212: 匿名さん 
[2012-07-07 11:45:26]
スミフは、夏から日本橋、秋から六本木のIBM跡地の2大プロジェクトが動き出しちゃったからでしょ。
特にIBM跡地は、ミッドタウンより高い250mの超高層。2015年竣工。
その発表のときに、そのあと大崎・馬場・三田の3か所にとりかかると言った。
213: 匿名さん 
[2012-07-07 12:17:09]
214: 匿名さん 
[2012-07-07 12:22:17]
住友不動産は再開発計画まだまだあるからね!ここと同じようなきぼで10箇所前後あるからね!
215: 匿名さん 
[2012-07-07 12:30:54]
216: 匿名さん 
[2012-07-07 12:38:44]
これでは後回しになるわ〜
217: 匿名さん 
[2012-07-15 11:26:28]
来年まで動きはなさそう。
218: 匿名さん 
[2012-07-15 19:56:42]
ここにラトゥール並みの巨大賃貸マンションができたとして、
どの程度の需要があるのか微妙・・・

高級賃貸は中央線より南でないとね
219: 匿名さん 
[2012-07-15 22:22:09]
新宿区の大型物件はことごとく失敗しているのでは?
220: 周辺住民さん 
[2012-07-24 08:21:06]
たしかに。
221: 周辺住民さん 
[2012-07-24 08:22:40]
222: 匿名さん 
[2012-07-24 08:24:59]
豊洲みたいに何年も売れ残って、悲惨なことにならなければいいが。
223: 匿名さん 
[2012-07-24 08:57:54]
新宿に大型物件ってあっただろうか?
数が少ないが、大型物件ほど速完売だけど?
あんた間違えてない?
224: 匿名さん 
[2012-07-24 13:00:05]
一時期トリプルタワーと言われてたけど、
実際は高い方が住宅とオフィスの貼り合わせなんだね
住友の西新宿と同じ

オフィス一体型が賃貸で住宅のみのほうが分譲だろうけど
正直キツいね
住宅部分から高田馬場駅まで遠すぎる
実質利用するのは新大久保
現状の新大久保駅界隈、とても都心のタワマン購入者が納得する雰囲気じゃないんだが
225: 匿名さん 
[2012-07-24 13:11:37]
トリプルとは誰も言ってないような。最初から張り合わせだよね。

レジデンスは保全高校の北だから、大久保よりも、馬場と西早稲田のほうが若干近い。
226: 匿名さん 
[2012-07-24 13:42:52]
公園と早稲田理工を抜けると、タリーズができた副都心線の出入口。
早稲田理工の辺りが懐かしくて、期待してる卒業生もいるだろな。
227: 住まいに詳しい人 
[2012-07-24 20:28:08]
おっしゃる通り。新宿区の大型物件は速完売でキャピタルゲインが狙える。
例、大久保の徳川跡地のマンション、センター東京、ここの向かいの三井のタワー、
御苑の野村のマンションと全て速完売ですよ。
逆に小型物件は微妙だけど。
228: 物件比較中さん 
[2012-07-25 09:16:33]
私もそう思います。この立地で大規模開発なので人気は出ますよ。
229: 匿名さん 
[2012-07-25 10:15:39]
>227

>新宿区の大型物件は速完売でキャピタルゲインが狙える


それは販売価格によるのでは?

というか、着工できるかどうかも不明なのに
 
230: 匿名さん 
[2012-07-26 00:40:38]
新宿区は地盤も良いし、元山手区だし、戦後のどさくさ住民を強制排除すれば
甦るだろう。安普請のマンション作りすぎ。
迎賓館のような三井のパークマンションあたりを何ヵ所か作るべき。

候補地、市谷高台、御苑横、迎賓館前かな?
落合高台には2棟、既にあるがたいしたことないし古い。
フラッグシップの超高級なマンションが必要。


231: 匿名さん 
[2012-07-26 23:03:38]
なぜ必要なんですか?
232: 匿名さん 
[2012-07-26 23:41:32]
西新宿に売れ残ってるタワーもあるのに
新宿区の大型物件は〜
と言われてもねえ。
233: ご近所さん 
[2012-07-27 00:41:24]
そもそも西新宿とマーケットが全く違うのではないでしょうか?
234: 住まいに詳しい人 
[2012-07-27 09:26:05]
西富久地区にも1,000戸クラスの大規模タワマンが出来るし、高坪単価維持はもはや不可能じゃない?
235: 匿名さん 
[2012-07-27 09:56:09]
ここは都心までの通勤手段が無いのでは?

かなり安くしないと売れそうにないな。
236: 匿名さん 
[2012-07-27 09:59:31]
そうだね。
以上
237: 匿名さん 
[2012-07-27 10:29:10]
都心のタワーマンション。
すごいですね。
238: 住まいに詳しい人 
[2012-07-27 10:30:07]
>>235
東西線じゃダメなの?
JRよりは改札が遠いけど
239: 匿名さん 
[2012-07-27 10:49:14]
>238
何駅で徒歩何分くらいになりますか?
240: 匿名さん 
[2012-07-27 13:43:56]
>239
東西線なら高田馬場
一番近い3番出口から再開発地区の入口まで徒歩6分(1分=80m)
入口から住宅棟までは2~3分かな
241: 匿名さん 
[2012-07-27 14:44:53]
10分見れば良いのですね。

東西線は最強路線。楽しみです。
242: 住まいに詳しい人 
[2012-07-28 16:38:55]
西新宿の大型物件は家族向けの広さでない。
そもそも、新宿区民は西新宿を住宅街としてみていない。
しかも、西新宿は新宿の外れという認識しかない。
おのぼりさんなんでしょうね。このかた。
新宿区内の大型物件は速完売ですよ。
50平米未満の間取り作らなければね。



243: 匿名さん 
[2012-07-28 16:46:13]
意味不明
244: 匿名さん 
[2012-07-28 17:00:51]
242は232あたりに反論してるのか。アンカーつけろよ。
245: 匿名さん 
[2012-07-28 22:37:23]
>241
東西線なら東側の方が安くて良いよ。
246: 匿名さん 
[2012-07-28 23:45:44]
東西線の東の海抜0m地帯からこの山ノ手へ避難したほうがいい
247: 匿名さん 
[2012-07-29 07:00:58]
海抜0mと言ってもイメージだけで危険はゼロだからな。
実を取った方が良くない?
248: 購入検討中さん 
[2012-07-29 18:34:18]
イメージだけではないですよ。隅田川から東はかなり弱いです。
249: 近所をよく知る人 
[2012-07-29 19:07:03]
新宿区は再開発の必要性が大ですね。
一番、都営住宅、区営住宅を移転させること。
二番、移転により空いたスペースを森として保全すること。
三番、区庁舎を高田馬場の小学校跡地に移転。
四番、青果市場の移転。
250: 買いたいけど買えない人 
[2012-07-29 20:36:57]
売主が住友だったことを私が期待していました!
251: 周辺住民さん 
[2012-08-16 21:44:57]
地域が活性化されることを期待する。
252: 匿名さん 
[2012-08-16 23:00:27]
まもなく新大久保がゴーストタウンになるから、
併せて大再開発しちゃってください
253: 周辺住民さん 
[2012-09-08 12:33:51]
来年にははっきりするでしょう!
254: 匿名さん 
[2012-09-14 15:12:11]
いっそ健康ランドとかにしてほしいかな
「新宿天然温泉」とか・・・
256: 匿名 
[2012-10-07 22:57:52]
更新情報はありませんか?
257: 匿名さん 
[2012-10-08 07:27:02]
情報が出るとすれば来春以降でしょう
258: 匿名さん 
[2012-10-08 10:04:21]
住友は、数課月前にまた山手線沿いの広い土地(池袋)を買ったし、内陸はちゃんとヤル気でいる様子
259: 匿名さん 
[2012-10-08 13:10:55]
>>258
山手線沿いというか西武線沿いだね
明治通り沿いとも言う

あそこも微妙な土地だけどここよりはマシな気がする
分譲タワマンだろうね

そしてこっちは後回し、と

 
260: 匿名さん 
[2012-10-09 20:39:15]
http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p10769817c.html


近所に土地買います余裕があるなら大久保も建設再開するでしょう!!

高く仕入れた土地だからマンション分譲計画はきびしいと思う。

全オフィスに計画変更するんじゃないかな。
261: 匿名さん 
[2012-10-24 08:21:00]
進展ありましたか?
262: 匿名さん 
[2012-11-01 08:29:30]
来春から工事再開?!
263: 匿名さん 
[2012-11-17 21:10:15]

聖徳記念絵画館の景観規制、
ここは2km以上離れてるから対象外ですって?
東新宿の再開発は高さを抑えてデブビルにしたのに。

これが建ったら中央のドーム後方にタワーが2棟見えることに。

日暮里富士見坂からも富士山が完全に隠れるそうです。

都民の無形の財産を一企業が毀損するのってアリでしょうか。

 

264: 匿名さん 
[2012-11-17 22:47:16]
ありです。それより、港区の森ビル開発の醜さに比べたら月とスッポンです。森の酷さは天下一品です。
265: 匿名さん 
[2012-11-17 22:50:18]
>260
オフィスなんか作ってもテナントが入らないよ。
266: 匿名さん 
[2012-11-18 01:48:29]
TOKYO MX TV で先週、「富士見坂からダイヤモンド富士が見れるのは今秋が最後」と報道していた。
ということは、もうすぐ着工? まあ、このタワーから富士山がよく見えるということですね。
267: 匿名さん 
[2012-11-30 12:02:24]
http://ueno.keizai.biz/headline/971/

中止はなさそうですね。
268: 匿名さん 
[2012-11-30 14:19:14]
普通に15階建てくらいの「ガーデンヒルズ」じゃダメなのかなぁ

目白ガーデンヒルズはかなり人気だったのに

 
269: 匿名さん 
[2012-11-30 14:32:01]
日暮里富士見坂から富士山が見えなくなることで開発が中止されたら、
この坂から富士山までの直線上にある土地が、容積率に制限を受けたと同じになる。
路線価も暴落し、経済的な打撃も大きい。

この坂に富士山を見に来るのは、年2回のダイヤモンド富士の日でさえ集まるのは100人程度で、
観光資源としてはとんでもなく弱すぎる。文化的に重要な遺産でもないし、日暮里富士見坂に
富士見櫓を造って、高層化の時代に対応してくれと言いたい。
270: 匿名 
[2012-12-04 23:09:47]
新宿区大久保3丁目西開発事業 のスレってどこに行ったんですか?
271: 匿名さん 
[2012-12-04 23:49:35]
いつまに豊洲??
272: 匿名さん 
[2012-12-07 16:10:01]
話がマズイ方向に行ったから目くらましでしょ

神宮外苑の景観破壊を広く知られたらタダじゃすまなくなるから
273: 匿名さん 
[2012-12-08 14:49:50]
神宮外苑の景観破壊?あんなもんとっくに破壊されてますよ。
誰の景観破壊なんですか?しかも人工的に後付けのように作ったもんに破壊も何もないでしょう。
スカイツリーに景観破壊だから、この建物建てちゃダメっていうのと同じ。
もっと醜い建物なんて新宿区にはわんさかありますよ。
新目白通り沿いなんて法に沿ってるのかも知れませんが、醜い小汚いワンルームマンションだらけです。
大久保の大規模開発大歓迎ですよ。都営住宅の住民は発言権ないですよ。
新宿区民から見て迷惑なんだから。
あそこの都営住宅ほど醜く、働かない貧乏人が大手を振って歩いている街は可笑しいですよね。
あそこの都営住宅は、景観破壊です。
全て潰すべき。民間に払い下げを!
274: 匿名さん 
[2012-12-08 15:07:35]
>>273

何か悪い物召し上がりました?

 
276: 匿名さん 
[2012-12-09 10:43:28]
東新宿に96mと100m超えの2棟が、外苑の背景のど真ん中に建ったし、
西富久で建設中の200mの超高層も、外苑の背景の右端にかかっている。
277: 匿名さん 
[2012-12-09 10:51:42]
まさしく外苑にある国立競技場が、立て替えで近未来的なドームに変わるが、
競技の玉や槍が当たらない天井ってことで、それなりの高さになるし。
278: 匿名さん 
[2012-12-20 00:14:20]
すみふは晴海は着工決定だって
279: 匿名さん 
[2012-12-20 01:15:27]
新国立競技場楽しみです。
新しい日本の名所になりそうですね。
280: 匿名さん 
[2012-12-29 22:15:27]
気長に待ちましょう!
281: 匿名さん 
[2013-01-03 01:08:01]
安倍政権になって景気良くなりそう!

282: 匿名さん 
[2013-01-17 02:31:10]
目白にクイーンズ伊勢丹ができる。
283: 匿名さん 
[2013-02-10 03:17:08]
この計画と関係あるのかはわからないが、昨年後半から戸山公園の大久保地区では
茂りすぎた木を伐採し、その下に長期滞在していたブルーシートの住民を立ち退かせた。
簡単に戻ってこれないよう、数ヶ月間以上その区域を立ち入り禁止にしているところに
都の本気を感じる。何人かはそれでも頑張っているようだが。

それにしても本当に分譲タワーマンションを建てる気あるのだろうか。
近隣住民が見てもあまりタワマン向けではない立地だと思う。
どの駅に向かっても実質5分以上かかるのはタワマンとしては便利と言い難い。
新大久保駅界隈は土地勘がない人にはお世辞にも勧められないし、嫌悪施設の中継所隣接。
高田馬場は便利だが、やはり学生の街。
良いところはそれなりの規模の公園隣接、その公園内に区が運営するスポーツ施設が
あるところだろうが、これも建物はかなり老朽化してきている。あとは新宿の夜景くらい。

この回りにぐるっと立ち並ぶ都営アパートは実際には公務員の社宅として借りあげられて
いるところもあり、子育て世代のファミリーが実は多い。そういった世帯は住宅購入を
検討しているし、土地に馴染みもあるので売り出せば一定の需要はあるだろうが、
それ以外の需要をどう掘り起こすのか。よほど安くしないと完売は難しい気がする。
284: 匿名さん 
[2013-03-12 13:10:13]
>283

当然関係があると考えます。
戸山公園とこちらの敷地を一体化して公園化するのが計画の根本だからです。

計画図面を見るとオフィス棟・住宅棟の位置はメトロの西早稲田駅が一番近いポジションです。
隣接することになる新宿区立新宿スポーツセンターは
去年から住友不動産系のエスフォルタが運営を受託しています
すでに住友はこの一帯をしっかりおさえているのです。

もしかするとメトロ西早稲田駅から再開発ビルまで専用地下通路ができるかも知れません
財閥系の力というのはこういう場合に発揮されると思います。
285: 匿名さん 
[2013-03-15 14:43:48]
新大久保も高田馬場もイメージがいまいちだから、戸山公園を前面に出すのかな?

戸山公園ガーデンタワー、なんて。
286: 匿名さん 
[2013-03-15 19:29:41]
計画に含まれる線路横の道路はちゃんと開通した訳だから、ひっそりと地ならしは進んでいるんですね。
これまたずーっと工事中の都道25号の工事も何か関係あるのかと思ってしまいます。
もしかして本当に西早稲田駅まで地下歩道を掘ってる?とか。

微妙な立地だけに、同じ区内の再開発の西富久の販売が終わるまでここは寝かせておくのかな。
ぶつけて販売したら比較されて勝ち目ないでしょうし。
287: 匿名さん 
[2013-04-02 23:32:53]
クロス富久広告ばんばん打ってる。

ここは進展なし。
288: 匿名さん 
[2013-04-06 16:09:59]
なんか工事してた。
289: 匿名さん 
[2013-04-09 15:58:00]
工事準備に着手!
290: 匿名さん 
[2013-04-09 18:06:33]
戸山団地をはやく民間へ開放して欲しい。
あんな都心の一等地を都営団地にしておくのは大きな損失でしかない。
291: 匿名さん 
[2013-04-10 00:07:31]
同感。
戸山公園の周囲にやたらある都営団地だの公務員宿舎だの、もう老朽化してるのにいつまで持たせる気なのか。
全部とっぱらって公園にしようよ。そうしたらもう少しまともな公園になる。
292: 匿名さん 
[2013-04-10 00:28:07]
>284
こんな寂れたところの地下道なんて怖くて歩けない。
293: 匿名さん 
[2013-04-10 01:17:52]
>292
そう思って誰も通らなければ、いずれ公園を追い出された方々の住処になるだけだろうね。
294: 匿名さん 
[2013-04-10 23:29:32]
速報

6月中旬に着工決定。
295: 匿名さん 
[2013-04-11 07:29:28]
nikkenのサイトにパースが載ってました
ツインタワーかトリプルタワーか情報が錯綜していましたが、
1棟に見える2棟と住宅棟のようですね
わりと敷地の端に寄せ集まって、空地が広そうです

住宅は分譲になるのでしょうか
この場所だと厳しそうなので賃貸かな、と思いますが
nikkenのサイトにパースが載ってまし...
296: 匿名さん 
[2013-04-11 08:20:24]
トリプルタワーから計画変更したんですかね....
297: 匿名さん 
[2013-04-11 11:42:12]
6月着工なのにここまで販売計画が全くないってことあるかな。
賃貸ならわかるけど。
298: 周辺住民さん 
[2013-04-11 12:04:38]
賃貸で埋まる立地じゃ・・・
299: 匿名さん 
[2013-04-11 13:30:04]
それ言ったら分譲でも売りきれる立地じゃ・・・
300: 匿名さん 
[2013-04-11 16:47:32]
5年越し販売中の目白、
明治通り沿いの南池袋タワー、
そしてここ

微妙な立地ばかり住友は挑みますなぁ
301: 匿名 
[2013-04-12 01:09:44]
内陸以外でよほど儲かったということなんですかね
302: 匿名さん 
[2013-04-13 17:30:22]
295の写真を見る限りオフィスがメインになっているし、横の小さなビルがマンションだとするならLATOURにすると思う。

地権者住居もないわけだから。
303: 匿名さん 
[2013-04-13 18:38:13]
よく見て
メインの建物の半分はマンションだよ

西新宿の住友のビルと同じ
304: 匿名さん 
[2013-04-14 07:39:28]
本当だ!
305: 匿名さん 
[2013-04-14 08:20:01]
背後のビル群から考えて
160mメインタワーの都心向きがマンション、
残りがオフィス、
南側に100mマンション
・・・という並びですね。

全部賃貸だと埋まらないでしょう。
100mの方は分譲になると予想。
306: 匿名さん 
[2013-04-23 20:05:31]
現地に新しい看板立ってた。
307: 匿名さん 
[2013-04-23 21:19:57]
ここより環境が悪く不便でグレードが低い池袋でも
売切れているのでここは楽勝でしょ。
即完売の予感。
308: 匿名さん 
[2013-04-23 23:09:08]
>307

>ここより環境が悪く不便でグレードが低い池袋

具体的にどの物件でしょうか
参考までにご教授願います
309: 匿名さん 
[2013-04-24 22:23:09]
新宿のほうが圧倒的に格上。
310: 匿名さん 
[2013-04-25 23:37:32]
新宿と池袋なら言うまでもないんだろうけど、ここは新宿って言ってもね。
韓国人、中国人、その他外国人がよりどりみどり。
とても自慢できたもんじゃない。

環境は実はいいんだよ。公園、スポーツ施設近接で緑も多い。
周辺に宿舎がいっぱいあるから、公務員が多い。日本人は結構手堅い系の人が多し。
ただ外国人の多さがそれらを打ち消して余りあるんだ・・・。

ここが即完売だと思ってる人は、まあこの辺に縁がない人だろう。
311: 匿名さん 
[2013-04-26 00:44:33]
新宿が池袋に負けるわけがない。
312: 匿名さん 
[2013-05-16 08:30:14]
ここは 大久保だよ
313: 匿名さん 
[2013-05-16 16:23:25]
敷地内に重機入れて何かの工事が始まってますね。
314: 匿名さん 
[2013-05-22 01:04:39]
いよいよか。
315: 住まいに詳しい人 
[2013-05-22 02:40:05]
新宿って便利だからな。

池袋もマンション結構販売になるけど、環境や立地のいいここのほうが人気がでそう。
坪80万くらい池袋が安ければ、考えるかもだけど。

316: 匿名 
[2013-05-22 02:44:42]
新宿っていうか、大久保だよね…
317: 住まいに詳しい人 
[2013-05-22 02:51:38]
町名にとらわれ過ぎ。

新宿圏・・・新宿、大久保、高田馬場、目白
池袋圏・・・池袋、大塚、巣鴨、要町
品川圏・・・品川、大崎、五反田
318: 匿名さん 
[2013-05-22 06:28:53]
新宿区大久保3丁目アドレス
319: 匿名 
[2013-05-22 08:20:21]
新宿っていっても、やっぱり歌舞伎町とか大久保は一括りにできないでしょう
320: 匿名さん 
[2013-05-22 22:12:52]
新宿圏っていうけど、それも徒歩ではギリギリじゃないかな。
普段の買い物は高田馬場になるよ、ここ。
321: 匿名さん 
[2013-05-23 14:04:07]
>普段の買い物は高田馬場になるよ、ここ

すぐ北側のオレンジコートショッピングセンターにマルエツがあります
馬場のピーコックと使い分ければ日常の買い物は足りますね

南池袋の住友タワーが始動して、
こちらも具体的な情報が出てくる頃でしょうか
322: 物件比較中さん 
[2013-05-24 02:50:04]
南池袋と大久保なら環境の良さも治安も人気も大久保の方が格上。

煽っても、レベルが違います。
323: 匿名さん 
[2013-05-24 04:51:48]
あっちは、池袋駅-目白駅の間

ここは、高田馬場駅-新大久保駅の間
324: 匿名さん 
[2013-05-24 11:23:29]
じゃあどう考えてもあっちが格上ですね
325: 匿名さん 
[2013-05-25 00:57:49]
南池袋アドレスなら普段の買い物は池袋でしょう。余裕の徒歩圏だし。
どう考えても南池袋のほうがいい。

この物件の場所って実は新宿と池袋の中間あたりで、歩いても新宿駅のほうが
5分程度近いだけってご存じなのかな。距離の点から見て比較対象にならない。
326: 住まいに詳しい人 
[2013-05-25 03:54:34]
>>325
池袋よりはこちらのほうが人気のはず。
池袋の営業マンかな?
327: サラリーマンさん 
[2013-05-25 04:05:05]
池袋と大久保・・・
人の好みによるでしょ。

治安、環境を重視するなら大久保が勝ちだし
利便性があり庶民的なのは池袋だと思う。

328: 住まいに詳しい人 
[2013-05-25 04:10:08]
>>326
いや“人気”なら南池袋の方があるでしょ
大久保三丁目は地元の人しか理解出来ない難しい立地です
329: 物件比較中さん 
[2013-05-25 10:25:04]
池袋と新宿
どう考えても
新宿の方が格上。

治安、環境、地価、利便性、住人の質、
新宿が全て優っている。

新宿地区
新宿、大久保、高田馬場、目白

池袋地区
池袋、大塚、要町、椎名町

議論の余地もない笑

330: 匿名さん 
[2013-05-25 13:08:59]
ここは新宿じゃなくて、大久保。
新宿と池袋の中間とも言えるが。

ここは新宿区であって、「新宿」って定義するのが間違いだと思います。
331: 匿名さん 
[2013-05-25 13:31:07]
色々難しいんだね。目○鼻○のような気がするが。
332: 物件比較中さん 
[2013-05-25 17:54:01]
住みたいランキング

渋谷>原宿>恵比寿>新宿>代々木>品川>大崎>大久保>目白>神田>新橋>東京>
駒込>高田馬場>上野>鶯谷>池袋>巣鴨>大塚>西日暮里>田端>日暮里
333: 匿名 
[2013-05-25 18:25:42]
大久保…?
334: 匿名さん 
[2013-05-25 19:24:38]
どさくさに紛れて、大久保が目白より上とか
335: 匿名さん 
[2013-05-25 19:54:12]
大久保も悪くない
336: 匿名さん 
[2013-05-25 22:18:44]
これはひどい
337: 匿名さん 
[2013-05-26 09:38:00]
325だけど、営業じゃないよ。
たしかにこの物件は新宿区だけど、新宿駅や3丁目駅の商圏からは2km離れてる。
南池袋は池袋駅東口の駅前を含めて1kmちょっとの範囲内。

個人的に新宿は好きだけど、利便性を考えたら池袋駅徒歩5分>新宿駅徒歩25分に
なるのは仕方なし。
この物件の比較対象になるとしたら、新宿から同じくらいの距離の東中野駅物件が
適当かと。
338: 住まいに詳しい人 
[2013-05-27 06:12:39]
ここで南池袋の宣伝しなくても。

新宿区は人気もあり、利便性環境治安は良いから、
豊島区とはレベルが違います。

豊島区民のほとんどが実は新宿区に住みたいと思っているそうです。

339: 匿名 
[2013-05-27 08:47:35]
は?
340: 匿名さん 
[2013-05-27 10:22:03]
このプロジェクトって、時期的に目黒駅前再開発と重なるよね
いろいろ比較できそうだ
341: いつか買いたいさん 
[2013-05-29 23:08:08]
>>340
目黒となら良い勝負しそう。

目黒より大久保のほうが便利だし、案外人気あるかもね。
どちらが売れるか?
342: 住まいに詳しい人 
[2013-05-31 02:59:13]
ここはいつ売り出すの?
環境も治安もいいし人気がある地域で便利だから
値段が高くなりそうですね。
新宿区のブランド力で、最近たくさん売りに出されている
池袋や東中野や駒込に対して脅威になりそうですね。
ライバルは富久かも。
343: 匿名さん 
[2013-05-31 08:58:53]
駒込ってなにかありましたっけ?
344: 匿名さん 
[2013-05-31 09:15:01]
目の前が公園で環境はいいんだけど、まだホームレスが中で頑張ってるよ。
しかし以前のように青テントは張れないだろうし、梅雨の時期はどうするつもりなんだか。
345: 住まいに詳しい人 
[2013-06-01 03:49:26]
大久保は人気がある地域だから、すぐに売り切れるだろうね。

新宿区で便利だし、環境も落ちついていて治安も悪くない。

富久は高そうだし、池袋は治安が悪く環境も悪い。
東中野は田舎で、何もない。
目白は住人がお高い感じで、好きになれない。
高田馬場は学生だらけで、うるさそう。

どこにしようか悩みます。
どこも捨てがたい。
346: 匿名さん 
[2013-06-01 09:21:33]
>大久保は人気がある地域
誰に人気があるんだろ。
347: 匿名さん 
[2013-06-01 11:53:40]
>346
大久保通りと職安通りの間でご商売なさってる方々に人気なのでは?
あのへんでお金儲けした方々がこぞって買いそうですね。
348: 住まいに詳しい人 
[2013-06-01 13:39:47]
新宿区の再開発高級タワーマンションだから人気も出て当然。
ライバルは富久、目黒か飯田橋かな。
神宮前や代官山をあきらめてここにしようかな。
349: 住まいに詳しい人 
[2013-06-01 13:43:11]
飯田橋は買い物など何気に不便。
やはり大久保はどこへ行くのも買い物も便利。
350: 匿名さん 
[2013-06-01 15:39:35]
戸山団地とか大久保団地とか百人町アパートとか、昭和の都営や区営の団地エリア。
ここ自体、団地の跡地。 人気って、何の人気?
351: 匿名さん 
[2013-06-01 16:37:58]
人気度は線路反対側のタワーホームズの中古価格見ると分かるよ。
352: 匿名さん 
[2013-06-01 17:04:43]
「戸山ヶ原逍遙 戸山交通公園跡」でググればこの土地の歴史が少しわかる

まさに日本の歴史

 
353: 匿名さん 
[2013-06-01 23:21:37]
周囲は団地と公務員宿舎だらけだね。築30年クラスの。
そのうち一部は廃止されてすでに無人になっているのもある。
老朽化が進んだエリアだけに今後この物件以外にも再開発の話が出てきておかしくない。
はっきり言って宿舎や団地にはもったいない立地なんだから。
354: 購入検討中さん 
[2013-06-04 00:11:38]
いくらくらいになるのかな?

350/坪以下なら買いたいんだが・・・
それより高いようなら、南池袋か富久町にしようかと思う。
355: 物件比較中さん 
[2013-06-04 00:49:53]
大久保なんて印象悪過ぎる。そんな価格じゃ買いたくない

356: 物件比較中さん 
[2013-06-04 00:50:13]
池袋も富久町も環境も利便性も悪いから、多少高くても
ここがいいと思いますよ。
値段に惑わされず、厳しい選択眼を持ちましょう。
357: 匿名さん 
[2013-06-16 09:21:04]
確かに悩む。

富久も池袋もあと晴海とかも。

358: 匿名さん 
[2013-06-17 07:42:05]
晴海とはかぶらないな。
359: サラリーマンさん 
[2013-06-18 02:40:35]
大久保だから人気も出るだろうね。
便利だし、新宿に近く環境も意外に落ちついた感じ。
被るのは東中野、池袋、富久あたりか?

総合的な街力で一歩リード。
360: 物件比較中さん 
[2013-06-18 04:17:55]
大久保なんてコリアンの**ってイメージしかないよ
361: 匿名さん 
[2013-06-18 11:46:17]
とりあえず大久保の名前は使わないだろう。
「山の手シティータワー」「シティータワー戸山」という感じかね。または新しいブランド名か。
戸山公園がとなりにあるし、山手線沿いだし、まあ、山がテーマだな。
362: 匿名さん 
[2013-06-18 13:00:23]
最近住友はスカイタワーの名前にこだわらないようだし(グランドミレーニアなど)、
抽象的な横文字で来るんじゃないかな。
地名を使うならズバリ「戸山ガーデンヒルズ」!
目白のガーヒルと同程度の高級物件期待!


期待するだけならタダたし・・・
363: 匿名さん 
[2013-06-18 13:28:21]
戸山公園も昔は青空労働市場であまりいいイメージ無いけどね
364: 匿名さん 
[2013-06-18 13:33:07]
城北、城西、城東は良いイメージない。
365: 匿名さん 
[2013-06-19 17:10:38]
線路挟んで向かいの西戸山タワーホウムズの高評価からして、ここもお高くなりそうですな。
366: 住まいに詳しい人 
[2013-06-23 08:39:56]
こんな計画があるのですね。

人気の大久保だから期待できます。
煽りで格下地域の池袋や中野が売れなくなる可能性も大きいでしょうね。

367: 匿名さん 
[2013-06-23 10:12:49]
>366

大久保より池袋が格下?
「住まいに詳しい」割には現状認識があれですね。
368: 住まいに詳しい人 
[2013-06-23 14:05:13]
新宿区と豊島区ではレベルがそもそも違う。
新宿区は都心で都庁もあり便利。
神楽坂のような味のある地域がある一方、目白や落合など閑静な住宅地も有する。
地盤も強固であり安心感がある。

かたや、豊島区は郊外の町。
新宿の規模には及ばない池袋があり、老人のたまり場の巣鴨、
住宅地は椎名町、千川など地味なアパートマンション街のみ。

新宿区の 圧勝。

新宿区>杉並区>文京区>中野区>練馬区>豊島区>北区>板橋区
>足立区
城北城西地区ランキング

あくまで個人的意見だが。
369: 住まいにちっとも詳しくない人 
[2013-06-23 14:59:44]
目白は豊島区なんだが。目白台は文京区。
どこの人だろう?韓国人かな?
370: 周辺住民さん 
[2013-06-23 16:24:29]
>368 様
西新宿の高層ビル街のように、ここ大久保団地街を解説しても、痛いだけです。もうおやめください。
371: 匿名さん 
[2013-06-23 22:28:54]
>368 の間違い探し


>新宿区は都心で都庁もあり便利

都庁はあるが都心ではない


>神楽坂のような味のある地域がある一方、目白や落合など閑静な住宅地も有する。

既出のとおり目白は豊島区
「落合」とひとくくりにしているが下落合と上落合では月とすっぽんくらい格が違う


>地盤も強固であり安心感がある

神田川・外堀沿いの低地、台地の間にある谷戸のことを知らない


>住宅地は椎名町、千川など地味なアパートマンション街のみ。

千川は豊島区内では目白に次ぐ高級住宅地であることをご存じない



自ら「詳しい人」と名乗ること自体が笑止千万。
ネットで地図を見ていて楽しいですか?
372: 匿名さん 
[2013-06-23 23:54:57]
まあまあ。ここのあたりの実情を知らない人をそんなにあげつらっても仕方ないよ。
近隣住民としては縁のない人に大声でお薦めすることはないよ。
線路向こうのタワーホウムズも敷地内はちゃんと管理されていて静かだけど、いざ
新大久保駅から歩くとなると「ここ本当に日本ですか?」という通りを抜けた先。
土日ともなれば韓流ショップ目当ての観光客が駅前を占拠してるんで、地元の人間は
できるだけ近寄らないようにしてる。
一度そういうのを確認してから持論を展開しないと、痛い人のままになっちゃうよ?

唯一同意できることは、今新宿区に住んでてわざわざ豊島区を選んで引っ越したりは
しないということくらいかな。
373: 買い換え検討中 
[2013-06-24 02:13:21]
池袋界隈の営業マンの方ご苦労様です。
374: 検討中の奥さま 
[2013-06-24 02:27:22]
目白は豊島区もあるけど、ほんの2分くらいで新宿区です。
新宿区下落合。
閑静な高級住宅地。
よく調べてから批判しましょうね(笑)
375: 匿名さん 
[2013-06-24 06:50:39]
何度も言うようですが、ここは「大久保」ですから。
376: 匿名さん 
[2013-06-24 15:30:00]
日本一の高齢化率の群馬県 南牧村は、65歳以上人口が50%を超える。
東京新宿区にある戸山団地も、高齢化率50%超のエリアである。
2013年6月、東京都が待機児童対策を打ち出したにもかかわらず、
このエリアでは、戸山第三保育園を廃園にして高齢者施設に作り変える。
377: 物件比較中さん 
[2013-06-26 02:03:18]
ネガ必死。

どう考えても新宿区だし便利です。
売れるはず。

ここが人気では困る地域中野や池袋の営業マンなのかな?

場所で太刀打ちできないなら内容で勝負できるといいね。
378: 匿名さん 
[2013-06-26 08:31:40]
>どう考えても新宿区だし便利です。

意味不明。ポジも必死すぎw
値付け前から絶対売れるとか言い切っちゃって程度低すぎだろう。
379: 匿名さん 
[2013-06-26 09:21:58]
大久保でコリアンのゴミゴミした感じって新大久保駅からちょっと東に行った大久保通り南側がメインです。
この物件へのアクセスは喧噪とは無縁ですよ。道も広くて綺麗です。
買い物などは高田馬場へ出ることが多いでしょうし、大久保のネガティブなイメージとは無縁かと。
380: 匿名さん 
[2013-06-26 09:46:59]


駅の改札を出た時点ですでに別世界なのですが。。。
381: 匿名さん 
[2013-06-26 09:58:57]
>どう考えても新宿区だし便利です。
何度も言うようですが、ここは「大久保」ですから。
382: 匿名 
[2013-06-26 10:02:55]
大久保でネガるひとおおいけどココはアクセスも日常生活も高田馬場エリアでしょ
道はきれいになったけど新大久保からの道には店が何もないしな
中央線中野方面に用が無い限り大久保側には行かないだろ
383: 匿名さん 
[2013-06-26 10:27:25]
>>380現地行ったことあります?
改札出てすぐの交差点から新しい道出来てるんですよ。
384: 匿名さん 
[2013-06-26 10:37:35]
まぁ世間一般のイメージは大久保って言ったらアレですよ普通に
385: 匿名さん 
[2013-06-26 10:58:30]
逆にイメージの悪さからお買い得にならないかなーなんて。
でもアドレスだけで実質高田馬場圏ですからね、お高くなりそう。
386: 匿名さん 
[2013-06-26 12:19:55]
新宿区って、広いんですよ。
田舎の方には、世間一般的な、大久保といったら・・になりますけど。
新宿区=歌舞伎町って方も多いし。
上落合と下落合じゃ、少し前まで月とスッポンじゃないくらい差があった。
ええ!これが同じ町名??って位。かたやプール付きの邸宅街、かたや木賃アパート街。
ここは、どちらかといったら、戸山公園の一部。環境は悪く無いが、都営住宅がネック。
都営の子供は、申し訳ないが比較的、質が悪い。
親も親だし。
だから、お子さんは私学か国立でしょうね。
住環境は現地いってください。馬場から歩いて、大久保まで。
悪くないですよ。高級住宅街ではないですが。
因みにロッテ工場は無くなります。
387: 匿名さん 
[2013-06-26 12:28:03]
ところで6月も終わりになりますが、着工されているのでしょうか?
388: 匿名さん 
[2013-06-26 12:40:11]
コリアン、コリアンって、言いますけど、
差別感情もってる人って田舎者か低所得の人が多いですよ。
確かにコリアンタウン化してますが、異国情緒あって良いじゃないですか?
あそこらのラブホテルのオーナーは不法占拠のコリアンだったんですが。
昔に比べたら良くなりました。
邸宅→ラブホテルに代わった訳です。
新宿区は港区と同格の山手区でしたから。
因みに大久保余丁町にあるブリリアは安田財閥邸宅跡地です。この事実から見て地歴はわかるでしょう。
389: 匿名さん 
[2013-06-26 12:45:11]
都内にある都営住宅地は、ほとんどが米軍跡地で、地方は・・地区ですが、
東京は違います。
田舎者は誤解します。

逆にオシャレと言われている地区が東京の・・地区でした。
圧力による再開発です。
390: 匿名さん 
[2013-06-26 14:07:25]
異国情緒なんてたまに観光に来て楽しむ程度ならいいんであって、日常の中ではそんなに感じたくない。
長崎みたいな異国情緒ならともかくこの辺では韓国、中国系ばかりで、だいたい良い事よりも悪い事に遭遇する率が高いので嫌がられているんです。
夜中に男女の中国人が大声で言い争うこと数十分、しばらくしたら中国女が大声で泣き叫びながら外を走って行ったとか。次の日近所の日本人の間ではあれなんだったんだって話題でしたよ。事件性があるかともうちょっとで通報しようと思った方もいた程度にはひどかった。もちろんこれは極端な例だけど、細かいのをあげたらきりがないので。

それと邸宅→ラブホテルっていうのは今の実情から全く逆。
またそのラブホテルがあったあたりに韓国コスメや料理屋が入り込んで、むしろラブホは駆逐寸前ですよ。
ラブホ街よりはコリアンタウンのほうがましというのは言えますがね。
391: 匿名さん 
[2013-06-26 14:19:29]
ラブホ街も大久保通りの南側でしょ。
ここには関係無いですよ。
392: 匿名さん 
[2013-06-26 14:37:17]
関係ないって、その考え方は相当おめでたいなー。
コリアンタウンがあって、大勢の働いてるコリアンがいて、ホテルや店に住んでるわけじゃなし。
相当広範囲に住んでますよ。大久保だけじゃなく、百人町、戸山にも。
もちろんこの物件の足元の戸山公園は、日本人だけじゃなく彼らの憩いの場でもあるわけです。
この物件を真面目に検討する気があるなら、数時間かけて公園を散策してみて雰囲気をご確認
されるのをおすすめします。

あ、ちなみにJRを使うなら私も高田馬場駅がいいと思います。
ただし物件までずっと緩やかな上り坂ですけど。
新大久保駅は駅前で待ち合わせする韓流好きがうっとおしいだけじゃなく、今時エレベーターも
エスカレーターもない小汚い駅ですから。
393: 匿名 
[2013-06-26 16:46:22]
入り口がどこになるのか解らないがココは高田馬場より新大久保の方が距離あるんだぜ?
最寄り駅から上り坂だからイヤって意見ならわかる
だが、わざわざ遠くて何もない新大久保駅のネタ書くのは現地知らないヤツか、ネガのためなら嘘も上等なヤツだけ

そこまで詳しいくせに、エレベーターもなく小汚ない、しかも遠い駅で待ち合わせをする理由が分からないわ
394: 匿名さん 
[2013-06-26 16:52:11]
とりあえずネガっとくのが楽しいんでしょう。
395: 匿名さん 
[2013-06-26 17:09:55]
日本語解読力がないなあ。どこの国の人?
地元住民が新大久保駅前で待ち合わせするなんて言ってない。
近寄らないのが正解だっていうのに、なんで待ち合わせなぞするかね。
この街は江戸時代からの区割が残ってて、東西に移動できる道が少ないんだよ。
その数すくない東西道路の大久保通りが韓流好きで目詰まりしてるっていうだけ。

事実を教わって納得できないそちらこそデベのポジなの?
スミフはだいたいそういうことをしたあげく、新宿区内では高値売れ残り物件を
大量に抱えてるんで、ポジに騙されないで物件を見る目をつけろという話。

お薦めは高田馬場駅とはっきり言ってます。良い駅とは言い難いけどまだまし。
396: 匿名さん 
[2013-06-26 18:16:56]
敷地が広いけど、住宅棟から見たら新大久保駅のほうが近いですよ

新しい道路を強調してるけど、新大久保駅からは「あの」ガードをくぐらなきゃならない

しかもその道路の線路側にあるゴミ中継所が問題

あれは杉並病で有名になった杉並区井草の施設が移転してきたもの

あまり知られてないけどね

 
397: 匿名さん 
[2013-06-26 18:53:12]
JR社宅なら新大久保から500メートル、高田馬場からは1000メートル。
まあ距離は倍かな。
398: 匿名さん 
[2013-06-26 20:22:30]
ところで着工したの?
それとも着工して大丈夫かどうかデベがステマしてるの?
399: 匿名 
[2013-06-26 21:28:29]
待ち合わせは読み間違いだった。謝罪する
で近寄りもしない駅と江戸の区割りがネガ理由?
あなたの地図には諏訪通ないの?

高田馬場は微妙な駅
しかも戸山口は寂れてる
マンションまで上り坂
大久保アドレスではイメージ悪い
まわりは古い住宅街でイマイチ
とかならまったく正しい意見

だが新大久保駅だけを必死に引き合いに出すのはネガ前提の姿勢だわな
どちらのデベさん?
400: 匿名さん 
[2013-06-26 21:47:46]
新大久保だけを必死にネガ、という訳じゃないんだけどね。
このへんでネガらしいネガといえばネタ元はまず新大久保。
そこらへんの事情、検討者なら知っておいて損はないだろうという親切心ですよ。
新大久保を無理矢理推してる痛い人がいたので、そこまでして推すことはないとね。
この物件をスミフお得意の割高価格で掴んじゃったらあとで諸々を実感しても遅いので。
便利じゃないとは一言も言わないし、納得の上で適正価格なら大いに検討してみてほしい。

駅に関してはJRを使うという前提なら高田馬場だけど、渋谷~池袋間の移動なら
並行している副都心線を使った方が混雑もないし、駅もまとも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる