三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート麻布十番ザ タワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. パークコート麻布十番ザ タワーってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-15 15:58:05
 

次スレたてました。

前スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43445/

物件データ:
所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩3分
   東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩3分
   都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、株式会社新日鉄都市開発、藤和不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2009-07-24 16:21:00

現在の物件
パークコート麻布十番ザタワー
パークコート麻布十番ザタワー
 
所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩3分
総戸数: 440戸

パークコート麻布十番ザ タワーってどうですか? Part2

701: 物件比較中さん 
[2010-02-15 23:25:27]
697さん指摘の物件、
今、工事してるところでしょうか。

このマンションと近いけど
明るくて雰囲気のいい立地ですよね。
性格の違う物件だけど
同じ三井だったらこっちのほうが価値高そう。
坂のぼるのはきついけど。

私には手が届かない値段かもしれません。
702: 購入検討中さん 
[2010-02-15 23:46:58]
>701

坪単価で1.5倍くらい値段違うんじゃないですか。
703: 物件比較中さん 
[2010-02-15 23:59:39]
702さんありがとうございます。

とても手が出ません・笑
704: 匿名さん 
[2010-02-16 00:25:41]
過去のパークマンション平均坪単価は600万を超えていますね。
マンションのブランドとしては、断然1位です。
ちなみに2位がパークコートで、390万円台。
以下、いろんなデベが入ってきます。
705: 匿名さん 
[2010-02-16 03:19:09]
出来上がりとともに全体像も見えてきて、
私はがっくりしています。

ノボリもですが
地権者棟は公団のような作り…。
囲い外からであまり見えないのですが

中庭側が外廊下で、廊下に電気が付いていますよね…。
ベランダが敷地の外側に向いていますが
間違えなくお洗濯ものも外干しでしょうし…。

2階からが住宅で外側が全部ベランダなので
一斉にお洗濯ものを干した時は
南はものすごい迫力でしょう…。

住友であれば地権者も同じマンション内で
ばらばらに入っているようなので
洗濯物もさほど目立たないにしても…。

やはり写真と実際は違うのと
営業の方はやはりネガティブなことは教えてくれないんですね…。

キャンセル料は戻ってこないですよね……。
706: 匿名さん 
[2010-02-16 05:25:05]
>705

同じ敷地内とはいえ別の建物ですよね?
ここにどれほどの物を期待していたかは分かりませんが、気にしすぎではないかな・・・

本当に契約者さんだとしたら、検討版でそういうこと書き込む理由を教えてほしいですね。

707: 契約済みさん 
[2010-02-16 08:37:36]
洗濯物についてはタワー棟もベランダ干し可能ですよね。逆梁で見えにくいでしょうが。説明受けました。

私も変な期待をし過ぎではないかと思います。
708: 匿名さん 
[2010-02-16 09:46:28]
まぁ最近繰り返されてるネガティブな内容は各種ライバル物件の関係者でしょうね。検討者や契約者の書き込みにしては、その内容に無理があるし、不自然に粗探しをしてる。
709: 入居予定さん 
[2010-02-16 09:48:30]
同感です。

逆に、なぜ地権者さん達の洗濯物の干し方にまで不服を言わなければいけないのでしょうか。(しかも未だしてもいないことで。。)

私も、営業の方に洗濯物はバルコニーに干して良いと言われました。勿論、私も美観は大切だと思いますので節度をもって、他の方が不快に感じないように干すつもりではおりますが。

お隣の住友さんは、シャープでオシャレなたたずまい、一方こちらは、その辺も含めてあたたかい印象。って事でいかがでしょうか。

あとは、決める方のお好みで。
710: 契約済みさん 
[2010-02-16 12:45:07]
私も、気取った高級物件を購入したつもりはなく、
欲しかったのは、都会生活が満喫できる快適であったかいマンション。
711: 契約済みさん 
[2010-02-16 13:28:13]
710さんに同感です。
712: 入居予定さん 
[2010-02-16 13:39:21]
そうですよね。

ここに限らず、その物件を自宅用に購入された方々は、基本的に同じような価値観で集まるのだと思いますし。

こちらの物件も始めから100%のものではないかもしれませんが、皆様妥協出来るところは妥協して納得して購入されているのだと思います。時には譲りあったり、また更に良くなるように意見を出しあったりして、入居者同士仲良く良いマンションにしていきたいですね。
713: 入居予定さん 
[2010-02-16 14:35:16]
裏手のパークマンション三田日向坂素敵ですね~。

出来ればこちらを希望したいけど・・・

同じ駅から近いとは言え、こちらに比べて戸数も少なく単価がかなり高いですよね。


我が家にはとても手が届きそうにありません。
714: 匿名さん 
[2010-02-16 14:45:04]
なんか最近は他の物件の触れ込みが多い(営業目的かどうかは別にして)けど、このマンションだって十分すごいマンションですよ。恐らく都心部の分譲タワマンでは一番資産価値維持の条件が揃っている物件だと思います。
715: 匿名さん 
[2010-02-16 15:02:40]
三田って大使館も大学もあってすごくいい地名だと思うのですが何で麻布十番と名乗るんだろう…

マンションの建物自体も隣とあわせて素晴らしいし、住民のレベルも非常に高いと思われるので非常に残念に思います。

是非とも三田を港区ナンバーワンにしてもらいたかったです。
716: 匿名さん 
[2010-02-16 15:31:29]
確かに三田って、実際の暮らし勝手もイメージもいいですよね。
ただ、パークコート三田だと、友だちがみんな
三田駅から「これから行っていいか」って電話してきそう。
住所が三田で、駅(マンション名)が麻布十番で、ちょうどいいと思います。
717: 入居予定さん 
[2010-02-16 15:40:21]
705さん

何で地権者を馬鹿にするのか良くわからないけど
タワー棟にだって80戸は地権者が取得してるので
その言われ方だとタワー棟の方も80か所は洗濯物の花が咲くということになるよね!

一つ屋根の下に一緒に住むのだから仲良くやりましょうよ!
718: 匿名さん 
[2010-02-16 15:43:43]
私も三田ってイタリア、オーストラリア大使館とか三井の迎賓館とかもあってすごく高級なイメージがあるのになんで麻布十番?って思ってました。
三田にこだわってもらいたかったなあ
719: 匿名さん 
[2010-02-16 19:10:48]
705です

私は温かい生活よりも
都会的な生活感のない住居を求めていました。
このマンションは生活感を求められる方の
物件だったんですね…
皆さんは違うのですね…。

早く気付いていれば…。




720: 契約済みさん 
[2010-02-16 19:19:38]
>>705,719

麻布十番商店街至近の物件で生活感がないのを想定されていたとは…。あまり土地勘をお持ちでないのかもしれませんね。残念です。

手続的にはまだ手付放棄もあるでしょうし、損切り覚悟で転売だってできるでしょうから、まだ検討されてもいいでしょうね。ここは「検討板」ですし。

ただ、前にもたくさん出ていますが、いいところもいろいろあるはずです。
721: 契約済みさん 
[2010-02-16 19:24:08]
連続ですいません。

担当の営業さんが言っていましたが、この物件は想定外にファミリーの購入者が多い、とのことでした。土地柄と近所に学校がたくさんあるあたりを皆さんきちんと見定められて購入されているのではないでしょうか。

うちはDINKSですが、将来子供が出来てもいいようにここを選びました。
722: 匿名さん 
[2010-02-16 20:08:59]
ここ最近の書き込みで、このマンションのニーズを確認しました。
ここは、生活感、がキーワードなのですね。
確か、商店街祭りでは、十番、東麻布、が2年連続で大賞とっています。
それくらいに地域との結びつきが強いので、ここも地権者さん達が離れないのですね。
都心のマンションでは地権者さんたちの協力なしには建築できません。
うまくバランスとりながら良い生活環境ができるといいですね。
ここは検討板なのでウオッチしていましたが、小生は>都会的な生活感のない>派
なので(705さんではありません)、今後は来訪しないことにします。
でも、ここに入居されると思われる書き込みの方々は良い方が多いと感じました。
(文章の印象ですが)
余計なことですが、日向坂がいいとか価格が高い、と煽る方がいらっしゃいますが
低層は経済効率からいって高くなるに決まっています。
タワーにはタワーにしかない堂々たる外観、決して真似のできない眺望があります。
パークマンションだから良いというのは単なるデべの売り文句です。
723: 入居予定さん 
[2010-02-16 20:24:13]
まぁ、「生活感」を真正面から出すにしては一応「パークコート」シリーズでハイエンド向け高級物件でしょうし、いわゆる住宅街や下町のような生活感も出ないでしょう(苦笑)

ただ、いわゆる「都会的な生活感がない」物件を好む方よりは、そういう「温かみ」みたいなものを好む方が選ぶんでしょうね。お隣さんと外観上の棲み分けが出来てるかな、と思っていましたが、入居される方にも物件の外観みたいな違いがあるのかもしれません。

お隣の物件が都会的で生活感がない物件なのかはモデルルーム以上は知りませんが(笑)
724: 匿名さん 
[2010-02-16 22:37:50]
http://condo.seesaa.net/article/141231312.html#more

お隣の記事。
五十歩百歩?
725: 契約済みさん 
[2010-02-16 22:48:54]
同じ1丁目に天下のパークマンションができるなんて、
光栄です。
726: 匿名 
[2010-02-16 23:45:51]
そう言われるとそうだね。同じ1丁目にパークコートとパークマンション。タワマンの建つ立地としては申し分ないね。希少な住宅街としての立地な訳だから。ここ一帯はかなり環境の良い地区になりそう。
727: 匿名さん 
[2010-02-16 23:55:00]
同じ1丁目ね^^
728: 匿名さん 
[2010-02-17 06:56:12]
>希少な住宅街としての立地

ここ?
高速+川となり=希少
、ですかね?

見た感じ住宅街という印象はないですがね。
麻布十番はパティオより上の元麻布エリアを希少な住宅街というのではないですかね。
729: 契約済みさん 
[2010-02-17 08:03:45]
西側の再開発も含め、大きく変わっていく地域ってことなんでしょうね。

しかし、同じ町内にパークマンションができたのは嬉しい誤算のような気はしました(笑)
730: 匿名さん 
[2010-02-17 21:08:57]
パークマンションができるのは
出来るべくしてだと思います。

あの場所は最高でしょう!

C地区D地区が早く整理されるとイイですね。

731: 匿名さん 
[2010-02-17 21:58:30]
週末現地に行ってきました。

お高い方が大いのかと思っていましたが
何組かいらした見学者らしき方も素朴な方だったり
足立区ナンバーの車だったりで
少し安心して帰ってきました。(ホッ)

掲示板を拝見していても
庶民的なマンションになりそうなので
安心しました。

同じ屋根の下
皆様と仲良く暮らしたいです。
よろしくお願いいたします


732: 購入検討中さん 
[2010-02-17 22:38:33]
370位のレスに
かなり値引きをしていると書いてあったのですが
その後値引きは続いているのでしょうか?

733: 契約済みさん 
[2010-02-17 22:54:56]
722さんへ

わたくしも素朴な人?かなって…

地域になじめるようになりたいです。
734: 匿名さん 
[2010-02-18 00:15:17]
>732

373から377を読めば、値下げしていないのがおわかりかと。
735: 契約済みさん 
[2010-02-18 02:01:17]
722さん
733さん
私も港区に住むのも初めてな
ぶっちゃけ下町人間です。

お隣は少々都会っぽく過ぎて
こちらへという訳です。

以前3世帯家族で住まわれるという方も
いらっしゃいましたし
私どもも2世帯同居です。

入居までドキドキです。

736: 匿名 
[2010-02-18 02:29:00]
竣工もしてないのに値下げというのはないでしょう。竣工後もしばらく売れない状況が続くならいざ知らず。このタワーの外観は、元麻布ヒルズと似ててかなり高級感あると思いますよ。親しみやすいとか生活感あるとかそういう外観には感じられないけどね。いかにも都心の高級タワマンって感じがする。
737: 匿名さん 
[2010-02-18 04:29:43]
値下げではなく価格調整していますよね。
738: 匿名さん 
[2010-02-18 05:04:06]
しょっちゅう通る場所ですが、いい場所だとは思うけど、パークマンションって感じの場所ではないように思いますが…。これぞという場所は、ほとんど残っていないのでしょうか…。
739: 匿名さん 
[2010-02-18 05:34:22]
>値下げではなく価格調整していますよね。
価格調整ってどんなことをさすのですか?
740: 匿名さん 
[2010-02-18 13:48:17]

三井の方は、住友と違って、多少不動産マーケットの状況に合わせて価格を
下げてきているらしいから、住友ほど売れ残りは目立たないかも。

741: 匿名さん 
[2010-02-18 14:35:03]
>740

隣の検討版にも投稿してましたね。お疲れ様です。
742: 契約済みさん 
[2010-02-18 15:03:30]
先日現地を見に行きました。日曜だったのでお米屋さんも薬屋さんもお休みで、みなさんが言っておられた旗はありませんでしたが、 お店を見てがっかりしました。
地権者のお店なので開業は納得していますが、旗はやめてもらえるのでしょうか?
重要事項説明書(でしたっけ?)には 看板等あまりにそぐわない場合は撤去するよう要求できると書いてあったと
思いますが、旗はあまりにそぐわない部類には入らないのでしょうね?
でも、旗はやめてもらいたいな~!!
743: 匿名さん 
[2010-02-18 15:22:48]
庶民派っぽくって私は好きです。
高級さよりも地域密着型のマンションなので
私は納得しています。

都会派はお隣りへどうぞ
744: 匿名さん 
[2010-02-18 16:40:46]
783さん
パークマンションは大使館や三井迎賓館がある丘の部分です。
同じ1丁目でもパークコートは庶民的
丘の部分はハイソサエティな感じです。
745: 匿名さん 
[2010-02-18 18:00:56]
なんだか庶民派マンションの声が多くなってきましたが、
あくまでそれは1F店舗や住み心地のことであって、
736さんのおっしゃるように、タワーからコモンラウンジ、地権者棟へと
つながる佇まいは、威風堂々として高級感もたっぷりです。
こうしてみると、地権者棟も団地っぽくないですね。
三井迎賓館とまで行かないでも、雰囲気の方向性は同じで
そうとうカッコイイですよ。
746: 購入検討中さん 
[2010-02-18 22:43:49]
分かる方がいらっしゃれば教えてほしいのですが、
本物件の周りの電柱・電線は地中化しないのでしょうか。
道路は都道?、区道? 管理者によっては対応が異なるかもですね。
でも、再開発地の電柱・電線は工事完了までには通常は地中化しますよね?
見た目はとてもみっともないですね。
747: 匿名さん 
[2010-02-19 00:27:06]
こちらのマンションが値引きをしているので
隣の住友が売れなくなったって本当ですか。
748: 契約済みさん 
[2010-02-19 01:34:37]
私も外観デザインはお隣より高級感あると思いますよ。
お隣は生活感がないスタイリッシュな感じ、けどちょっと大ざっぱ。
こっちは生活感があるというより、あったかい、繊細な感じ。
良いヴィンテージマンションになるのは、こっちだと思いますね。
とはいえ、好みの問題だから、好きな方を選べばいいし、
お互いこの地が気に入ったのは同じなので、
仲良くやっていければ良いですね。
749: 匿名さん 
[2010-02-19 01:40:15]
ここは値引きしてないでしょ。もし本当なら契約者にも差額を還元して欲しいです。。
750: 匿名さん 
[2010-02-19 02:35:50]
検討中の者です。 値引きの真相は、

三井不動産販売の営業に 「パークコート麻布十番と赤坂」を探していますというと、
丁寧に、予算で部屋を選んでいただければ、 大体9%程度までは引けます。 

とご案内いただけました。


現時点で10%を超える値引きをしないのは、既に10%の手付けを入れた人の気持ちが変わって他の部屋に容易に変更できないようにする縛りとのことです。

これは真実ですので、この後に嘘だと書かれても、 買いたい人は聞けば分かることです。
(逆に買いたくない人には容易には値引きしますとは言ってくださらないでしょう)
751: 購入検討中さん 
[2010-02-19 02:44:36]
どんなへやがあまっているんですかね??
752: 匿名さん 
[2010-02-19 03:52:02]
No.79 by 匿名さん 2010-02-09 04:01
PC麻布十番と PC赤坂。 一戸建てを立てるなら間違いなくPC赤坂が立地が良い。

しかし、マンションは別だと思う。 

施錠ひとつで外出できる利便性 集合住宅ならではの遮音性、眺望 そして 共有施設 

これら全てもが合理性の事を言っているのだ。
つまりマンションとは合理性を求めた人間が買うものといっても過言ではない。

この中でも、駅に近いという立地は最大の合理性となると思う。
753: 匿名さん 
[2010-02-19 08:22:22]
>> 750

ここじゃなくて、六本木駅付近のタワーマンション見にいったときに営業さんが
二桁%の値引きは難しいけどそれに近い値引きは可能です、と言っていたんだけど、
それは10%の手付の関係でそういうことになっていたのか。納得。情報Thanks

三井さんでも今は9%の値引きではキツイよね。でも手付放棄の契約解除が増えることを
おそれてそれ以上の値引きには踏み切れない、、構造的な問題だね。

あ、でも住友さんは竣工後9か月経っているからもっとキツイか(30%offでもキツイ??)。
754: 匿名さん 
[2010-02-19 10:28:54]
753
また何で住友の話をするかなぁ
あんた性格悪いでしょう?!

住友物件がほしいのに高くて買えないから??
755: 匿名さん 
[2010-02-19 10:36:56]
>752 つまり、例えば元麻布ヒルズはもっとも合理性がないタワマンだね。
756: 匿名さん 
[2010-02-19 10:43:25]
マンション1階に店舗が入るのが
一番の合理性だよ!
757: 匿名さん 
[2010-02-19 10:47:43]
>>752
同感です。
マンションには利便性さえあればいい。
住環境なんか、どうでもいいよ。
758: ご近所さん 
[2010-02-19 10:52:57]
銀杏の木

施工が始まった当初は元気だったのに…。

マンション建ち
何百年とこの土地を守ってきた神木が枯れる
悲しいですね…。

施工時にきちんとケアしてきたのでしょうか??
根元近くまでコンクリで固められ
可哀そうでした。



759: 匿名さん 
[2010-02-19 10:57:46]
9パーセント引きって、『赤坂』のほうじゃないの?あっちは値引きしてる。あちらはお隣り同様もう時期中古扱いされる訳だし。

引き渡し前に混乱するの分かっていて、まだ売れ残ってる赤坂以上にこっちを値引きする理由なんかないじゃん。
760: 匿名さん 
[2010-02-19 11:01:58]
>750

『三井不動産販売の営業』w
761: 購入検討中さん 
[2010-02-19 12:46:31]
9パーセント引きってすごく安くなるじゃん。
だから庶民的な人が多く購入しているの?
762: 契約済みさん 
[2010-02-19 15:52:44]
710です。
庶民派ってのが、どうも変に一人歩きしていません?
どこまでイメージが正確に共有されているのでしょうか。
ちなみに1Fに店舗が入ることを含めて、
私はあったかい雰囲気のこのマンションが好きですけど、
ダイナースのプレミアム(ブラック)カードくらいは持ってますよ。
763: 匿名さん 
[2010-02-19 15:53:02]
銀杏の木枯れてきているのですか?
かわいそうに。
そういえば祠の移設場所は完成したのでしょうかね。
祠の後ろに町内会の用具のようなもの(御神輿とか)を収納する
場所があると聞いた覚えがあるのですが、知っている方いますか?
764: 匿名さん 
[2010-02-19 16:31:27]
要するに、
ライフスタイルの違いってことですね。
765: 購入検討中さん 
[2010-02-19 17:28:17]
購入検討中のものです。

>750さん

値引きのお話しについて、もうちょっと詳しくお話聞かせてください!

まず、『三井不動産販売の営業』という事ですが、『三井不動産レジデンシャルの営業(モデルルームで営業している)』ではないという事ですよね?
そのような販売チャネルがあるという事は知らなかったので、もうちょっと詳しくお話伺いたいです。

また、間取り・価格帯はどのくらいの話でしょうか?
そもそも、選択対象が1億以上だったのか、そうではなく5~6000万代の1LDKも含まれていたのか?など。

皆さん仰るように、当該物件における現時点の値引きはおそらくないだろうと思っていましたが、
750さんの真実です!と念を押されている所を見て、まずは信じてみよう!と思いました。

という事で、ご回答いただけると幸いです。


766: 匿名さん 
[2010-02-19 17:56:07]
釣れた……
767: 購入検討中さん 
[2010-02-19 19:28:35]
>765

ご苦労様…。信じたんならこんなところで聞くより、三井不動産販売に「麻布十番のパークコートください」って問い合わせしてみたらw
768: 匿名さん 
[2010-02-19 22:08:36]
この道をいけばどうなるものか危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし踏み出せばその一歩が道となり その一足が道となる迷わず行けよ 行けばわかるさ
まずは営業さんに聞いてみよう!
769: 匿名さん 
[2010-02-20 00:14:25]
ここの住民と思われる方が他の掲示板で「麻布十番最高!」みたいに書き込みしています。
気持はわかりますが、ここより明らかに高いマンションでそういう風に吹聴するのは如何なもの
でしょうか?
いつのまにかここが庶民派マンションのように言われてしまい悲しい気持ちです。。。
確かにここが一番とは思いませんが、自分自身では満足しています。
他をネガレスすると自らもネガレスされます。
みっともないので、ここが一番だなんてアピールするのはお願いだからやめて下さい。
770: 匿名さん 
[2010-02-20 00:17:03]
港南でアピールしてる住人よか
ましでしょ
771: 匿名さん 
[2010-02-20 00:22:52]
まぁ最高はいいすぎだとは思うけど、もうこんな立地でここほど高仕様のタワマンは出てこないでしょ。これからは建築コストも絞るだろうし。私はかなり前向きに検討してますよ。
772: 匿名さん 
[2010-02-20 00:55:43]
三井不動産レジデンシャルが売り主になっているマンション値引きのDMがきたので、ご紹介。

池尻大橋の「プリズムタワー」
ご購入資金プレゼントキャンペーン、で限定四戸、20%OFFだそうです。
9720万円が1840万円引き、4150万円が870万円引き。
名目は「ご購入資金プレゼント」ですがね。
サイトを見るとH21年1月竣工なので、一年落ち・・・。

ここも一年待てば、こんなに引いてくれるのかな?
773: 匿名さん 
[2010-02-20 01:49:03]
さぁ、天下のパークコートが値引きするのは、いつごろか。
昨年の例でいうと、高輪が残り1,2戸で15%ぐらい引いてましたね。
余り物にふさわしい間取りだったから、私はやめたけど。
774: 匿名さん 
[2010-02-20 07:09:29]
>771さん

もうこんな立地、、、これがネガレスのもとです。
高速、川、低地の場所ですよ。
十番の駅から元麻布方面にいくか、東麻布方面にいくか、で勝ち負け決まります。
775: 匿名さん 
[2010-02-20 08:00:41]

そんな抽象的な価値観より、駅から近いメリットのほうが影響は大である。
なによりも麻布十番は生活しやすい。

私はパークコート赤坂から、パークコート麻布十番に移転予定ですが、
駅からもスーパーも遠いところには飽きました。
776: 匿名さん 
[2010-02-20 09:20:40]
駅から近いところが良いなら、もう少しアクセスの良い駅選んだらよかったのに、、、
南北線と大江戸線じゃ、どこ行くのも乗り換え必要ですよ。
また、すぐにマンション乗り換えられるお金持ちさんならわざわざここに引っ越しませんよ。
ここの住民の論理展開はいつも稚拙で見ていてわらっちゃいます。
隣の住友はさすが合理的な掲示板で売れ残りの検証やってますよ。
777: 匿名さん 
[2010-02-20 09:29:49]
売れ残りの検証www
778: 匿名さん 
[2010-02-20 10:33:44]
住友の物件は値引きしないので
逆に安心です。

パークコートはなんだかんだ言って値引きするから
(私も話を持ち出されました。)
信頼できない。

挙句の果て私たち夫婦が購入するにも関わらず
同行した両親にばかり説明。

『あれ?お母さんは何処に行かれましたか?』
お金を出す人が誰だかわかっているらしく、
『イイでしょ~お母さん お父さんもいかがですか?』

だってw

ちなみに中庭&ロビーは地権者棟が影を落とすので
とても暗いらしい。
779: 匿名さん 
[2010-02-20 10:40:41]
>お金を出す人が誰だかわかっているらしく、

この時点で負け
780: 契約済みさん 
[2010-02-20 11:04:29]
>778

お隣にお住まいなんでしょうが、非常に残念な方ですね…。

ご自身(ご両親ですか)の購入されたマンションで満足されているのであれば、それでいいのではないでしょうか。わざわざこちらの掲示板でそういったことを書き込まれるのは品位を問われると思いますよ。
781: 購入検討中さん 
[2010-02-20 11:11:07]
店舗は決まったのでしょうか?
あべちゃん が入ると便利なんだけどなぁ

782: 匿名さん 
[2010-02-20 11:12:48]
>778

ハハハ、住友値下げしますよ。

さらに、値下げしないと不正確な情報を顧客に言う分さらに悪質だと思うけど。
住友の売れ残りの物件のモデルあちこち行ってみなよ。現実がわかるから。

あなたの担当が住友では一切値下げしていないと言ったのならほかの物件で値下げ提示を受けたことを言ったら何らかの反応があるかもよ。おそらく開き直ると思うけど。

まあ、値下げしないと思っているのは幸せな人だな~と思います。人生そのまま行きましょう。
783: 匿名さん 
[2010-02-20 11:17:25]
今日銀杏の木が伐採されましたね。
施工初期は元気に青々と葉をつけていたのに。

銀杏が枯れ 人が亡くなった。

一時のお祓いだけでなく、定期的にきちんとお祓いし、
お祭りした方がいいかとおもいます。
784: 匿名さん 
[2010-02-20 11:20:07]
782
シティータワーの値引きの話ししてるんじゃないの?
あんたこそ
混乱してるんやないの
785: 匿名さん 
[2010-02-20 11:32:49]
住友住民乱入で荒れてきたw
786: ご近所さん 
[2010-02-20 13:45:05]
銀杏の木、12:30頃まだ立ってましたよ。
787: 匿名さん 
[2010-02-20 14:16:25]
六本木ヒルズレジデンスの中でも、○棟が一番で、次に○棟。
広尾ガーデンヒルズも、○棟が一番で、次に○棟・・・
白金台でも、○丁目は良いけど、○丁目はいまいち。
等々、挙げたらきりがない。

つまりこのエリアは、付近の超高級エリアに比べれば資産価値は下がるかもしれないが、港区の中でも良い方だと思うよ。
ましてや都内の中では「高級エリア」の位置づけ。
不動産評価でも「駅4分」はかなりの高得点。

だから一概には比べられない。

確かに、周りの古い戸建エリアにはドン引きするね。
地図上で見ていると良い立地なんだけどね(笑)

今後の開発期待と言うことでどうでしょう?

物件価格は一割くらい高いかな・・今となっては・・と個人的意見。





788: 契約済みさん 
[2010-02-20 16:59:09]
>778

確かに残念ですね・・・。

私は独身で両親同行でしたが、特定の誰かに話をするなんてことはありませんでしたよ。
営業なので、財布が誰が握っているか考えるのは当然と思いますが、あからさまな態度を取る営業の方はいませんでした。

>ちなみに中庭&ロビーは地権者棟が影を落とすので とても暗いらしい。

営業さんからの情報だ!なんて言わないですよね?w
買ってほしい人に対して、そんなネガティブな話をするとは到底思えません。

もちろん、ある時間帯(昼頃)、ある場所(中庭)が、影になる事は容易に想像してますよ!

そもそもなんですが、購入検討版=つまり、購入検討者が集まる板なのに、ネガティブ発言(購入する意思が明らかに感じない)をする方ってなんでいるんでしょうね?

もちろん、当該物件にネガティブな印象を持っている人がいると思います。
ただ、あえて、購入検討版にネガティブ発言するのかな?と。

普通に考えると、嫌がらせ、ひがみとして思えないですよね。
内容、言葉尻からアドバイスと受け取れるような発言もあまりないですし。

ま~、それだけ羨望の的なんだと思ってますが。
789: 購入検討中さん 
[2010-02-20 17:24:22]
>ま~、それだけ羨望の的なんだと思ってますが。

まぁまぁ。その辺が品のないネガレスのしゃくに障るのかも知れないしw

検討板なんだから、両論併記でいいと思う。ただ、おっしゃるとおり、例えば既に他を購入したなどここを購入する気が全くないのが見え見えなのに(何らかの目的で)ネガティブな事柄だけを書くのは良識を疑うわな。
790: 契約済みさん 
[2010-02-20 17:32:05]
788です。

>789さん

>まぁまぁ。その辺が品のないネガレスのしゃくに障るのかも知れないしw

そうかもしれませんね。以後、気をつけます。

>検討板なんだから、両論併記でいいと思う。ただ、おっしゃるとおり、例えば既に他を購入したなどここを購入す>る気が全くないのが見え見えなのに(何らかの目的で)ネガティブな事柄だけを書くのは良識を疑うわな。

フォローありがとうございます。
購入検討者と思われない方の発言に、いちいち反応するのはやめにします。

791: 匿名さん 
[2010-02-20 18:54:14]
ところで皆さん、ここのスレ、他のスレと違う、ってこと知ってますか?
何か違和感があるなと思っていたところ、さっきやっと気づきました。
これはマンションがどうのこうのでなくて、このスレ自体のことです。
お暇でしたら、探してみて下さい。
解答は10時過ぎに。
792: 匿名さん  
[2010-02-20 19:55:43]
意味不明。何が言いたいの?
793: 匿名さん 
[2010-02-20 21:55:23]
>信じたんならこんなところで聞くより、三井不動産販売に「麻布十番のパークコートください」って問い合わせし>てみたらw

おれも全く!信じてないけど、765さんのように信じちゃう人もいるかもね、、、、

>765さん
きっと良い方なんでしょうねー。
ただ、言うまでもないですが、ネットなんで信憑性の疑わしい情報も流れるので、ご注意を。

一つの判断ポイントは、750さんがちゃんと回答するか?ですね。

・本当の話であると言っている事。つまり、本人的には何ら恥じる事がないと思っているはず、という事。
・敢えてネットで情報を流しているような人であるという事。つまり、本当の事なんかネットで情報流す必要なし!と思っている人じゃない事。

以上の事から、あなたの純粋な質問に回答しない理由は、客観的に考えて殆どないと思うので、
回答のあるなしで判断なされては?

回答がないようなら、他の皆さんが殆どスル―しているように信じるに値しない情報って事ですよw
794: 匿名さん 
[2010-02-20 22:14:35]
750のコメントの信憑性を判断するのは単なる時間の無駄。
ホントに値下がりしたら買う気があるということなら、その旨を営業さんにいえばいいだけだろ。
795: 購入検討中さん 
[2010-02-20 23:09:05]
北向き1LDKがかなり余ってましたが、人気ないんでしょうか?
営業さん曰く、周囲の反射光があるのでそこまで暗くないということと、床暖房を
入れれば全然問題ないと言ってましたが、、、
資産価値を含め購入を真剣に考えてるので、参考に何かアドバイスを頂けたらと思います。
796: 匿名 
[2010-02-20 23:41:23]
1LDKの部屋ってどのマンションでも残る傾向があるでしょ。投資目的でなく、実需で自分で住むつもりなら全く問題ないと思うよ。
797: 匿名さん 
[2010-02-21 10:52:05]
>ここのスレ、他のスレと違う

誰もレスしてくれないので、、、自分で書きます
ここのスレ、他のスレでは必ずある(右側の欄に)『似ている物件』という部分
がないのです。

唯一無二の物件だから?
相手にされてないだけ?
単なる掲示板側のミス?
798: 契約済みさん 
[2010-02-21 11:51:42]
フローリングのコーティングを検討されている方いますか?
どうされる予定でしょう。
799: 契約済みさん 
[2010-02-21 12:22:29]
798さんへ

わたくしは一応コーティングを考えていますが…

1LDKなので予算はそれなり2LDK、3LDKのような広いお部屋はコーティングの値段が高そうですね。
800: 契約済みさん 
[2010-02-21 12:30:28]
799さん、早速返答ありがとうございます。

専門業者にお願いしますか?それとも三井デザインテックですか?どこが良いか迷ってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる