住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-07 10:49:19
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429614/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-04-16 21:49:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】

401: 契約済みさん 
[2014-04-27 14:58:29]
それぞれに良いところがあり、デメリットもある。
この議論ほど不毛ものはない。
納得して幸せに住んでいればそれでよし。
402: 匿名さん 
[2014-04-27 15:34:06]
戸建ては今までマンションに対して行っていた執拗なレスに対して反論が出来ないな。
全くもって恥ずかしい。
いかに何も考えずにレスしているかが判る。
403: 匿名さん 
[2014-04-27 15:56:28]
空気が読めない人だなw
404: 匿名さん 
[2014-04-27 16:04:45]
>396
あなたが書いた
>393ってどう見ても「低レベルなレスに同じレベルのレス」なんですが。
ようするにあなた自身が教育水準が低いとですよ言いたいのですか?
それとも、低レベルすぎる自爆ですか?
405: 匿名さん 
[2014-04-27 16:37:26]
>395

なるほど。

、、、本当ですか?
406: 匿名さん 
[2014-04-27 16:53:33]
戸建てに住むことは子どもに対する虐待であることが判った。
407: 匿名さん 
[2014-04-27 17:05:51]
あなた、頭よくなさそうですね。
408: 匿名さん 
[2014-04-27 17:10:43]
頭が良くないで済ますのはフェアではない。
戸建ては同内容のレスを執拗に行っていた。
409: 匿名さん 
[2014-04-27 17:26:18]
だから今度は戸建てに執拗な書き込みをするわけだ。
う~ん、やっぱり頭悪いよね。
410: 匿名さん 
[2014-04-27 17:27:35]
マンションに住むことは子どもに対する虐待であることが判った。

こういうことか。
411: 匿名さん 
[2014-04-27 17:45:16]
>409
>410
必死過ぎてチョー滑稽。
何しろ、戸建てに住むことは子どもに対する虐待だもんね。
そりゃ必死になるわな。
412: 匿名さん 
[2014-04-27 17:48:47]
昨晩、戸建ての完全敗北で結論が出ている。
413: 匿名さん 
[2014-04-27 17:55:05]
マンションに住むことは子どもに対する虐待であることが判った。
これが結論でしたね。
414: 匿名さん 
[2014-04-27 17:58:17]
>413
必死だな。
滑稽。
415: 匿名さん 
[2014-04-27 18:02:05]
>414
必死だな。
滑稽。
416: 匿名さん 
[2014-04-27 18:03:03]
マンション民の執拗な教育で人格崩壊の児童多数。
これが答えだったのか。
417: 匿名さん 
[2014-04-27 18:04:34]
今日もマンションの完全敗北で結論が出ているw
418: 匿名さん 
[2014-04-27 18:24:28]
フェアといえばフェアだが
どっちもまともな教育は受けてないんだろう。
419: 匿名さん 
[2014-04-27 18:36:51]
戸建てに住んでいますが、マンションに住んでいる子とは、遊ばせたくないです。
何か陰気くさいんですよね。
420: 匿名さん 
[2014-04-27 18:41:49]
得意げにマンションに住むと虐待と執拗に書き込んでいたのに
戸建てに住むことも虐待をしていると言われ
自分が積み重ねてきた発言のために否定することができない
できるのは、気持ち悪いとか頭悪いとかいった発言のみ

まさに完全敗北、とりあえず虐待とか大げさなことを適当に書いてごめんなさいとあやまったら?
421: 匿名さん 
[2014-04-27 19:04:43]
それで同じことしてれば世話ないな
422: 匿名さん 
[2014-04-27 19:25:39]
>420
同意します。
戸建てのレスは幼稚園レベルだよ。
自分に降りかかってきたらまともな反論はせず、否、出来ず、頭悪いだの気持ち悪いだの。
男?らしくない。
423: 匿名さん 
[2014-04-27 19:34:11]
>420
>戸建てに住むことも虐待をしていると言われ
>自分が積み重ねてきた発言のために否定することができない

そもそも、マンション派は戸建での子育てが虐待になる、という根拠無く書き込んでいる。
勝手に盛り上がって居ますが、なにしたいの?
424: 匿名さん 
[2014-04-27 19:37:07]
論点ずらしに来たか(笑)
425: 匿名さん 
[2014-04-27 19:52:39]
そもそも戸建てが出したソースに対して、マンションが反論のソースを出さないから問題なんだと思う。
426: 匿名さん 
[2014-04-27 19:55:44]
今のマンションさんって
一部の戸建てがやってた幼稚園レベルのレスしかできてない(笑)
それを一番嫌がってたんじゃないの?

>自分に降りかかってきたらまともな反論はせず、否、出来ず、頭悪いだの気持ち悪いだの。

それを自らやってりゃ世話ないって言われてるよね。
427: 匿名さん 
[2014-04-27 23:09:22]
戸建ての根拠ある論法に勝てず、幼稚な反論を述べるマンション派。
人間としての知性が違いすぎる。
428: 匿名さん 
[2014-04-28 00:44:14]
>425
戸建てが出したソースそのもので戸建ての論法で語っているのに
反論のソースだせとか意味不明ですね。

>427
え?大丈夫?そんな統計もあるんだね
と参考にするだけですむレベルのことを
戸建レベルの論法だと、虐待しているということになるのですよ。
そもそも虐待と騒ぐ時点でレベルが低いのに
その論法だと自分も虐待になると気づかずに騒いでいたのだから
一部の戸建てさんの知性がとても低いということには同意できます。
429: 匿名さん 
[2014-04-28 06:43:03]
さすがに参考程度にするレベルの情報で法律は変わらないんじゃないかな。戸建てで虐待ってのはどういう意味で言ってるのかな?
430: 匿名さん 
[2014-04-28 07:32:41]
マンションの狭い空間で集団居住することが子供にいいとは思えない。
高層階になるとなおさら。
この板では虫嫌いの親が多いので、自然を知らない子供ばかり。
431: 匿名さん 
[2014-04-28 07:55:48]
>428
国の規制での話が参考程度って、、、
では、中国では規制されていないから、日本では大丈夫となるのか?
中国野菜が日本で受け入れられないよね理由は何?
中国人でさえ自衛している事実すら知らないのか?
432: 匿名さん 
[2014-04-28 08:21:13]
>>428
>そもそも虐待と騒ぐ時点でレベルが低いのに
>その論法だと自分も虐待になると気づかずに騒いでいたのだから
>一部の戸建てさんの知性がとても低いということには同意できます

428の日本語文章力に問題あり。
他人の知性をとやかく言うまえに自ら勉強しなさい。
433: 匿名さん 
[2014-04-28 12:44:54]
戸建て派は流産の話だと分が悪くなったので
論点をすりかえることに必死のようですね。
434: 匿名さん 
[2014-04-28 12:49:03]
>429
>431

>388を見てから話をしてください
435: 匿名さん 
[2014-04-28 13:58:56]
>434
読みましたがよくわかりません。
これで虐待ならどこに住んだら虐待じゃないのかな?
でも高層階になるほどいろんなリスクが増えるって事は確かだということですね。
子育てをするならマンションの低層階、または戸建がいいんじゃないかな。
436: 匿名さん 
[2014-04-28 14:05:29]
>434

よこだけど。
>388見ると、ちょっとおつむ弱いんじゃないかと思いますね。

>マンションの1~2階で6.0%、3~5階で8.8%と格段に下がります。

違います。
#1〜2階(アパートやマンションの低層だけでなく、ほとんど戸建てが含まれる)で6.0%
#3〜5階(マンションの3〜5階だけでなく、3階建て戸建ても含まれる)で8.8%、
#6階以上(まあ、だいたいマンションしかない)では20.8%

です。
誰が「マンション限定での」話をしましたかね?
無知&低脳にもほどがありますよ(笑)
437: 匿名さん 
[2014-04-28 15:51:36]
狭小3階建や旗竿地に住むのは虐待じゃないんですか?
438: 匿名さん 
[2014-04-28 16:00:27]
狭小住宅だったらマンションも入るよん。
それは虐待になるんですか!?
439: 匿名さん 
[2014-04-28 16:30:53]
>436
私は338ではありませんが住居形態別にこんなデータもありますよ。

>逢坂文夫氏は、横浜市の三保健所管内における四か月健診を受けた母親
>(第一子のみを出生した母親)、1615人(回収率、54%)について調査した。
>結果は次のようなものであったという。

>流産割合(全体) …… 7.7%
>一戸建て …… 8.2%
>集合住宅(1~2階) …… 6.9%
>集合住宅(3~5階) …… 5.6%
>集合住宅(6~9階) ……18.8% 
>集合住宅(10階以上)……38.9%


これくらいはすぐ調べることができるのだから、
人を無知&低脳呼ばわりする前にちゃんと調べて発言しないと
ちょっと恥ずかしいですよ。
440: 匿名さん 
[2014-04-28 16:38:30]
http://p-lap.doorblog.jp/archives/36188194.html
こんな意見もありますね。
441: 匿名さん 
[2014-04-28 17:08:17]
これのことか。


「居住環境の妊婦に及ぼす健康影響について」
東海大学医学部 逢坂文夫
http://www.niph.go.jp/wadai/mhlw/1994/h061004.pdf


「マスコミが報道しない高層階症候群に要注意!6階以上に住んでいる方の20.88%が死産&流産!三井不動産などの財閥系が情報を隠蔽?」
http://saigaijyouhou.com/?no=1072
442: 匿名さん 
[2014-04-28 17:12:09]
>439
単純に住居階数ごとの検体数が同じだと仮定した場合、
検体数が872ですよね。

その程度の検体数であれば、
>一戸建て …… 8.2%
>集合住宅(1~2階) …… 6.9%
>集合住宅(3~5階) …… 5.6%

統計的には有意な差はない(p<0.05)と言ってよいかと。
10万人規模のサンプルがあるなら、1%の違いでも有意な差と言えるかもしれませんが。
443: 匿名さん 
[2014-04-28 17:26:24]
>439

なんかしらんけど、調査は同じひとだけど、数字微妙に違うの知ってる?
つまり、統計としては、先の話と違う調査ってことだよね。
違う調査の数字を出されてドヤ顔されてもどうリアクションしたらいいのかな?

にしても、高層階の流産率はひどいな。
高層階に住んでいて妊娠した場合、この数字を知っていても
そのまま住もうって思えるのかな。
444: 匿名さん 
[2014-04-28 17:34:05]
>440

これがマンション脳なんでしょうね。
>集合住宅(1~2階) …… 6.9%
>集合住宅(3~5階) …… 5.6%
>集合住宅(6~9階) ……18.8% 
>集合住宅(10階以上)……38.9%
という、実際に高層階で流産率が高まるという結果が出ているのに対して、

>エレベーターのない低層階のマンションに住む妊婦さんのほうが流産の危険が多いからです。それは階段の使用が、実は胎児にストレスを与え、ひいては流産に結びつくからなのです。

とまったく逆に断定してますよ(笑)
だったらそういう数字が出そうなもんですけどね。

このひとの脳内では「危険が多いのは低層階のほうだが、実際に流産するのは高層階(キリッ」となってるんでしょうかね(笑)
445: 匿名さん 
[2014-04-28 17:40:46]
本当かどうか知らないけど嘘くさいデータではあるよな。
そういうトンでもデータを持ち出されても、はぁ、としか言いようがない。
うちは2子で流産とかはなかったよ。確率的にはレアケースになるのかな?
そうとも思えんけど(笑)
446: 匿名さん 
[2014-04-28 17:42:58]
まともな戸建てさんと話したい。
戸建てにも良いところがあると思うけど。
ここの戸建てさんはオカシナ話ばかりですね。
447: 匿名さん 
[2014-04-28 17:48:06]
>445

何階住みかしらんけど、
>集合住宅(6~9階) ……18.8%
だとしたら、2子のどちらかで流産しえた可能性は33%程度なので、
まあ、別にレアではないわな。
無知で無謀なことをしてるなとは思うけど。

妊婦がタバコをすったって、即流産するわけじゃない。
妊婦が徹夜と肉体労働をしたって、即流産するわけじゃない。
妊婦が満員電車で毎日通勤したって、即流産するわけじゃない。

妊婦が高層階に住んだって、即流産するわけじゃないってことさ。
ただ、低層暮らしに比べて、流産しやすいってだけ。
そういうことでしょ。
448: 匿名さん 
[2014-04-28 17:49:33]
>445

このデータがうそ臭いかどうかはともかく、実際にイギリスでは5階以上での子育てが法律で禁じられているくらいだからなあ。
449: 匿名さん 
[2014-04-28 18:00:15]
位置エネルギーっちゅうもんがあるからね。

受精卵が下に引っ張られる力が大きけりゃぁ流産増えるのも納得。

ついでに子どもの身長とかも調べて欲しいね。

お母様方も胸・尻・顔の垂れに万全の策を。
450: 匿名さん 
[2014-04-28 18:55:05]
>>442
統計について、何もわかっていない発言ですね
451: 匿名さん 
[2014-04-28 19:23:25]
>450

横だけど。
単文返しはただの煽り・荒らしと同等レベルの無意味な書き込み。
どこがどう、わかってないのか?どう解釈すればよいのか?の解説をしてみなよ。
452: 匿名さん 
[2014-04-28 19:37:14]
10万必要とか、まあ、あれです
453: 匿名さん 
[2014-04-28 19:46:40]
>452
なんか、すごく歯切れが悪くなりましたね。
454: 匿名さん 
[2014-04-28 19:55:11]
>うちは2子で流産とかはなかったよ。

目をつぶって夜の高速道路をダッシュで横断してみなよ。
運が良ければなにも起きないから、
きっと交通事故なんてトンでもないケースってことさ(笑)

455: 匿名さん 
[2014-04-28 20:17:27]
>449
位置エネルギーによって重力は変化しない。
位置エネルギー=mghだが、これはエネルギーの絶対量を示すだけ。
笑わせるなよ。
ちゃんと勉強しろよ。
456: 匿名さん 
[2014-04-28 20:34:28]
チバロンパが連投し過ぎでうぜー爆笑
457: 匿名さん 
[2014-04-28 20:45:55]
どの書き込みがチバロンパ?
多分、彼は書き込んでないよ。
458: 匿名さん 
[2014-04-28 20:50:10]
>457

なんでおまえがわかんだよwww
自分で「おれが連投してる」って言ってるようなもんだぞwww
459: 匿名さん 
[2014-04-28 20:53:26]
チバロンパってなんだ?
460: 匿名さん 
[2014-04-28 20:55:12]
だったら、どのスレがチバロンパか言ってみな。
分かるんだったら、そっくりそのまま「何でお前が分かるんだよ」って返してやるよ。
よく考えろ、あんたは始めから論理破綻してるんだよ。
461: 匿名さん 
[2014-04-28 20:57:44]
>>456

また出たw
都合悪くなった時の戸建て民の逃げww
462: 匿名さん 
[2014-04-28 21:03:14]
戸建てもマンションも、ろくなところに住んでいない人が多そうだね。
463: 匿名さん 
[2014-04-28 21:03:27]
チバロンパはマンションの人なんだね。
今の流れからすると困ってるのはマンション側なのでは?
まぁどっちでもいいけどなかなか勉強になるスレだね(笑)海外の法律なんて気にしてなかったからなぁ。
娘がマンションの高層階に住む時は反対しとくよ。
464: 匿名さん 
[2014-04-28 21:05:26]
言い返せなくなると、チバロンパとか下着おっさんちぃーっすとか言って逃げるのは戸建ての常套手段。
これ豆な。
465: 匿名さん 
[2014-04-28 21:21:55]
どう見ても戸建て派がマンション派を高層階における危険性の話題で
圧倒していたところにしか見えないんだが、
どこをどう見て「言い返せなく」なったと思えるのか、
ほんとマンション脳は不思議な思考しますよね。
466: 匿名さん 
[2014-04-28 21:35:52]
>464

マンション派が窮地に陥る
  ↓
チバロンパの話題を急に降る
  ↓
「ほうら、戸建て派が言い返せなくなるとチバロンパ言い始めたww」
と指摘する


ここまでがマンション派のテンプレ行動。
467: 匿名さん 
[2014-04-28 21:37:58]
マンションの自演なのかも。とりあえず高層階の話がそれたからね。
でも高層階に関しては言い返せなくてもしょうがないよ。そもそもマンションを選ぶ時点で子育てにあまり興味がないんだろ。だから高層階に子育てのリスクがあるとしてもあまり気にならないのがマンションの人だと思うよ。
468: 匿名さん 
[2014-04-28 21:56:37]
>376の人と一緒でしょ。
都合悪くなるとチバロンパの名前出して逃げる(笑)

で、どれがチバロンパの書き込み?って突っ込まれると、また答えられない(笑)

戸建てさんの手法でしょ。
469: 匿名さん 
[2014-04-28 21:56:38]
気になるもなにも、問題の対象がマンションの5階以上だから寝耳に水状態なんだと思う。
知らないのが割と当然というか「財閥系が情報を隠蔽?」 ともマスコミに書かれてるんだから。
470: 匿名さん 
[2014-04-28 21:57:32]
これね。

「居住環境の妊婦に及ぼす健康影響について」
東海大学医学部 逢坂文夫氏
http://www.niph.go.jp/wadai/mhlw/1994/h061004.pdf


「マスコミが報道しない高層階症候群に要注意!6階以上に住んでいる方の20.88%が死産&流産!三井不動産などの財閥系が情報を隠蔽?」
http://saigaijyouhou.com/?no=1072
471: 匿名さん 
[2014-04-28 21:58:34]
あ~、マスコミも報道しない。だったね。
情報規制かかってるんでしょ。
472: 匿名さん 
[2014-04-28 22:05:27]
>449
位置エネルギーの話しは笑った。
戸建てに住むと間違った知識をドヤ顔で書き込むようだ。
いや、学力がつかないのかな?
473: 匿名さん 
[2014-04-28 22:08:51]
これがマンション民の逃げの一手、話題逸らしかw
このマンション民ってデベの人かもね。
474: 匿名さん 
[2014-04-28 22:10:52]
位置エネルギーについて間違いと認めないの?
まずはそれからだろ。
ご婦人を馬鹿にした発言もしてたしな。
475: 匿名さん 
[2014-04-28 22:12:38]
マンション民の逃げの一手、続くな。
476: 匿名さん 
[2014-04-28 22:13:24]
>470が議論の発端なんだから、そこをまず片づけてよ。
477: 匿名さん 
[2014-04-28 22:14:10]
男らしくないな。
ご婦人を馬鹿にする発言、人としてあり得るの?
478: 匿名さん 
[2014-04-28 22:17:36]
議論の発端だか何だか知らないが、先ずはご婦人を侮蔑した発言に対して謝罪すべき。
マンションだ戸建てだなどはその次だ。
479: 匿名さん 
[2014-04-28 22:18:42]
政治家なら一発で辞任に追い込まれる発言。
480: 匿名さん 
[2014-04-28 22:19:00]
>>468
下着おじさん、チィーっす!とかの書き込みはそれかー笑
481: 匿名さん 
[2014-04-28 22:22:59]
「居住環境の妊婦に及ぼす健康影響について」
東海大学医学部 逢坂文夫氏
http://www.niph.go.jp/wadai/mhlw/1994/h061004.pdf


「マスコミが報道しない高層階症候群に要注意!6階以上に住んでいる方の20.88%が死産&流産!三井不動産などの財閥系が情報を隠蔽?」
http://saigaijyouhou.com/?no=1072

これについて詳しく知りたいな。
482: 匿名さん 
[2014-04-28 22:24:15]
戸建ての話題逸らしがまたまた出た。
483: 匿名さん 
[2014-04-28 23:08:54]
高層というか、マンションってやばくないですか。
買う前で良かった。
484: 匿名さん 
[2014-04-28 23:25:54]
>483
そんな話は後だ。

ここには謝罪が出来る骨のある戸建ては居ないのか?
匿名のスレとは言え、失言を指摘されると知らんぷりなのか?
そんな輩ばかりでは戸建派の主張は一つたりとて聞き入れられない。
485: 匿名さん 
[2014-04-28 23:41:33]
マンション高層階では子供の成長に大問題がある。その事実を無視している親は子供を虐待しているのと同意語である。
欧米や欧州では高層階での子育てを禁止している。
日本ではディべの政治力で隠されている。正に中国野菜問題と一緒で、この問題について日本は後進国と言える。

子供の成長に影響のある高層階マンション住まいの親は、幼児虐待の認識を持つべきである。
持てない人間は、人間としての基本的感情の欠如した人間としか言えない。
486: 匿名さん 
[2014-04-28 23:42:58]
>485
そんな話も後だ。
487: 匿名さん 
[2014-04-28 23:44:48]
若気の至りとはいえタワマン、笑えないぞ
488: 匿名さん 
[2014-04-28 23:47:20]
ご婦人は、自分の子供を守るべきである。
母親として子供の成長に影響のあるマンション住まいから退去すべき。
流産の可能性も跳ね上がる高層階から転居するべき。
ご婦人と子供には罪は無い。マンションを選択した人間の責任である。

母親として行動すべき。希望の立地に戸建てを購入出来なかった
甲斐性なしの夫は見限るべき。
489: 匿名さん 
[2014-04-28 23:47:20]
マンションのこのような恐ろしいデータがあるなんて・・・
知らなかったでは済まされない・・・例のフェリー船長と同じだぞ!
490: 匿名さん 
[2014-04-28 23:49:51]
マンション高層階では、子供虐待どころか流産、発育障害の子供の可能性が高い。
欧州では禁止事項。

統計学に基づく事実です。
491: 匿名さん 
[2014-04-28 23:50:39]
>487-489
ご婦人に対する謝罪はどうした?
出来ないのか?
492: 匿名さん 
[2014-04-28 23:52:42]
買ってしまったから見てみぬふりをし何もない事を祈るか、アベノミクスの今、高値で売り逃げるのか・・・火を見るより明らかだと思うが。
493: 匿名さん 
[2014-04-28 23:53:54]
>484
失言って何?
494: 匿名さん 
[2014-04-28 23:54:44]
>492
ご婦人に対する謝罪はどうした?
495: 匿名さん 
[2014-04-28 23:57:26]
>494さん、可哀想ですが。何が大事か良く考えて!
496: 匿名さん 
[2014-04-28 23:57:58]
高層階がどうとかは関係ない。
侮蔑発言が生じた時点で議論は停止する。
目を逸らすな、逃げるな戸建て。
人として恥ずかしくないのか?
497: 匿名さん 
[2014-04-29 00:01:17]
とても高層階の住人とも思えないから、やっぱりデベじゃね?
マンションの都合の悪い事実には逃げてるから
498: 匿名さん 
[2014-04-29 00:01:36]
>496
だから、何が侮辱なんだ?
お前と違い戸建て派は数人いるから説明しろ。

マンション高層階の妊婦は圧倒的に流産が多い。
事実に目をそらさないように。
499: 匿名さん 
[2014-04-29 00:03:40]
>496
韓国人かな?
冷静に自分のスレを見直しましょうね。
500: 匿名さん 
[2014-04-29 00:04:57]
しかしマンションがここまでひどいとは・・・。
家もそうだけどいろいろな事、良く調べてから行動に移さないとね。
勉強になりました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる