住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-07 10:49:19
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429614/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-04-16 21:49:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】

959: 匿名さん 
[2014-05-09 23:06:59]
ま、ネット弁慶ですね。
うちは丸ビルまでドアドア20分ですが。
とにかく面倒なのが嫌なの。

あなたのレスが低レベルなのはマンションを尊重してないこと。
私は戸建てを決して否定してないの。
広さが優先ならそれでいい。
私はラクなマンションを選んだの。
それだけなの。
960: 匿名さん 
[2014-05-09 23:07:53]
957

なんだ、ド田舎か(笑)
通勤50分も(笑)
961: 匿名さん 
[2014-05-09 23:08:43]
>958
日本語苦手ですか?
意味分からない。
962: 匿名さん 
[2014-05-09 23:10:22]
>960
確かに田舎だ(笑)
963: 匿名さん 
[2014-05-09 23:24:15]
金が掛かって住民同士の犯罪が多発するマンションという宿命を背負いなぜ住むの?
964: 匿名さん 
[2014-05-09 23:33:19]
>963
論点ずらしか(笑)
ここの戸建ては所詮は田舎。
丸ビルまで50分をドヤ顔?
笑える。
965: 匿名さん 
[2014-05-09 23:36:47]
マンション住まいは寿命が短くなるって言っている人もいるね
966: 匿名さん 
[2014-05-09 23:39:20]
欧米では幼児がマンションに住むのを規制している国もあるらしい
967: 匿名さん 
[2014-05-09 23:41:14]
>965
>966
戸建てさん、苦しいね。
立地の話は苦手かな?
968: 匿名さん 
[2014-05-09 23:42:07]
>950
駅前の駐輪場借りてるけど、3ヶ月で5千円だよ
1000円は普通じゃない?
969: 匿名さん 
[2014-05-09 23:44:13]
マンションも駅近は賃貸
970: 匿名さん 
[2014-05-09 23:45:25]
マンションは外収納にも月数千円のお金が掛かるよ。マンションって所有と言えるの?
971: 匿名さん 
[2014-05-09 23:48:14]
分譲マンションとは田中角栄が作った架空の所有権。
972: 匿名さん 
[2014-05-09 23:54:35]
低レベルレスのオンパレード&同一人物の連投(笑)
973: 匿名さん 
[2014-05-10 00:05:41]
だから、戸建てのことを否定してないの。
子どもは成長したの。
子どももあと数年で家から出るだろうし、妻と二人で住む時間が圧倒的に長いからマンションにしたの。
面倒なことは勝手にやってくれてフラットなマンションを選んだの。
974: 匿名さん 
[2014-05-10 03:14:38]
>973

俺は逆。
子供が成長したら戸建てに住む。
子供が小さい内は子供も親も友達と近いマンションの方が楽しい。

975: 匿名さん 
[2014-05-10 04:10:25]
>葛飾区はマンションも戸建てもお勧めです。

東京の学校では「城東は低地が多く川や海の水面より低い場所がある。」って習う。
なんで葛飾がお勧めなの?地方出身者を欺いてはいけない。
976: 匿名さん 
[2014-05-10 05:06:51]
新築マンションは全て狭いようだが、広い戸建てに比べてメリットが判らない。
同じ立地なら広くて自由度の高い注文戸建てのほうがいいと思うが、敢えてマンションを選ぶ理由は何?
977: 匿名さん 
[2014-05-10 05:47:12]
丸ビルドアドア50分が田舎って?もしかしてあなた葛西住まいとか(爆笑)。
都心のいい所住まいなら50分とか一時間は掛かりますよ。
978: 匿名さん 
[2014-05-10 05:49:13]
東雲とか豊洲とかからだって丸ビルは小一時間かかるぞ。
979: 匿名さん 
[2014-05-10 05:54:53]
マンションだったら有料の外収納からゴルフバックを出して、機械式パーキングから車出して・・・めんどくさーい。
一戸建てだから30分は余計に寝られたな。さーゴルフにいってきまーす~。
980: 匿名さん 
[2014-05-10 08:00:07]
丸ビル50分といえば、新浦安のマンション、
京葉線で、国際フォーラム側からでは?

西葛西からなら、大手町のオアゾ抜けてすぐだから、8:20に出て9:00に出社できると思う
40分だな

50分あれば、神田~新橋ぐらい余裕
981: 匿名さん 
[2014-05-10 08:20:57]
>976
散々レスされてるだろ。
ちゃんと読め。
982: 匿名さん 
[2014-05-10 08:22:34]
>977
誰が都心に住んでると言った?
あなた、ウマシカ?
983: 匿名さん 
[2014-05-10 08:38:23]
>散々レスされてるだろ。
>ちゃんと読め。

開き直りと八つ当たり以外まともなレスはないよ。
984: 匿名さん 
[2014-05-10 08:41:58]
どれが開き直り?
どれが八つ当たり?
985: 匿名さん 
[2014-05-10 08:55:48]
>980

新浦安マンションですら、丸ビルなら40分くらいで着く。
986: 匿名さん 
[2014-05-10 09:06:04]
つまり丸ビルまで50分も掛かるのはどれだけ田舎なの?
987: 匿名さん 
[2014-05-10 09:22:53]
京葉線は接続・乗換えがイマイチだから、利便性よくないな~

988: 匿名さん 
[2014-05-10 09:39:52]
987

そういうのは勤務場所によるんじゃないか?
989: 匿名さん 
[2014-05-10 09:40:51]
>979
機械式マンションなんて買うのが失敗。
平置き買うべき。
990: 匿名さん 
[2014-05-10 10:49:31]
都心のマンションにどれだけ平置きの駐車場があるのか。
991: 匿名さん 
[2014-05-10 11:15:57]
戸建てはみんな平置きなのにね。
992: 匿名さん 
[2014-05-10 11:16:47]
>どれが開き直り?
>どれが八つ当たり?

ちゃんと嫁
993: 匿名さん 
[2014-05-10 11:29:39]
丸の内にだけ近ければいいの?
では、新宿までは?渋谷までは?池袋までは?
丸の内に近くても、千葉寄りでは他の街が遠い。
東京の電車交通網は新宿が起点。世界一の利用客数がそれを証明している。
丸の内に学校は無い。商業施設も少ない。結局、仕事だけの街。
そこに近いからと言って埋め立て地や海抜ゼロ地域や海岸沿いに住むなんて「飼いならされた社畜」でしかない。
994: 匿名さん 
[2014-05-10 11:42:32]
なんせマンションは狭い。
窓が4方向にないし、昼でも暗い場所があるのは信じられない。
70㎡足らずの狭い空間に住居として満足できるのはどんな感覚?
995: 匿名さん 
[2014-05-10 12:01:17]
マンションのほうがいいという人は、家族で80平米以下の狭い住居に住んでも満足できる人だけ。
996: 匿名さん 
[2014-05-10 14:30:17]
>990
なら、都心のマンション買うのが失敗。
997: 匿名さん 
[2014-05-10 14:31:55]
>>993
>丸の内にだけ近ければいいの?

そんなこと誰も言ってないのに。
単なる一例だってことすら理解出来ないのかな。
998: 匿名さん 
[2014-05-10 14:42:33]
>997
つまり丸の内に近いなんて大して意味が無いってことだね!
999: 匿名さん 
[2014-05-10 15:34:39]
>993
>998
こういう短絡的かつ狭小視野のレスは呆れるしかない。
新宿なんてどうでもいいの。
ビジネスアクセスの話なんだから。
かと言って新宿までも40分掛からない。
丸ビルまで50分のドヤ顔君は他の人になりすましてレスしてるんだろうが。
1000: 匿名さん 
[2014-05-10 16:01:55]
>999
丸の内なんてどうでもいいの。
大多数の人にとっては。(笑)
1001: 匿名さん 
[2014-05-10 16:21:01]
将来を嘱望されているエリートとしては丸の内へのアクセスを最重要視する。
1002: 匿名 
[2014-05-10 16:44:18]
丸の内にお勤めのエリートだけだろ。
1003: 匿名さん 
[2014-05-10 16:47:00]
ふーん、エリートって大変なんだね~(笑)
脱落しないように頑張ってね!
1004: 匿名さん 
[2014-05-10 18:16:34]
丸の内が好きな自称仕事優先のエリートさんは会社に泊まりこむのが一番。
または周囲のホテルで暮らしたらいい。
家なんか買う必要なし。家族も当然邪魔でしょ。
1005: 匿名さん 
[2014-05-10 18:21:33]
>1004
あなたのような窓際族や既に先が見えてしまった戦略外の一従業員には理解出来ないだろう。
無理もない。
だからそのようなレスポンスしか出来ないのであろう。
明日一日、頭を冷やして月曜日から業務に勤しむことを願ってやみません。
1006: 匿名さん 
[2014-05-10 20:17:31]
元々は一部の都心戸建て厨が、

人口減だから通勤30分超えるとこに住むのはアホ!

と叫びまくったのが発端。
そんなの勤務地によるだろと。

そしたら今度は丸の内を基準にしよう!とか言い出す始末。

そしたら30分以内には千葉の埋立地も入ってしまうというオチw
1007: 匿名さん 
[2014-05-10 20:36:23]
目白の駅徒歩7分の一戸建てだが丸ビルまでは小一時間かな
1008: 匿名さん 
[2014-05-10 21:04:58]
目白www
よく住めるなw
1009: 匿名さん 
[2014-05-10 21:18:49]
目白は住みやすいと思うけど・・・古い街だけどお屋敷も多く良い街ですよ。
1010: 匿名さん 
[2014-05-10 21:20:30]
目白が「良く住めるな」って、あんた韓国の方?
1011: 匿名さん 
[2014-05-10 21:43:28]
目白っつうと徳川家当代がお住まい。サーヤ引っ越したのかな?
1012: 匿名さん 
[2014-05-10 21:45:44]
徳川さん、ご近所です
1013: 匿名さん 
[2014-05-10 21:50:05]
田舎者には田端の品の良さが分からないんだろうな
1014: 匿名さん 
[2014-05-10 22:09:19]
ミニ戸やペンシルのくせに戸建面するなよ
1015: 匿名さん 
[2014-05-10 22:12:03]
丸の内、新宿とか、オフィス街に
ドアtoドア30分以内は必須だと思いますよ。
人口減の時代に郊外買うなんて、お金捨てるようなものでしょ。
1016: 匿名さん 
[2014-05-10 22:14:46]
>1015
じゃー丸ビルへドアドア50分以上の目白の俺は田舎者だな(爆笑)
1017: 匿名さん 
[2014-05-10 22:19:03]
通勤に50分は、ひどいね。
1018: 匿名さん 
[2014-05-10 22:21:40]
家は通勤15分です。帰りは、天気が良ければ、歩いて帰ります。
パリで勤務してた時も、同じような感じだった。
1019: 匿名さん 
[2014-05-10 22:22:31]
井の頭公園駅の私は新宿センタービルまでドアドア一時間近くかかるが田舎者というわけですか?
1020: 匿名さん 
[2014-05-10 22:26:53]
通勤に30分以上かけるのは不幸。
職住近接が理想でしょ。
人口減の時代だから、
これからは、少しでも、欧州先進国に
近づきたいところ。
1021: 匿名さん 
[2014-05-10 22:31:08]
>1020
お言葉ですが欧米のほとんどの国は、マッドシティーには住まず郊外に住んでいますよ。ハイソサエティーはね。都心に住んでいるのは外国人ばかり
1022: 匿名さん 
[2014-05-10 22:38:33]
それは知らないだけ。
実際は、職住近接。
毎日のことだから。
みなさん、よく仕事しますよ。
1023: 匿名さん 
[2014-05-10 22:42:45]
独身はな
ファミリーは子供のために大半が郊外へ移る
1024: 匿名さん 
[2014-05-10 22:43:03]
目白は辺鄙で不便なわりに無駄に地価が高い。

わかりやすく言うと、整備された綺麗なだけで変なプレミアが付いた豊洲や新浦安のようなもの。
1025: 匿名さん 
[2014-05-10 22:43:23]
子供こそ、郊外は不幸。
1026: 匿名さん 
[2014-05-10 22:43:36]
>1022
欧米で職住近接は貴方のようなグレーカラーだけ(爆笑)
1027: 匿名さん 
[2014-05-10 22:44:19]
>>1019
市なら立派な郊外。
1028: 匿名さん 
[2014-05-10 22:45:34]
>1019
かなりの田舎者(笑)
1029: 匿名さん 
[2014-05-10 22:50:34]
人口減の時代だから、
通勤ドアtoドア30分がこれからの物件選びのキーワード。
できれば20分以内。
距離の2乗で選択肢増えるからね。
郊外は、厳しすぎる。
1030: 匿名さん 
[2014-05-10 22:54:54]
なるほど「目白」も「吉祥寺」も田舎なのね(爆笑)
1031: 匿名さん 
[2014-05-10 22:55:23]
吉祥寺は確実に郊外ですね。
1032: 匿名さん 
[2014-05-10 22:57:32]
>1031
エッ?吉祥寺は「田舎」でしょ。自称都会人さん(笑)
1033: 匿名さん 
[2014-05-10 22:59:13]
郊外でも田舎でも良いよ。大差ない。
1034: 匿名さん 
[2014-05-10 22:59:31]
吉祥寺と目白が田舎?あんたどこの生まれ?W
1035: 匿名さん 
[2014-05-10 23:00:04]
田舎というのは酷かな。
1036: 匿名さん 
[2014-05-10 23:02:07]
郊外物件は、資産価値のあるうちに、売り逃げするべき。
1037: 匿名さん 
[2014-05-10 23:04:38]
目白は田舎だから早く売らないとね
1038: 匿名さん 
[2014-05-10 23:04:46]
売り逃げしてどこに家を買うの?
1039: 匿名さん 
[2014-05-10 23:06:01]
自称都会人さんは地方出身「西葛西」住まいだと思う
1040: 匿名さん 
[2014-05-10 23:06:18]
ドアtoドアで30分圏内の物件。
できれば20分以内。
1041: 匿名さん 
[2014-05-10 23:08:07]
>1040
おまえコンビに従業員だろ
1042: 匿名さん 
[2014-05-10 23:23:27]
吉祥寺って住みたい街ランキングでずっと一位だよね。
自然もあるしショッピングもグルメも豊富。
吉祥寺は田舎だという人がどんなところに住みたいかは知らないけど、住みたい街ランキング一位の場所が嫌な人が集まってるのは確かなんだね。
田舎だろうと都会だろうと住みやすいのが一番じゃないかな。
1043: 匿名さん 
[2014-05-10 23:28:20]
目白が田舎だったら高円寺はジャングルだな
1044: 匿名さん 
[2014-05-10 23:28:42]
だから、まだ売れるうちに売り逃げ。人口減の時代ですから。
1045: 匿名さん 
[2014-05-10 23:31:50]
そうなるとマンションも空きだらけになるね
1046: 匿名さん 
[2014-05-10 23:37:04]
マンションでも戸建でも、郊外はダメでしょうね。
1047: 匿名さん 
[2014-05-11 00:03:13]
戸建てさんが吉祥寺は郊外だって力説してたな
1048: 匿名さん 
[2014-05-11 06:00:56]
新築マンションは郊外や周辺県が圧倒的に多い。
目白というか落合あたりはいい住宅地だと思う。
都心厨は似非マンション居住者。
実際は周辺県の50㎡台の安万損。
1049: 匿名さん 
[2014-05-11 08:55:43]
>1048
田舎の建て売りさん、ご苦労さん(笑)
1050: 匿名さん 
[2014-05-11 13:33:38]
>1029

貴方はそもそも勤務地が郊外だよ!(笑)
1051: 匿名さん 
[2014-05-11 13:53:39]
>1050
都心ですよ。
通勤もドアtoドア15分です。
帰りは、天気が良ければ、
散歩がてら歩いて帰ることもあります。
1052: 匿名さん 
[2014-05-11 13:58:13]
まさかのマジレス(笑)
1053: 匿名さん 
[2014-05-11 14:16:12]
ここのスレ住人は都内全て都心って言い張る連中だからなぁ笑
1054: 匿名さん 
[2014-05-11 15:47:08]
あなたみたいなド田舎からすれば都会でしょ。
1055: 匿名さん 
[2014-05-11 15:52:13]
いまどき東京都心が勤務地なんて衰退企業しかない。
本社自体が海外移転して、本当のエリート社員も長期に海外勤務。
国内は学齢家族の仮住まいでしかない。
都心なら賃貸マンション。
1056: 匿名さん 
[2014-05-11 16:36:08]
またど田舎出身の高層階マンション住みパリ野郎が暴れてるの?
田舎もんなんだから優しくしてやって
1057:  
[2014-06-07 10:49:19]
>>175
隣までの距離が数百メートル離れたど田舎の戸建ての方ですか?w
1058: 管理担当 
[2014-06-27 21:44:20]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437213/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる