三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート麻布十番ザ タワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. パークコート麻布十番ザ タワーってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-15 15:58:05
 

次スレたてました。

前スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43445/

物件データ:
所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩3分
   東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩3分
   都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、株式会社新日鉄都市開発、藤和不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2009-07-24 16:21:00

現在の物件
パークコート麻布十番ザタワー
パークコート麻布十番ザタワー
 
所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩3分
総戸数: 440戸

パークコート麻布十番ザ タワーってどうですか? Part2

401: 匿名さん 
[2009-12-09 15:03:34]
現在、屋上クレーン撤去中!
402: 匿名さん 
[2009-12-09 20:02:20]
>>396
マズいんじゃねーの
表現気をつけるべきだったな
403: 匿名さん 
[2009-12-09 20:14:42]
>>396
ここの地権者はせいぜい80人くらい。
対して、C地区の地権者は200人を越えています。
しかも、生粋の頑固者が多いという証言もあり。
ここ以上の条件を突きつけられるのは必須でしょう。
それでも、C地区を待ちますか?
404: 周辺住民さん 
[2009-12-10 05:50:51]
C地区は、反対派の住民が「都市計画決定」に仮同意しないという署名を集めて
港区長に提出済みですので結構難航すると思われます。
C地区の住民にも管理費がどうなるのかというのが、同意に対しての大きな要因になっていますので
もし管理費の問題が違法になるということになれば、住民の同意が得られませんので、100%
計画は頓挫するでしょう。
なお、再開発事業は国や東京都から補助金を出してもらっていますので、建築関係の法律に違反しているような
計画は認可されませんし、建築中も様々な検査が3重に行われていますので、建築後に何かの問題が発生するような
ことは有り得ません。
それより民主党が、町作り事業への補助を地方に任せるべきだと、例の仕訳で言っているので、国からの
補助金がなくなる可能性があり、そうなると住民への権利変換率が悪化するので、今後の再開発事業は
厳しくなると思いますので、C地区を待ってもどうかなと思います。
405: 物件比較中さん 
[2009-12-10 13:00:37]
有明にさらにもう一本シティタワーを建てるらしいが、
住友はちょっと建てすぎじゃないだろうか?
http://keizaikeizai.seesaa.net/article/135226008.html
東京建物とのジョイントみたいだが。
406: 近所をよく知る人 
[2009-12-10 16:32:10]
C地区もA地区もB地区も、もともとは、同じ町内会の住民。
C地区の反対住民に、情報(いい事もそうでない事も)が全て流れているらしい。
ただの頑固者の反対者とは、ちょっと、違うと思います。
少しは、賢くなっていると思いますよ。
そう言った面で、計画通りには行かないでしょう。
賛成者には、嫌だろうね!?
200人もいたの?
まとまらないんじゃないですか?
戦争が起こっちゃったりして!
港区三田小山橋の戦い!・・・・ってう感じで。
あの辺も、かなり家が古いから、本当は、そろそろ、綺麗な町にした方がいいのですが・・・
それは、ちょっと、難しそうですね!
うーん、なるほど。
407: 周辺住民さん 
[2009-12-14 21:06:48]
2階道路側(北側)で荷物の搬入をしていますね。
キャビネットやらファイルやら山積みされていますがオフィス仕様ですかね。

蛍光灯が明るくて、働いている人の顔が丸見えでした。
年明け早々にでも営業するんでしょうか?
408: 匿名さん 
[2009-12-15 00:04:02]
2階は、NTTが入ります。
410: 匿名さん 
[2009-12-15 01:23:50]
399と400が同一人物なのは、誰が見ても明らか。
でも、そんなにずるがしこいMなら、こんなにバレバレなこと、するかな?
実は399と400と409が同一人物(S?)なら、なかなか手が込んでてウマイけどね。
411: 399 
[2009-12-15 10:08:32]
399ですが、400の投稿は身に覚えがありません…法律論として「違法すれすれ」やら「民法違反(公序
良俗違反とかなら分かりますが)」という状態が考えられないので指摘しただけです。榊さんのレポー
トを読んでいませんので、あのホームページから読み取れる範囲で、ですが。

「将来大問題」の具体的な中身を教えて戴けますか?

あと、396、409、410は同一人物ですか(苦笑)?
412: 匿名さん 
[2009-12-15 10:40:56]
1か月の管理費が各戸1万円+αとすると、三田ガーデン棟58戸=約60万円。
それをザタワー440戸で負担するとして、1戸あたり約1400円。年間約1万7000円。
50年住んだとして、ザタワー棟の1戸あたり(地権者含)負担約85万円。
実際はザタワーに入っているオフィスや店舗も負担しているでしょうから、もっと少ないはず。
もし購入価格がこれくらいアップしても、ここの購入者ならあまり気にしないと思うんですけど。
ガーデン棟にとって、まさに朝三暮四?
そんなに大問題になることでしょうか。
413: 匿名さん 
[2009-12-15 11:39:47]
三田ガーデン棟(中層棟)の管理費は、駐車場代(中層棟用)のお金で、少し、まかなうと聞きました。
その分、管理費が安くなると・・・
高層棟と中層棟は、基本的に隔離される。
同じ敷地には存在するが、施設の使用に関しては、殆ど別。
だが、地元の方の情報によると、中層棟の駐車場が思ったより埋まらないらしい。
従って、今、それが問題に成っているようで、中層棟の管理費が当初の予定より高くなるかも?・・・・と聞きました。
ひょっとしたら、中層棟に入った地権者の方々は、大失敗という事になるかも知れません。

基本的に、高層棟と中層棟は、殆ど、違う物件と考えた方がいいでしょう。






414: 匿名さん 
[2009-12-15 17:20:29]
ここって、フラット35sが使える長期優良住宅なんでしょうか?
415: 購入検討中さん 
[2009-12-23 15:50:51]
昨日の夜11時頃、近所を通った時にオーバルティアラ部分のライトがついていましたよ。
ややブルーがかった白でクールな印象。思いのほかキレイでした。

416: 匿名さん 
[2009-12-24 13:29:09]
クリスマスに合わせてのイルミネーションらしいです。
最初は、夜中に工事がなんかやっているのかなあ?・・・でしたが。
417: 匿名さん 
[2009-12-24 14:12:39]
>>415
ティアラが綺麗だと帰るのが楽しくなる。
特に海外から帰ってきた時なんか実感するだろうね。
418: 近所をよく知る人 
[2009-12-25 07:09:50]
ティアラ部分は、C地区に超高層が建っても十番商店街から見える配置だよ。
三井さんも考えてるね。
419: 匿名さん 
[2009-12-26 20:29:20]
たしかにパークコート麻布十番ザタワーのコンセプトは個人的に気に入ってます。
420: 匿名さん 
[2009-12-27 22:07:24]
道路に建物が接してることが残念です。

低層を検討していたので特にきついです。
北は目の前にマンション。
南も地権者棟が壁になる。

高層階を買える人には問題ないでしょうけど。
421: 匿名さん 
[2009-12-27 23:10:59]
というか、迷っているうちに
北も南も、低層はとっくにほぼ売り切れてしまってますよ。
422: ご近所さん 
[2009-12-28 03:25:20]
低層は、全員、地権者さんのはずです。
売りには、出ていないはずです。
売りに出す前に、地権者の方ですぐにいっぱいになっているはずです。
・・・・・と思いましたよ。

423: 匿名さん 
[2009-12-28 07:30:50]
中層階はどうなんでしょうか?
424: 匿名さん 
[2009-12-28 10:32:10]
12月8日のこのスレッドの書き込み、12月の発売戸数から、残り77戸のはずです。
上層の高額物件(1億5000万以上)と中層の1DKはまだ多くありますが、
それ以外は残っていてもなかなか希望の部屋数のものがあるかどうか
というところだと思います。
現在のモデルルームも3~4月に閉じて現地近くへ移転と聞きました。
425: 匿名さん 
[2009-12-28 14:04:39]
>>422
10階以下で地権者さんは4分の1くらい。
あとは売りに出て、ほぼ売り切れています。
426: 匿名さん 
[2009-12-28 20:03:23]
すでに低層階の南側のお部屋はほとんど販売済になっていましたね。日当たり良さそう。
427: 匿名さん 
[2009-12-28 21:42:05]
お隣の住友の南向きの部屋を見上げてみたら
日当たり良さそうでした。
すごく明るい感じ。

三井も同じですね。
南側は高い建物まったくないですし。
さぬき会館だけ。
やはり南は人気なんでしょうか。

でも、地権者棟より低い階だと
ちょっと厳しいかな。

428: 匿名さん 
[2009-12-28 21:49:49]

今、買い手市場だし、

とりあえず決算期が近づく2月くらいまで静観がベストなのかな。


429: ご近所さん 
[2009-12-29 01:12:50]
425さん、マジですか?
中層棟も売りに出ていたんですか?
全員、地権者の方かと思っていました。
じゃあ、結構、最初は、部屋、空いていたんですね。
430: 匿名さん 
[2009-12-29 01:26:52]
429さん、
すいません、話に行き違いがあったようです。
地権者棟のことではなく、私たちが話していたのは、
タワーの低層のことです……
431: ご近所さん 
[2009-12-29 21:25:26]
そうですよね!
どうもおかしいなと思っていました。

やはり、南側は、日当たりがいいですから・・・・
でも、日当たりをとるか、夜景をとるのか、人によって違うでしょう。
タワーの低層階も、人によっては、下の方がいいという人もいるでしょう。
特に、高齢者の方々等・・・・

まあ、あそこに住めるだけで、凄いんじゃないですか?
麻布十番に住んでいる人達、みんな、うらやましがっていますよ。
いいなあ・・・・
432: 匿名さん 
[2009-12-30 07:39:38]
そうなんですか?麻布十番や元麻布付近のあたりも高級なマンションがたくさんあるような・・・

433: 物件比較中さん 
[2009-12-30 11:23:28]
432さん

そうだよね・・・

タワーなんだからもうちょっと安くないと、近隣高級マンションの方がいいって思うよ
434: 匿名さん 
[2009-12-31 12:05:41]
432です。
えらそうなことを言ってしまいまして…
まだ港区に住んだことはないです。
435: 周辺住民さん 
[2010-01-01 19:49:45]
低層が地権者なのは隣の住友の話で、こちらは三田ガーデン棟のみ地権者用で、タワーはどこでも
OKなのでペントハウスの所有者もいます。
436: ご近所さん 
[2010-01-02 02:06:33]
麻布十番には、高級なマンションは無いですねえ。
ごちゃごちゃしていて・・・
敢えて言うなら、アクシア位でしょう。
高級と言えば、やはり、元麻布ですね。
あの辺は、昔から、高級です。
但し、丘の上だけです。下は、一般庶民。
437: 匿名さん 
[2010-01-02 12:42:00]
元麻布のタワーといえば、ヒルズがありますね…
噂によると芸能人とかお住まいになってるみたい。
438: 匿名さん 
[2010-01-02 16:04:09]
麻布十番といっても
三田ですから。
439: ご近所さん 
[2010-01-02 18:33:47]
麻布十番より三田の方がいいですよ。
そろそろ、麻布十番から抜け出したいと思っています。
ここ、名前だけ!
商売の町。
住むには、ちょっと、うるさい感じがします。
440: 匿名さん 
[2010-01-02 18:51:35]
わたくしも三田の方が住環境は良い気がします。

思ったより日進ワールドデリカテッセンが近かったりスーパーもありますし
441: 契約済みさん 
[2010-01-05 17:34:48]
先日現地に行った際、十番の駅からマンションへ行く途中の高速の下が工事中だったような気がいたしますが、何か出来るのでしょうか?

記憶が確かであれば、前は小さい公園があったような・・・

どなたかご存じですか?
442: 440(契約済みでした) 
[2010-01-05 23:26:25]
交番の隣りあたりで工事らしき感じは見受けました。
443: 匿名さん 
[2010-01-06 00:23:48]

埋めてある配水管かなにかの工事だったと思います。
以前あった看板には昨年末で工事が終わるようなスケジュールでした。
たぶんこれから、公園の再設置工事でも始まるんじゃないですか。


マンション現地は北側の工事現場の囲いがとれましたね。
これから外回りの工事が始まるようです。

店舗の入り口は道路から、おもったよりちょっと引いているようすがみえました。
444: 匿名さん 
[2010-01-06 00:50:46]
「十番の駅からマンションへ行く途中の高速の下」
ぶっそうな感じ、なんとかなりませんかね~。
ちょっとデザイナーの人の手にかかると、高架もオブジェになるとか。
あそこの公園においてあるものも周囲にあわないように思います。
古川も水がきれいになるといいのですが。

これらぜ~んぶ、パークコート麻布十番の将来価値におおいに影響するかと。
445: 匿名さん 
[2010-01-06 05:57:43]
>439 >440
たとえば、日中はヒルズの近代的なオフィスで過ごし、夜は、やはりタワーマンションの部屋で暮らすとすると息がつまりませんか?
オフィスもマンションも、最近は木目調の内装が多くなりましたが、しょせんビルですから、コンクリートと金属とガラス。

好みにもよりますが、その中間に麻布十番があるので、ちょうど調和をとってくれると感じる人もいると思います。

麻布十番を、豪邸街やしゃれた町と比較するのが間違いのもとです。玉石混合、様々なお店があります。行列ができるお店、おじいさんとおばあさんがやっているお店、ミッシェランに載っている店、古着屋、あきないですね。今度再開発された、またされようとしている三田の地域は、豆腐を作っている店や町工場があって、え、ここが東京のど真ん中かというような情緒の残っていた地域でした。ニュータウンは建物と住んでる人とともに老いていきますが、一定も割合で新しいたてものが建っていくと町は、少しづつ変わっていくという楽しみもあります。その点からいうと、最近、どっと新しいビルができたのが心配なくらいです。
麻布十番に住んで10年にしかなりませんが、家族全員この町が好きになりました。

このマンションは、徒歩圏内に、ヒルズ、元麻布の豪邸、広尾の公園、玉石老若混合の町麻布十番があり、いいロケーションと思います。(値段は別として)
446: 匿名さん 
[2010-01-06 23:04:25]
港区にお詳しいんですね。
447: ご近所さん 
[2010-01-06 23:09:58]
そうですね。
当然、麻布十番も、群を抜いて、凄くいい町です。
でも、欲をかくと、十番からちょっと離れて、2~3分で十番に遊びに行く距離の方が、自分の中では、ベストかなあ?と思った次第です。十番、三田、に限らず、港区内で住めるというのは、他の地域の人から見れば、かなり、贅沢な話です。
やっぱ、港区というのは、凄いよ。みんな、有名な町ばかりですからね。
どの町も、甲乙つけがたいんじゃないですか?
448: 匿名さん 
[2010-01-06 23:11:49]
有栖川公園が徒歩圏ですか。
ちなみにどういうコースで?
449: 匿名さん 
[2010-01-07 00:51:26]
>448
コースはいろいろです。
くねった裏道がいくつもあり、官舎(門の前に警備員が建っている)、各国の大使館、豪邸、外国人向け賃貸住宅、建物を見ながら行くのも気分転換になります。ただし、坂ですが。
歩くと15分~20分でしょうか?(最短で)
ランニングで10分位。娘は朝、有栖川公園でやっているラジオ体操に参加したなど言っていました。
(冬でもやっているそうです。)
450: 匿名さん 
[2010-01-07 08:07:45]
車がなくても生活できそう。
451: ご近所さん 
[2010-01-07 14:42:11]
>449さんと、殆ど同じ。
大使館とか公園の側を通って、緑を眺めながら、ぶらっと十番に行って、コーヒーとかを飲んで、色々なお店を覗き込む。銀ブラではなく、十番ブラ、略して「JU-ブラ」。散歩が終わったら、また、家へ逆戻り。夜は夜で、BARでちょこっとだけ飲んで、またまた、「JU-ブラ」。そんな毎日ですねえ・・・この30~40年。

車は、もう、要らないでしょう。
私も、色々な車、乗ってましたが、維持費がもったいないということで・・・・やめました。
ちょっと、見栄張って乗ってたくらいなので。
違うことにお金を使った方がいいようで・・・
地下鉄も乗るの、慣れてきました。昔は、何処へ行くのも車でしたが。
タクシーの方が、年間を通すと、全然、安い!
・・・・というか、年収が少なくなっちゃったもので・・・・情けねえ。
452: 匿名さん 
[2010-01-07 16:51:35]
私も似たようなパターンですが
移動はほとんどチャリですね。
ロードバイクだと元麻布への坂も何も問題ないですよ
地下鉄なんて時間かかりすぎて乗れん

車は移動手段というよりオモチャとして持ってます
453: ご近所さん 
[2010-01-08 00:12:14]
チャリの方が、かえって、お洒落かもしれませんね!?
確かに、その方が移動は楽かも知れません。
車だと、直ぐに駐車禁止とられる。
454: 匿名さん 
[2010-01-08 00:34:55]
駐車場に入れようよ。
455: 購入検討中さん 
[2010-01-08 23:56:52]
>447
私も住環境としてとてもバランスのいいエリアだと思います。
都心なのにどこか田舎っぽい人の温かみが感じられる所が好きです。
この10年間、六本木→十番→渋谷と引越してきましたが、
十番に戻りたいと思っていたところにこのマンションのことを知り
検討を始めました。
垢抜けない雰囲気が、暮らしていて疲れないんですよね。
456: 匿名さん(契約済) 
[2010-01-09 00:05:57]
たしかにそうですね。

六本木と渋谷はどうなのかしら…
利便性はかなり良いエリアですよね。
457: ご近所さん 
[2010-01-09 02:21:01]
六本木はどうかなあ?
「飲む所」・・・と言うイメージが抜けないんですが。
六本木ヒルズも、確かに高級でブランドに成っていますが・・・・
住環境・・・・というと、そうでもない感じがするんですが。
なーんか、見栄っ張りなイメージだなあ。
当然、私は、住めませんが、決して、ヒガミではなく、住むんだったら、ちょっと、静かで緑が多い所がいいと思うんですよ。
まあ、その人の目的によって、考えは様々です。

渋谷は、松涛の辺りは、通っただけですが、確かに、静かで雰囲気は良かったですね。
交通の便は、良さそうですが、やっぱり、車がないと・・・・まあ、そういう人が住む所ですがね。

東麻布とか南麻布のちょっと中の方とか、元麻布(山の上)とか、三田一丁目、三田二丁目、辺りは、住環境はいいと思うのですが、さて、どうでしょうか?

個人的には、東麻布・・・フラットで結構静か。三田一丁目・・・(レトロな雰囲気)二つばかり高級なのが建ちましたが。三田二丁目・・・ここは、超静かでひっそり、ちょい高級。元麻布・南麻布の仙台坂上・・・でも、高級すぎて住めない。

・・・・そういう感じだと思います。
458: 匿名さん 456 
[2010-01-09 07:44:44]
よくわかりました。

六本木は賑やかなところなのはすこし知ってるくらいで…
459: 匿名さん 
[2010-01-09 13:24:28]
店舗などはどんなところが入るんですか? コンビニもくるのかな?
460: 匿名さん 
[2010-01-09 14:25:44]
コンビニは入ると聞いたことあります。
461: ご近所さん 
[2010-01-10 03:38:50]
ちょっと、聞いた話だと店舗は、3ブロック、セブンイレブンが入ります。
あと、地元のお米屋さん、薬屋さん。その他は、まだ、未定のようです。
2階は、ワンフロアー、NTTの事務所だそうです。
出来るだけ、お洒落な店が入ってくれると、様に成るんじゃないですか?
462: 匿名さん 
[2010-01-11 01:14:09]
道路沿いに大きな木が植えられてますね。
植栽工事は最後にやるのが普通なはずですが、道路沿いの見た目を気にしたんでしょうか。
仮設の薬屋さんにも解体工事の張り紙がしてありました。いよいよ仕上げ工事ですね。
463: 匿名さん 
[2010-01-11 07:46:52]
4月の内覧会が楽しみです。
464: 匿名さん 
[2010-01-11 11:57:39]
大橋ジャンクション完成が、いよいよ3月です。
東名から常磐道へ抜けるのに、このマンションの前の都心環状線を使っていた物流の人たちが、
みんな中央環状線に回ってくれそう。さらに3年後には品川線もできるから、首都高の渋滞がかなり減るのは確実。
465: 検討中 
[2010-01-12 16:14:17]
高層が初めてなので伺います。

南西、南向きの日差しはかなりなものでしょうか?
後々景色が悪くなるのは分かっていますが、
お値段も手頃で考えています。

どなたかご意見お聞かせ頂ければと思います。
466: ご近所さん 
[2010-01-12 17:34:16]
おそらくですが・・・・
南は、当然、かなりだと思いますよ。
中に入っていませんが、現地に行ってみれば、大体、予測はつくんじゃないですか?
あと、間取りと階数にもよると思いますが・・・
さて、どうでしょう?・・・・が本音ですが。
467: 匿名さん 
[2010-01-12 20:33:27]
高層階って憧れます。

予算的に手が届かなくて、中層階に・・・

468: 検討中 
[2010-01-12 21:07:51]
ご近所さん、有り難うございました。

現在低層の北東に住んでいて、
冬場かなり寒い思いをしておりまして・・・
次回は是非南向きが良いと考えていましたが
やはり、低層とはワケが違いますね。

残りの間取りや内装カラーも限られているので
その件も踏まえ、再度検討してみます。




469: 匿名さん 
[2010-01-12 22:27:57]
そうなんですか?

今お住まいのところは北側なんですね。

470: 検討中 
[2010-01-12 23:01:11]
はい。
築年数は7年位の分譲賃貸です。
しかも角部屋、床暖無しで
今日なんか寒くて寒くて仕方ないです。

なので南向きに憧れていたのですが
高層は勝手が違うようですね。

でもあまり高層階だと
子供に良くない!?と聞いたり
エレベーターも低層、高層で分かれていないとか・・・
安い買い物ではないので色々と悩みます。




471: 匿名さん 
[2010-01-12 23:46:24]
どうしても慎重になりますよね。

お子さんいらしゃるんですか?

三田周辺はよく存じませんが、比較的文教地区なのではないでしょうか。

472: 入居予定さん 
[2010-01-13 15:36:48]
私は現在近所の高層マンションの南西の角部屋に住んでいて
日が沈むまで日が当たり夏はかなりの暑さですが、冬は日中は
暖房は必要ありませんし、夜も保温効果でそれほど寒くありませんので
冬でも毛布1枚で寝ています。夏の暑いときも窓を開ければそれほど問題になりません。
特にパークコート麻布十番は角部屋以外はバルコニーに面していて窓が開けられますし
南向きでも日が沈むまでずっと日があたるわけではないので問題はありません。
西向きの部屋は、窓にフィルムを貼ることをお勧めします。
騒音も南向きは気にならないレベルです。
それよりもどんなに景色が良くても北向きは絶対にやめるべきだと思います。
470さんも書いていますが、とても寒く梅雨時は結露の可能性もあります。
私の居住中のマンションも北東の角部屋は何度もオーナーが代わっています。
東京タワーは屋上やラウンジから見るだけで十分で、日当たりの良さには
代えられません。ちなみに中層階以上なら南南西の方向に富士山が見えます。
3・5地区の再開発計画では、当マンションの南側は公園になる予定ですので
日当たりが悪くなることはありませんので安心してください。
富士山は、25階以下だと特に西側に近いほど醜くなる可能性はあります。
473: 入居予定さん 
[2010-01-13 15:48:10]
472ですが、誤字を訂正します。
最後の行の「醜く」は「見にくく」の誤りです。
ついでに、学校の件ですが、町内に越境入学児童も多い「区立赤羽小学校」と
都立でもレベルの高い部類の「三田高校」があり、隣町には「慶応義塾」がある
都内屈指の文教地区です。
さらに町内に2軒の総合病院と港区の保健所があります。
都心にしては緑も多く住むには最高の所だと思います。
474: 匿名さん 
[2010-01-13 17:05:07]
ごもっともですね。

南側はとても良いことがわかりました。

475: 検討中 
[2010-01-13 20:41:07]
472さん詳しいご説明を有り難うございました。

とても良く分かりました。

今月下旬が要望書の締め切りなので
その件も踏まえ、主人と相談し
是非検討させて頂きます。
476: 契約済みさん 
[2010-01-13 20:56:34]
たしか、すべての部屋が
現状最高級と思われる
断熱性の高いLow-Eガラス仕様だったと記憶しているのですが。

なので、夏の西日とか、結露とか、
あまり気にしてなかったのですが、どんなもんでしょうかね?

現状タワーにお住まいの方でも、Low-Eのタワーの人は少ないと思われ。過信しすぎですかね?
477: 匿名さん 
[2010-01-13 21:10:16]
わたくしも契約済みの者なんですが、その断熱性の素材のガラス仕様ははずかしながら存じませんでした。

478: 匿名さん 
[2010-01-13 21:13:32]
繁華街に学を求めても厳しいような。
池袋に日本でも有数の女子高がありますが。。
479: 匿名さん 
[2010-01-13 21:44:57]
たしかにそうですが…

池袋は治安に関してはどうかしら。
480: 匿名さん 
[2010-01-14 12:53:16]
居住中のマンション(タワー)はすべてLow-eですが、大変過ごしやすいです。暑さも寒さも緩和されていて冷暖房の使用が少ないです。
購入した部屋は、ベランダに面しているガラスはLow-eではないですが、ベランダの幅が結構あるので、楽観視しています。
481: 申込予定さん 
[2010-01-15 10:01:24]
立地・マンションのコンセプト共に気に入っています。

現在、南向き・25階で購入検討中ですが
販売価格の値引き交渉は可能か?
ご存知の方いらっしゃいますか?
482: 購入検討中さん 
[2010-01-15 12:04:33]
>481

今のところ値引きはしていないんじゃないですか。Mは竣工後じゃないと値引きしないって噂を聞いたことがあります。
483: 匿名さん 
[2010-01-15 12:13:43]
値引き…既に大分してるみたいです。結局購入には至りませんでしたが知人は昨年の夏に○千万もの提示をされて最後まで悩んでましたよ。
484: 申込予定さん 
[2010-01-15 12:16:45]
>481さん、483さん

そうですか。。。微妙ですね。
しかし、交渉してみます。ありがとうございます。

485: 匿名さん 
[2010-01-15 12:17:41]
482さんと483さん、同じ人ですよね!?
486: 匿名さん 
[2010-01-15 12:19:24]
いや、481~484、みんな同じ人とみた!
487: 購入検討中さん 
[2010-01-15 12:56:50]
482ですが、483じゃないですけど………。

488: 匿名さん 
[2010-01-15 13:06:20]
すいません、間違えました。
489: 申込予定さん 
[2010-01-15 13:10:23]
481 484ですけど。。。
違いますよ。。。
490: 匿名さん 
[2010-01-15 13:50:37]
南向き、25階でしたから景色はかなりよさそうですね。
491: 匿名さん 
[2010-01-15 13:51:07]
10月頃から新聞の折り込みが広告がなかったように覚えています。
9月頃~12月頃までは、販売好調だったようですね。
けさ大きい折り込みちらしが入っていました。
高額の物件が多くなったので、そろそろ売れ行きが悪くなってきたのですかね。
MLも正月に長く休みをとったので、遅れをとったとか。

492: 匿名さん 
[2010-01-15 13:56:06]
高額の物件ですか…

どのあたりの価格帯が多いですか?
493: 申込予定さん 
[2010-01-15 15:38:53]
明日、話を聞きに行って来ます。

価格しだいですね……
494: 匿名さん 
[2010-01-16 09:48:17]
三井と住友のどちらかに

重大な問題があり譲渡後に

トラブルって誰かがネットに

書いてましたが本当でしょうか?

495: 匿名さん 
[2010-01-16 12:43:45]
真偽のところはよくわかりません。

こわい話ですね。
496: 購入検討中さん 
[2010-01-16 13:08:34]
>494さん

既に削除されていますが、旧396に書かれていたような事柄で(その後の流れで内容は分かりますが、旧396は書き過ぎ)、ガーデン棟地権者さん達の実質的な管理費負担の問題のことですよね。

495さんのように本当に「こわい」かどうか、ご自身で判断された方がいいと思います。
497: 入居予定さん 
[2010-01-16 16:56:05]
お隣に入居されている方達のスレを拝見していると
やはりこれだけの人数、モラルの無い方もいらっしゃるようで
こちらのマンションに入居される方々は大丈夫か心配です。

まぁ、何も無いとは思っていませんが。。。。



498: 匿名さん 
[2010-01-16 19:43:12]
そうですよね。

不安もあり、期待もあるという感じです…
499: 申込予定さん 
[2010-01-16 23:25:27]
ホント。

期待も不安もどっちもですね…

お金があったら買いたいですが…
500: 匿名さん 
[2010-01-17 23:29:22]
最上階に住まわれる方ですごいよね〜

数億するし…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる